Special Issue 特集
デジタル時代にどう人を動かすのか?「行動デザイン」を学ぶ
マーケティングを考える上で非常に重要な要素である「行動」。ユーザーの行動を動かすことができれば、マーケティングのゴールにも近づきます。私たちと一緒に「行動デザイン」を学んでみましょう。
この特集記事一覧を見る ▶
マーケターのためのデジタル・トランスフォーメーション(DX)入門
この1、2年でだいぶ聞き慣れてくるようになったDX(デジタル・トランスフォーメーション)について、直接DXに携わらない方にも理解を深めていただくための連載です。
この特集記事一覧を見る ▶
ジェネシスの仕事の進め方を大解剖!
「マーケの強化書」を運営するジェネシスコミュニケーションが、「どういうことをする会社なのか」について、「マーケの強化書」編集長と社員との対談を通じて「ジェネシスの仕事ぶり」を紹介しています。
この特集記事一覧を見る ▶
あなたもHubSpotマスター
『あなたもHubSpotマスター?!』と題して、マーケティングオートメーション(MA)ツールであるHubspotを運用する知見をお届けしています。フォーム作成方法、メール配信方法やワークフローについて解説しています。
この特集記事一覧を見る ▶
マーケティング心理学
消費者行動を理解するためにも顧客心理を把握することが必要です。『マーケティング心理学』と題して、マーケティングに関わりの深い心理学の知見をお届けしています。
この特集記事一覧を見る ▶