【2016年9月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
■【無料】HeartCore体験セミナー 9月
開催日: 2016年9月2日(金)、9日(金)、16日(金)、24日(金)、30日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:
・ジゾン 1Fセミナールーム
(東京都品川区西五反田2-25-1 インテックス五反田ビル)
・NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:株式会社ジゾン
概要:HeartCoreを実際に触ってみたい!!1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!
■【無料】位置情報データビジネスの先駆者が語る、最新の活用術と成功事例
開催日:2016年9月6日(火)(受付開始13:30~)
場所:東京コンベンションホール
(東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー24階 株式会社リクルートホールディングス内)
主催:株式会社ブログウォッチャー
概要:ゲストに、株式会社リノシスの神谷勇樹氏やリレーションズ株式会社の宮原忍氏といった豪華な方々をお招きし、ビジネスに位置情報データを取り入れるまでの経緯や活用方法・成果など、最新の事例をご紹介させて頂きます。
■MarkeZine Day 2016 Autumn
開催日:2016年9月8日(木)~9日(金)10:00~17:40 (受付開始9:30)
場所:ソラシティカンファレンスセンター
(東京都千代田区神田駿河台4-6)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
概要:MarkeZine Dayは、デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。(2007年9月に第1回を開催)インターネットの浸透、ソーシャルメディアを筆頭とした新たなネットサービスの台頭、デバイスの多様化など、様々な要因により複雑化が進むマーケティング環境の中で、マーケティングの新しいスタンダードとなりうる手法や普遍的なノウハウの紹介から、その時、旬な最新トピックの解説まで、一流の講師陣が講演します。デジタルを中心とした新しいマーケティングを習得・実践していきたいと考えている方は、ぜひお越しください。
■【無料】GROW WITH HUBSPOT 東京開催
開催日:2016年9月8日(木)(受付開始12:00~)
場所:東京八重洲 グラントウキョウサウスタワー(2階受付に係りの者がおります)
(東京都中央区京橋3丁目1ー1東京スクエアガーデン5階)
主催:HubSpot, Inc.
概要:Grow with HunSpotでは、どのように潜在見込み客を惹き付け、見込み客化し、顧客化、さらにはどのように既存顧客に自社を強く信頼してもらえるようになるかについて深く学ぶことができます。
■【無料】 BtoBのためのWebログ活用入門~顧客行動データを活用したマーケティングで売上向上!~
開催日:2016年9月8日(木)15:00~17:00 (受付開始時間:14:45~)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
概要:本セミナーでは、アクセス解析のデータのBtoBビジネスへの活用方法を実際の事例を用いてご紹介します。
あらためてWebの活用を見直そうと考えている方、MAツールをもっと有効に活用したいという方に、お役にたてる内容になっています。
■SFA&マーケティングオートメーション戦略的活用。見込客育成。顧客データ「2次活用」とは?
開催日:2016年9月13日(火)(受付開始13:30~)
場所:株式会社セゾン情報システムズ セミナールーム(池袋 サンシャインシティビル21階)
(東京都 豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 21F)
主催:株式会社ランドスケイプ(協賛:株式会社セゾン情報システムズ/日本オラクル株式会社)
概要:株式会社セゾン情報システムズ様(以下セゾン情報システムズ社)が取り組んでいる見込客育成、ナーチャリングプロセスを紹介します。
■マーケティング革新を導くプラットフォームとは? ~デジタルマーケティング×ブランディングの実践手法~
開催日:2016年9月13日(火)15:00~16:30
場所:Hakuhodo Learning Studio(博報堂ラーニングスタジオ)
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館11階)
主催:株式会社博報堂
概要:購買行動履歴を使った刈り取りに留まらず、長期的なファンを育てるためのブランディング発想をかけ合わせた、マーケティング革新を導くプラットフォーム構築の方法論についてご紹介します。※セミナーのお申込は会員登録が必要になります。
■ad:tech東京 2015(アドテック東京)
開催日:2016年9月20日(火)~21日(水)9:00~
場所:東京国際フォーラム
(東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
主催: コムエクスポジアム・ジャパン株式会社(Comexposium Japan KK)
概要:アドテック東京は今年で8回目の開催となるデジタルマーケティングカンファレンスである。 最先端企業によるセミナーやワークショップが開催されます。変化し続けるマーケティングについての最新情報を知りたい方は是非アドテック東京にご参加ください。
■Experian Data Management Association-Vol.2- ~現場ですぐにでも実践できるデータマネジメント術~
開催日:2016年9月27日(火)14:30~16:50(受付開始 14:00)
場所:UDX カンファレンス type350(秋葉原UDX 6F)
(東京都千代田区外神田 4-14-1)
主催: エクスペリアンジャパン株式会社
概要:Experian Data Management Associationは顧客中心マーケティングを実現するにあたり「データ」という切り口でアプローチをする企業様をゲストに迎え、その方法論や事例を公開するイベントです。
第二回目となる今回は、顧客データの「品質管理」がもたらすビジネスインパクトをテーマに、データマネジメントのワークフローからはじまり、広告投資、リード品質、売上の機会損失など、具体的な事例を交えながら、その影響範囲と改善効果をご紹介いたします。
NEW
■ECサイトにおけるユーザー分析とエクスペリエンス設計
開催日:2016年9月30日(金)14:00~17:00(受付開始:13:30)
場所:トラストシティ カンファレンス・丸ノ内(Room3+4)
(東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館11階)
主催: 日本システムウエア株式会社、株式会社ジゾン
概要:企業のサイト担当者やマーケターならずとも、ウェブにおけるユーザー分析やエクスペリエンス設計の重要性は、十分に認識される時代となりました。
本セミナーでは、ECサイトに焦点を絞って、これからのECに求められる施策や進むべき方向性を、花王でWeb事業を立ち上げ、デジタルマーケティングを切り開いてきたアビームコンサルティングのディレクター本間様をキーノートスピーカーに迎え、深く解説して参ります。
■Marketo Foundation Training 有償トレーニング(基礎編 2日間コース)
開催日:2016年9月29日(木)~30日(金)
場所:株式会社サンブリッジ セミナールーム
(東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F)
主催:株式会社マルケト
概要:2日間かけてマルケトのセットアップから使い方までを学んで頂く有償トレーニング(基礎編)となります。