セミナー&イベント

【2017年11月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。

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■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2017年11月2日(木) 15:00~17:00
場所:セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。

1.マーケティングオートメーションの概要(40分)
2.マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
3.マーケティングオートメーションのスコアの上手な使い方
4.質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら

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■第7回 Web&デジタル マーケティング EXPO 秋

開催日:2017年11月8日(水)~10日(金) 10:00~18:00
場所:幕張メッセ 4~7ホール
(千葉市美浜区中瀬2-1)
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社

概要:
Web・デジタル マーケティングに関するソリューションを一堂に集めた専門展です。本展には各企業のWebマスター、Web担当部門、マーケティング部門、広報・宣伝部門、営業企画・営業推進部門、販売促進部門の責任者ならびに担当者が来場し、出展企業と活発な商談・受注を行います。

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編集部・おススメポイント
こちらは、Japan IT Week 秋 幕張メッセのなかで開催されるEXPO
Japan IT Weekは、クラウド、ビッグデータ活用、通販等の幅広い分野が対象のイベント。
大企業から中小まで幅広く出典しているのが特徴です!

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■Sitecore Digital Marketing Summit 2017─ Digital Destiny Tokyo ─

開催日:2017年11月9日(木) 10:00~18:25(受付開始09:30)
場所:ホテル雅叙園 東京
(東京都目黒区下目黒1丁目8−1)
主催:サイトコア株式会社

概要:
CXを向上し顧客エンゲージメントを高め、生涯顧客化していく – サイトコアでは、コンテクストを活用して個客に最適なCXを演出しロイヤリティを獲得した先進事例や、そのためのアプローチ、テクノロジー、ソリューションを一堂に紹介するSitecore Digital Marketing Summitを今年も開催します。ぜひご参加ください。

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■「炎上」による企業の信用リスクを最小化するソーシャルリスニング
~企業が直面するリスクの実態と、最新の対策とテクノロジーのご紹介~

開催日:2017年11月9日(木) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
共催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社/株式会社エルテス

概要:
本セミナーでは、ソーシャルリスク対策の第一人者である株式会社エルテスより、「企業が直面するリスクの実態と、とるべき対策」を、またコムオンラインより、この実施に有効なテクノロジーやソーシャルリスニングセンターについて、事例を交えながらご紹介します。

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■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2017年11月10日(金) 15:00~17:00
場所:セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。

1.マーケティングオートメーションの概要(40分)
2.マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
3.マーケティングオートメーションのスコアの上手な使い方
4.質疑応答

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■SHANON Marketing Conference 2017

開催日:2017年11月14日(火)10:30 – 17:20 (10:00受付開始)
場所:ソラシティカンファレンスセンター
(東京都千代⽥区神⽥駿河台4-6)
主催:株式会社シャノン

概要:
新しいテクノロジーが⽇々うまれ、顧客との接点が複雑になる⼀⽅のマーケティング。この流れは⽌まることなく速度を加速し続けています。この混迷の時代、多くのマーケターは⾃社のマーケティングをどのように成長させ、顧客に価値を提供し続けていくのかに⾮常に頭を悩ませています。シャノンマーケティングカンファレンスは、マーケターのみなさまが、テクノロジーとサイエンスでマーケティングを成長させるために必要なことをご紹介します。ぜひ、ご来場いただき「成長するマーケティング」をご体感ください。

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■Web担当者Forumミーティング 2017 秋

開催日:2017年11月14日(火)~15日(水)
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム
(東京都港区虎ノ門1丁目23)
主催:Web担当者Forum編集部(株式会社インプレス)

概要:
日本のWeb担当者さんに「参考になる」「役に立つ」情報をお届けするセミナーイベント!

■大企業のオウンドメディア「0→1」その企画、運用、チーム運営のすべて見せます!
■CX、NPS、CJM……それやって利益でるの?顧客体験向上を全社で進めた「CXデザイン部」の道のり
■ヒトの無意識に注目 「ホンネ」を引き出す「ニューロマーケティング」
■デジタルマーケは死屍累々~簡単データサイエンスで切り抜けろ~
等など

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■宣伝会議サミット2017

開催日:2017年11月15日(水)~16日(木)(受付開始08:40)
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区赤坂1-12-33)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
マーケターのCreation&DecisionがConsumerの共感を生む ~挑戦の先にあるブランドの新境地
宣伝会議サミットでは「マーケターの決断が、企業を進化させる!」をテーマに、各社ごとに異なる意思決定、その基軸を考える上でのヒントとインスピレーションを感じていただける場にしてまいります。

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■Grow with HubSpot東京開催~ビジネスをさらに成長させるインバウンドマーケティング&セールスとは

開催日:2017年11月16日(木) 12:00~17:00
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム 4F
(東京都港区虎ノ門1丁目23)
主催:HubSpot

概要:
Grow with HubSpotでは、インバウンドマーケティングを通じて、どのように潜在見込み客を惹き付け、見込み客化し、MAを通して有望見込み客を創出、効率的な営業活動から顧客化すべきかについて、日本でも先進的なマーケティング活動と営業活動を行う方達から深く学ぶことができます。

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編集部・おススメポイント
こちらのイベントは、東京で開催されるのは2回目となります。
HubSpotの話を聞ける機会が少ないため、貴重なイベント!

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【第1回】HubSpot Japanゼネラル・マネージャー赤平百合氏インタビュー 日本企業のHubSpot導入・活用のため、万全の体制確立に取り組むHubSpot Japanの事業戦略とは?
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■BtoBマーケティングオートメーションセミナー。
商談数「200%」を達成。事例から学ぶ。運用のポイントとは?BtoB企業向け

開催日:2017年11月16日(木) 14:00~15:50(受付開始13:30)
場所: 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
このセミナーはマーケティングオートメーションを導入済または検討中の企業様向けの内容です。

2018年に向けて、御社のマーケティングプロセスの「棚卸し」を行ってみませんか?
御社の顧客/受注情報。突破する「ヒント」が実はここに存在しているのです。
マーケティングオートメーションの導入成果。2018年にこそ「変化」を起こしてみませんか?
【第1部】商談数200%を達成。データドリブンで変化させるマーケティングオートメーション活用法とは?
【第2部】マーケティングオートメーション。22か月間の利用で学んだこととは?

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「実践!ABM入門」~ABM(Account Based Marketing)を実践するために必要なデータ収集と分析手法


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2017年11月17日(金) 15:00~17:00
場所:セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。

1.マーケティングオートメーションの概要(40分)
2.マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
3.マーケティングオートメーションのスコアの上手な使い方
4.質疑応答

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■DIGIDAY Hot Topic JAPAN Data Driven & Content Marketing

開催日:2017年11月22日(水) 14:30~21:30
場所:ザ・リッツ・カールトン東京 2F グランドボールルーム
(東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン)
主催:DIGIDAY EVENTS 日本事務局(株式会社インフォバーン内)

概要:
イベントでは、まさにデジタルマーケティングの旬なトピックについて、豪華なスピーカー陣の皆さまにお話いただきます。デジタルマーケティングの最新事例を知りたい、デジタル化を推進するさまざまな企業の担当者とネットワーキングしたいという方々のご参加をお待ちしております。
Ticket(Conference only):¥27,000

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編集部・おススメポイント
これまでブランドやパブリッシャー向けにクローズドイベントを開催してきたDIGIDAY[日本版]の初めてのオープンイベントとなります。


■MarkeZine Day 2017 Kansai

開催日:2017年11月22日(水) 10:00~18:30(受付開始09:30)
場所:AP大阪駅前梅田1丁目
(大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル地下1F(旧渡辺リクルートビル))
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

概要:
今回で9回目を迎えるMarkeZine Day 2017 Kansai(旧名称:OSAKA)では「デジタルでマーケティングに革新を」をテーマとし、導入側・支援側それぞれの立場で業界をリードする企業が一堂に会します。BtoC/BtoB領域問わず、デジタルマーケティングの最前線を肌で感じることができますのでぜひご来場ください。

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編集部・おススメポイント
東京開催のセミナー情報が多いなか、大阪でのイベントです。西日本の方や
9月27日、28日に開催されたMarkeZine Day 2017 Autumnを逃してしまった方に


■Fujitsu Insight 2017~デジタルマーケティング

開催日:2017年11月29日(水) 10:00~17:45
場所:ベルサール東京日本橋
(東京都中央区 日本橋2丁目7−1 東京日本橋タワー)
主催:富士通株式会社

概要:
この度、デジタル領域で注目のテーマである「働き方改革」、「セキュリティ」、「AI・IoTの最先端活用」、「デジタルマーケティング」にフォーカスし、当社のソリューションに加え、最新の技術動向やお客様・パートナー様との共創事例、当社の社内実践など、セミナー形式でご紹介するイベント「Fujitsu Insight 2017」を開催します。
デジタル領域の4テーマについて、1日1テーマで基調講演、セミナー、デモ展示などを通じて、お客様の課題解決、ビジネス変革、経営強化につながる最適なご提案をいたします。

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編集部・おススメポイント
こちらは、Fujitsu Insight 2017は、4テーマ4日間にわたって行われています。
10/18(水)働き方改革、10/25(水)セキュリティ、11/17(金)AI・loTの最先端活用
Fujitsu Insight 2017の最終日11月29日(水)を飾るのが、デジタルマーケティングです。

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使ってみてわかった「Google Homeで実現する未来」
そのデータ、どう活用しますか?


■CNET Japan CMO Award & CNET Japan Conference 2017

開催日:2017年11月29日(水) 13:00~17:55(受付開始12:30)
場所:ベルサール神保町アネックス
(東京都千代田区神田神保町2-36-1 住友不動産千代田ファーストウイング1F)
主催:朝日インタラクティブ株式会社

概要:
IoT時代に突入した今、改めてデータをどのようにマーケティング活動につなげ、ビジネス成長をもたらせられるかが課題だろう。
それを円滑に推し進めるためにはAIの活用もできるようになりつつある。IoT時代にAIを活用しつつ、データドリブンマーケットを推し進め、収益につなげるためにはどのようにするべきかを議論する。
本セミナーでは、CMOアワード優秀企業の取り組みや、顧客経験価値向上のためのソリューションなどをセミナー形式でお伝えします。

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■デジタルマーケティングを実現するために-RFP(提案依頼書)書き方入門

開催日:2017年11月29日(水) 14:30~17:00(受付開始14:00)
場所:ジゾン本社セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33白雉子ビル3)
主催:株式会社ジゾン

概要:
自社のWebサイトを起点としたデジタルマーケティングを行いたいが、どこから着手すべきかわからない、現在はオープンソースのCMSを使用している、HTMLを手書きしている、という企業様が大半ではないでしょうか。
本セミナーでは、そういったお悩みをお持ちの企業のご担当者様へ向けたセッションとワークショップをご用意致しました。是非この機会にご参加頂き、御社のデジタルマーケティングを見据えたWebサイトリニューアルのお助けになれば幸いでございます。
・動的CMS導入before / after
・HeartCoreで業務改善したユーザー事例
<ワークショップ>
・Webサイトリニューアルを契機に取り組む「デジタルマーケティング」企画メソッド

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