実務経験豊富な弊社のスタッフが、企業様の抱える課題や世の中のトレンドを解説いたします。
「現場スタッフにマーケティングの理解をさせたい」「経営層にテクノロジーの理解がなくて苦労している」などの課題を持たれている企業様に、社内関係者を一同に集めたマーケティング研修(プラベートセミナー)をご提供しています。
日々クライアントの実務を経験した弊社のスタッフが、企業様の抱える課題や世の中のトレンドを解説いたします。提供形態は、1回完結型から連続開催型の研修まで幅広くご対応いたします。
ジェネシスのマーケティング研修とは?
ジェネシスのマーケティング研修では、日々の実務を経験したスタッフによるリアリティのある研修内容を提供いたします。
マーケティングについての初歩的なテーマやデータドリブンマーケティング、CRMなどの課題や、競合会社と徹底的に比較をしたいといった個別のご相談までクライアント様に合わせて研修内容をカスタマイズいたします。
また、事例やTIPSを多めにして参加者様にイメージを持っていただきやすい内容にしたり、研修後即実践に移っていただける内容を盛り込んだりなど、参加いただく方に受けて良かったと思える内容を心掛けています。
過去に実施した主なマーケティング研修
(ダミー)過去に実施したマーケティング研修の一部をご紹介します。
- マーケティング基礎講座
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- ブライダルプロデュース会社様(スタッフ・新任担当者向け)
- デジタルマーケティング基礎講座(全8回)
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- コールセンター会社様(スーパーバイザー・マネージャー・法人担当者向け)
- デジタルマーケティング講座
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- 広告代理店様(マーケ部門、営業部門向け)
- CRM講座
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- 国内メーカー様(マーケティング・EC部門向け)
- CRM/LTV講座
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- 不動産管理会社様(担当部門向け)
- ABM講座
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- 機械製品販売会社様(担当部門向け)
- 競合との差別化戦略
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- 国内メーカー様(取締役向け)
- MA導入講座
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- 人材会社様(担当部門向け)
- 美容・ヘルスケア企業様(担当部門向け)
- 消耗品販売会社様(担当部門向け)
- 特定セグメント獲得に向けたマーケティング勉強会
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- (スポーツ業界関係者向け)
マーケティング・テクノロジー導入検討研修の例
「MA(マーケティングオートメーション)」を始めとする「マーケティングテクノロジー」の導入をお考えの企業様に、社内の関係者に一同に集まっていただき、マーケティング・テクノロジー導入のメリットや導入・運用の手順、費用感などについて詳しく解説します。
マーケティングテクノロジーを導入してみたいものの
「どのツールを選べばよいのか?」
「予算をどの程度組めばいいのか?」
「どんな導入効果があるのか?」
など、わからないことだらけ。さらに、上長や関係部署、経営トップ層にも上申しないといけないが、理解してもらうのに苦労しそうだ、、、
そんな悩みを抱えるクライアント様向けの内容です。 MAツールの選定ポイントはもちろん、多くの企業様が導入後陥りやすいポイントなどを解説するほか、出発点となる「マーケティングゴール」の明確化や「KPI(Key Performance Indicators)」の設定、対象顧客の「ペルソナ、カスタマージャーニー」の作成、などマーケティングコミュニケーション施策導入に向けた研修内容となっております。
主要項目
- MAツール/マーケティングテクノロジーの選定ポイント
- マーケティング目的の明確化
- 貴社製品・サービスのUSP(Unique Selling Point)
確認&発見 - マーケティングコミュニケーション基本戦略策定
- 「KPI(Key Performance Indicators)」の設定
- コミュニケーションシナリオの設計
- マーケティングオートメーション要件定義
- 最適なマーケティングオートメーションの選定
- コンテンツの企画
- Webサイトの企画