~今日から役に立つ!~ 実践的コミュニケーションシナリオ作成シート

MAscenariotitle


マーケティングオートメーション(MA)について、企業様から頻繁に寄せられる課題・問題として

・MAツールを導入したものの、eメールの一斉配信にしか使えていない
・MAに組み込むために、どのようにコミュニケーションのシナリオに落とし込んで良いのかわからない

といったことが挙げられます。

そこで、「マーケの強化書」では、MAに組み込むための「コミュニケーションシナリオ」の作成に今日から活用できる「テンプレート」と、実際にシナリオに落とし込んだ「シナリオサンプル」をご用意いたしました。
MAを活用して成果につなげる鍵は、的確なコミュニケーションシナリオの設計とその自動実行です。
各サンプルシナリオの解説記事と併せて、MA運用にお役立てくださると幸いです。


各サンプルシナリオの解説はこちらから

■ 第1回 (2016.07.11公開
>「金融商品(ローンや保険など) 資料請求者フォロープログラム」

■ 第2回 (2016.07.15公開)
>「一眼レフカメラ 潜在顧客向けクーポンプログラム」

■ 第3回 (2016.07.22公開)
>「サプリメント商材 かご落ち プロモーション」

■ 第4回 (2016.07.29公開)
>「タブレット 購入後クロスセルプログラム」


「実践的コミュニケーションシナリオ集」(PDF)のダウンロードはこちらから

※ダウンロードいただいた方には、当サイトの更新情報やセミナー情報などのお役立ち情報をメールでお送りいたします。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メールフッターから配信停止設定を行うことができます。
個人情報保護方針に同意いただけましたら、ダウンロードください。


ジェネシス「マーケの強化書」Twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

  1. BtoBマーケティング

    BtoBマーケティングのプロが語る!「営業的価値のあるWebサイト」をつくるため…
  2. マーケの強化書編集部

    『マーケの強化書』Twitterのキーワードで振り返る!マーケティング動向ランキ…
  3. コンサルタントのコラム

    失敗しないサイトリニューアル デジタルマーケティング時代のWebサイト開発の最重…
  4. 担当者インタビュー

    14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密 第2回
  5. 注目の情報

    「BtoB営業/マーケティングに関する取り組み状況調査」から
PAGE TOP