【2020年7月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
[最終更新日:2020.07.17]
新型コロナウイルス感染拡大のリスクを考慮し、各種セミナーイベントは中止・延期・オンライン対応に変更される場合もございます。主催者発表の情報をお確かめください。 また、咳エチケット・マスク着用など感染拡大防止にご協力いただき主催者の指示に従っていただけますようお願い申し上げます。
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。
■KARTEと考えるCXセミナー~あらゆるサービスの顧客体験の向上に
開催日:2020年7月1日(水) 16:00~16:45
場所:オンラインセミナー(Zoomを使用)
主催:株式会社プレイド
概要:
今回はCXが重視される理由、「知る」と「合わせる」機能で顧客体験向上を実現するCX(顧客体験)プラットフォームKARTEでの活用事例を中心にお話しいたします。
・WEB上の顧客体験(CX)について
・KARTEの機能と他社での活用事例について
■今、求められるマーケティング戦略 & 施策 #3 -戦略&組織づくり編-
開催日:2020年7月1日(水) 11:00~12:10
場所:オンラインHtoHome(Zoom使用)
主催:株式会社セールスフォース/ウイングアーク1st株式会社/株式会社ユーザベース
概要:
本セミナーでは、株式会社セールスフォース・ドットコムにて、営業と柔軟に連携を取りながら、企業規模や業界に応じた案件創出を担われてきた、マーケティング本部 キャンペーン統括部長のカルデラ氏と、ウイングアーク1st株式会社にて、MA/SFAを活用したデータマネジメントの定着化によって営業やマーケティング組織のパフォーマンス最大化をされてきた執行役員の久我氏にご登壇いただき、「今求められるマーケティング戦略と組織」をテーマにお話しいただきます。
マーケティング戦略や組織連携を強化をされてきたお二人だからこその視点で、今まさに取り組まれている具体的なマーケティング施策やその背景を深掘りしていきます。
■BtBマーケティングを加速さえる方法とは
開催日:2020年7月1日(水) 15:00~16:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
共催:株式会社イルグルム/ウイングアーク1st株式会社
概要:
BIダッシュボードのMotoin Boardを提供するウイングアーク社と アドエビスを提供するイルグルムの2社で、オンラインセミナーを共同開催。
本セミナーでは、事例を交えながら、
・B2Bマーケティング成功に”本当に”必要なこと~デジタルシフト時代に絶対に抑えるべき3つの領域~
・自社活用を徹底紹介!情報を可視化し施策改善につなげる、マーケティングのデータ活用
についてお話します。
■1からはじめるインサイドセールス~リアルな失敗談お話します
開催日:2020年7月1.15.29日(水) 10:30~12:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
本セミナーでは、実際にインサイドセールスを立ち上げるにあたって経験した「失敗談」をもとに、当社のインサイドセールス運用の実際と成功の秘訣をご紹介します。
セミナー概要
・インサイドセールスってどんなことをする部門?
・インサイドセールス部門構築の3つのポイント
・当社のインサイドセールスの取り組み事例のご紹介
■適切な効果測定や施策の組み合わせは?
クックパッドと考える「永遠の課題」を解決するデジタル施策活用法
開催日:2020年7月2日(木) 15:00~16:00(受付開始14:45)
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:クックパッド株式会社
概要:
今回はリアルタイムでご質問が可能なオンラインセミナーの中で、いくつかの事例や、TVCM等の既存施策とデジタルを組み合わせる際のポイントを解説しながら、生活者の変化に合わせた適切なプロモーション手法について、参加者の皆様と考えていきます。
下記のような方々におすすめしているセミナーです。
・プロモーション計画を練り直す必要があり、ヒントがほしい
・データに基づいたマーケティング施策に取り組みたい
・デジタル広告施策に取り組みたいが、既存の手法との効果比較や組み合わせ方などに悩んでいる
・他社の成功事例を知りたい
■ AfterコロナのUXを考える ~各業界のスペシャリストがコロナ影響・ユーザ変化を語る
開催日:2020年7月2日(木) 16:00~17:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:ポップインサイト
概要:
本ウェビナーでは、BtoBマーケティング、デジタルギフト、モビリティの各業界でUXやサービス開発に関わる方々をお呼びし、コロナによるユーザ変化と、ユーザ変化を踏まえた対応について、直近の具体的な事例や取組をご紹介いただきます。様々な業界での取組を知り、自社のAfterコロナ対応におけるヒントとして活かして頂ければ幸いです。
・BtoBマーケ、新型コロナウイルスによって変わったこと、変わらないこと
・デジタルギフト観点から見る、コロナ前後でのユーザー/企業行動の変化
・アフターコロナで求められるこれからの移動
■アフターコロナで真価が問われるデジタル広告とCRMの融合
開催日:2020年7月2日(木) 14:00~15:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社セールスフォース
概要:
本セミナーでは、Web/モバイル、アプリを含めた様々なチャネルでのデジタル接点をどのように有機的に繋げて、CRM領域での1to1施策と広告領域でのターゲティングに相互利用していく具体的な手法・考え方をご紹介いたします。 ※以前開催された弊社ウェビナー(3/26, 4/21:ポストクッキー時代を見据えたデータ活用) を聴講いただいた方々にも新しい内容を含んでおりますので、是非改めてご聴講ください。
■サイト内行動データを施策に活用する方法~パーソナライズ施策が課題解決のカギ~
開催日:2020年7月2日(木) 11:05~11:35
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
今さら聞けない、「パーソナライズドマーケティング」の入門プログラムです。最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
■D2C事業者向け CVR2倍改善のノウハウを解説。明日から使えるWeb広告成功事例
開催日:2020年7月2日(木) 14:00~15:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム/ディーアンドエム社/ワンスター社
概要:
今回、「CV数の最大化」をメインテーマとし、本セミナーを企画致しました。
D2C事業者のお役に立てればと思い、各分野に特化した3社が成功事例にもとづきお話します。
・成功事例で語る!新規顧客獲得数の倍増を実現するデータ分析のポイント
・明日から実践!消費者に刺さるクリエイティブとは!?
・7つの事例を大公開!明日からできる「購入フォーム」改善施策とは
■テックマーケティングカンファレンス 2020(第1回)
開催日:2020年7月2日(木)~3日(金) 11:00~16:45
場所:オンラインカンファレンス(インターネットに繋がる場所で)
主催:インフォーママーケッツジャパン株式会社
概要:
□7月2日(木)EC/オムニテックカンファレンス
・デジタルトランスフォーメーションと 小売のデジタル化~考え方、進め方、育成、組織作りなど
・今の時代に求められる店頭スタッフのDX化と オムニチャネル戦略 いかなる状況にも対応する ための準備とは?
・EC需要拡大の今こそ『サイト内検索』にテコ入れ! CVR400%アップの事例で学ぶ、今すべきECサイトの AI活用~0件ヒット対策から、未来の検索技術まで
・ブランドEC専門家が解説「D2C参入3年で 売上20億円突破」事例~メーカーが狙う自社公式 EC、Amazon、楽天市場の活用戦略とは?
・在庫50%減の事例も! 売上増加と在庫削減を両立する具体的手法
□7月3日(金)テックマーケティングカンファレンス
・デジタルを活用した顧客との コミュニケーション戦略と実践方法について
・『1年でPV460%以上アップ』を実現!! “”SEO×ヒートマップ””を重視したサイト戦略
・流入3倍CV6倍の勝因にマルチチャネルあり! 1,300万PVまで急伸させたオウンドメディアの 編集長に聞く『集客とCVアップ』の秘訣
■ECzine Day 2020 Summer
開催日:2020年7月2日(木) 13:00~17:50
場所:オンライン配信(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社翔泳社
概要:
D2Cの成功事例や、サポートする最新テクノロジーを紹介しながら、D2Cを実現するための準備を整えるイベントにしたいと思います。
・D2Cファッションブランド「CITERA」のエモーショナルなファンコミュニケーションとブランディング
・D2Cで加速する口コミとQ&Aの重要性
・成功事例に学ぶ!D2CビジネスにおけるLINE活用術
・D2Cを支えるAdobe Magento Commerce最新情報のご紹介
・DX時代におけるD2Cビジネスとは
・チョコレートブランドMinimalに学ぶ ECでブランド体現するためのShopify活用法”
■商談に繋がる 自社セミナーの作り方講座
開催日:2020年7月2・16・30日(木) 10:30~12:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
300回以上の自社セミナー企画・運営から得たノウハウを90分でお伝えする無料セミナーです。セミナー後の個別相談会では、セミナーではお伝えできなかったみなさまのご相談に無料でうけたまわります
・”逆の流れ”で考える、「セミナー企画」の手順
・広告に頼らない!私たちが実践する4つの「集客方法」とその手順
・「セミナー運営」を超短時間で行う方法と、来場者との接点を作るしかけ
・商談に繋がるかは「事後フォロー」が8割!セミナー後にすべきこと
・たった3ステップでできる。オンラインセミナー(ウェビナー)の企画運営
■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー
開催日:2020年7月2・16・30日(木) 14:00~15:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
メールマーケティングで900以上のお客さまを獲得してきたノウハウを学びます。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と平均データ
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの作り方・送り方
・メルマガを送るその前に…メルマガの心構え
・最近のメールマーケティング成功事例
・マーケティングオートメーションが実現するこれからのメールマーケティング
■続・標-しるべ 今”知っておきたい次世代営業スタイル
〜ITツールを活用したセールス活動のオンラインシフト〜
開催日:2020年7月7日(火) 14:00~15:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:SATORI株式会社
概要:
大好評だった「標-しるべ-セールス&マーケティングの力を養う1日」の続編!
世の中に存在するITツール(手段)や働き方の情報収集をしているものの、それって実際に成果がでるのか、成果を出すための活用のポイントってなにか、不安や疑問を抱えている方向けに、ヒントを得ていただけるようなセミナーを企画しました。
セッションに登壇するのはITツール活用により営業スタイルに変革をもたらした実績を持つ株式会社スタメン 森川 氏、数々のITツールを導入・活用支援を行っている株式会社サポータス 佐々木 氏や、モデレーターには営業コンサルタントとして数多くの営業現場を見てきた経歴を持つ株式会社セレブリックス 今井 氏を迎え、”現場の知りたい!”にお応えいたします!
■Sansan × HubSpot
オンライン時代の営業・マーケティングにおける働き方の新しいスタイル
開催日:2020年7月7日(火) 10:30~11:45
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:Sansan/HubSpot Japan
概要:
本オンラインセミナーでは、従来のマーケティング・営業活動をどのように変化させていけば今この環境下で顧客に求められる形で情報提供ができるのか、そしてそれらの活動をオンラインで効果的に実施するにはどのような工夫ができるのか、お話させていただきます。
・対談:オンライン時代の営業・マーケティングにおける働き方の新しいスタイル
・名刺管理から、働き方を変える
・名刺資産を活用した顧客志向のマーケティングとインサイドセールス
・Sansan × HubSpot 連携ご紹介
・Q&A
■新たなマーケティングリサーチの方法論~ビジネスアクションにつなげるための実践編~
開催日:2020年7月7日(火) 13:05~13:35(受付開始13:00)
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
このセミナーでは、これらの膨大なデータを活用しカスタマーエクスペリエンス向上につながる方法を、Brandwatch(次世代マーケティングリサーチツール)を活用して実践的な手法としてご紹介します。 デジタル時代を勝ち抜くためのヒントが詰まったセミナーです
■〜テレワーク時代のデジタル営業の始めかた~マーケティングオートメーションの基本講座
開催日:2020年7月7・14・21・28日(火) 10:30~12:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
これから取り組んでいきたい新しい営業手法としてのデジタル営業。 マーケティングオートメーションを活用した具体的な取り組みを、事例を交えてご紹介します。
・マーケティングオートメーションの概要
・マーケティングオートメーションで解決するデジタル営業の成功事例
・マーケティングオートメーション「Kairos3」が選ばれる理由
・デモンストレーション
■パラスポーツのポテンシャルについて為末大氏と考える
開催日:2020年7月8日(水) 18:00~19:00
場所:ウェビナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:ゲッティイメージズ株式会社
共催:協賛:パラリンピックサポートセンター、インターブランドジャパン
概要:
現役パラアスリートを迎えたトークセッションと企業ブランディングについて解説
パラスポーツにはどのようなポテンシャルがあるのか?についてパラアスリートを取り巻く環境、ギアの進化と競技の魅力の関係、企業とパラスポーツなどの視点で考えます。
トークセッションでは
・為末大氏、
・高校生車椅子テニスプレイヤーの坂口竜太郎さん、
・パワーリフティングの現役選手でパラサポ社員の山本恵理さん
をお迎えしてそれぞれ異なる立場からのお話を伺います。
また、インターブランドジャパンの矢部浩之氏を迎え企業のブランディングにおけるパラスポーツの可能性についてお話を伺います。
■商談に繋がる 自社セミナーの作り方講座
開催日:2020年7月8・21日(水・火) 13:30~15:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
300回以上の自社セミナー企画・運営から得たノウハウを90分でお伝えする無料セミナーです。セミナー後の個別相談会では、セミナーではお伝えできなかったみなさまのご相談に無料でうけたまわります
・”逆の流れ”で考える、「セミナー企画」の手順
・広告に頼らない!私たちが実践する4つの「集客方法」とその手順
・「セミナー運営」を超短時間で行う方法と、来場者との接点を作るしかけ
・商談に繋がるかは「事後フォロー」が8割!セミナー後にすべきこと
・たった3ステップでできる。オンラインセミナー(ウェビナー)の企画運営
■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー
開催日:2020年7月8・21日(水・火) 16:00~17:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
メールマーケティングで900以上のお客さまを獲得してきたノウハウを学びます。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と平均データ
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの作り方・送り方
・メルマガを送るその前に…メルマガの心構え
・最近のメールマーケティング成功事例
・マーケティングオートメーションが実現するこれからのメールマーケティング
■3つの視点『市場・指標・CX』に基づくゲームビジネス最大化の方法とは
開催日:2020年7月8日(水) 15:00~16:30
場所:オンラインセミナー(Zoomを使用)
主催:AppAnnie/NHN JAPAN/株式会社プレイド
概要:
モバイルゲームアプリを開発・運営している企業様向け
・「地殻変動」と「気候変化」が同時に起きている?!モバイルゲーム市場の今
・鳥の目と虫の目で「事業の成長トリガー」を発見する思考法
・ユーザーの心を掴む長期運営タイトルに必要なリレーションシップとは
■これからDXに取り組む企業の為のデータ活用セミナー
開催日:2020年7月9日(木) 13:00~14:30
場所:オンライン(インターネットの繋がる場所で)
主催:Looker/株式会社primeNumber/株式会社プレイド
概要:
今回のセミナーでは、企業のDXを実現するためのプラットフォームを提供する、Looker,trocco,KARTEの各プロダクトの企業活用事例やDXに取り組むにあたってのベストプラクティスをパネルディスカッション形式でお話させていただきます。
・KARTE Datahubのご紹介
・分析基盤に欠かせないデータ統合を自動化するtrocco(トロッコ)のご紹介
・Lookerのご紹介
■SalesZine Day 2020 Summer
開催日:2020年7月9日(木) 13:00~18:10
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社翔泳社
概要:
営業チームをさらに継続的に強くするために取り組むべきことを、データ×テクノロジーの観点から探っていきましょう。
・チームを強くする「データ戦略」~テクノロジーとともに変わる営業のかたち~
・法人営業組織こそ活きる、生産性向上につながるデータ戦略の具体策
・セールステック×データで実現する営業改革~ウィズコロナ時代のワークログ活用~
・提案活動に起きたイノベーション!顧客への提供価値を理解し組織で最大化する「言葉のAI」
・[データの達人×CRMの達人]営業DX時代に成果を出し続けるためのデータ戦略とは?
■マイナビニュースフォーラム 2020 Summer for データ活用
~不確実性の時代に求められるデータ戦略~
開催日:2020年7月9日(木) 11:00~17:30
場所:オンライン(インターネットの繋がる場所で)
主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
概要:
本フォーラムでは基調講演にメディアアーティストの落合陽一氏を迎え、ウィズコロナ時代の新しい日常とデジタルの関係性についてご講演いただくほか、「データ × ビジネス」で先を行く8社を編集部セッションに招聘。データ活用に不可欠なソリューションを解説するスポンサーセッションと合わせ、計24セッションをご用意しました。視聴いただく皆様にはその事例を通じて、経営戦略を考察するヒントを提供いたします。
■今から始めるテレワーク—やってみてわかった、課題と解決策
開催日:2020年7月9日(木) 15:00~16:00
場所:ウェブセミナー(Zoom使用)
主催:Dropbox Japan 株式会社
概要:
本ウェブセミナーでは、テレワークを実践されている多くの企業の課題を踏まえて Dropbox Business がどのような点でご評価いただき、解決策として選ばれたのかをご紹介いたします。
・やってみて分かった!テレワークの課題とクラウドストレージ
・テレワークの現状と求められるテクノロジー
・Dropbox Businessが選ばれる理由
・テレワークにおすすめしたい標準機能 Dropbox Paper
■メルマガのCV率・作成工数を同時に改善しCRMを強化
~1to1メールが担当者1人で1時間で作成可能~
開催日:2020年7月9日(木) 11:05~11:35
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
本セミナーでは実際にメルマガを作成するデモを交えて、担当者1人でも短時間で顧客1人1人にパーソナライズされたメルマガを配信できる方法と、CV改善を実現しCRMの強化につながった事例をご紹介します。
■美容業界の成功事例から読み解く 売上を伸ばすEC事業者が実践するデータマーケティングとは
開催日:2020年7月9日(火) 14:00~15:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム
概要:
本セミナーでは、美容業界の成功事例をもとに、
・CPA評価を続けることの危険性
・データマーケティングで欠かせない2つの視点
・新規顧客獲得数の頭打ちを解消する分析手法
を紹介します。
データを活かしたマーケティングを実践したい方は、ぜひお申込みくださいませ。
■オンラインアジェンダ
開催日:2020年7月10日(金) 13:15~16:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:アジェンダノート
概要:
テーマとして「Shake Up Now ~ awaken the marketing potential ~」を掲げ、マーケティングの可能性を呼び覚まし、消費者を刺激して需要を喚起するために何が必要か議論する。
キーノート
・そのときUber Eats、吉野家はどう対応したのか? コロナ禍で大きな影響を受けた業界に学ぶ『変化への適応と、需要拡大の鍵』
・変わる消費者行動を徹底議論。お客さまに支持される『リアル店舗の新たな条件』
1日をかけて6つのセッションが行われ、キーノートセッションの他にはLINE、CMerTV、ONE COMPATH、ネオマーケティングなどの講演も決定
■ダイレクト・マーケティング・コミュニケーションの進め方
~1回の購入で終わらせない、デジタルで構築できる顧客関係性~
開催日:2020年7月13日(月) 11:05~11:35
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
本セミナーでは、データ活用をゴールとしたマーケターとツールのコラボレーションである、ダイレクト・マーケティング・コミュニケーションの進め方を、実例を交えて分かりやすくご紹介します。
こんな方におススメ!
・ダイレクト・マーケティング・コミュニケーションを実現したい担当者または事業責任者の方
・D2C(Direct To Consumer)ビジネス事業者の方
・広告費に依存せず、デジタルチャネルでの顧客行動を分析・理解しリピート化を促進したい企業様
・デジタル接点で得られたデータを高速に分析し施策に繋げるデータ蓄積に課題を感じている企業様
・プライベートDMP/CDPの導入を検討されているマネージャー以上の方
■無駄なコストを使わずにWeb広告のパフォーマンスを徹底的に最大化する方法
開催日:2020年7月14日(火) 16:00~17:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム
概要:
本セミナーでは、1万社以上の企業様にマーケティング支援をした実績をもとに、新規顧客の獲得数を今まで以上に伸ばすために欠かせないポイントと具体的なデータ分析方法を、事例を用いて解説します。
ぜひお申し込みください!
■DataRobot AI Experience~変化の時代にAIのインパクトを加速する
開催日:2020年7月14日(火) 09:30~17:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:DataRobot
概要:
このオンラインイベントでは、様々な分野のイノベーターやオピニオンリーダーが一堂に会し、ビジネスリーダーやAI、アナリティクス、データサイエンスの専門家が重要な実践的知識を提供します。
AI Experience Virtual Conferenceでは、ユーザー様の事例講演や最新製品情報を入手することができ、ビジネスがより戦略的に、より的を絞って、より思慮深い意思決定を行うのに役立ちます。
■PLAZMA 12 Data saves the world?
開催日:2020年7月14日(火) 14:00~17:45
開催日:2020年7月15日(水) 13:30~17:00
開催日:2020年7月16日(木) 14:00~17:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:PLAZMA実行委員会
概要:
VUCA(予測不能)の時代にデータとテクノロジーをドライバーとして、ビジネスや社会、そして自身のデジタルトランスフォーメーションをいかに加速させていくか。
PLAZMA12は全編オンラインにて、そして今回から日本語と英語の2言語で開催します。既存モデルが「NEW NORMAL」へと移行していくただ中にあって、私たちも新しいデザインのもと、デジタルの特質を活かした新しいコミュニティの場へと変化して行くことを求めています。ぜひご参加ください。
■「データ、AIを活用したビジネス変革」
~アフターコロナ社会のDXを支えるソリューションを一挙に紹介~
開催日:2020年7月14日(火)~8月13日(木)
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:日本経済新聞社
概要:
本フォーラムでは、DXを支えるデータ、AIを活用したソリューションを一堂に集めて紹介します。是非ご登録の上、ご参加ください。
日経産業新聞フォーラム バーチャル版はオンラインで「いつでも」「どこでも」参加でき、講演動画や資料を閲覧することで業務に役立つ情報を入手できる新しい形のフォーラムです。
■KARTE CX Conference 2020
開催日:2020年7月15日(水) 13:00~17:30
場所:オンライン(参加申込者はアーカイブ動画視聴可)
主催:株式会社プレイド
概要:
KARTE CX Conference は、CX(顧客体験)に取り組むトップランナーの
最新事例から、ユーザーの体験価値を創出するための思考を学べるカンファレンス。
KARTEを活用する企業やパートナーのプレゼンテーションを通じて、
CXを追求するうえでの思考と実践や、KARTEで実現するCXの最前線と可能性を知ることができます。
※対象:企業のマーケティング、IT部門、新規事業・サービス開発の担当者など
(KARTEの導入を検討している/KARTEを既に導入している企業)
■BtoC向けメールマーケティング担当者の苦悩を解決~成功事例から学ぶ具体的な解決策~
開催日:2020年7月15日(水) 11:05~11:35
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
数十万人以上の会員数と提供する商品・サービスも多いBtoC向けのECサイトを運営し、メール施策における売上インパクトが高い企業様向けのセミナーです。
「スピード感をもってメール施策を行いたい」、「工数は削減しつつCVを向上させたい」、「ブランド毀損せずにリピート購入を増やしたい」等の課題に対して、具体的な解決策を他社事例をご紹介しながら解説します。
■顧客起点のWebマーケティングを実践するためのノウハウ公開
開催日:2020年7月15日(水) 14:00~15:15
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム/株式会社Ptmind
概要:
本セミナーでは、
・マーケティング施策の全体最適を行う上で重要なポイント
・PDCAを素早く回すための体制
・最新の事例を元にしたテクノロジーの活用
などを紹介します。
データを活かしたマーケティングを実践したい方は、ぜひお越しください。
■Withコロナ新時代~テレワークのマネージメント課題を解決するには~
開催日:2020年7月16日(木) 14:00~16:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:ハートコア株式会社
概要:
本セミナ―では、多くの業務改革プロジェクト経験のある業務コンサルタントのプロフェッサーがテレワークの課題を解決する方法をわかりやすく御説明致します。
・テレワークによる業務マネージメント大変革時代を向かえて
・テレワークのマネージメント課題を解決するには
■自治体マーケティング広報フォーラム2020
開催日:2020年7月16日(木)~17日(金)
場所:宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
シティプロモーションの「知」を集約する場
未来の地域の理想の姿から現在の状況を振り返り、どうすれば理想を実現できるのか。自治体マーケティング広報フォーラムでは、その戦略と戦術を考えていきます。確実に予見できる未来や、社会動向の分析・洞察、地域資源の掘り起こしや経営資源の再定義、また地域の多様な関係者の関心を深いレベルで理解しながら構想することで、”理想の地域はどうあるべきか”まで踏み込んで考える場としていきます。
■化粧品メーカー様向けSNS分析実践
~ブランド調査からインサイトを発見し、ビジネス活用へ~
開催日:2020年7月17日(金) 13:05~13:35
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
SNS分析を通じたブランド調査からインサイトの発見、そしてビジネスへの活用という一連の工程を、実際の化粧品メーカー様を例にケーススタディとしてご紹介します。
・SNSデータを活用した競合、キャンペーン・インフルエンサ―分析等の様々なアプローチからのブランド調査方法
・SNSデータを活用したブランド調査から消費者インサイトの発見と販売促進等へのビジネス活用方法
■ニューノーマル時代のWebセミナー(ウェビナー)とメール営業はどうあるべきか?
開催日:2020年7月17日(金) 14:10~15:00(受付開始14:00)
場所:Webセミナー(Zoom使用)
主催:マジセミ株式会社/カイロスマーケティング株式会社
概要:
本Webセミナーは、テレアポや訪問が難しい状況の中、商談を生みだすための営業活動の解決策を専門家が解説します。マジセミ株式会社とカイロスマーケティング株式会社による共催セミナーとなります。”
・ニューノーマル時代の、見込み客接点/訪問なしで商談をつくるメール営業とスコアリング
・ニューノーマル時代のイベントマーケティングはどうあるべきか?
■【BtoB企業のマーケ担当者様向け】人材、製造、医療…etcのデジタルマーケティング立ち上げ事例と、マーケティング課題別の解決事例
開催日:2020年7月17日(金) 11:30~13:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム/株式会社才流
概要:
本イベントでは、アトリビューション分析やカスタマージャーニー分析で、Web施策の成果を最大化するマーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」を開発・提供する、株式会社イルグルムから笹井俊宏氏をお招きし、弊社コンサルタント小島 瑶兵とともに、
・デジタルマーケティング立ち上げに関する5つの事例
・【事例別】マーケティング施策を推進していくにあたり発生する5つの課題
以上の内容を話していきます。
■【Withコロナ】BtoBセールス&マーケティングはどう変わったか?次の一手を考える。
開催日:2020年7月21日(火) 14:00~15:00
場所:オンライン開催(Webex Events)
主催:株式会社Phone Appli/株式会社ランドスケイプ
概要:
プレゼン形式で講演するスタイルではなく、2社での座談会形式で進める為、具体的な生の情報を聴けるチャンスです。また、参加者の皆様からの質問にリアルタイムで回答する時間もとっています。
■成果につなげるテレワーク実現 ~with コロナの働き方~
開催日:2020年7月22日(水) 14:00~16:20
場所:web配信(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
概要:
本セミナーでは、テレワークや在宅勤務の課題に対する対策はもちろん、
テレワークを最大限に活用し、成功させるポイントや環境整備、効率化が図れるツールについてご紹介いたします。
・ポストコロナを見据えた新しい時代の働き方~テレワークを中心に~
・デジタル時代の働き方改革 ~withコロナの会社のあり方~
・テレワークの最新動向 ~働き方改革を実現するテレワーク~
・パネルディスカッション
■変わる消費者行動と意識 米メディアCNNが考えるブランディング戦略
開催日:2020年7月21日(火) 14:00~15:00(受付開始13:45)
場所:オンライン+同時通訳(インターネットに繋がる場所で)
主催:CNNインターナショナル
共催:日本マーケティング協会
概要:
本オンラインセミナーでは、海外メディアのCNNより、デジタルとオーディエンス&データのスペシャリストが登壇し、コロナ禍で大きく変わる消費者行動と意識、企業が理解すべきファクトと、新たなトレンドに対するブランドのプロモーション戦略のヒントをお話しします。
※当セミナーは、日本語・英語の音声チャンネルが選択できます。
■Developers Summit 2020 Summer
開催日:2020年7月21日(火) 10:30~18:20
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社翔泳社
概要:
今回の「Developers Summit 2020 Summer」では、デブサミシリーズ初のオンライン開催として、開発者が世の中の変革を力強く楽しく推進していくための、ヒントを得られる場を目指します。
Developers Summit(デブサミ)は、翔泳社が主催するITエンジニアのためのカンファレンスです。
■D2C企業の成功事例に学ぶ 定期通販事業の早期立ち上げ・売上成長に欠かせないポイントとは
開催日:2020年7月21日(火) 14:00~15:15
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム/テモナ株式会社
概要:
本セミナーでは、単品リピート通販市場でシェアNo.1の「サブスクストア」と1万社以上にマーケティング支援を行った「アドエビス」が、定期通販の立ち上げ~売上を伸ばすまでに欠かせないポイントを、事例を用いてご紹介します。
・成功事例で語る!EC通販事業を加速させる データマーケティングとは
・withコロナでの定期通販事業早期立ち上げのポイントを事例でご紹介
・質疑応答
■Cookie規制が進む中で、予算を最大限活用するためにマーケターに求められることとは
開催日:2020年7月22日(木) 12:00~13:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム
概要:
本セミナーでは、Cookie規制による影響と対策を始め、複数の施策を扱う上で、どう配信状況を見極めるのか、施策の役割ごとの評価・そして正しく予算の分配を行い、CV最大化へ繋げる手法を事例を交えてご紹介します。
■ビジネスに活用する先端のキャンペーン効果分析とは?~ブランドに紐づけたキャンペーン分析~
開催日:2020年7月22日(水) 13:05~13:35
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
本セミナーでは、有名消費材メーカーの取り組みを例に新たなマーケティングリサーチのデータソースとなるデジタルデータ(SNSデータを含む)を活用して、どのようにキャンペーン効果分析/ブランド調査を行っているのかをご紹介します。
■ FUTURE OF RETAIL&SERVICE 2020 迫る消費の新時代、変わる小売/サービス業の戦い方
~危機を乗り越え、新たな変化の潮流にどう対応していくか~
開催日:2020年7月27日(月)14:00~17:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ビジネス・フォーラム事務局
概要:
当セミナーでは、小売/サービス業に突き付けられた危機と変化の潮流への対応策や、新たな価値創造に向けた「体験」をどう創っていくか、未来を切り拓く戦い方や戦略のヒントについて、先進企業の事例講演やパネルディスカッションを通して紐解いていきます。・デジタルによって変わるサービス産業
~ポストコロナのサービス産業を考える~
・従業員体験(EX)が生産性向上に直結する時代の社内コミュニケーション
~アプリを活用した新しい情報共有~
・バリューチェーンを横断して全社で顧客データを活用するポイントとは?
・コロナが変えた、ウェブ臨店というニューノーマルな業務(仮)
~これからの業務変革のキーワードは「遠隔」~
・消費の新時代を切り拓くための実行戦略!
~テクノロジーとの融合を実現するエコシステムと組織づくり(仮)
■Salesforce Live: Marketing ~ネクストノーマル時代をリードするトップマーケターの挑戦~
開催日:2020年7月27日(月)~29日(水)
場所:マーケティングイベント(インターネットに繋がる場所で)
主催:セールスフォース・ドットコム
概要:
新型コロナウイルスがもたらしたニューノーマル(新しい日常)が、顧客行動とそれに合わせた企業によるコミュニケーションのカタチを変えています。グローバル、そして日本市場を牽引するビジネスリーダーやマーケターをお招きして、未来の顧客中心型のマーケティングのあり方を模索していきます。
■ファッションECサミット
開催日:2020年7月28日(火) 13:30~18:00
場所:オンラインでの配信(インターネットに繋がる場所で)
主催:繊研
概要:
繊研新聞社は、このほどファッション業界における優秀なECサイト・サービスを決める第3回ファッションECアワードを選出ました。今回は、各4部門に7社を選定させていただきました。
本年は同記念講演をオンラインにて配信することとなりました。アフターコロナ/ウィズコロナを見据えるとECはますます各社の重要な経営課題となっています。今回のイベントを通じ、ファッションECの今後の展望や未来を考え、皆様のビジネス並びに業界の発展につながる機会となれば幸いです。
■【Web集客をオフライン上の成果で評価】
データ統合によって実現する正しい意思決定
開催日:2020年7月28日(火) 12:00~12:45
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム
概要:
『マーケティング施策がどれだけの売上に繋がっているのか』を評価軸として、施策の良し悪しを判断したい!
けれども、「Web集客の成果(CV)」と「顧客情報」が分断されていることにより、Web集客施策ごとの売上へのインパクトを可視化できないというご相談をよくいただきます。
この課題を解決している企業の事例をもとに、どのようにその環境を構築したか、またどのように投資判断を行っているかを解説します。
このような方におすすめ
・Webマーケティングの経営戦略の判断にお困りの方
・自社プロモーションのマネジメントをされている方
・多くのWeb集客施策を実施している事により、データの複雑さにお困りのお客様
・Webマーケティングデータの統合を検討されている方
■顧客を理解した会員向けメールでコミュニケーションを進化させる
~ポイントは顧客データベースのデザイン~
開催日:2020年7月28日(火) 11:05~11:35
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
このセミナーは、顧客との直接的なやり取りが多く発生する数十万の会員様をお持ちの事業者様を対象に、メールコミュニケーション活動をより「顧客起点」にシフトさせるための、顧客データベースのあるべき姿をご説明するとともに、そこからの具体的な施策を事例を交えてご紹介します。
■【日立製作所様登壇】営業とマーケティングの変革を加速するデータ活用セミナー
開催日:2020年7月28日(火) 10:30~11:30
場所:オンラインセミナー(Zoom使用)
主催:株式会社パワー・インタラクティブ/株式会社日立製作所
概要:
当セミナーでは、Liveインタビュー形式で、日立製作所様の具体的マーケティングの取り組みをうかがいながら、営業連携を進める上でのポイント、データ活用のしくみづくりについて深堀していきます。
・日立製作所の営業とマーケティングのデジタルシフトの変遷
・営業が必要とするデータとは
・データの可視化による営業とマーケティング連携
・次のデータ活用のステップ
■「Withコロナ時代」を生き抜くためのITサミット
開催日:2020年7月29日(水) 13:00~15:40
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
共催:株式会社エルテス/株式会社コムスクエア
運営協力:マジセミ株式会社
概要:
組織のIT管理者様の課題解決につながるデジタルテクノロジーの情報提供の場として企画したワンデイのオンラインイベントです。
重要性が増すテレワーク端末の管理やセキュリティ対策、更新プログラム管理についてなど、IT資産管理にまつわるセミナーの他、「ログ分析」や「RPA」など、今話題のソリューションもご紹介いたします。
当イベントがニューノーマルへの備えとして、”これまで変えられなかったものを変えていく”皆様のきっかけになれば幸いです。皆様のご参加をお待ちしております。
・「Withコロナ時代」のテレワーク環境整備とIT資産管理
・変わるテレワーク時代のログ活用
従業員の振る舞いから、不正の予兆から労務管理までを可視化する!
・テレワークで急増するビジネスチャットを活用したロボットITオペレーション
・テレワーク時、Windows 10 / Office 365の更新管理はどうすべきか
■アフターコロナで見直すべきWEBマーケティングのポイント/「今」見直すべきは?データ技術を駆使した自動最適化のメリットとは?~これからのweb広告を考える~
開催日:2020年7月29日(水) 13:00~14:15
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
共催:株式会社PIGNUS/株式会社インティメート・マージャー
概要:
本セミナーではデジタルマーケティングでとるべき全体戦略やインハウス戦略の重要性、また、機械学習やAPIを活用した広告アカウントの自動最適化などをテーマに、これからのマーケティング戦略を考えるための具体的なポイントについて事例を交えながら紐解いていきます。
・アフターコロナでデジタルマーケティングをどうするか
・データ×デジタル広告を考える~最小工数で最大成果を実現するための方法
※月間web広告予算300万円以上の広告主様限定
■Adobe Experience Makes Live
開催日:2020年7月29日(水) 13:00~18:00 今こそ必要なリーダーシップとは
開催日:2020年7月30日(木) 11:00~18:00 ニューノーマルにおける組織変革
場所:LIVEイベント(インターネットに繋がる場所で)
主催:アドビ株式会社
概要:
デジタルシフトに向かうすべてのマーケターへ
ニューノーマルで組織の適応力が問われている今、マーケターこそ立ち上がり、新しい時代をリードするべきではないでしょうか。
Experience Makerたちのストーリーからそのヒントを見つけ出しましょう。
|←2020年06月のセミナー情報| |2020年08月のセミナー情報→|
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。