マーケティングフレームワーク「マーケティング力強化ワークシート」集
マーケティングの会議・企画時に使える便利な資料をコンサルタントが継続的に提供しています。
・「どうやってデジタルマーケティングツールを導入すればいいの?」
・「ツールを入れたのはいいけど活用しきれていない!」
・「マーケティングの施策に行き詰っている!」
こんな課題をお持ちの方はぜひご活用ください。
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。 ※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。
マーケティングフレームワーク「マーケティング強化のワークシート」
成果が出る!データ活用プロジェクトの始め方(PDF)
このワークシートは顧客データ活用、MA導入、DMP導入などいわゆる「データ活用プロジェクト」の立ち上げ用のワークシート(A3)です。これまで弊社担当してきたデータ統合・CRM・SFA・MAプロジェクトを通じて得た知見をまとめてみました。
~貴社ビジネスのボトルネックを見える化~ビジネスモデル評価・設計テンプレート
このテンプレートは事業戦略の立案計画・運用・収益化までを通して得た知見をまとめたものです。ビジネスモデルキャンバス(BMC)を元に、BMCだけの視点では検証が出来ない新規事業戦略を分析するための資料となります。
良い提案を受ける/する秘訣を身に着ける2つのダウンロードコンテンツ
こちらのテンプレートは、『Web Designing』2019年6月号の特集にて、「マーケの強化書」を運用する株式会社ジェネシスコミュニケーションの取材記事、「インプット」「立案」「アウトプット」のメソッドを身につける Chapter01:立案へと導く“情報収集のコツ”「クライアントが頼りたくなる本当に「インプット」とは?」の記事掲載にあわせて、リリースされたダウンロードコンテンツです。
目的を中心とした多角視点での施策検討を可能とする「施策検討フレーム」
企業のマーケティング課題や目的を中心に据えて、多角的な視点で提案の方向性や施策を考える枠組みとしてご活用頂くために作成しました。施策検討の機会がありましたら、ぜひこの「施策検討フレーム」を活用して目的を満たす施策を検討してみて下さい。
会議をスムーズにすすめる!WEB会議用アジェンダシート
オンラインでの会議が増えるなか、会議にこだわる弊社が、会議の品質をどう保つか?にこだわって考え出したWEB会議用アジェンダシートです。オンライン・オフラインを問わず会議での導入・ご活用下さい。
考えるべき順番が分かる!コピーライティングフレームワーク
実際にコピーを考えるコピーライターの思考を盛り込みながら自社のマーケティングコミュニケーション戦略までを整理するのに役立つとものとなっております。
【実践的】コミュニケーションシナリオ作成シート
MAに組み込むための「コミュニケーションシナリオ」の作成に今日から活用できる「テンプレート」と、実際のシナリオに落とし込んだ「シナリオサンプル」をご用意いたしました。
MAを活用して成果につなげる鍵は、的確なコミュニケーションシナリオの設計とその自動実行です。
各サンプルシナリオの解説記事と併せて、MA運用にお役立てくださると幸いです。
【無料eBook】マーケティングオートメーション徹底活用(入門編)
本書は、「マーケティングオートメーション」(以下「MA」)の導入を検討しているが、MAでいったい何が可能になるのか、もうひとつよくわからないという方のための「入門編」という位置づけです。そこで、まずは「MAでなにができるのか」を理解できるよう、ほとんどのMAに標準装備されている主な機能をご紹介しています。
マーケティング・テクノロジー導入に当たって、貴社内の理解者・賛同者を増やすための社内関係者限定の「プライベートセミナー」をご提供しています。
プライベートセミナーの開催を希望される方は、下記お問合せフォームからご連絡お願いいたします。