セミナー&イベント

【2020年8月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
[最終更新日:2020.07.31]

新型コロナウイルス感染拡大のリスクを考慮し、各種セミナーイベントは中止・延期・オンライン対応に変更される場合もございます。主催者発表の情報をお確かめください。 また、咳エチケット・マスク着用など感染拡大防止にご協力いただき主催者の指示に従っていただけますようお願い申し上げます。

セミナー情報のメール配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。
個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



■Bigbeat LIVE 2020~マーケティングで経営を変える

開催日:2020年8月3日(月)~7日(金)23:00~17:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ビッグビート

概要:
今年は、マーケティングを支え、共感を生み具現化するための「デザイン」についても考えていきます。マーケティングとデザインの力で経営が変わり、その結果、働き方が変わり、一人ひとりの未来がぐっと良くなる。その想いを中心に据え、今まさに起きていること、変わり始めていることに焦点を当てていきます。

たくさんのヒントや出会いがここから生まれ、「勉強になりました」ではなく、一人ひとりにとっての「やってみよう!変えてみよう」というきっかけが見つかる、8月の熱い5日間にぜひご期待ください!

day1:リーダーシップセッション
day2:マネジメントセッション
day3:チャレンジセッション
day4:グローバルセッション、ポストミレニアルセッション
day5:ライフ&ワークセッション

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタル活用シリーズ30分で生解説 「ニューノーマルを見据えた、企業が取り組むべきデジタル活用」

開催日:2020年8月4日(火) 13:30~14:10
場所:Webセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:富士通株式会社

概要:
昨今のコロナショックをどう乗り越えるか?「かつての日常」ではなく「より良い新しい日常(ニューノーマル)」への変革を皆様が実施しているテレワークから紐解きませんか?
テレワークの推進により、必要最小限のコミュニケーションだけで業務を回せるようになった方、その業務は自動化できるかもしれません。
本セミナーはそのような業務をどのように自動化できるか、考えるきっかけづくりにお役立てできればと考えております。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■在宅ワーク成功の手引き ― 業績アップに向けた対策とツール

開催日:2020年8月4日(火) 11:00~16:40
場所:WEBセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局

概要:
本セミナーでは、昨今の状況で広がった在宅ワークにフォーカスをあて、普段と変わらずに業務を継続するためのポイントや成功事例を交え、効果的な対策をご紹介します。
・「在宅ワーク」を成功させる「リモートトラスト」のつくり方
・ハイブリッドな働き方を支える新しい情報基盤とは
・おじさんはテレワークが苦手? サイボウズの事例で学ぶ働き方
・デジタルワークプレイス ~快適・安全の両立で創る新しい働き方~
・社内実践から見えたWithコロナ時代の在宅ワーク成功の秘訣

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■AppExchange Virtual EXPO 2020

開催日:2020年8月4日(火) 11:00~16:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:NPO法人 AppExchangeコンソーシアム
協力:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
Salesforce のライセンスをより便利に使いたい!業務効率を格段に向上させる様々なクラウドソリューションを見つけたい!成約数・案件数を増やしたい!

そんな皆様に「実践的なミニセミナー」をご用意いたしまして、AppExchangeの特性・活用法などをご体感いただけるAppExchangeの専門展示会が「AppExchange EXPO」です。
各社のAppExchangeをまとめてご覧いただき、また実際の担当者に細かく内容を聞くことができるAppExchange EXPOは、Salesforce World Tourの展示よりも、もっと詳しく、また、ゆったりとご覧いただけます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■B2B企業の約2/3はオンラインで購買意思を決定している!? 成果最大化のためのマーケ×セールス戦略

開催日:2020年8月4日(火) 14:00~15:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム/株式会社Salesforce

概要:
本セミナーでは、効果測定ツール「アドエビス」を提供するイルグルムと、 MAツールPardotを提供するSalesforce社で最新BtoBマーケティングのノウハウご紹介させていただきます。
・B2Bマーケティング成功に””本当に””必要なこと
~デジタルシフト時代に絶対に抑えるべき3つの領域~
・テレワーク時代に必要なBtoBマーケティング×営業戦略のデジタルシフトとは

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ITP規制によるビジネスへの影響と対策セミナー

開催日:2020年8月4日(火) 15:05~15:30(受付開始15:00)
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
そこで、本セミナーではApple社のITP(Intelligent Tracking Prevention)最新状況を踏まえてどのような影響が生じるのか、またどのように対策を打っていくべきかをお話します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■~テレワーク時代のデジタル営業の始めかた~マーケティングオートメーションの基本講座

開催日:2020年8月4・18・25日(火) 10:30~12:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
テレワークが推奨され、今までのような訪問活動はむずかしくなり新しい営業手法が求められています。

メールを活用したマーケティングやウェビナー、オンライン商談など、
デジタル営業に取り組み始めた企業も多いかと思います。

「デジタル営業って何からはじめたら良いのだろう?」
そんな疑問を解決したいときは本セミナーにご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【オンラインH2Hセミナー】Marketing New Age -MAを徹底的に使い倒す-

開催日:2020年8月4日(火) 11:00~12:10
場所:オンライン(Zoomにて)
主催:株式会社FOCUS

概要:
HENNGE株式会社でデジタルマーケティングを牽引されている水谷氏、株式会社エイトレッドのマーケティング部長で社内データ活用体制の再設計を推進する日高氏、弊社FORCASの嶋田と、各社でMA(マーケティングオートメーション)を活用し成果につなげているスペシャリストの3名にて「MAを徹底的に使い倒す」というテーマにてセミナーを開催。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■自社を”売り込む”から”見つけてもらう”へ!HubSpot社が実践するインバウンドマーケティング 入門ウェビナー

開催日:2020年8月5日(水) 11:00~12:00
場所:オンライン(Zoom)
主催:HubSpot Japan

概要:
昨今の情勢や消費者の購買行動の変化により
サービス・商品の買い手のオンライン上での情報収集が活発となっている今、
改めて注目されているのが「インバウンドマーケティング」です。

これからインバウンドマーケティングに取り組み始める方や実践を始めて間もない方向けに、HubSpot社の実践例をまじえながらお話いたします!
今回のセミナーテーマは「訪日観光客向けマーケティング」とは異なり、マーケティングアプローチとしての「インバウンドマーケティング」になります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■女性リーダーのための「周囲を巻き込む」コミュニケーションスキル

開催日:2020年8月5日(水) 13:00~17:00
場所:オンライン講座(インターネットに繋がる場所で)
主催:日経ビジネススクール

概要:
女性のための30名限定講座です。この講座のゴール(目標)は、EQ(感情知性)を活用し、周囲の人に積極的に関わり巻き込むことで、成果を達成するリーダーとしてのコミュニケーションスキルを身につけていただくことです。事前にEQ診断でご自身の強みと弱み(課題)を数値化して把握し、講座当日に結果のフィードバックと開発に向けたアドバイスが得られます。

※受講料:46,200円(税込)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■1からはじめるインサイドセールス~リアルな失敗談お話します

開催日:2020年8月5・19日(水) 10:30~12:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
本セミナーでは、実際にインサイドセールスを立ち上げるにあたって経験した「失敗談」をもとに、当社のインサイドセールス運用の実際と成功の秘訣をご紹介します。
・インサイドセールスってどんなことをする部門?
・インサイドセールス部門構築の3つのポイント
・当社のインサイドセールスの取り組み事例のご紹介

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタル・プレゼンス向上の第一歩は企業Webサイトから!

開催日:2020年8月6日(木) 14:00~15:00
場所:オンラインwebセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
協賛:富士通株式会社、サイトコア株式会社

概要:
本セミナーでは、デジタル・プレゼンス(=Web上での企業の存在価値)を向上させるためのポイントや、海外・国内企業の成功事例を通して、企業のWeb担当者が抱えるこうした悩みをどのように解決できるのかをご紹介します。
企業Webサイトにおけるデジタル機会の損失を防ぐプログラムにぜひご参加ください。
・デジタル・プレゼンスを向上する際のWebサイトの役割
・事例から読み解く企業Webサイトリニューアルのポイント

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■DX時代のB2Bマーケティング~組織変革の最前線に立つトップ実務家に理論と実践を学ぶ!

開催日:2020年8月6日(木) 15:00~17:00
場所:オンライン講座(インターネットに繋がる場所で)
主催:日経ビジネススクール/株式会社リブ・コンサルティング

概要:
本プログラムでは、実務の最前線において、B2Bマーケティング(B2BM)を中心に、この大きな命題に取り組む第一人者らが集い、皆さまに有効な知見を伝授いたします。
・阿部 剛士氏(横河電機株式会社 常務執行役員 マーケティング本部長)
・内田 智宏氏(凸版印刷株式会社 コミュニケーションデザイン本部 兼 経営企画本部 部長)
・権田 和士氏(株式会社リブ・コンサルティング 常務取締役)

※書籍贈呈
※受講料:22,000円(税抜き20,000円)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■新たなマーケティングリサーチの方法論
~ビジネスアクションにつなげるための実践編~

開催日:2020年8月6日(木) 15:05~15:35(受付開始15:00)
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
これらの膨大なデータを活用しカスタマーエクスペリエンス向上につながる方法を、Brandwatch(次世代マーケティングリサーチツール)を活用して実践的な手法としてご紹介します。 デジタル時代を勝ち抜くためのヒントが詰まったセミナーです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■新規顧客獲得を伸ばすために欠かせないデータ分析術~予算を削るべき施策/予算を投資すべき施策の見つけ方とは~

開催日:2020年8月6日(木) 11:00~12:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム

概要:
本セミナーでは、
・どのように分析すればいいかわからず、施策の良し悪しを感覚的に判断している
・新規顧客を伸ばすうえで、どの施策(メディア)に注力すべきかのわからない
・実施してきた施策の成果の可視化や予算を削るべき施策/予算を投資すべき施策はわからない
のようなお悩みを解消すべく、新規顧客の獲得を伸ばすために欠かせないデータ分析術をご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■失敗から学ぶ「非対面での新規商談」のつくりかた!~Webとマーケティングオートメーション(MA)でお問合せを10倍にした成功レシピ~

開催日:2020年8月7日(金) 14:00~15:00(受付開始13:45)
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
共催:株式会社クイックス/カイロスマーケティング株式会社

概要:
本セミナーは、Webサイト制作やマーケティング支援を行う株式会社クイックスと、マーケティグオートメーション「Kairos3」を提供するカイロスマーケティグ株式会社の共催セミナーです。

・いま欲しいがわかる!取りこぼしがなくなる!~マーケティグオートメーション(MA)を活用したデジタル営業のすすめ~
・マーケティングオートメーション(MA)を成功に導く3つのポイント~失敗に学ぶ運用方法レシピ~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「グローバル・マーケティング」の基礎コース2020

開催日:2020年8月24日(月)~26日(水) 13:00~17:30
場所:オンライン/オフラインどちらでも参加可能
  東京本部(港区六本木3丁目5-27六本木ヤマダビル9F)
主催:日本マーケティング協会

概要:
~国内外・在宅でも参加可能になりました~グローバル・マーケティング戦略を「しっかり」と学びたい方々にお勧めです!
・第1日目:企業活動とグローバル・マーケティング、グローバル配置~グローバル・マーケティングの基礎概念と、どの国のどの市場にどのモードで参入するか決定する「グローバル配置」を中心に理解する。
・第2日目:グローバル調整~標準化/現地化や知識移転など、本国と進出国間でマーケティングを調整していくための方策について、ケース討議をもとに理解を深めていく。
・第3日目:実践的・今日的課題~サービスや小売流通など、現在企業が直面しているグローバル経営の課題を整理し、ゲスト講師を招いて議論する。

※参加費:一般 ¥70,000(税抜) 会員社割引あり

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2020年07月のセミナー情報|      |2020年09月のセミナー情報→|

セミナー情報のメール配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。
個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


行動デザイン#1

マーケの強化書編集長 twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

アーカイブ

PAGE TOP