1. HOME
  2. ブログ
  3. 【2018年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

【2018年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。

02/5(02月第2週)のセミナー情報はこちらから
02/12(02月第3週)のセミナー情報はこちらから
02/19(02月第4週)のセミナー情報はこちらから
02/26(02月第5週)のセミナー情報はこちらから

■毎月のセミナー更新情報を受取る↓アドレス登録へ↓■


■マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2018年2月1日(木) 10:30~12:00
場所:SATORI株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区道玄坂1-9-2 SNT渋谷ビル 6F)
主催:SATORI株式会社

概要:
≪過去半年間で200名以上が参加した満足度99%のセミナーです≫
マーケティングオートメーション(MA)の基礎から、
「SATORI」のフル活用事例・デモンストレーションまでを90分でお持ち帰り頂きます。
ご好評につき、毎週開催いたします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】デジタルマーケティングカンファレンス2018

開催日:2018年2月2日(金) 11:30~16:10
場所:ハートンホテル北梅田
(大阪府大阪市北区豊崎3-12-10)
主催:宣伝会議 セミナー事務局

概要:
マーケターは、Webサイト来訪者の解析やSNS投稿、口コミ分析など、生活者の動向を瞬間(モーメント)で把握し、適切な手段を講じることが求められています。
またAI、MA、インフルエンサーマーケティング、アプリ活用などマーケティング手法の選択肢が日々増える中、どのような手法・パートナーが最適なのか、情報をキャッチアップしたいという声も多く聞こえてきます。
本イベントは、デジタルマーケティングに共に取り組むパートナーを紹介する場として今年で5回目の開催となります。
人口減少、コモディティ化が叫ばれる昨今の市場において、デジタルマーケティングをどのように活用していくか。そのヒントをお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■HeartCore体験セミナー 2月

開催日:2018年2月2日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ジゾン本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:株式会社ジゾン

概要:
HeartCoreを実際に触ってみたい!!
1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!

HeartCoreの特長や、使われ方の事例紹介をご説明します。そして、参加者にWebサイトを自分で実際に作成していただきます。
デジタルマーケティング向けCXM機能も併せてご体感いただけます。

※セミナーで使用するPCは、会場にてご用意しております。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■アドテクノロジーを活用したデジタル広告&効率化ツール活用セミナー

開催日:2018年2月2日(金) 15:00~18:00(受付開始14:45)
場所:株式会社EVERRISE イベントスペース
(東京都港区六本木4丁目11番13号ランディック六本木ビル3F)
主催:コマースリンク株式会社/株式会社ヒトクセ/株式会社EVERRISE

概要:
本セミナーでは、ネイティブ広告、データフィード広告、広告レポート効率化ツールのサービスを持つ3社が集結し、デジタル広告運用とそれに伴う業務効率化について、最新実例を交えながら講説いたします。

このような方におすすめです
・他社がどのような業務効率化に取り組んでいるのか知りたい
・広告クリエイティブの考え方と効果のある事例を知りたい
・データフィード広告の最適化と効率化の方法を知りたい
・レポート業務に時間を取られていて効率化したい
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Movie Marketing Seminar~動画で顧客を呼び込む、BtoB企業のマーケティングとは?

開催日:2018年2月6日(火) 13:45~16:30(受付開始13:30)
場所:FINOLAB イベントスペース
(東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル4階)
主催:株式会社24-7
共催:HubSpot Japan株式会社/クロスコ株式会社

概要:
本セミナーは、
・動画マーケティングを戦略にどう組み込むか
・BtoB向け動画を制作する際の考え方や進め方
・ツールを活用したデータ管理とマーケティング施策
などをご紹介します。参加者の皆様の、マーケティング施策の一助になれば幸いです。

対象:BtoB企業(経営者様 / 営業担当者様 / マーケティング担当者様 / 広報・宣伝担当者様 等)
締切 2018年1月30日(火)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■新規売上ゼロが1億円に!? 顧客中心組織への変革!?
~成長企業のカスタマージャーニー事例セミナー~

開催日:2018年2月6日(火) 14:00~18:30(受付開始13:30)
場所:GLOBAL BUSINESS HUB TOKYO
(東京都千代田区大手町1丁目9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ3F)
主催:株式会社WEIC/株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
今回は、株式会社トレタ、株式会社ブロードリーフの2社にご登壇を頂き、実際の社内のお取り組み事例とその背景を赤裸々に語って頂ける運びとなりました。

​2つの事例をお話いただきました後、登壇者全員でのパネルディスカッションとQ&A、開催後には懇親会(無料・軽食あり)をご用意しています。
今回の貴重な機会を是非ご活用いただき、今後のご参考として頂ければと思います。
対象:企業のマーケティング・営業企画ご責任者様

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2018年2月6日(火) 15:00~16:30
場所:SATORI株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区道玄坂1-9-2 SNT渋谷ビル 6F)
主催:SATORI株式会社

概要:
≪過去半年間で200名以上が参加した満足度99%のセミナーです≫
マーケティングオートメーション(MA)の基礎から、
「SATORI」のフル活用事例・デモンストレーションまでを90分でお持ち帰り頂きます。
ご好評につき、毎週開催いたします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MA導入検討企業様向け 顧客育成を実現する為のMA活用セミナー【シナリオ編】

開催日:2018年2月7日(水) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーは、マーケティングオートメーション(MA)導入を検討中の企業様を対象とした失敗しないためのMA導入の”準備講座”です。

MA活用において、どのようなメッセージをだすか、どのようにパーソナライズするか、頻度はどのくらいか など、シナリオ作成はMA運用の要となります。
本セミナーでは、シナリオ作成の考え方とともに、よく活用されているシナリオパターンなどもご紹介させていただきます。シナリオ作成イメージ、運用イメージを持っていただける機会となりますので、是非ご参加ください。

対象:マーケティングオートメーション導入を検討している企業のご担当者様
申込締切:2月5日(月)18:00

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ID/CRM戦略を成功に導く顧客ID統合に欠かせない5つのポイント
~システム構築の課題を解決しLTVを5倍に高めるカスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?~

開催日:2018年2月8日(木) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
この課題を解決するソリューションとして、カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)への関心が急速に高まっています。CIMによって、顧客ID統合システム構築上の様々な課題を解決する顧客ID管理システムをクラウドで利用することが可能になります。
グローバルではすでに多くのリーダー企業が導入し、開発/運用コスト削減、開発期間短縮、マーケティング活用による収益改善等の成果がでており、顧客価値を5倍に改善したという結果もでています。

本セミナーでは、顧客ID統合においてフォーカスすべき5つの課題に対して、CIMを用いた解決方法を、具体的なシステム構築の事例を交えてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2018年2月8日(木) 10:30~12:00
場所:SATORI株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区道玄坂1-9-2 SNT渋谷ビル 6F)
主催:SATORI株式会社

概要:
≪過去半年間で200名以上が参加した満足度99%のセミナーです≫
マーケティングオートメーション(MA)の基礎から、
「SATORI」のフル活用事例・デモンストレーションまでを90分でお持ち帰り頂きます。
ご好評につき、毎週開催いたします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【京都】DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT

開催日:2018年2月8日(木)~9日(金) 11:30~17:00(受付開始11:00)
場所:ウェスティン都ホテル京都
(京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ))
主催:DIGIDAY EVENTS JAPAN

概要:
いまデジタルメディアにおけるエクスペリエンスが、大きく変化しています。たとえば、本格的な動画元年を超え、長尺動画やライブ動画など、さまざまなパブリッシャーが動画ビジネスに乗り出してきました。また、顔の見えるオーディエンスのために、サブスクリプションやリアルイベントなど、単なる情報だけではない「体験」そのものを提供するパブリッシャーも増えています。基本無料で、新規参入障壁も限りなく低いデジタル空間。そこでプロコンテンツは、いかにエクスペリエンスを差別化していくべきか、DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2018では語り合います。

チケット
・TICKET………291,600円(税込)
・STARTER VIP………540,000円(税込)
招待パブリッシャーとの1on1ミーティング(4社分)を含みます。

※会場までの費用は各自ご負担ください。
※当日のキャンセル・返金は承っておりません。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【名古屋】デジタルマーケティングカンファレンス2018

開催日:2018年2月9日(金) 13:30~16:10
場所:宣伝会議 中部本部セミナールーム
(愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル6階)
主催:宣伝会議 セミナー事務局

概要:
マーケターは、Webサイト来訪者の解析やSNS投稿、口コミ分析など、生活者の動向を瞬間(モーメント)で把握し、適切な手段を講じることが求められています。
またAI、MA、インフルエンサーマーケティング、アプリ活用などマーケティング手法の選択肢が日々増える中、どのような手法・パートナーが最適なのか、情報をキャッチアップしたいという声も多く聞こえてきます。
本イベントは、デジタルマーケティングに共に取り組むパートナーを紹介する場として今年で5回目の開催となります。
人口減少、コモディティ化が叫ばれる昨今の市場において、デジタルマーケティングをどのように活用していくか。そのヒントをお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】BtoCのための4つのビジネスモデル別マーケティングオートメーション活用法

開催日:2018年2月9日(金) 14:00~16:30(受付開始13:30)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
(大阪市中央区瓦町4-3-7 OSJ御堂筋瓦町ビル 5F)
主催:株式会社パワー・インタラクティブ/株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、第1部はBtoCの4つのビジネスモデル「高単価長期検討系」「店舗連動系」「オンラインショップ系」「人材マッチング系」を取り上げ、マーケティングオートメーションの使いどころとシナリオのポイントを解説します。

第2部では、マーケティングオートメーションツール『Marketo』を展開するマルケト社より、Marketoを活用したBtoCの最新の事例や成功ポイントをご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティング・テクノロジーフェア2018

開催日:2018年2月13日(火)~14日(水) 10:00~17:30
場所:東京ビックサイト 西3・4ホール
(東京都江東区有明3-10-1)
主催:UBMジャパン株式会社

概要:
過去最大と規模となる展示会と約100のセミナーを開催マーケティングを成功に導くためのノウハウと進化をし続ける最先端のテクノロジーが集う注目のイベント。

マーケティング・テクノロジーフェアとは?
新市場の創造、既存顧客の醸成などマーケティングを成功に導くための一大イベント

テクノロジー × ノウハウ

優れたテクノロジーと卓越したノウハウの融合でマーケティングを推進

セミナー・イベント詳細ページはこちら

編集部・おススメポイント
同時開催のイベントも要チェックです
イーコマースフェア 2018 東京
コンテンツマーケティングジャパン 2018


■サイト改善×アトリビューション 最大でCV数9倍に!最新のサイト分析手法セミナー

開催日:2018年2月14日(木) 14:30~16:30(受付開始14:00)
場所:ベルサール神保町 ROOM1
(東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館2・3F)
主催:株式会社WACUL/株式会社ロックオン

概要:
今回のセミナーではWACULとアドエビスが、人工知能を活用したサイト改善によりCVRをアップさせる方法やアトリビューション分析で成果を伸ばすためのツール等、最新のノウハウを中心にご紹介いたします。

・最大でCV数9倍に!人工知能「AIアナリスト」を用いたWebサイト改善手法
・集客チャネルを正確に評価しコンバージョンを最大化させる方法

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2018年2月15日(木) 15:00~16:30
場所:SATORI株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区道玄坂1-9-2 SNT渋谷ビル 6F)
主催:SATORI株式会社

概要:
≪過去半年間で200名以上が参加した満足度99%のセミナーです≫
マーケティングオートメーション(MA)の基礎から、
「SATORI」のフル活用事例・デモンストレーションまでを90分でお持ち帰り頂きます。
ご好評につき、毎週開催いたします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■~2018年 最新BtoBマーケティング成功事例に学ぶ~
ナーチャリング戦略 → デジタルマーケティングの理想と現実 & 成功の法則


開催日:2018年2月15日(木) 14:00~16:40(受付開始13:30)
場所:東京国際フォーラム G610
(東京都千代田区丸の内3-5-1)
主催:株式会社アイアンドディー/株式会社船井総合研究所

概要:
経営者に寄り添った独自のコンサルティング・スタイルを貫く船井総研と、BtoBマーケティングを支援するアイアンドディーは、最新のマーケティング手法を公開するセミナーを共催します。
本セミナーでは、マーケティングに特化した最新デジタルマーケティングとインサイドセールスによる新規開拓手法やナーチャリング手法を、BtoBに範囲を絞って公開いたします。
本セミナーを受講いただくと、マーケティング活動における有益なヒントをつかみ取ることが出来ます。

第一部 14:10~15:10
「デジタルマーケティング実態調査からわかった””真実””と今やるべきこと」
第二部 15:20~16:20
「BtoB企業のデジタル×リードナーチャリング戦略と成功のポイント」

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタルマーケティングを本気で推進するマーケティングオートメーション活用セミナー(BtoB、BtoC)

開催日:2018年2月15日(木) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:新宿三丁目貸会議室 5階 501-B
(東京都新宿区新宿3-32-10 T&T ビル 5F)
主催:株式会社パワー・インタラクティブ

概要:
本セミナーは、マーケティングオートメーションの推進部門の方が、具体的にマーケティングオートメーションへ取り組む手がかりをつかんで頂くことを目的とします。導入したもののうまく活用できないんじゃないかといった不安を払拭し、確実な実行を行えるよう指南いたします。

第1部は、マーケティングオートメーション導入支援を数多く担当しているコンサルタントより、実際の導入/運用の流れやポイント、社内の理解を進めるための調整や方針の組み立て方、運用段階に必要となる体制や留意点といった内容を中心に、BtoBとBtoCの違いにふれながら実践的に解説します。続いて、第2部はBtoBに焦点を絞り、第3部はBtoCに焦点を絞り、マーケティングオートメーション活用事例をわかりやすく解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【関西】デジタルマーケティング基礎講座~デジタルマーケティングを何から始めたらいいかがわかる!

開催日:2018年2月15日(木) 15:00~16:45(受付開始14:40)
場所:シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム
(大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
本セミナーでは、CRM領域に強みを持つ弊社がCRMシステムの提供のみならずコンサルティング領域まで踏み込んでご支援させていただいた数々の案件より、
・企業価値を上げるためのWebサイト改善
・収益を向上する会員管理
・売上を上げるためのECサイト運営
の観点で、特に再現性の高い取り組みについて日々現場で課題に取り組むプロデューサーの視点から、その有用性についてお話いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「炎上」による企業の信用リスクを最小化するソーシャルリスニング
~企業が直面するリスクの実態と、最新の対策とテクノロジーのご紹介~

開催日:2018年2月15日(木) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
共催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社エルテス

概要:
企業にとって死活問題ともなるネットリスクに対し、火種を一刻も早くキャッチし、早期に対策することは、今や企業がとるべきデジタルセキュリティの一つになったともいえます。

本セミナーでは、ソーシャルリスク対策の第一人者である株式会社エルテスより、「企業が直面するリスクの実態と、とるべき対策」を、またコムオンラインより、この実施に有効なテクノロジーやソーシャルリスニングセンターについて、事例を交えながらご紹介します。
※2017/10/5、201711/9、201712/14、2018/1/16開催のセミナーと同じ内容です。ご注意ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【福岡】デジタルマーケティングカンファレンス2018

開催日:2018年2月16日(金) 13:30~16:10
場所:宣伝会議 九州本部セミナールーム
(福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル7階)
主催:宣伝会議 セミナー事務局

概要:
マーケターは、Webサイト来訪者の解析やSNS投稿、口コミ分析など、生活者の動向を瞬間(モーメント)で把握し、適切な手段を講じることが求められています。
またAI、MA、インフルエンサーマーケティング、アプリ活用などマーケティング手法の選択肢が日々増える中、どのような手法・パートナーが最適なのか、情報をキャッチアップしたいという声も多く聞こえてきます。
本イベントは、デジタルマーケティングに共に取り組むパートナーを紹介する場として今年で5回目の開催となります。
人口減少、コモディティ化が叫ばれる昨今の市場において、デジタルマーケティングをどのように活用していくか。そのヒントをお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■CS調査ご担当者必見!NPSに取組んでみませんか?
~改善につながる設計・分析のポイントをお伝えします~

開催日:2018年2月16日(金) 14:30~16:00(受付開始14:15)
場所:ベルサール神保町
(東京都千代田区西神田3-2-1住友不動産千代田ファーストビル南館3F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
本セミナーでは、
「NPSと顧客満足度調査は、実践編として何が違うの?」
「良いNPSアンケート調査って、どう設計するの?」
「NPS調査で多くの改善項目が明確になった。さて、いざ取り組むにあたっての優先基準とは?」

といった企業のご担当者が共通して持つ悩みや疑問に、導入実績豊富なNPSコンサルタントが分かりやすくポイントをお伝えします。

まだNPSに取組んでいないCS調査ご担当の方はもちろん、NPS調査を行っているが、改善活動につながっていない方も必見の内容です。

※2017年10月19日に開催したセミナーと同じ内容ですので、ご注意ください

セミナー・イベント詳細ページはこちら

このセミナーにご興味のある方はこちらの記事もおすすめです。
「NPSは収益に直結する指標だ」ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密 第1回
14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密 第2回


■Treasure Data PLAZMA 2018 in Digital Belt

開催日:2018年2月19日(月)~21日(水)
場所:東京都千代田区丸の内
2/19:JPタワーホール&カンファレンス(千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE4階)
2/20:丸の内ビルディング 1F マルキューブ(千代田区丸の内2丁目4-1)
フクラシア 丸の内オアゾ 15F(千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング )
2/21:丸の内ビルディング 1F マルキューブ(千代田区丸の内2丁目4-1)
フクラシア 丸の内オアゾ 15F(千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング )
主催:トレジャーデータ株式会社

概要:
デジタルマーケティングの祭典『 TREASURE DATA “PLAZMA” 』を開催します。

2018年、1年間で丸の内、虎ノ門、六本木、渋谷へと東京横断”デジタルベルト”を形成しながら
デジタルトランスフォーメーションに取り組む企業を増やしていきます。

ビッグデータ、人工知能時代に生まれたトレジャーデータが考える、
デジタルアップデートプログラムに是非ご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ガートナー カスタマー・エクスペリエンス サミット 2018

開催日:2018年2月19日(月)~20日(火)
場所:東京コンファレンスセンター・品川
(東京都港区港南1-9-36アレア品川)
主催:ガートナー ジャパン株式会社

概要:
ガートナー カスタマー・エクスペリエンス サミットは、顧客関連施策に取り組む方々が、一堂に会するまたとない機会です。

「カスタマー・エクスペリエンス」は過去5年にわたりCEO,CIO,CMOにとっての最優先課題となっています。つまり、複数のコンタクト・チャネル、データ・ソースおよびテクノロジを組み合わせた、これまでにない新たなカスタマー・エクスペリエンス戦略の策定が重要視されているということです。とりわけ本年は、現実世界のB2BおよびB2Cのデジタル・ビジネスに取り入れ実践していく段階を迎えています。

本サミットへの参加によって顧客満足度、ロイヤリティ、アドボカシの改善を通じた将来の皆様のビジネスの成長に結びつくカスタマー・エクスペリエンス戦略の策定を支援いたします。

※参加申し込みは、2月16日(金) 午後5時まで

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】コンテンツマーケティング × マーケティングオートメーション

開催日:2018年2月20日(火) 14:30~17:00(受付開始14:00)
場所:Line-Upセミナールーム
(大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋9階-C号)
主催:SATORI株式会社/株式会社Faber Company/株式会社ジャストシステム

概要:
本セミナーでは、SEOを念頭に置いたコンテンツマーケティング、調査結果を活用したコンテンツ制作、そして集客したユーザーを見込み客・顧客に変えるマーケティングオートメーションについて多くの実績を有する3社が集まり、「自然検索とプレスリリースを活用した”集客できるコンテンツ設計”」と、「マーケティングオートメーションで”成果”を生み出す仕組みづくり」それぞれのコツについて講演いたします。

コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションについてまとめて情報収集したいという方はぜひご参加ください。

※本セミナーは、2017年5月16日(火)@大阪、2017年5月30日(火)@東京、2017年6月20日(火)@東京、2017年8月25日(金)@大阪、2017年10月12日(木)@大阪開催のセミナーと同様の内容を含みます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■HeartCore体験セミナー 2月

開催日:2018年2月20日(火) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ジゾン本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:株式会社ジゾン

概要:
HeartCoreを実際に触ってみたい!!
1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!

HeartCoreの特長や、使われ方の事例紹介をご説明します。そして、参加者にWebサイトを自分で実際に作成していただきます。
デジタルマーケティング向けCXM機能も併せてご体感いただけます。

※セミナーで使用するPCは、会場にてご用意しております。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoBデジタルマーケティングセミナー~デマンドジェネレーションを加速するチーム運営とデータドリブン施策で得られる効果とは?

開催日:2018年2月20日(火) 16:00~18:30(受付開始15:40)
場所:シナジーマーケティング東京オフィス セミナールーム
(東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー)
主催:シナジーマーケティング株式会社/株式会社日本経済新聞社

概要:
本セミナーではリードジェネレーションに有効な日経電子版を活用したコンテンツマーケティング、 リードナーチャリング、クオリフィケーションの質を向上させる組織運営、システム、有効な施策についてお話いたします。

※こんな方におすすめ
BtoBマーケティングにおける以下にひとつでも課題を感じている方
・見込み顧客の創出(リードジェネレーション)に課題を感じている方
・見込み顧客の育成(リードナーチャリング)に課題を感じている方
・見込み顧客の絞り込み方(リードクオリフィケーション)に課題を感じている方

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■電通デジタル マーケティングサロン
vol1. デジタル・ディスラプション時代の新マーケティングフレーム3D-5P戦略とは?

開催日:2018年2月20日(火) 18:30~20:30
場所:汐留電通ビル25階セミナールーム
(東京都港区東新橋1丁目8−1汐留電通ビル25階)
主催:電通デジタル

概要:
企業課題に対してどのようにプロジェクトを進めていったのかや、その成果などを具体的に紹介しながら、ご参加の皆様とも新しい時代のマーケティングについて語らいができればと存じます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■定期誌『MarkeZine』読者限定イベント vol.5

開催日:2018年2月21日(水) 18:00~19:45(受付開始17:30)
場所:スマートニュース/2Fイベントスペース
(東京都渋谷区神宮前6-25-16 いちご神宮前ビル 2F(旧 神宮前第23ビル))
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

概要:
今回、5回目となる読者限定イベント
広告に頼るのではなく、顧客との絆を深め、自社のファンを増やしていく活動に、先駆的に取り組んでいる企業は何を重視しているのでしょうか。ご来場者の皆さまに、新たな気づきを与えるセッションをご用意いたします。ネットワーキングの場も用意させていただきますので、学びの場としてはもちろん、新たな出会いの場としてもご活用ください。皆様のご来場をお待ちしております!
※参加対象:定期誌『MarkeZine』の購読者

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【関西】Web&デジタル マーケティング EXPO(Web-Mo)

開催日:2018年2月21日(水)~23日(金) 10:00~18:00(受付開始17:00)
場所:インテックス大阪
(大阪市住之江区南港北1-5-102)
主催:リード エグジビジョン ジャパン株式会社

概要:
Web・デジタル マーケティングに関するソリューションが一堂に出展する専門展です。本展には各企業のWebマスター、Web担当部門、マーケティング部門、広報・宣伝部門、営業企画・営業推進部門、販売促進部門の責任者ならびに担当者が来場し、出展企業と活発な商談・受注を行っています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタルマーケティングを実現するためのRFP(提案依頼書)書き方入門

開催日:2018年2月21日(水) 14:30~17:00(受付開始14:00)
場所:ジゾン本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:株式会社ジゾン

概要:
自社のWebサイトを起点としたデジタルマーケティングを行いたいが、どこから着手すべきかわからない、現在はオープンソースのCMSを使用している、HTMLを手書きしている、という企業様が大半ではないでしょうか。

本セミナーでは、お悩みをお持ちの企業のご担当者様へ向けたセッションとワークショップをご用意致しました。
1社で複数名のお申し込みも大歓迎です。
是非この機会にご参加頂き、御社のデジタルマーケティングを見据えたWebサイトリニューアルのお助けになれば幸いでございます。

対象:Webサイトリニューアルをご検討中の企業のご担当者、デジタルマーケティングを導入されたい企業のご担当者

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■SIX 2018

開催日:2018年2月22日(木) 13:00~18:00(受付開始12:00)
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム
(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
主催:株式会社ABEJA

概要:
本カンファレンスでは、人工知能活用を推進して
事業効率化、生産性向上に成功した各業界のリーダー達が集結。
導入までのプロセス、活用ノウハウ、実際の成果まで、
業務活用の最前線をご紹介します。

自社で人工知能のご利用への第一歩として、是非ご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら

このセミナーにご興味のある方はこちらの記事もおすすめです。
注目される人工知能(AI)と変化していくマーケティング
AIを知るための『58記事』集めました。


■マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2018年2月22日(木) 10:30~12:00
場所:SATORI株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区道玄坂1-9-2 SNT渋谷ビル 6F)
主催:SATORI株式会社

概要:
≪過去半年間で200名以上が参加した満足度99%のセミナーです≫
マーケティングオートメーション(MA)の基礎から、
「SATORI」のフル活用事例・デモンストレーションまでを90分でお持ち帰り頂きます。
ご好評につき、毎週開催いたします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【金沢】デジタルマーケティングカンファレンス2018

開催日:2018年2月23日(金) 13:30~16:10
場所:株式会社宣伝会議 北陸本部セミナールーム
(石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ10階)
主催:宣伝会議 セミナー事務局

概要:
マーケターは、Webサイト来訪者の解析やSNS投稿、口コミ分析など、生活者の動向を瞬間(モーメント)で把握し、適切な手段を講じることが求められています。
またAI、MA、インフルエンサーマーケティング、アプリ活用などマーケティング手法の選択肢が日々増える中、どのような手法・パートナーが最適なのか、情報をキャッチアップしたいという声も多く聞こえてきます。
本イベントは、デジタルマーケティングに共に取り組むパートナーを紹介する場として今年で5回目の開催となります。
人口減少、コモディティ化が叫ばれる昨今の市場において、デジタルマーケティングをどのように活用していくか。そのヒントをお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】「見込み客」を見捨てず見逃さず、売上倍増させる秘訣 ~Pardot ウェブセミナー 説明とデモ~

開催日:2018年2月23日(金) 15:00~16:00
場所:インターネットに接続できる環境で
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
~本ウェブセミナーの内容~
・マーケティングオートメーションを正しく理解する
・マーケティングオートメーションが求められている背景
お客様の購買プロセスの変化
休眠顧客がいつの間にか競合企業と契約している!?
・Pardotの紹介と実際の画面紹介
自動リスト作成
簡単HTMLメールの作り方
Click操作でオートメーションルールを作成
・Q&A

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー

開催日:2018年2月23日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。
1.マーケティングオートメーションの概要(20分)
2.マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
3.マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法(20分)
4.質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■テクマトリックス CRM FORUM 2018

開催日:2018年2月23日(金) 10:00~18:10
場所:ザ・プリンスパークタワー東京 B2F
(東京都港区芝公園4丁目8−1)
主催: テクマトリックス株式会社

概要:
日本最大級のコンタクトセンター関係者向けイベント『テクマトリックスCRM FORUM 2018』を開催いたします!AI・チャット・CRM・分析・事例など多彩なセッション
東京開催のスペシャルゲストには、橋本徹氏、DaiGo氏

3月9日は大阪でも開催されます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2018年2月27日(火) 15:00~16:30
場所:SATORI株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区道玄坂1-9-2 SNT渋谷ビル 6F)
主催:SATORI株式会社

概要:
≪過去半年間で200名以上が参加した満足度99%のセミナーです≫
マーケティングオートメーション(MA)の基礎から、
「SATORI」のフル活用事例・デモンストレーションまでを90分でお持ち帰り頂きます。
ご好評につき、毎週開催いたします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■CNET Japan Live 2018 AI時代の新ビジネスコミュニケーション

開催日:2018年2月27日(火)~28日(水) 10:00~(受付開始09:15)
場所:ソラシティカンファレンスセンター
(東京都千代田区神田駿河台4-6)
主催:朝日インタラクティブ株式会社 / CNET Japan

概要:
「コミュニケーション」の重要さは増している。人と人のコミュニケーション、つまり社内コミュニケーション、社外コミュニケーションはもちろん、人と機械、機械と機械のコミュニケーションをテクノロジの力を借りていかにしていくかが、ビジネス成長の肝となるかも知れない。

こうしたIoT時代でAI活用があたりまえになった世の中で、ビジネスを成長させるためのコミュニケーションのあり方を議論する。

Premierチケット(2日券)~2月27日(火)、28日(水)の全セッションに参加いただけます。
・早割 ※2月9日(金)迄 ¥6,480(税込)
・通常 ※¥10,800(税込)

Generalチケット
・無料 展示会場にご参加いただけます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタルマーケターズサミット 2018 Winter
~AI、マーケティング自動化・最適化の現在と未来~

開催日:2018年2月28日(水) 10:00~18:00(受付開始09:30)
場所:ステーションコンファレンス東京
(東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー6F)
主催:株式会社インプレス Web担当者Forum

概要:
「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を開催します。
活用事例や最新動向をとおして、ビジネスの成長に貢献するデジタルマーケティングについて考察してまいります。

本質的なマーケティングの側面からデジタル化を捉え、企業活動に果たす役割を改めて考察する一日を、仲間のマーケターたちと一緒にお過ごしください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティング成果向上のためのデータ活用レベルを上げる分析と実践のポイント

開催日:2018年2月28日(水) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:虎ノ門琴平タワー3F大会議室
(東京都港区虎ノ門1-2-8)
主催:株式会社メンバーズ/株式会社プリンシプル

概要:
本セミナーでは、株式会社プリンシプル副社長であり、Web解析エバンジェリストとして活躍する木田 和廣によるデータマネジメントについての具体的な講演に加え、メンバーズがこれまでに取り組んできたデータ分析、それをどのようにマーケティング成果向上につなげてきたのかを事例を交えてご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2018年1月のセミナー情報|      |3月のセミナー情報→|

毎月1回、翌月のセミナー情報の更新をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


ダウンロード資料へ

株式会社ジェネシスコミュニケーション

ジェネシスのマーケティングプロフェッショナルが編集を担当。独自の視点で厳選した実践的ナレッジをお届けいたします。

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※入力前に「個人情報保護方針」を確認ください。