【2019年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベント情報を毎月ピックアップしています。
[最終更新日:2019.04.11]
04/8~14のセミナー情報はこちらから
04/15~21のセミナー情報はこちらから
04/22~28のセミナー情報はこちらから
■自社開催セミナーのレシピ・セミナー
開催日:2019年4月3日(水) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3丁目1−4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
これまで200回以上の自社セミナーを企画・開催し、900以上の顧客獲得にいたったノウハウを90分のセミナーでお伝えいたします。 セミナー後の無料相談会では、自社のお悩みについて、個別にご相談いただけます。
■マーケティングオートメーション活用によるABM事例セミナー
開催日:2019年4月3日(水) 10:30~12:30(受付開始10:00)
場所:NewsPicks Roppongi
( 東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FORCAS/アドビシステムズ株式会社
概要:
アドビシステムズ 株式会社 プログラムマネージャーの湯原様にご登壇いただき、アドビシステムズ様でのABM実践事例をご紹介いただきます。
見込み顧客のターゲティング方法からMA(マーケティングオートメーション)やSFA(Sales Force Automation)を活用したアプローチ手法をテーマに、実際の事例も交えつつ、セミナーを開催いたします。
後半ではアドビ システムズ湯原氏とともに、MAやABM実践のための質問会・相談会も実施いたします。
MAやSFAを活用して、ABMを推進していきたい方に、実務に役に立つ内容が満載です。ぜひ参加をご検討ください。
■コンテンツ東京 2019
開催日:2019年4月3日(水)~5日(金) 10:00~18:00
場所:東京ビッグサイト
(東京都江東区有明3-11-1)
主催:リード エグジビション ジャパン(株)
概要:
「コンテンツ EXPO 東京」は、7つの専門展で構成されるコンテンツビジネス商談展です
<構成展示会>
第9回 ライセンシング ジャパン<キャラクター&ブランド ライセンス展>
第8回 クリエイターEXPO
第7回 映像・CG制作展
第7回 コンテンツ配信・管理ソリューション展
第5回 コンテンツ マーケティング EXPO
第5回 先端デジタル テクノロジー展
第3回 広告デザイン・ブランディングEXPO
<同時開催>
第3回 AI・人工知能 EXPO
■【Web】サイト内行動データを施策に活用する方法~パーソナライズ施策が課題解決のカギ~
開催日:2019年4月4日(木) 15:00~15:30(受付開始14:40)
場所:オンラインセミナー
(インターネットがつながる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
本セミナーは、通常で開催しております「これから始めるパーソナライズドマーケティング」セミナーのオンライン版です。通常90分間でお話している内容を30分間にぎゅっと凝縮し、最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
・パーソナライズに関する世の中の動き
・パーソナライズに取り組む他社の施策事例
・Rtoaster(アールトースター)のご紹介
■アナリティクス サミット 2019
開催日:2019年4月9日(火) 10:00~17:15
場所:赤坂インターシティコンファレンス
(東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F)
主催:アナリティクス アソシエーション(a2i)
概要:
アナリティクスサミット2019のテーマは「データ分析のその一歩先へ」。
今年の講演者は、ワークマンの土屋 哲雄 氏、アビームコンサルティングの本間 充 氏、メルカリの松田 慎太郎 氏、LINEの保田 昌彦 氏、そしてオイシックス・ラ・大地の奥谷 孝司 氏と、いずれもデータ分析とデジタルマーケティングの第一人者の皆様です。
事例と取り組みを、本音や課題も含めてお話しいただきます。
※一般:9,800円、有料会員向け割引あり
■RPAセミナー~もっと効率化できる業務があるのでは?
社内PC業務の可視化から始めるRPAによる業務自動化で生産性UPを実現!
開催日:2019年4月9日(火) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社
概要:
本セミナーでは、自社の業務分析からスタートできるRPA製品「HeartCore Roboシリーズ」のデモンストレーションを通し、人とロボットが協働する、新しい業務オペレーションをご提案します。
「RPA」と「働き方改革」に興味があり、導入を検討しようとしている企業の方々にお薦めのプログラムです。是非セミナーに参加し、貴社の「働き方改革」にお役立て下さい。
■第28回 Japan IT Week【春】前期
開催日:2019年4月10日(水)~12日(金) 10:00~18:00 最終日のみ17:00終了
場所:東京ビッグサイト 西展示棟
(東京都江東区有明3-11-1)
主催:リード エグジビション ジャパン(株)
概要:
例年、本展の会場であった東京ビッグサイトの東展示棟が、2019年4月より東京五輪のメディアセンターに改築されるため利用出来ません。
その結果、毎年5月に開催していた「Japan IT Week 春」は、2019年、前期(4月に西展示棟)・後期(5月に西展示棟・青海展示棟)の2回に分かれての開催となります。
本展の前期では、IoT/M2M展、組込みシステム開発技術展です。
Web&デジタルマーケティングEXPO等が開催される後期は、5月8~10日を予定しております。
日程と展示内容にお気をつけて参加して下さい。
■ユーザーは本音を言わない!? ターゲットユーザーの行動変化を正しくつかむ方法とは?
~「ログ解析」×「MA」 KPI・競合分析・CV・導線設計~
開催日:2019年4月10日(火) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:株式会社ヴァリューズ セミナールーム
(東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F)
主催:SATORI株式会社/株式会社ヴァリューズ
概要:
本音を言わないユーザーの「リアル」をいかに把握し、最適なタイミングでコミュニケーションしていくか、そのポイントを最新事例を交えてご紹介いたします。
・独自のデータ×消費者行動の分析で、マーケティングを変える!
~インターネットのユーザー行動データを元にした正しいサイト分析とその活用法とは~・ウェブアクセス解析を活用した顧客育成手法「マーケティングオートメーション(MA)」事例紹介
~国産MAによるコミュニケーションの最適化と2019年MA最新事例のご紹介~
■マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
開催日:2019年4月10日(水) 14:30~16:00(受付開始14:00)
場所:エビススバルビル「EBiS303」5階 カンファレンススペースDE または Webセミナー
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル「EBiS303」5階)
主催:株式会社マルケト
概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
・マーケティングオートメーションとは何か?
・Marketoのビジネスユースケース・活用事例
・成果創出までのステップと導入検討のポイント
についてご紹介致します。
■圧倒的に成果を高める【データドリブン・インサイドセールス】組織の立ち上げ方
開催日:2019年4月10日(水) 10:30~12:30(受付開始10:10)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FORCAS
概要:
今回は、アクセス解析を自動で行う人工知能「AIアナリスト」を運営する株式会社WACULでマーケティング部長をされている松尾様にご登壇いただき、データ活用によりインサイドセールスをさらに進化させるために、いままさに試行錯誤中の生々しい事例をお話いただきます。
・FORCASにおけるABM実践事例
・3か月で商談数1.5倍を達成した、ABM活用事例
Q&Aセッションを重視し、登壇者への質疑に加え、参加者間でも活発に意見交換いただけます。
■実例から学ぶ!BtoBマーケティング成功のポイント
マーケティングオートメーション×Web広告×コンテンツ活用
開催日:2019年4月10日(水) 13:30~15:30(受付開始13:15)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:toBeマーケティング株式会社/株式会社ブレインパッド
概要:
本セミナーでは、マーケティングオートメーションを最大活用する為の「Webサイト/コンテンツのポイント」を、マーケティングオートメーション導入活用支援 1,000社以上の実績を持つtoBeマーケティングがご紹介。
また、「Web広告」の成功の秘訣と、「オンライン広告×MA活用」の成功事例を、獲得リードの急拡大に成功した実績を持つブレインパッドがご紹介。リアルな活用事例を聞けるチャンスです。
・マーケティングオートメーションを最大活用!商談を創出するためのWebサイト/コンテンツのポイント
・B2B企業にWeb広告は難しい?成功の秘訣を語ります
・ブレインパッドのリードを5.7倍にしたオンライン広告・MA活用実例
■【Web】CDPからCIPへ!深い洞察取得を可能にする次世代の顧客データ管理プラットフォーム
開催日:2019年4月11日(木) 17:30~18:00
場所:WEBセミナー(ネットに繋がる場所で)
主催:日本オラクル株式会社
概要:
オラクルは、従来の顧客データ管理プラットフォームでは成し得なかった高度な顧客データ分析及び洞察の取得をカスタマー・インテリジェンス・プラットフォーム(CIP)という新しい概念のプラットフォームであるOracle CX Unityで実現します。
本セミナーでは、Oracle CX Unityの概念及びその特長についてご紹介します。場所を問わず、ご視聴いただけますので、お気軽にご参加ください。
■Webサイト制作からSEO対策まで!顧客情報活用をベースにしたwebマーケティング基礎講座
開催日:2019年4月11日(木) 16:00~17:30(受付開始16:15)
場所:渋谷クロスタワー32F
(渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー32F)
主催:株式会社ディージーワン
概要:
本セミナーでは、これらの問題を解決するためのSEOノウハウ及びマーケティング機能が備わったCMS「DG1」についてご紹介します。今後のWeb施策の重要性やいかに見られるサイトを実現するかについて解説する無料セミナーになってます。
・SEO対策セミナー・・・株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ名取氏
・Webサイトの見直しによる今後の事業成長と「DG1」デモンストレーション
■失敗しないSFA/CRMの導入方法とは ~ 顧客情報の有効活用を徹底解説 ~
開催日:2019年4月11日(木) 13:00~15:00(受付開始12:30)
場所:マイクロソフト 品川グランドセントラルタワー 31 階 セミナー ルーム A
(東京都 港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:日本マイクロソフト株式会社/株式会社シーイーシー
概要:
売上高125%実現したOKWAVE社。
OKWAVE社が取り組んだCRMプロセスを説明します。
Dynamics365とuSonarを組み合わせた新しいCRMプロセス
・名刺情報の活用
売上げにつながりやすい名刺の見つけ方、使い方とは?
・効率的な営業「横展開」
売上げにつながりやすい「事例」の使い方とは?
・顧客分析
売上げにつなげやすい顧客分析。「レイアウト」「フォーマット」とは?
■Web担当者Forum ミーティング 2019 春
開催日:2019年4月11日(木) 09:30~18:00(受付開始09:00)
場所:赤坂インターシティコンファレンス
(東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F)
主催:株式会社インプレス Web担当者Forum
概要:
森永製菓・パーソル・ポーラ・TikTokなどが語るWeb担春セミナー
日本のWeb担当者さんに「参考になる」「役に立つ」情報をお届けするWeb担のセミナーイベントを、今年は会場を赤坂インターシティコンファレンスに移し開催いたします。
Web担当者が知っておくと仕事に役立つ情報を1日で得られるお得なイベントに、ぜひご参加ください!
■【Web】インテリジェントな時代の新しいコンタクトセンターのカタチ
開催日:2019年4月11日(木) 14:00~15:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
Salesforce Service Cloudを始めとするSalesforceテクノロジーを利用しながら、変わりゆく消費者行動にいかに企業が対応すべきかをデモを交えてご紹介します。
・顧客の時代に求められるカスタマーエクスペリエンス
・世界No.1 のカスタマーサービスプラットフォーム「Salesforce for Service」のご紹介
・カスタマーエクスペリエンスのためのAIとは?
■業務プロセスを可視化し、ムダな業務やボトルネックを発見
プロセスマイニングの定番ツール、「myInvenio」ご紹介
開催日:2019年4月11日(木) 15:00~17:00(受付開始15:00)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社
概要:
当セミナーでは、プロセスマイニングが業務プロセスをどのように改善できるのか、また、RPAによる業務自動化も含めて、働き方改革にプロセスマイニングがどのように寄与できるのかを解説します。また、myInvenioの優れた機能を体感いただけるデモも行います。業務プロセス改善を通じた収益向上や、コスト削減、働き方改革に取り組みたい方は、ぜひ当セミナーにご参加ください。
ハートコアでは、プロセスマイニングツール「myInvenio(マイインヴェニオ)」の販売を開始。
プロセスマイニングは2019年におけるテクノロジーの「ビッグトレンド」として、今最も注目されている最新の業務プロセス分析手法です。
■Mobil Marketing Update
開催日:2019年4月12日(金) 14:00~18:00(受付開始13:00)
場所:東京ミッドタウンホールA
(東京都港区赤坂9-7-1)
主催:株式会社ヤプリ
概要:
テクノロジーだけではエンゲージメントの高い本当のファンを作ることはできません。
支持され、愛され、応援される企業の事例では多くのシーンで”人”が介在しており、本イベントでは、顧客のエンゲージメントを高めたい企業経営者・担当者へ向け、ファンマーケティングの考え方や、実現までのポイント、ファンのためのテクノロジー活用について議論します。
・はじめてますか?ファンベース
・企業ブランドと顧客エンゲージメントのつくり方
・アプリでファンとつながる最新トレンド Presented by Yappli
・ファンマーケティングの実現とテクノロジー活用
■新任ウェブ担当者必見!デジタルマーケティングで成果を出した事例紹介セミナー
開催日:2019年4月12日(金) 15:35~18:00(受付開始15:15)
場所:株式会社ビービット セミナールーム
(東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階)
主催:株式会社ビービット/株式会社Faber Company/SATORI株式会社
概要:
新しい期を迎えられる企業が多いこの時期、新たにウェブマーケティング担当者として「ウェブ集客」「リード獲得(CV)」「ウェブサイト改善」などを任された方向けに
デジタルマーケティングの導入・活用支援で実績をもつ3社より、新任ウェブマーケティング担当者としての各ゴールや施策に対して持つべき考え方から、実際に成功している企業の実例を取り上げあますことなくご紹介します。
■データを活かせる絶好機が到来! ~インサイドセールス支援ツール「みやすい解析」で興味層への訴求に最適な営業リストの形成~
開催日:2019年4月12日(金) 15:30~16:50(受付開始15:00)
場所:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階)
主催:株式会社KAN
概要:
難しいと思われがちな Web からの顧客データ分析を直感的に操作できる「みやすい解析」にメールマーケティング機能を追加し、リードの興味関心を探知して有望顧客の営業リストを作成することで、営業活動を効率的に進めるためのインサイドセールス支援ツールです。
「みやすい解析」は、リードの興味関心を探知して有望顧客の営業リストを作成することで、Webサイトの現状分析からメールナーチャリングまでを効率的に一元管理できるので、「ぼっち担」で悩んでいる方にも手間をかけずに運用できます。
今回のセミナーでは、弊社コンサルタントから市場動向のご説明に加え、営業リストの作成方法デモを交え、ご紹介いたします。
■【ABM戦略】急成長B2B企業が実践するターゲティング戦略と施策のつくり方
開催日:2019年4月12日(金) 17:30~20:00(受付開始17:00)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FOCUS
概要:
今回は、昨年パーソルホールディングスから独立し、急成長を遂げている株式会社MyReferの取締役 COO 細田様、SaaS比較・検索サイト『BOXIL』を運営するスマートキャンプ株式会社の取締役COO阿部様をお招きします。
最先端B2Bマーケティング手法「ABM」の根幹であるターゲティング戦略や施策について、具体的な実践例をお話しいただきます。
・急成長を実現するターゲティングアプローチと施策実践事例
・パネルセッション
・Q&Aセッション
・懇親会
■〈データマーケティング実践〉競合サイトと差がつく!課題の可視化と解決施策の最新手法
開催日:2019年4月16日(火) 16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ギャプライズ/株式会社ブレインパッド
概要:
データを活用しサイト内での顧客体験(UX)のボトルネックを浮き彫りにする手法。そして直ぐに顧客一人ひとりに特別感のあるパーソナライズ体験をデジタルチャネルで実行する方法をご紹介します。
・顧客の”体験”と”思考”を可視化し、UX最適化を実現する3つのプロセス
・パーソナライズで課題を解決した成功事例 ~Rtoasterを活用した、サイト内のダイナミックパーソナライズ~
■実践ノウハウ、すべて紹介します!
「結果が出る」メールマーケティング術 セミナー
開催日:2019年4月17日(水) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
メールマーケティングのノウハウを公開します
・担当者が知っておきたいメルマガの現状と基礎
・受信者が反応するメールの仕組み
・大変化発生中!メルマガ運用のトレンド
・最近の成功事例のご紹介
・次のステップ
・質疑応答・個別相談
■bellFace User Meetup #14
BestPracticeを探求せよ!実践企業から学ぶInsideSalesの仕組みづくり
開催日:2019年4月17日(水) 15:00~19:15(受付開始14:15)
場所:ベルサール東京日本橋
(東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワーB2)
主催:ベルフェイス株式会社
概要:
本イベントでは、既にインサイドセールスに取り組み、成果を上げられている企業様にご登壇頂きます。ただし、お話し頂くのは表に現れる成果や成功体験だけではなく、失敗体験などを含めた成果を上げるまでのプロセスです。
・The Model -マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス-
・インサイドセールス導入事例
・InsideSalesから生まれる『セールスビッグデータ』の可能性と未来
※懇親会は軽食・飲料(アルコール/ノンアルコール)をご用意しております。
■Salesforce Basecamp for Manufacturing
開催日:2019年4月17日(水) 13:00~19:00
場所:JPタワー ホール&カンファレンス
(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4,5階)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
本イベントは、Salesforceを活用して顧客を中心としたビジネス・エコシステムを形成している製造業様の事例やソリューションを、講演やデモ展示を通じてご紹介し、業界の発展と課題解決を目的に開催いたします。
・第4次産業革命における”つながる製造業”のあり方- Digitalize Your Business Ecosystem
・顧客を中心としたイノベーションの重要性~サービスデザインの方法と実践
■【ABM入門】重点顧客からの売上を最大化させるセミナー
開催日:2019年4月17日(水) 10:30~12:30(受付開始10:10)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FOCUS
概要:
開催以来、毎回大好評のワークショップセミナーを開催!
「ABMを推進したいと考えているが、何から手をつけてよいかわからない」「ABMを推進することのメリットがはっきりわからない」というマーケティング・営業のご担当者様が多くいらっしゃいました。
そんな声にお応えし、ABMを推進する上で最も重要で戦略の成否を左右する「ターゲティング」についてのワークショップを行います。ABMの具体的なポイントや事例の紹介を、実際に推進してきた担当者よりお話させていただきます。
実際の施策に生かしていただけるワークシートをお持ち帰りいただけます。
■MarkeMedia Days
開催日:2019年4月17日(水)~18日(木) 10:00~17:40
場所:コンベンションルームAP新橋
(東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前 4F)
主催:ターゲットメディア株式会社
概要:
「MarkeMedia Days」では、広告・マーケティング・セールス領域で業界の最先端を走る企業様にご登壇いただき、そのノウハウや成功事例をお話いただきます。
広告・マーケティング・セールス部門の方はぜひご参加くださいませ!
■日経MJフォーラム「大規模ECの課題」~成長を持続する仕組み作りとは~
開催日:2019年4月18日(木) 13:00~17:15(受付開始12:30)
場所:ベルサール神田
(東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル2F)
主催:日本経済新聞社
共催:コマースニジュウイチ/スプリームシステム/Sprocket/ヤプリ
概要:
本フォーラムではEC事業の課題を明確にし、EC事業の成長を持続させるためのソリューションや事例をご紹介します。
・今後の大規模Eコマースに必要なファクターとは? 5つの重要要素をご紹介
・大規模ECサイト構築における留意点 ~ユーザ事例からみる継続成長のポイントを紹介~
・持続的に拡大していくためのシナリオコミュニケーション ~顧客との“ちょうどいい”関係を支える大規模対応MA~
・本来のWeb接客活用によるECでの勝ちパターンの見つけ方
・アプリで進化する新たな購買体験
※〆切:2019年4月11日(木)
■新組織でチームを強くするIT活用セミナー
~属人化しないチームづくりを実現した3つの事例とは~
開催日:2019年4月18日(木) 14:00~17:00(受付開始13:45)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室2
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社/株式会社関通/株式会社シンカ
概要:
4月を迎え、チームで大きな目標を成し遂げるためには、どんなにできる個人ががんばっても達成は難しく、チーム全員が一定以上のパフォーマンスを発揮する仕組みをつくることが成功の鍵となります。本セミナーではその手段として、“IT活用”により営業現場の脱属人化と効率化を実現した3つの事例をご紹介いたします。
チームを強くしたいリーダーやマネージャーの方にとくにおすすめの内容です。
■事例で学ぶ 販売促進・営業の成功の秘訣
開催日:2019年4月19日(金) 10:00~11:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
限られたリソースで売上アップを実現するためには、販売促進や営業活動を効率的に行う仕組みが欠かせません。
本セミナーでは、ツールを使った販売促進や営業活動のテクニックについて、事例をもとにご紹介いたします。
■顧客のリアルな声を定量的に把握する ソーシャルリスニング活用セミナー
開催日:2019年4月19日(金) 16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
本セミナーは、ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、ソーシャルリスニングとは何か、リアルな声を
収集しビジネスにどう活かすか、当社がお勧めするツールで何ができるのかを導入事例を交えてご紹介します。”
■B2C企業のためのマーケティング基礎講座 -トレンド x 最新機能 x MA活用事例
開催日:2019年4月19日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:JPタワー11F セールスフォース・ドットコム セミナールーム
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
本セッションでは、4100名のマーケターを対象にした調査から明らかになった、成功しているマーケティング担当者が注力していることを紐解きつつ、Marketing Cloudの様々なテクノロジーがどのようにその課題を解決できるかを事例・デモを交えてお伝えします。
・調査から見えたマーケティングトレンド
・理想のカスタマージャーニーとMarketing Cloudで実現できること
・事例で理解を深める
・検討・導入課題を乗り越える
■マーケティングオートメーション徹底活用 -Pardot活用によるデータドリブン・B2Bマーケティング-
開催日:2019年4月19日(金) 18:00~20:25(受付開始17:30)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/株式会社FORCAS
概要:
今回はMAツール『Pardot』を展開されている株式会社セールスフォース・ドットコムから、Pardotを活用したデータドリブンなB2Bマーケティング手法について講演。
さらに、後半のセッションでは、実際にPardot×Salesforce×FORCASを活用して、大きく成果を伸ばした、株式会社ブレインパッドの上村氏をお招きし、具体的なデータオペレーションや施策つくりについて、自社事例を。
イベントの最後にはQ&Aセッション及び懇親会を設けております。さまざまな企業の方々と交流していただく良い機会ですので、こちらもぜひご参加ください。
■ダイレクト・マーケティング・フェア 通販・EC EXPO
開催日:2019年4月22日(月)~23日(火) 10:00~17:00
場所:東京ビッグサイト西3ホール
(東京都江東区有明3-11-1)
主催:(株)日本流通産業新聞社
概要:
通販・EC業界の専門新聞を発行する日本流通産業新聞社が、年に1回開く通販・EC業界に特化した展示会です。
新聞社ならではの良質なコンテンツを展示会で提供し、新聞購読者を中心に本気度の高い通販・EC事業者が多数来場するのが特徴です。
※聴講有料のセミナーもあり
■AI/SUM “アプライドAI サミット~AIと人・産業の共進化”
開催日:2019年4月22日(月)~24日(水) 09:00~18:00
場所:丸ビル/新丸ビル
(東京都千代田区丸の内2丁目4-1/丸の内1丁目5-1)
主催:日本経済新聞社
概要:
AI/SUM(アイサム): Applied AI Summit は、AIを実社会・産業にどう適用にスポットをあてた日本最大級のグローバルAIカンファレンスです。国内外の専門家、政策当局者や関連企業、スタートアップが集結し、AIが今後我々の社会にもたらす様々なインパクトを探ります。人を支配するのではなく、人と共に在り、人の力をエンパワーし、社会課題を解決するためのAI。日本発で、AIの可能性と潜在力を世界に力強く発信します。
※参加費:一般3日間(¥100,000)早期割引あり
■レバレジーズ、パソナの事例にみる人材業界でのデジタルマーケティングの推進方法
開催日:2019年4月22日(月) 17:00~20:00(受付開始16:30)
場所:Creator’s District神保町
(東京都千代田区神田小川町3-6-8 伸幸ビル4階 )
主催:株式会社UNCOVERTRUTH/レバレジーズ株式会社/アドビシステムズ株式会社/株式会社パソナ
概要:
本セミナーではエンゲージメントプラットフォーム「Marketo」を開発提供しているアドビ システムズ 株式会社と、Webサイト改善・Webマーケティング・コンサルティングで多数の実績を持つUNCOVER TRUTHとの共催で、Webサイト上での顧客体験を最適化し、エンゲージメントを高める人材業界のデジタルマーケティングセミナーを行います。
・パソナメディカル メディカル女子研究所」事例を元にしたコンテンツマーケティングを成功させるためのKPI設計×SEO施策
・急成長企業レバレジーズで新卒社員が実現した「人材マーテクスタック」構築とその成果
・パネルディスカッション
・交流会
■マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
開催日:2019年4月23日(火) 14:30~16:00(受付開始14:00)
場所:エビススバルビル「EBiS303」5階 カンファレンススペースDE
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル「EBiS303」5階)
主催:株式会社マルケト
概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
・マーケティングオートメーションとは何か?
・Marketoのビジネスユースケース・活用事例
・成果創出までのステップと導入検討のポイント
についてご紹介致します。
※Webセミナーもあり
■【ABM実践】MA活用×マーケティング組織立ち上げ 事例セミナー
開催日:2019年4月23日(火) 10:30~12:30(受付開始10:10)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FORCAS
概要:
今回、パーソルキャリアの社内スタートアップであるi-commonで、FORCASやMarketoを活用し、B2Bマーケティング組織を立ち上げされた大溝様にご登壇いただき、「属人的な営業組織から、どのようにしてデジタル化を加速させたか?」「MAツールを使ったデータドリブンなマーケティング方法とは?」等のトピックについて、お話をいただきます。
・FORCASのご紹介
・Marketoのご紹介
・140人の人海戦術組織を爆速でデジタル化した話 パーソルキャリア株式会社
・QAセッション
■デジタル・マーケティングの課題を考える連続講演会~ここが駄目だよ、日本のマーケティング シリーズ~
第1回 BtoB企業におけるデジタル・マーケティング
開催日:2019年4月23日(火) 16:30~19:30
場所:日本マーケティング協会
(東京都港区六本木3-5-27 六本木YAMADAビル9階)
主催:日本マーケティング協会
概要:
この連続講演会では、デジタル・マーケティングのリーダーを招いて、諸外国や日本のデジタル・マーケティングの進展状況を聞くことで、参加者がデジタル・マーケティング推進のモーディベーションを高めるとともに、関係者間での連携を進める機運を高めることを目的とし開催。全10回開催予定(第1回以降、毎月1回開催予定)
※参加費(1回):一般¥10,000(税込)割引あり
※1回目講師:庭山一郎氏(シンフォニーマーケティング(株)代表取締役、中央大学大学院ビジネススクール客員教授)
■宣伝会議 AdverTimes Days 2019 Spring
HOPE—広告界の新しい希望を議論する2日間
開催日:2019年4月23日(火)~24日(水)
場所:東京国際フォーラム
(東京都千代田区丸の内3-5-1)
主催:宣伝会議
概要:
今年の「アドタイ・デイズ」のテーマは「HOPE」。
目の前の課題に向き合う日々の仕事から、少し視線を上げる。
そしてゼロベースで未来を見つめ、そこに新しい希望を見つけることができないか、広告・マーケティング界を牽引する皆様方と2日間に渡り、議論をしてまいります。
■提案型案件3倍!5分で業界/企業を分析。戦略的な営業/マーケティングで成果を生み出せ!
開催日:2019年4月24日(水) 14:00~15:15(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:株式会社インフォマート
概要:
本セミナーでは、2017年のサービス開始から既に4,500社が導入するBtoBプラットフォーム「業界チャネル」を提供するインフォマート社が講演します。
一律のアプローチ、戦略無しに繰り返される営業/マーケティング施策の改善に興味のある企業様には特におすすめのセミナーです。2019年の戦略策定の参考として、ご興味があればぜひお申込ください。
・提案型案件数が3倍に!ターゲット企業に刺さる提案の為の業界分析の手法とは?
・ターゲットを絞り込む! ABMを実現させるための顧客データの活用法とは?』
・2社討論・質疑応答
■使いこなそう&使ってみよう Googleアナリティクスだけじゃない Google分析ツール活用のポイント
開催日:2019年4月24日(水) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:CROSSCOOP 新宿SOUTHオフィス セミナールームB
(東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH)
主催:株式会社パワーインタラクティブ
概要:
今回のセミナーではGoogleアナリティクス、タグマネージャ、サーチコンソールに加え、Googleオプティマイズ、Googleデータポータルの5つのツールについて、ツールの特徴や実践活用例など、押さえておくべきポイントを取り上げて解説を行います。パソコンを使った操作演習は行いませんが、画面キャプチャーを多用してわかりやすく説明します。
また、頻繁にアップデートされるGoogle分析ツールの最近の動向についても、ポイントを絞って分かりやすくご紹介します。
■ 炎上による企業の被害を最小化するソーシャルリスク対策最前線 ~自社がソーシャルで炎上!その時どうしますか?~
開催日:2019年4月24日(水) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
概要:
本セミナーでは炎上を検知した後に、企業がどのように素早く対応すべきか、その後のネット上の悪評対策はどうすればよいのか、といった「炎上対策」をテーマに、最新の傾向や事例を示しながら、炎上鎮静化のメソッドをケーススタディとともに解説します。
いざという時にあわてないために、自社に必要な対策は何か、どのように対策すべきかを検討している方は必見のセミナーです。
■匿名見込み客データを活用したウェブ体験最適化セミナー
開催日:2019年4月24日(水) 14:30~17:00(受付開始14:00)
場所:株式会社Faber Company セミナールーム
(東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階)
主催:SATORI株式会社/株式会社Faber Company/株式会社ポップインサイト
概要:
本セッションでは、各企業で母数が大きいとわれている匿名状態の見込み客に対して、最適な顧客体験を届けるための手法として「SEO」「ウェブ調査データ活用」「MAツール」の3つで実現した成功事例をご紹介します。
・「ミエルカ」で加速する検索意図を把握したSEO・コンテンツマーケティング事例
・検索意図をユーザ視点でさらに深掘り!SXO(検索体験最適化)に向けたユーザ理解の新手
・顧客体験の最適化による“リード獲得〜商談創出まで”の営業効率化事例
■ターゲット企業のニーズ、タイミングを把握!新規開拓効率を最大化させる為のデータドリブンマーケティングとは?
開催日:2019年4月25日(木) 14:00~15:40(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:株式会社インティメート・マージャー
概要:
本セミナーではパブリックDMP市場シェア一位、約4.7億のオーディエンスデータを保有するデータマーケティングカンパニーであるインティメートマージャー社と、国内最大820万件の企業情報を保有するランドスケイプが講演します。顧客のニーズ/タイミングを経験や勘ではなくデータに基づいて検知する営業/マーケティング戦略をどのように立案、実行していくかをお話します。
・DMP×ダイナミックスコアで実現する戦略的B2Bアプローチ
・データベース活用で新規開拓を促進されるCDIで実現する効果的アプローチとは?
■マーケティング・ビギナーズセミナー2019
開催日:2019年4月25日(木) 13:00~15:30
場所:東京本部
(東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F)
主催:日本マーケティング協会
概要:
本セミナーは、マーケティングの基本的な考え方、マーケティング的発想など、マーケティングの基本概念を速習的に学ぶことが可能な講座となっております。
マーケティングの基本概念はマーケティング部門だけでなく、営業、宣伝、広報・・・など、どの部門にも必要不可欠です。業種、部門、年齢にこだわらず、皆様のご参加をお待ちしております。
・マーケティングとは何か?
– マーケティング的発想法とは?
– マーケティングはマーケティング部門だけの考えではない
・マーケティングのフレームワーク
– マーケティングの基本
– 4P・STP・ワークショップ~自社の事例で
参加費:20,000円(会員社割引あり)
■デザインシンキング実践講座
開催日:2019年4月25日(木) 10:00~17:50
場所:東京・表参道
(詳細は参加者にお知らせします)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
デザインシンキングは、思考法だけではなく、イノベーションを生み出す上でのチーム環境の作り方や、さまざまな実践手法を融合させたアプローチです。本講座では、そうしたデザインの持つ可能性をビジネスの場で生かす方法論として学びます。
※受講価格:¥49,000(税別)
|←2019年03月のセミナー情報| |2019年05月のセミナー情報→|
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。