Webサイトのビジネスへの貢献度や伸びしろを多角的に分析します
サイト診断では、自サイトの集客、レスポンス、ビジネスへの貢献といった内部視点からサイトの伸びしろを測る他、同業他社のサイト動向やユーザーニーズ、テクノロジー導入状況など外部視点からの診断も行います。
ジェネシスのWebサイト診断とは?
ジェネシスのWebサイト診断は、貴社のWebサイトがビジネスに貢献できているか。競合他社と比べて勝てているかといった客観的な視点から課題を発見し、改善へのヒントを得る診断です。
自社のサイト構造や他社との比較で、どこでチャンスロスが発生しているかなどを整理し、今後の自社Webサイトの伸びしろを見つけます。伸びしろを見つけることでマーケティング戦略が立てやすくなる効果があります。
サイト診断の6つの視点
Webサイト診断では、おおよそ6つの視点から、Webサイトの総合的な診断をいたします。
自社分析
ビジネス上の伸びしろはどこにあるか
アクセス分析
数字上ボトルネックになっている個所はどこか
競合調査
競合他社と比べてどうか
コンテンツ分析
情報量と質は求める成果と比べ過不足がないか
ソースチェック
SEOなど集客に対する対策に不備はないか
テクノロジー調査
マーケティングテクノロジーを導入する余地はあるか、競合と比較してどうか
Webサイトのリニューアルをする際の方針策定や、現状の課題点の整理、新しいコンテンツづくりのヒントにご利用下さい。