セミナー&イベント

【2018年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。


03/12(03月第3週)のセミナー情報はこちらから
03/19(03月第4週)のセミナー情報はこちらから
03/26(03月第5週)のセミナー情報はこちらから

■毎月のセミナー更新情報を受取る↓アドレス登録へ↓■


■マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2018年3月1、8、15、22、29日(木) 10:30~12:00
開催日:2018年3月6、13、20、27日(火) 15:00~16:30
場所:SATORI株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区道玄坂1-9-2 SNT渋谷ビル 6F)
主催:SATORI株式会社

概要:
≪過去半年間で200名以上が参加した満足度99%のセミナーです≫
マーケティングオートメーション(MA)の基礎から、
「SATORI」のフル活用事例・デモンストレーションまでを90分でお持ち帰り頂きます。
ご好評につき、毎週開催いたします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■求職者とのエンゲージメントを実現するテクノロジー ~“誰に”“何を”を最適化する、MA×AIレコメンド 最新事例~

開催日:2018年3月6日(火) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:サポーターズ イベントスペース
(東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 11階)
主催:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社/株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、『求職者とのエンゲージメントの実現』をテーマに、顧客価値を最大化するためにテクノロジーをどう活用していくべきかという観点で、業界最先端の知見を持つマルケト社、シルバーエッグ社に加え、ユーザー企業2社をお迎えして、最新テクノロジー活用に関する成功事例/失敗事例/運用体制など、リアルな声をお届けいたします。
シルバーエッグ社からはプロダクト・エバンジェリストが登壇し、AIを使った最適なパーソナライズの実現について講演いたします。マーケティングオートメーションやパーソナライゼーションにご関心をお持ちの方は、是非ご参加ください!

※Marketoやシルバーエッグを現在ご利用でない方も、ぜひご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■SATORIマーケティングセミナー~マーケティングオートメーション導入の理想と現実~

開催日:2018年3月7日(水) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:SATORI株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区道玄坂1-9-2 SNT渋谷ビル 6F)
主催:SATORI株式会社

概要:
昨今、多くの企業がマーケティング活動を加速させるべく、マーケティングオートメーションの導入や活用に取り組んでいます。しかし、マーケティングオートメーションの導入を検討するものの、具体的にマーケティング活動の何が変わるかイメージしきれない方も多いのではないでしょうか。
今回は、創業2年で200社超に導入されたMAベンダーSATORI株式会社がマーケティングオートメーション導入において企業のマーケティング活動がどのように変わったかを2社のBefore/After事例にて徹底解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Salesforceをご検討中の方向け:いまから始めるSales Cloud & Pardot

開催日:2018年3月7日(水) 14:00~16:00(受付開始13:30)
場所:JP タワー 11 階 セールスフォース・ドットコム セミナールーム
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 12F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
Salesforce Sales Cloud と Pardot をご検討中の方向けに、以下をわかりやすくご紹介するセミナーです。
・製品コンセプトとデモンストレーション
・お客様導入・活用事例
<対象者>
営業支援システム(SFA)をご検討中の方
B2B企業向けマーケティングオートメーション(MA)をご検討中の方

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Webセミナーあり】B2Bビジネスの具体例から読み解く 成果に繋がるMarketo活用術

開催日:2018年3月8日(木) 15:00~16:00
場所:株式会社マルケト セミナールーム/Webセミナー
(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー34階)
主催:株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、マーケティングの最新トレンドに触れながら、
・いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
・企業に求められる”エンゲージメント思考のマーケティング”とは?
・Marketoが解決する課題、効果を発揮する3つのビジネスモデル
・ビジネスモデル具体例のご紹介(B2Bビジネスの「新規顧客の獲得」モデルを掘り下げてご紹介)
についてご紹介します。
※ 本セミナーは、セミナー会場とWebセミナー、両方の形式での開催となります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「炎上」による企業の信用リスクを最小化するソーシャルリスニング
~企業が直面するリスクの実態と、最新の対策とテクノロジーのご紹介~

開催日:2018年3月8日(木) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社/株式会社エルテス

概要:
本セミナーでは、ソーシャルリスク対策の第一人者である株式会社エルテスより、「企業が直面するリスクの実態と、とるべき対策」を、またコムオンラインより、この実施に有効なテクノロジーやソーシャルリスニングセンターについて、事例を交えながらご紹介します。
※10/5、11/9、12/14、1/16、2/15開催のセミナーと同じ内容です。ご注意ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【関西】Cloud Days 2018

開催日:2018年3月8日(木)~9日(金) 10:00~18:00
場所:グランフロント大阪
(大阪府大阪市北区大深町4−1)
主催:日経BP社

概要:
「デジタル革命の旗手」100社の展示と70以上の講演が一堂に集結

同時開催イベント
・Security 関西 2018
・IoT Japan 関西 2018
・FACTORY 関西 2018
・ビジネスAI 関西 2018
・働き方改革 関西 2018

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MarkeZine Day 2018 Spring

開催日:2018年3月8日(木)~9日(金) 10:00~18:35(受付開始09:30)
場所:東京コンファレンスセンター・有明
(東京都江東区有明3-7-18有明セントラルタワー 4F)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

概要:
Beyond(Digital)Marketing
デジタルマーケティングは目標ではなく、顧客に対する価値提供のための手段です。MarkeZineはテクノロジーではなく、顧客を中心に考えるきっかけとして、次の4つのテーマを提案します。

1.伝統的なマーケティングとデジタルマーケティングの融合
2.デジタルを突き詰めるとアナログの輝きがよみがえる
3.広く深くなるデータの海から洞察をいかに結晶させるか
4.デジタルに向き合うことはCustomer Centricに挑むこと

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】テクマトリックス CRM FORUM 2018~CXファーストのコンタクトセンター戦略~

開催日:2018年3月9日(金) 10:00~17:00
場所:グランフロント大阪北館タワーC 8F
(大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪内)
主催: テクマトリックス株式会社

概要:
日本最大級のコンタクトセンター関係者向けイベント『テクマトリックスCRM FORUM 2018』を開催いたします!
AI・チャット・CRM・分析・事例など多彩なセッション
スペシャルゲストには、元プロテニスプレーヤー杉山愛氏

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2018年3月9日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー」では、マーケティングオートメーション「Kairos3」の画面を見ながら、デモを行います。
・マーケティングオートメーションの概要(20分)
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法(20分)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■サイトリニューアル必勝法!ー最新のテクノロジーを駆使することが成功の秘訣ですー

開催日:2018年3月9日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ジゾン(本社)セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33白雉子ビル3F)
主催:株式会社ジゾン

概要:
これからのサイトリニューアルにおいては、最新のテクノロジーの動向を押さえつつ、デジタルマーケティング全体の視点で、各種テクノロジーを適切に組み合わせて開発することが成功の秘訣です。

このセミナーでは、デジタルマーケティング の最新トレンドを踏まえて、「サイトリニューアルにおいてどのようなテクノロジーを採用すべきか?」という問いに答えるための基本視点をお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■AWS Startup Day

開催日:2018年3月12日(月) 10:00~18:30(受付開始09:30)
場所:EBiS303
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル)
主催:アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社

概要:
AWS Startup Day は、スタートアップ企業または数年内の起業を検討中の皆様を対象に、ビジネスとテクノロジーの最新の実践知を共有する無料のイベントです。AWS の最新情報はもちろん、海外の最新動向や技術トレンドが満載のイベントです。

テクノロジー、ビジネス、そしてビジネス拡大のパートナーとの接点が得られる AWS Startup Day Tokyo にぜひご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ID/CRM戦略を成功に導く顧客ID統合に欠かせない5つのポイント
~システム構築の課題を解決しLTVを5倍に高めるカスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?~

開催日:2018年3月13日(火) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)への関心が急速に高まっています。CIMによって、上記のような課題を解決する顧客ID管理システムをクラウドで利用することが可能になります。
グローバルではすでに多くのリーダー企業が導入し、開発/運用コスト削減、開発期間短縮、マーケティング活用による収益改善等の成果がでており、顧客価値を5倍に改善したという結果もでています。
本セミナーでは、B2Cビジネスでの顧客ID統合においてフォーカスすべき5つの課題に対して、CIMを用いた解決方法を、具体的なシステム構築の事例を交えてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■顧客行動をふまえたコミュニケーション設計で売上をあげる!-ECサイトにおけるデータ活用の次の一手とは-

開催日:2018年3月13日(火) 16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:株式会社ビービット セミナールーム
(東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階)
主催:シナジーマーケティング株式会社/株式会社ビービット

概要:
本セミナーでは、大量のデータを一人ひとりの顧客ごとに分解することでリアルな顧客行動を捉える手法をビービット社より、 さらにその内容を適切なコミュニケーションで顧客に届けていく手法をシナジーマーケティング社より それぞれ事例を交えてご紹介します。

※本セミナーはこのような方におすすめです
・顧客の購買データは溜まっているが、どう活用したらいいか悩んでいる
・データは見ているが、次の打ち手につながらないと感じている
・今より効果的に顧客に情報を届ける方法を知りたい

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献するPardot活用実践セミナー

開催日:2018年3月13日(火) 17:00~19:00(受付開始16:45)
場所:株式会社セールスフォース・ドットコム (セミナールーム横の「Shop」で開催予定)
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/toBeマーケティング株式会社

概要:
見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■新製品お披露目!!HeartCore Robo発表セミナー

開催日:2018年3月14日(水) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ジゾン(本社)セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33白雉子ビル3F)
主催:株式会社ジゾン

概要:
少子高齢化により労働力人口が減少し続ける今、「働き方改革」を推進するツールとして「RPA(Robotic Process Automation)」の導入が注目されています。
これまで手動で行っていたパソコン操作による定型業務をRPAの導入により自動化することで人間を単純作業から解放し、人手不足の解消、さらに生産性の向上を実現します。
本セミナーでは、弊社RPA製品「HeartCore Robo」のデモンストレーションを通し、人とロボットが協働する、新しい業務オペレーションをご提案します。
新製品「HeartCore Robo」のお披露目セミナーとなりますので、この機会に是非ご参加下さい。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoBデジタルマーケティングセミナー~MAとCMSとCRMを活用した事例を交えたデジマケ実践のポイント~

開催日:2018年3月14日(水) 14:00~16:30(受付開始13:30)
場所:日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31F セミナールームA(受付30階)
(東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー)
主催:富士通株式会社

概要:
近年、顧客接点の変化に伴い企業におけるデジタルマーケティングの活用が重要なテーマになっています。デジタルマーケティングの実践においてはCMSやCRM、DMPやMAなどツールの組み合わせやデータの統合管理といった考え方が非常に重要になります。ツールの事例を紹介しながらデジタルマーケティング実践の成功に向けたヒントをお持ち帰りいただければと思います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■現在のSalesforceを、もっと意味のあるSalesforceへ BtoB企業向け/ウェビナー同時開催

開催日:2018年3月14日(水) 14:00~16:00(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室
(東京都新宿区西新宿3-20-2)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:株式会社セラク

概要:
セールスフォース・ドットコムの機能は標準でも数千機能あると言われています。
御社では、いくつまで機能を活用できているでしょうか?

このたび、セールスフォース・ドットコムの運用/定着支援を手がけるセラク社と共催でセミナーを実施する運びとなりました。
この機会に、他社でも悩むセールスフォースの問題点、そして解消するための方法について学んでみませんか?

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■IoT DAY 2018~デジタルトランスフォーメーションの実現へ~

開催日:2018年3月15日(木) 12:00~18:30
場所:赤坂インターシティコンファレンス
(東京都 港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F)
主催:日本システムウエア株式会社

概要:
本セミナーでは、IoT・AI・ARなどの要素技術に取り組む各社のビジョンを通じ、デジタルトランスフォーメーションの実現に向けた取り組みの最前線をお届けします。

基調講演には、はこだて未来大学の松原仁先生をお迎え致し、AIで実現する社会について語っていただきます。その他、ユーザー事例として株式会社安藤・間、パナソニック株式会社にご講演いただく他、注目の技術やヒントとなるパートナーの講演を予定しています。
会場には、協賛企業各社のデモンストレーションや、サービスの展示コーナーも設けていますので、ぜひご来場ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■LINEの1to1メッセージで店舗集客、売り上げ向上を実現! サカゼン様Salesforce Marketing Cloudとトレジャーデータ活用事例紹介セミナー

開催日:2018年3月15日(木) 15:00~17:10(受付開始14:40)
場所:ネットイヤーグループ 研修室
(東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル地下1階)
主催:ネットイヤーグループ株式会社/トレジャーデータ株式会社

概要:
「洋服のサカゼン」坂善商事株式会社は、「Salesforce Marketing Cloud」を導入し、まずはLINEによる1to1コミュニケーションに取り組まれました。導入以前に抱えていた課題、Salesforce Marketing Cloudで実現しようとした内容、ポイント、また今後の活用における将来像についてご紹介。
また、社内で散在している各種データを一元管理し、1to1マーケティングへの有効活用を想定して、Salesforce Marketing Cloudとともにカスタマーデータプラットフォーム「トレジャーデータ」を導入しています。トレジャーデータのソリューション概要から、今回のサカゼン様のプロジェクトにおけるポイントについて、ご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】メールマーケティング課題解決セミナー
-開封率が上がらない、クリック率が低い!運用改善ができない!開封率を平均でプラス約10%向上させたノウハウをご紹介-

開催日:2018年3月15日(木) 15:00~17:10(受付開始14:40)
場所:シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム
(大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
実際に売り上げが上がった・反応率が上がった事例を元に、 開封率やクリック率、コンバージョン率を向上させる 実用的なテクニックについて、惜しむことなくお伝えいたします。 また、ワークショップを通して役立てられる技術をより確実にお持ち帰りいただけます。

・メールマーケティングとは何か
・コンテンツ作成・原稿の書き方
・ワークショップ「このメールマガジン、よりよくするポイントはどこ?」
・運用施策・配信の仕方
・業務効率化ソリューションの活用

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】「見込み客」を見捨てず見逃さず、売上倍増させる秘訣~Pardot ウェブセミナー 説明とデモ~

開催日:2018年3月15日(木) 15:00~16:00
場所:インターネットが繋がる場所で
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
~本ウェブセミナーの内容~
■マーケティングオートメーションを正しく理解する
■マーケティングオートメーションが求められている背景
お客様の購買プロセスの変化
休眠顧客がいつの間にか競合企業と契約している!?
■Pardotの紹介と実際の画面紹介
自動リスト作成
簡単HTMLメールの作り方
Click操作でオートメーションルールを作成
■Q&A

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■即実践!すぐに成果に繋がるWebプロモーションノウハウ教えます!-今すぐ取り組むべき集客×導線改善×EFO!Webマーケティング虎の巻-

開催日:2018年3月16日(金) 15:00~16:35(受付開始14:40)
場所:NATULUCK茅場町新館3階大会議室
(東京都中央区日本橋兜町12-7 兜町第3ビル)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
本セミナーでは以下のような””すぐに成果に繋がるノウハウ””をお伝えします。
1) 広告を中心とした集客の施策
2) 入ってきた人が迷わず申し込みや資料請求のできるサイトの導線設計
3) 入力ストレスの少ないお申し込みフォームによる、離脱率低減
4) 1)から3)のプロセスを横串で評価し次期PDCAを構築する為の効果測定法

どこから改善してよいかわからない、明日すぐ試せる具体策が知りたい
そんなあなたのご参加、ぜひお待ちしております。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ANA登壇 マーケティングチームによる機械学習活用事例セミナー

開催日:2018年3月16日(金) 16:00~17:40(受付開始15:30)
場所:ベルサール東京日本橋 Room H+I
(東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー4F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーでは、ANA様のマーケティングの根幹である需要予測を国内線、国際線の2チームの方々に講演いただきます。顧客動向が似て非なる中、弊社が導入支援したSAP Predictive Analyticsも活用し、どのように需要予測にアプローチされているかご紹介します。・“データの民主化”時代のエンドユーザーによる機械学習の実情
・ANAにおける機械学習を用いた需要予測

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■春のリサプロ祭り(日本マーケティング学会リサーチプロジェクト合同研究会)

開催日:2018年3月17日(土) 10:30~18:00(受付開始10:00)
場所:中央大学ビジネススクール 中央大学後楽園キャンパス 3号館 11階
(東京都文京区春日1-13-27)
主催:日本マーケティング学会

概要:
リサーチプロジェクトの合同研究会を2018年春に開催します!
現在、リサーチプロジェクトは23研究会あり、大変活発に行われていますが、なかなか日付が合わずに参加できない、あるいは、別のプロジェクトにも参加してみたいがなかなか参加できない、という声をお聞きします。また、秋に学会のカンファレンスが開催されますが、春にも学会員が集まる機会をもちたい、という声もあります。今回の企画はこのような声に応えようとするものです。

参加費:1,000円(マーケティング学会 会員)
※別途マーケティング学会への入会費あり
応募締切:2018年3月15日(木)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MA、SFA、CRMを導入しても成果が出ないのは組織体制にあり!必ず成果を出せる組織運営ルールとは≪※自社データ公開≫

開催日:2018年3月19日(月) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:スターティア セミナールーム
(東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階)
主催:スターティアラボ株式会社

概要:
どのツールにも共通して言えるのは、「ツールを導入しただけでは効果は出ない」という事です。
効果を出すにはある一定の要因が存在します。

(1)利用する側の組織体制や運用ルールをしっかりと設定すること
(2)設定した運用ルールをしっかりと遵守させること
この両方を満たすことが最低条件ですが、(2)を実行できない企業が圧倒的に多いのが実情です。 徹底的に「使う(使わせる)」ことが出来ないと、必ずと言っていいほど効果は出ません。
弊社でも過去に4回以上CRMやSFAの入れ替えを行ってきました。その度に様々な運用ルールを設定し、効果に繋げてきた経験を保有しております。
今回はそう言ったノウハウをなるべく生々しくお伝えいたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■メールマーケティング課題解決セミナー-開封率が上がらない、クリック率が低い!運用改善ができない!開封率を平均でプラス約10%向上させたノウハウをご紹介-

開催日:2018年3月20日(火) 15:00~17:10(受付開始14:40)
場所:NATULUCK茅場町新館3階大会議室
(東京都中央区日本橋兜町12-7 兜町第3ビル)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
実際に売り上げが上がった・反応率が上がった事例を元に、 開封率やクリック率、コンバージョン率を向上させる 実用的なテクニックについて、惜しむことなくお伝えいたします。 また、ワークショップを通して役立てられる技術をより確実にお持ち帰りいただけます。

・メールマーケティングとは何か
・コンテンツ作成・原稿の書き方
・ワークショップ「このメールマガジン、よりよくするポイントはどこ?」
・運用施策・配信の仕方
・業務効率化ソリューションの活用

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoBマーティング担当者に送る「ABMを実現するMAとデータ活用方法」

開催日:2018年3月20日(火) 15:30~18:00(受付開始15:00)
場所:株式会社ランドスケイプ セミナールーム
(東京都新宿区西新宿3丁目20−2)
共催:アンダーワークス株式会社/株式会社ランドスケイプ/株式会社マルケト

概要:
顧客データの獲得の仕組みがあり、データを日々取得しているにも関わらず、なぜABM(アカウントベースドマーケティング)はうまくいかないのでしょうか?
それにはMAが元々持っている考え方にあります。
本セミナーでは、ABMを実践するための基礎知識、データ活用するための準備、MA活用方法についてご案内いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】即実践!すぐに成果に繋がるWebプロモーションノウハウ教えます!-今すぐ取り組むべき集客×導線改善×EFO!Webマーケティング虎の巻-

開催日:2018年3月20日(火) 15:00~16:35(受付開始14:40)
場所:シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム
(大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
本セミナーでは以下のような””すぐに成果に繋がるノウハウ””をお伝えします。
1) 広告を中心とした集客の施策
2) 入ってきた人が迷わず申込みや資料請求のできるサイトの導線設計
3) 入力ストレスの少ないお申込みフォームによる、離脱率低減
4) 1)から3)のプロセスを横串で評価し次期PDCAを構築する為の効果測定法

どこから改善してよいかわからない、明日すぐ試せる具体策が知りたい
そんなあなたのご参加、ぜひお待ちしております。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「インサイドセールス」によるビジネスへの貢献
セールスフォース・ドットコム/ランドスケイプの実践事例にみるインサイドセールスモデル

開催日:2018年3月22日(木) 14:00~16:00(受付開始13:30)
場所:JPタワーホール&カンファレンス4階(カンファレンスルームA3)
(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/株式会社ランドスケイプ

概要:
今回のセミナーでは、多くのお問い合わせをいただくインサイドセールスの歩み、取り組みについて、セールスフォース・ドットコム及びランドスケイプの2つの事例を部門の責任者からお話させていただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■B2B企業のデジタルマーケティングで成果を出すMA&コンテンツ活用
~新規顧客開拓・育成から「優良リード」を創るための施策とは~

開催日:2018年3月22日(木) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
新規顧客獲得~育成~クロージングの各ステップを推し進め、デジタルマーケティングを成功に導くために重要な役割を果たす、マーケティングオートメーション(MA)やコンテンツシナリオ設計・活用のノウハウをお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■プライベートDMP 「Rtoaster」紹介セミナー

開催日:2018年3月22日(木) 16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
(〒108-0071 東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
DMP市場3年連続シェアNO.1に選ばれ、250社を超える企業にご活用いただいているプライベートDMP「Rtoaster」。

その「Rtoaster」の機能や特徴を、実際の活用事例やデモンストレーションを交えながらお伝えします。
現在のビジネス環境とDMP
・Rtoasterのご紹介
・Rtoaster詳細機能説明
・Rtoasterの管理画面デモンストレーション
・Rtoasterの導入手順・費用感
・課題別事例のご紹介
※申込締め切りは開催日の前日18:00までとなります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■新製品お披露目!!HeartCore Robo発表セミナー

開催日:2018年3月23日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ジゾン(本社)セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33白雉子ビル3F)
主催:株式会社ジゾン

概要:
少子高齢化により労働力人口が減少し続ける今、「働き方改革」を推進するツールとして「RPA(Robotic Process Automation)」の導入が注目されています。
これまで手動で行っていたパソコン操作による定型業務をRPAの導入により自動化することで人間を単純作業から解放し、人手不足の解消、さらに生産性の向上を実現します。
本セミナーでは、弊社RPA製品「HeartCore Robo」のデモンストレーションを通し、人とロボットが協働する、新しい業務オペレーションをご提案します。
新製品「HeartCore Robo」のお披露目セミナーとなりますので、この機会に是非ご参加下さい。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2018年3月23日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー」では、マーケティングオートメーション「Kairos3」の画面を見ながら、デモを行います。
・マーケティングオートメーションの概要(20分)
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法(20分)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】EC/通販事業者様向け CRM戦略×MA活用でLTV最大化!-効率的に優良顧客を育成するノウハウを成功事例を交えご紹介-

開催日:2018年3月27日(火) 15:00~16:55(受付開始14:40)
場所:シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム
(大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
本セミナーでは、CRM戦略の企画立案からMA活用による効率化まで、成長企業の成功事例を交えてご紹介。実践的なノウハウをお持ち帰りいただけます。 セミナー終了後に、講師による無料個別相談会も実施いたしますので、CRM活動に課題を感じているEC/通販事業者様のご参加をお待ちしています。

※本セミナーはこんな方におすすめです
・EC/通販事業者様(特に単品リピート通販事業の方におすすめです)
・新規顧客のリピート率が低い、定期解約が多いなどCRMに課題を感じている方
・リソースが無く効率的にCRMを運用したい方

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■生活者のインサイトを発見する!話題のソーシャルリスニング活用セミナー

開催日:2018年3月29日(木) 16:00~17:20(受付開始15:30)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーは、ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、ソーシャルリスニングとは何か、リアルな声を収集し、自社にどう活かすか、当社がお勧めするツールで何ができるのかを導入事例を交えてご紹介します。
【第一部】ソーシャルリスニング活用のポイント
【第二部】顧客インサイトを見つけ出す「Crimson Hexagon ForSight ™ Platform」紹介

※本セミナーは、2018年1月25日に開催されたセミナーと同一内容。
申込締切日:開催日2日前18:00まで

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■One to Oneコミュニケーションで差をつける! LINEを活用したCRM実践セミナー
-プロが考える2018年度のLINEのデジタルマーケティング活用とは?-

開催日:2018年3月29日(木) 15:00~16:55(受付開始14:40)
場所:株式会社トライバルメディアハウス本社 研修スペース
(東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル地下1階)
主催:株式会社トライバルメディアハウス/シナジーマーケティング株式会社

概要:
企業のソーシャル・メディアアカウントの戦略策定・運用に豊富な実績をもつトライバルメディアハウスとCRMに豊富な実績を持つシナジーマーケティングの2社がそれぞれの観点で2018年度のLINEの活用方法を大胆に予測します。
LINEビジネスコネクトやLINE@を活用した効果的な情報配信手法やLINEの運用を検討されている方はもちろん、現在LINEを運用中だけど悩まれている企業のデジタルマーケティング担当者様、Web担当者様、広告担当者様、 CRM担当者様必見のセミナーです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「伝わる」「読まれる」文章がサクサク書ける! Webライティング基礎講座

開催日:2018年3月30日(金) 13:00~17:30(受付開始12:30)
場所:インプレスグループ セミナールーム
(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23F)
主催:Web担当者Forum編集部(株式会社インプレス)

概要:
本講座は、こうしたWebのコンテンツ作りに携わる人を対象に文章の書き方を学ぶ基礎レベルの講座です。講師は、Web担の人気コーナー「次々に読まれる文章とは?」の筆者である中野 巧 氏が勤めます。
受講料:54,000円(税込)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2018年02月のセミナー情報|      |2018年04月のセミナー情報→|

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


関連記事

  1. セミナー&イベント

    【2017年12月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  2. セミナー&イベント

    【2018年11月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    最新情報はこちらからデジタルマーケティング関連のセミナーや…

  3. セミナー&イベント

    【2019年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  4. セミナー&イベント

    【2018年9月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    最新情報はこちらからデジタルマーケティング関連のセミナーやイベ…

  5. セミナー&イベント

    【2017年9月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  6. セミナー&イベント

    【2018年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ジェネシス「マーケの強化書」Twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

  1. お知らせ

    【日経産業新聞掲載のお知らせ】
  2. 注目の情報

    【ジェネシスの視点】スマートフォンとAIによる新しいレコメンドの形とは?
  3. コンサルタントのコラム

    マーケティングが成果に繋がっていないと感じたら、検討すべき2つのポイント
  4. コンサルタントのコラム

    コンテンツマーケティングの成功の秘訣は、「量より質、量より仕組み」
  5. コンサルタントのコラム

    使ってみてわかった「Google Homeで実現する未来」
PAGE TOP