1. HOME
  2. ブログ
  3. 【2018年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

【2018年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。

04/9(04月第2週)のセミナー情報はこちらから
04/16(04月第3週)のセミナー情報はこちらから
04/23(04月第4週)のセミナー情報はこちらから

■毎月のセミナー更新情報を受取る↓アドレス登録へ↓■


■マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2018年4月3、10、17日(火) 15:00~16:30
開催日:2018年4月19、25日(木) 10:30~12:00
場所:SATORI株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区道玄坂1-9-2 SNT渋谷ビル 6F)
主催:SATORI株式会社

概要:
≪過去半年間で200名以上が参加した満足度99%のセミナーです≫
マーケティングオートメーション(MA)の基礎から、
「SATORI」のフル活用事例・デモンストレーションまでを90分でお持ち帰り頂きます。
ご好評につき、毎週開催いたします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー

開催日:2018年4月6、20日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。
・マーケティングオートメーションの概要(20分)
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法(20分)
・質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■明日から実践できる!売れる販売促進・営業の成功の秘訣

開催日:2018年4月12、25日 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
・これから販売促進を手がけてみようと思っている
・営業の効率をもっと改善しなくてはならないと思っている
・メール配信やマーケティングオートメーションなどのツールを導入したがうまく使いこなせてない

当セミナーでは、このようなお悩みのヒントをご提供できれば幸いです。

売上とコストの両方に責任を持つ、会社の代表さまや役員さま、部門長さま、などを対象とした内容で構成しております。そのため、本セミナーでは、具体的なツールの使い方、販促や営業現場の具体的なテクニックについては言及しません。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Google Dance Tokyo 2018

開催日:2018年4月3日(火) 14:00~21:00(受付開始13:00)
場所:Google 東京オフィス
( 東京都港区 六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー)
主催:Google

概要:
Google Dance Tokyo を今年も開催します。本イベントは Google の検索チームと、ウェブマスターやサイト運営に関わる皆さんを結ぶことを目的にしたもので、今年で 3 回目の開催となります。
今年の Google Dance Tokyo では昨年に引き続き Gary Illyes、長山一石、小川安奈、そして金谷武明が参加し、Google 検索についてのセッションや Q&A の時間を設けるほか、Google 社員と参加者のみなさんの交流タイムなどを予定しています。

※締め切り:3月5日(月) 深夜24時まで

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■第4回 コンテンツ マーケティング EXPO

開催日:2018年4月4日(水)~6日(金) 10:00~18:00
場所:東京ビッグサイト
(東京都江東区有明3丁目11−1)
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社

概要:
コンサルティング、オウンドメディアの構築支援企業をはじめ、コンテンツの制作会社、分析・AIを用いたツール、アドテクノロジーなどのソリューションを提供する企業が一堂に出展、コンテンツマーケティングを全方向からサポートする本分野日本初の画期的な見本市です。

コンテンツ マーケティング EXPOは、コンテンツ東京 2018内のイベントです!
同時開催イベント
・第8回 ライセンシング ジャパン<キャラクター&ブランド ライセンス展>
・第7回 クリエイターEXPO
・第6回 映像・CG 制作展<通称:クリエイティブ ジャパン>
・第6回 コンテンツ 配信・管理ソリューション展
・第4回 先端デジタル テクノロジー展
・第2回 グラフィック デザイン EXPO
第2回 AI・人工知能 EXPO

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】ハイパフォーマンス・Web サイト~ビジネスを最大化する分析とプロセス

開催日:2018年4月6日(金) 14:30~15:10
場所:インターネットが使える環境で
主催:Akamai

概要:
ウェブ担当者必見!Google Analytics だけでは分からないコンバージョン分析が可能。
パフォーマンスの悪さがサイトのユーザ体験を損なっているかもしれません。でも、それをどうやって証明するかが大変。仮にパフォーマンスが悪いとしても、どこまで速くしたら良いのか分からない。また、どこをどうやって速くしたら分からない。
こんな課題を解決する ビジネスを最大化する分析とプロセスとは?

予定内容
・Digital Performance Management とは
・mPulse 製品デモンストレーション
・お客様事例

※対象:ウェブサイト、ECサイトの企画・運営・開発に関わるご担当者

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■宣伝会議 AdverTimes Days 2018

開催日:2018年4月11日(水)~12日(木) 09:30~17:35
場所:東京国際フォーラム 展示ホールE1
主催:株式会社宣伝会議

概要:
広告主、広告会社、メディア、クリエイターの皆さんが一堂に集まる、今年の「アドタイ・デイズ」のテーマは 広告、広告という産業、その産業で働く一人ひとりの役割を「Re:Creation」する。

広告という産業、そしてそこで働く人たちのコアコンピタンスを議論を通じて追究し、 自分たちが企業、産業界、社会において果たせる役割を考える。

2018年4月の今、“広告”そして“広告という産業”が果たしている本質的な役割に目を向け、 さらに未来に向けて、広告という産業のIndustry Innovationを皆で議論し、考える2日間にしてまいります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2018年4月11日(水) 15:00~16:30
場所:コワーキングスペース THE LINKS KITAHAMA内 ミーティングルームA
(大阪市中央区今橋2-3-16 MID今橋ビル1F)
主催:SATORI株式会社

概要:
≪過去半年間で200名以上が参加した満足度99%のセミナーです≫
マーケティングオートメーション(MA)の基礎から、
「SATORI」のフル活用事例・デモンストレーションまでを90分でお持ち帰り頂きます。
ご好評につき、毎週開催いたします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献するPardot活用実践セミナー

開催日:2018年4月11日(水) 17:00~19:00(受付開始16:45)
場所:株式会社セールスフォース・ドットコム 11F (セミナールーム横の「Shop」で開催予定)
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
マーケティング活動から効率的に新規開拓・既存顧客からアップセルを実現する手法マーケティングオートメーション Salesforce「Pardot」見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。

・顧客管理型マーケティングの潮流:マーケティングオートメーション× CRMで実現できること。具体的な利用シーン / 費用対効果 など導入企業の実例を踏まえてご紹介。
・Pardot導入企業の活用事例ご紹介。実際にSalesforce「Pardot」を導入しご利用されているお客様にご登壇。

※ MA導入を検討されている方限定のコンテンツ

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ユーザの行動と心理を読み解くセミナー

開催日:2018年4月12日(木) 14:30~16:30(受付開始14:00)
場所:株式会社ビービット セミナールーム5F
(東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階)
主催:株式会社WACUL/株式会社ポップインサイト

概要:
デジタルマーケティングのご担当者様にとって、「アクセス解析から得た数値データをどう活かせばよいか」「ユーザ心理などの質的データをどのように手に入れるか」といったことは大きな悩みの種ではないでしょうか。
本セミナーではアクセス解析・ユーザリサーチそれぞれのプロフェッショナルが、成果に繋がるノウハウをご紹介いたします。

第1部:成果率60%のWebサイト改善方針をデータから導き出す手法
第2部:ユーザリサーチで「CV10倍」を実現!4つの課題パターンと8つの打ち手パターン

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MOBILE MARKETIN UPDATE トップマーケターが語る最新マーケティング戦略

開催日:2018年4月12日(木) 13:00~18:30
場所:東京ミッドタウン Hall A(ミッドタウン・イーストB1F)
(東京都港区赤坂9丁目7-1)
主催:株式会社ヤプリ

概要:
デジタルに携わる企業人は、モバイルサイトでの
集客からアプリでのロイヤリティー構築、SNSの活用などこれまで以上に複合的/多面的な
アプローチが求められています。

UPDATEは、この時代でどのように顧客にリーチし、顧客の心を掴むのかについて、
トップブランドのマーケターをゲストとして迎え、デジタルマーケティングの
未来についてディスカッションします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■B2Cグローバル企業が今すぐ対応すべき顧客IDの統合と活用法
~顧客データのマーケ活用とGDPR対応を両立する カスタマー・アイデンティティ・マネジメント~

開催日:2018年4月12日(木) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
今回ご紹介する「カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)」は、そのソリューションとして急速に関心が高まっています。すでに多くのグローバル企業が導入し、上記のような課題を解決しつつ、開発/運用コスト削減、開発期間短縮、マーケティング活用による収益改善を同時に実現しており、顧客価値を5倍に改善したという結果もでています。

本セミナーでは、グローバルB2C企業が直面する顧客IDに関する課題のCIMを用いた解決方法を、具体的な導入事例を交えてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】「見込み客」を見捨てず見逃さず、売上倍増させる秘訣 ~Pardot ウェブセミナー 説明とデモ~

開催日:2018年4月13日(金) 15:00~16:00
場所:インターネットがつかえる環境で
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
Pardot は、営業支援システム(SFA)と一体となったマーケティングオートメーション(MA)。
見込み客の的確な発掘から、受注までのマーケティング→営業の活動をひとつの仕組みで管理し、これまでないスピードで売上倍増に貢献します。
<内容>
・マーケティングオートメーションを正しく理解する
・マーケティングオートメーションが求められている背景
・Pardotの紹介と実際の画面紹介
・Q&A
※マーケティングオートメーションをご検討のお客様

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■AIと自動化が促進するデジタルマーケティング ~クラウド活用で効率と最適化も加速

開催日:2018年4月16日(月) 14:00~16:00(受付開始13:30)
場所:品川グランドセントラルタワー
(東京都港区港南2-16-3 )
主催:日本マイクロソフト株式会社/サイトコア株式会社

概要:
本セミナーでは、テクノロジーが急速に進化しているデジタルマーケティング分野において、注目のAIやMAなどを活用しながら、顧客を「個客」としてとらえ、エクスペリエンス向上やマーケティング効果を拡大するための取組みや仕組みについて考察します。

1.デジタルマーケティング領域におけるAI活用シナリオとMicrosoft Azureの可能性
2.クラウド時代のコンテクストマーケティングで「個客」体験向上~あらゆる接点で顧客を理解し、期待に応えていくために

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】AIと自動化が促進するデジタルマーケティング ~クラウド活用で効率と最適化も加速

開催日:2018年4月17日(火) 14:00~16:00(受付開始13:30)
場所:ラグザタワー ノースオフィス
(大阪府大阪市福島区福島5-6-16 )
主催:日本マイクロソフト株式会社/サイトコア株式会社

概要:
本セミナーでは、テクノロジーが急速に進化しているデジタルマーケティング分野において、注目のAIやMAなどを活用しながら、顧客を「個客」としてとらえ、エクスペリエンス向上やマーケティング効果を拡大するための取組みや仕組みについて考察します。

1.デジタルマーケティング領域におけるAI活用シナリオとMicrosoft Azureの可能性
2.クラウド時代のコンテクストマーケティングで「個客」体験向上~あらゆる接点で顧客を理解し、期待に応えていくために

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【福岡】アドテック九州 2018

開催日:2018年4月17日(火) 10:00~19:35(受付開始09:30)
場所:ホテル日航福岡 3F 都久志の間
(福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号)
主催:Comexposium Japan KK

概要:
2013、14年に行われたアドテック九州は、通販企業が多いという特性を反映させて「ダイレクトマーケティング」を中心としたテーマで実施し、多くの方に参加頂きました。

そこで今回、これからさらなる変化をもたらす、AI、マーケティングオートメーションなどのテクノロジーの進化、それにともなって起きる生活者の広告に対する態度・気持ちの変化、有効なコミュニケーションの変化をテーマとしていきます。

この3~4年で起きた変化を踏まえ、九州エリアの広告・マーケティングに携わる方とともに議論していきたいと思います。

米 Amazon 本社の副社長パトリック・ゴティエ氏が来日!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■CS調査ご担当者必見!NPSに取組んでみませんか?~設計・分析のポイントから、改善を後押しするシステム活用まで~

開催日:2018年4月17日(火) 14:30~16:00(受付開始14:15)
場所:ベルサール飯田橋駅前
(東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル2F)
主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
本セミナーでは、
「NPSと顧客満足度調査は、何が違うの?」
「良いNPSアンケート調査って、どう設計するの?」
「NPS調査で多くの改善項目が明確になった。さて、いざ取り組むにあたっての優先基準はどう判断するの?」
「調査自体は効率的に実施したいんだけど」
といった企業のご担当者が共通して持つ悩みや疑問に、導入実績豊富なNPSコンサルタントが分かりやすくお答えします。また、クラウドサービス「NPX Pro」を使った、 NPSを継続的な改善活動につなげるためのポイントについてもご紹介いたします。

まだNPSに取組んでいないCS調査ご担当の方はもちろん、NPS調査を行っているが、改善活動につながっていない方も必見の内容です。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Web担当者Forumミーティング 2018春

開催日:2018年4月18日(水) 9:30~18:00(受付開始9:00)
場所:ベルサール汐留
(東京都中央区銀座8丁目21−1 住友不動産汐留浜離宮ビルB1F・1F・2F)
主催:株式会社インプレス

概要:
Webに加えてアプリをどう活用するか、そしてマーケティングを推進するために必要な組織内ので調整や役員の説得、事業部との関係作りなど、Web担当者が知っておくと仕事に役立つ情報を1日で得られるお得なイベントに、ぜひご参加ください!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■もう、何も我慢しない。やりたい放題の極上ECサイト─お金はかかるけど、その分儲かるECサイトの作り方─

開催日:2018年4月18日(水) 14:30~17:00(受付開始14:00)
場所:ジゾン本社セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
共催:株式会社ペンシル、GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社ジゾン

概要:
“ECサイトのコンサルティングで実績の多い株式会社ペンシル 国内CMS売上No,1の株式会社ジゾンの「HeartCore」 そして、ECサイト構築のプロフェッショナルであるGMOシステムコンサルティング株式会社から新発売の最新鋭ECパッケージ「ecOrigins(イーシーオリジン)」 という万全の体制で、御社の「儲かるECサイト」をご提案します。

是非この機会に、ECサイトの最新情報をご体感ください。”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■富裕層マーケティング。富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?BtoC企業向け[無料]/ウェビナー同時開催

開催日:2018年4月19日(木) 14:00~15:45(受付開始13:30)
場所:15階会議室 『マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:株式会社イズ・アソシエイツ

概要:
今回のセミナーは、レスポンス広告の中でもっとも難しい「富裕層」をテーマとしています。経済力がある富裕層は、いったいどのような広告に「ポジティブ」に反応するのでしょうか?一方で、どのような広告には「ネガティブ」を示すのでしょうか?
・消費者心理の徹底理解で差がつく!!富裕層アプローチに特化した 「レスポンス広告作成術」
・富裕層市場攻略の為のデータベースマーケティングとは?

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「炎上」による企業の信用リスクを最小化するデジタルリスク対策
~企業が直面するリスクの実態と、最新の対策とテクノロジーのご紹介~

開催日:2018年4月19日(木) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社/株式会社エルテス

概要:
本セミナーでは、企業リスク対策の第一人者である株式会社エルテスより、「企業が直面するリスクの実態と、とるべき対策」を、またコムオンラインより、この実施に有効なテクノロジーやソーシャルリスニングについて、事例を交えながらご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■スマートフォン時代のマーケティングを考える~マーケティング4.0 成功のための究極法則~

開催日:2018年4月19日(木) 16:00~19:00
場所:東京本部
(東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F)
主催:日本マーケティング協会

概要:
『コトラーのマーケティング4.0』の翻訳者で日本を代表するマーケティング研究者の恩藏直人教授を講師に迎え、この新しいマーケティング概念について解説して頂きます。後半は、デジタル・マーケティングのエキスパート3名をパネリストに加えて、「カスタマー・ジャーニー」や「コンテンツ・マーケティング」、「オムニチャネル」など、デジタル・マーケティングの実践に欠かせない課題について議論します。

※参加費:¥19,000(一般)、¥13,000(会員社)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Web担当者のためのデジマ運営勉強会 第一回目

開催日:2018年4月19日(木) 16:00~19:30(受付開始16:15)
場所:Connecting The Dots
(東京都渋谷区神南1-20-7 川原ビル4階・6階)
主催:ディレクターバンク株式会社

概要:
「デジマ運営勉強会(略称:デジ勉)」は、Web担当者さんや現場でWeb運営をしているディレクターさんが中心となって、「デジタルマーケティングの運営でどうやって成果を出していくか?」というテーマについて、知恵と経験を共有していく勉強会です。

その1:現場ディレクターがWeb担当者にオススメしたい!
 2018年に新たに取り組むべきデジタルマーケティング・アンケート結果速報
その2:インスタグラム/ツイッター/Facebook/LINEの4大SNSを企業でうまく運営するには?

会費:1500円(税込み)
持ち物:名刺

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケの強化書セミナー 実例で見る「実践的BtoB向けサイト構築」

開催日:2018年4月20日(金) 15:00~17:40(受付開始14:45)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
共催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社ジェネシスコミュニケーション

概要:
顧客を獲得・育成していくためにBtoB企業のWebサイトをどう構築していくべきか?について多くの事例をもとに解説します。BtoB企業のWebサイト担当者やマーケティング部門の方は必見のセミナーとなります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】チャットボット・RPAを活用した業務効率化の可能性 ~いつもの業務をどう変えるのか~

開催日:2018年4月25日(水) 15:30~17:30(受付開始15:00)
場所:日本マイクロソフト関西支店 5F セミナールーム
(大阪市福島区福島5-6-16 ラグザタワー ノースオフィス)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
「働き方改革」や「生産性向上」の実現にお悩みで、チャットボットやRPAを活用した業務効率化に興味があるご担当者様、自社の商品やサービスの企画・開発などに活かしたいと考えている企業のご担当者様に、当社がおすすめするツールの可能性をお話ししつつ、導入時のポイント・事例などを交えてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■WebリニューアルにおけるRFP(提案依頼書)の作り方~CMS導入・構築を成功させるために~

開催日:2018年4月20日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所: キノトロープ
(東京都渋谷区大山町 45-14)
主催:株式会社キノトロープ

概要:
CMS導入・リプレイスを前提にしたWebリニューアルを外部業者に発注する場合、重要な役割を果たすRFP。
RFPはただ作れば良いというものではありません。
その内容で、プロジェクトの命運が決まると言えるほど発注における「キモ」となります。
そこで、本セミナーでは、Webリニューアルを成功させるためのRFP作成のポイントについて、プロの視点から徹底解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoB企業向け コンテンツ活用/インサイドセールス。見込客を増やす「コツ」を学ぶ。

開催日:2018年4月24日(火) 14:00~15:50(受付開始13:30)
場所:15階会議室 『マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:株式会社エムエム総研

概要:
情報提供(コンテンツ)のやり方を見直してみませんか?
見込客の心を動かした会社の「事例」を、少しだけのぞいてみませんか?
・インサイドセールス。立ち上げ直後の失敗と現在の運用
・商談化・受注率アップに貢献!ナーチャリングフェーズにおけるコンテンツ活用

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Adobe Digital Experience Insights 2018

開催日:2018年4月26日(木) 10:00~17:45
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区赤坂1-12-33)
主催:アドビ システムズ 株式会社

概要:
各業界が抱えるビジネスの課題をデジタルを通していかにして対応するかを、Adobe Experience Cloudを利用いただいている多くのお客様、アドビのコンサルタント、同事業を支えるパートナー様の講演を通して、皆様にお届けいたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2018年03月のセミナー情報||2018年05月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


ダウンロード資料へ

株式会社ジェネシスコミュニケーション

ジェネシスのマーケティングプロフェッショナルが編集を担当。独自の視点で厳選した実践的ナレッジをお届けいたします。

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※入力前に「個人情報保護方針」を確認ください。