マーケティングテクノロジーツールご紹介

広大なweb上の情報を把握・分析できるサービス! Genesis Web Crawler(Genesis Webクローリングサービス)


クラウド型の「Webクローリングサービス」Genesis Webクローリングサービス

Genesis Web Crawler

■Genesis Webクローリングサービスとは?
■サービス概要
■Webクローラーの機能
■Genesis Webクローリングサービスの活用例

 

Genesis Webクローリングサービスとは?

企業がマーケティングなどの戦略を策定するにあたり、事業に関わるニュースや最新情報、競合他社の動向などの把握・分析が必要不可欠となりますが、多くの企業は人的リソースを使ってデスクリサーチを行うなど、「工数・コストを要する業務」となっているケースが多くみられます。
しかしながら、「収集した情報を分析してどう動くか?」を検討・協議することが重要なのであり、スピードが重視される現在のビジネス環境において、情報収集に多くの工数を割くことは極力避けるべきと考えます。
そこでジェネシスでは、クラウド型の「Webクローリングサービス」を提供し、多くの企業が課題とする情報を効率的・効果的に収集・提供いたします。

Genesis Webクローリングサービスの特長
・クラウドサービスをご利用いただく形態であるため、情報収集を即座・安価に行うことが可能
・クラウドサービスでサーバの性能や台数を調整できるため、大量の情報でも効率よく収集することが可能

※クリックで画像を拡大できます


サービス概要

クライアント企業が情報取得されたいサイト(サイト名・URL)と取得希望データ(項目名)を ご指定頂いた上で、ジェネシスにてクローリングの各種設定を行います。 サイト上のテキストや画像など様々な取得データは、CSVなどのファイル形式でローデータとして提供できる他、別途有償にてデータ処理(パース処理・データ整形・表記揺れ補正など)を行い、 クライアント企業の基幹システムとAPI連動してデータをご提供することも可能です。

※クリックで画像を拡大できます


Webクローラーの機能

サイト内検索の技術を発展させてジェネシスのWebクローラーは開発されており、必要最小限のクロールで効率よく大量のデータ収集を行います。クラウドサービスのため、必要に応じて柔軟にシステム規模の拡張が可能です。 取得情報はクライアント企業が扱いやすいフォーマットで取得することや、出力フォーマットをご要望に応じてカスタマイズすることが可能です。

※クリックで画像を拡大できます


Genesis Webクローリングサービスの活用例

Genesis Webクローリングサービスは、単に外部サイトの情報を取得するだけではありません。「有益情報として見える化」することが情報クローリングの目的となります。
ジェネシスのクローリングサービスは、様々な企業の営業活動や競合他社との差別化などマーケティング戦略策定の基礎データや、SNSなどの口コミ情報の収集・解析により、自社商品(サービス)の評判を把握することなどに活用されております。

※クリックで画像を拡大できます


お問い合わせ
Genesis Webクローリングサービスは、多くの企業にご利用いただいております。
Webクローラーを活用したスピーディーな情報分析にご興味、ご相談などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。


 

更新情報やセミナー等の情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


関連記事

  1. マーケティングテクノロジーツールご紹介

    【SATORI】集客に強いMAツール

    【マーケティング・テクノロジーツールご紹介】 「潜在見込客」に…

  2. マーケティングテクノロジーツールご紹介

    【Rtoaster】アクションできるプライベートDMP

    【マーケティング・テクノロジーツールご紹介】&nbsp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ジェネシス「マーケの強化書」Twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

  1. コンサルタントのコラム

    ビジネスにおける「勝負」はいつから始まるのか?
  2. マーケ担当者インタビュー

    マーケティングテクノロジーは差別化ポイントにはならず!クリエイティブこそ競争優位…
  3. トレンド情報

    【ジェネシスの視点】調査結果から考えるこれからのスマホアプリ設計の在り方とは
  4. コンサルタントのコラム

    【第2回】コンバージョンUPに効く! 「説得の心理学」を活用したコミュニケーショ…
  5. マーケ担当者インタビュー

    「ルンバ」日本正規総代理店マーケティング部長徳丸氏インタビュー【第2回】大人気ロ…
PAGE TOP