1. HOME
  2. ブログ
  3. 【2017年9月】マーケティングセミナー&イベント紹介

【2017年9月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


■ウェブ集客最大化から新規見込み顧客の獲得までの事例を一挙公開!
〜戦略的PRとマーケティングオートメーション活用で実現〜

開催日:2017年9月1日(金) 14:30~16:00(受付開始14:00)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室2
(東京都渋谷区桜丘町23-21 )
主催:SATORI株式会社/株式会社カーツメディアワークス

概要:
商品やサービスの認知度をなかなか上げられないとお悩みの企業様。
集客したはいいけれど、集客しっぱなしで集めたリードに対して何も出来ていない企業様。
本セミナーでは、
戦略PRによるテレビ露出や報道連鎖の起こし方についての解説
ウェブ集客につなげるコンテンツマーケティング戦略
ウェブサイトに訪問してくれている匿名状態の見込み顧客を獲得するための施策
についてを、数多くの戦略PR実績を誇る「株式会社カーツメディアワークス」と、MA活用で見込み顧客の獲得実績が豊富な「SATORI株式会社」の2社よりご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■TREASURE Network Showcase vol.2

開催日:2017年9月1日(金) 10:00~20:00
場所:六本木ヒルズ ハリウッドプラザ5F ハリウッドホール
(東京都港区六本木6丁目4 6 丁目 4−1 六本木 ヒルズ ハリウッド プラザ 5F)
主催:トレジャーデータ株式会社

概要:
トレジャーデータとパートナーソリューション連携事例や最新のMarketing Technologyに関する情報の収集、ユーザーとパートナー企業の皆様のコミュニケーションと情報交換の場です。是非会場で、「デジタルマーケティングで今、こんなことができる!」というのを体感していただき、皆様にとって新たなビジネスのひらめきを得る場となれば幸いです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【NPS特別編】運用担当者に聞くNPS導入の現場
~NTTコミュニケーションズ様導入事例!組織作りから運用の定着まで~

開催日:2017年9月5日(火) 14:30~16:00(受付開始14:15)
場所:ミーティングスペース バルブ
(東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズシティテラス 2階 2B)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
本セミナーでは、2014年からNPSを導入、2015年からは従来のVOC調査を、B2C・B2B・グローバルのすべての領域でNPS調査に切り替えられたNTTコミュニケーションズ様の事例をご紹介します。
なぜNPSに切り替えたのか?VOC調査と何が違ったのか?NPS調査から見えてきた点、改善活動の取り組みや同社がこれから目指すことなど、プロジェクトの企画から運営まですべてに携わった担当者がご紹介します。
運用体制をどのように作っていけばいいのか、効果的な調査方法、中長期的な取り組みの考え方、調査結果から改善へのつなげ方などに課題をお持ちの方の参考になるエピソードを、実際の導入担当者から直接話を聞くことのできるまたとない機会です。ぜひお申し込みください。
※)本セミナーは2017年6月13日開催したセミナーとほぼ同じ内容です。ご注意ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Maketing Nation BtoC向けカスタマージャーニー作成セミナー

開催日:2017年9月7日(木) 14:30~17:00
場所:TKPガーデンシティ御茶ノ水 カンファレンスルーム3A+3B
(東京都千代田区神田駿河台三丁目11-1 三井住友海上駿河台新館 3F)
主催:株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、カスタマージャーニー作り方をBtoC企業の事例をもとに学べます。
カスタマージャーニーを Marketo マーケティングオートメーションで実装する事例(例:自動車、、ビジネススクール学生募集)やデモンストレーションもご紹介いたします。
本セミナーのご参加は抽選制となりますので、ご参加の方には開催前に受講票をお送りいたします。
参加対象:B2C 向け製品を販売している企業のマーケティングご担当者様

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティング実務担当者のためのフォーラム

開催日:2017年9月15日(金) 13:00~18:00
場所:住友不動産ベルサール飯田橋ファースト
(東京都文京区 後楽2-6−1)
主催:ターゲットメディア株式会社

概要:
マーケティング部門とセールス部門向けの専門ビジネスフォーラムです。
Face to Faceの「商談・交流・対話」を目的しているため、ブース展示しかありません。出展ジャンルは、ニーズ・関心の高い10分野。アドテクノロジー・デジタルマーケ/ダイレクトマーケティング/ソーシャルマーケティング/オウンドメディア強化/PRブランディング/データ分析・データ活用/グローバルマーケティング/ターゲティングプロモーション/リテンションマーケティング/B2Bマーケティング
50ブースでお待ちしております。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタル時代の展示会活用術セミナー~BtoBメーカー必見! 売上を伸ばす出展企画とMA活用ポイントを徹底解説~

開催日:2017年9月15日(金) 14:00~17:00(受付開始13:30)
場所:株式会社シャノン 本社 セミナールーム
(東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4F)
主催:株式会社テックコミュニケーションズ
共催:株式会社シャノン

概要:
デジタル×リアルのプロモーションで、展示会出展効果の最大化を実現!
第1部 デジタルとリアル、中堅・中小企業のための展示会活用法
第2部 展示会出展効果を最大化するMA活用とコンテンツ制作
第3部 大手だけじゃない! 中堅BtoBメーカーのMA活用で商談を増やす秘訣

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■プライベートDMP「Rtoaster」紹介セミナー

開催日:2017年9月26日(火) 16:00~17:30
場所:株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F )
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
ITRレポートで2年連続シェア1位に選ばれ、250社を超える企業にご活用いただいているプライベートDMP「Rtoaster」。その「Rtoaster」の機能や特徴を、実際の活用事例やデモンストレーションを交えながらお伝えします。
・現在のビジネス環境とDMP
・Rtoasterのご紹介
・Rtoaster詳細機能説明
・Rtoasterの管理画面デモンストレーション
・Rtoasterの導入手順・費用感
・課題別事例のご紹介

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■DMP×MAで顧客アプローチのパフォーマンスを最大化!~Web行動データ活用で精度の高いOne to Oneマーケティングを実現~【B2C編】

開催日:2017年9月26日(火) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 YGPタワー34F(恵比寿ガーデンプレイス))
共催:デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社/NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
本セミナーでは、One to Oneのユーザーアプローチのパフォーマンスを最大化するために、どのように1st Partyデータ、3rd Partyデータで顧客のWeb行動を捉え、セグメントし、コミュニケーションシナリオに落とし込むか、といった重要ポイントへの取り組み方を、専任コンサルタントによる実例を交えた2部構成でお届けします。

第一部:One to Oneマーケティングに使える顧客セグメントの作り方
3rd Partyデータ(他社Web行動データ)実践活用術

第二部:1st Partyデータ(自社Web行動データ)実践活用術
Web行動データを活用したマーケティングオートメーションシナリオのご紹介

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Salesforce World Tour Tokyo 2017

開催日:2017年9月26日(火)~27日(水) 10:00~17:30
場所:ザ・プリンス パークタワー東京
(東京都港区芝公園4-8-1)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
Salesforce World Tour Tokyo 2017は、
クラウド、ソーシャル、モバイル、IoT、AI(人工知能)を
活用しながら、ビジネスの成長と成功を実現するための、
新しいアイディア、イノベーション、カスタマーサクセスを学ぶイベントです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MarkeZine Day 2017 Autumn

開催日:2017年9月27日(水)~28日(木) 10:00~18:35(受付開始09:30)
場所:ソラシティカンファレンスセンター
(東京都千代田区神田駿河台4-6御茶ノ水ソラシティ2F)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

概要:
今回で49回目を迎えるMarkeZine Dayでは、「Digital First」をテーマに、アドベリフィケーションや位置情報などの最新トレンドはもちろん、女性向けマーケティング、カスタマージャーニーといったテーマでデジタル化の「現実」をお伝えします。
また、今回初めての取り組みとして、公募と投票によるセッションもございます。皆様の伝えたい、知りたいことが反映される本イベント、ぜひご来場ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoBセールス&マーケティング AUTUMN Summit2017~デジタルが促すマーケティングと営業の再構築~

開催日:2017年9月28日(木) 13:00~17:45(受付開始12:30)
場所:ホテル雅叙園東京 2F ※旧目黒雅叙園
(東京都目黒区下目黒1-8-1)
主催:ITproマーケティング

概要:
本イベントでは、企業の営業活動とマーケティング活動を手助けする専門家やベンダーが集い、BtoB企業を大きく進化させる要点をお見せいたします。「デジタルマーケティング」による業務刷新にとどまらず、「デジタルトランスフォーメーション」による企業変革をするための具体的な手法やノウハウが見えてくることでしょう。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー 2017

開催日:2017年9月1、8、15、22日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
マーケティングオートメーションの概要
・マーケティングオートメーションとは?
・なぜマーケティングオートメーションなのか?
・マーケティングオートメーションはここが面白い
・当社のマーケティングオートメーションの概要
成功事例のご紹介
質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2017年8月のセミナー情報|      |2017年10月のセミナー情報→


ダウンロード資料へ

株式会社ジェネシスコミュニケーション

ジェネシスのマーケティングプロフェッショナルが編集を担当。独自の視点で厳選した実践的ナレッジをお届けいたします。

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※入力前に「個人情報保護方針」を確認ください。