【セミナーレポート】事例やTips満載!失敗しないMAの始め方
2019年9月5日(木)、カイロスマーケティング株式会社とマーケの強化書共催セミナーを行いました。それをあわせて「マーケの強化書」を運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションはKairos3の導入をサポートする「アクティベーションCX for Kairos3」のサービス提供を開始。始めやすい国産マーケティングオートメーションKairos3の導入検討されている方に朗報です!
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厳しい残暑の残る2019年9月5日(木)、カイロスマーケティング株式会社と共催でマーケの強化書セミナー【BtoBデジタルマーケティングのエッセンス ~事例で学ぶ 失敗しないマーケティングオートメーションの始め方~】を行いました。
ツールの普及に伴い「導入したにも関わらず、うまく成果を出せていない」という企業が増えています。今回のセミナーでは、マーケティングオートメーション(以下MA)の導入/乗り換え検討されている方から、BtoBマーケティングについて学びを深めたい新任マーケターの方まで、多くの方に集まっていただきました。
たった3人で年間3,000枚の名刺を集め、年間300件の契約獲得をKairos3で
まずセミナーでは、カイロスマーケティング株式会社コンサルタント藤井愛氏が登壇。『たった3人で年間3,000枚の名刺を集め、年間300件の契約獲得を支援する~マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること~』と題し、自社事例にふれながらkairos3の機能についての説明を行いました。
そのなかでも【メルマガは最強のオウンドメディア】と述べ、
・受信箱に保存されるメールは、過去のメールからでも検索して連絡がある
・簡単に作ることが出来、顧客と定期的なコミュニケーションをとれる
・リストを無駄にせず、必要な情報を知りたい人に届けられる
メールマガジン、メールコミュニケーションの利点を上げ、BtoBマーケティングにおいて再商談化のチャンスを逃さず、見込客へアプローチをするチャンスを見出すためにも、MA活用の必要性を訴えました。
MA導入、つまづきやすいポイントはどこ?Q&A形式で解消!
続いて、株式会社ジェネシスコミュニケーション マーケの強化書 編集長 田代が登壇。
最初に、B2Bマーケティングの現状について各社のアンケートデータから【専任スタッフも少なく、コンテンツや企画に悩み、MAを使いこなせずメール配信ツールになっている】実情を解き明かしました。
クライアントの3大課題とも言える『どこから手をつけたらいいのか?』『どうやったら有効活用できるのか?』『本当に成果が出せるの?』にこたえ、MAを活用した事例や様々なTipsをふんだんに盛り込んだ説明が続きます。
個別の問題や課題解決のヒントになるよう、分かりやすいQ&A形式で進められ、それぞれの担当者にとっても大変有意義な時間となったと思われます。
特に、ツールベンダーが導入前にあまり言及しないリストとCookieの紐付け方についても解説。MA導入後に配信したメールをクリックしてもらえるまではMAとリストが紐づくことがありません。様々なMAツールの導入実績を持つマーケティングエージェンシーだからこそ、MAをマーケティング成果を生み出すツールにしていけるよう事例や実績値とともに解決策をお伝えしました。
心強いサポートをお約束!アクティベーションCX for Kairos3とは
今回のセミナーにあわせてジェネシスコミュニケーションでは、Kairos3の導入を支援するサポートプログラムをご用意しました。Kairos3導入検討企業の皆様には、迷いなくマーケティングオートメションの導入から運営まで始められる心強いサポートとなることでしょう。
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Kairos3に限らず、ジェネシスコミュニケーションでは様々なマーケティングツールの導入をお手伝いしております。
マーケティング課題をお持ちの企業様は是非お問い合わせ下さい。