【2018年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
■毎月のセミナー更新情報を受取る↓アドレス登録へ↓■
05/14(05月第3週)のセミナー情報はこちらから
05/21(05月第4週)のセミナー情報はこちらから
05/28(05月第5週)のセミナー情報はこちらから
■Web&デジタルマーケティング EXPO 春
開催日:2018年5月9日(水)~11日(金)
場所:東京ビッグサイト
(東京都江東区有明3丁目11−1)
主催:リードエグジビジョンジャパン
概要:
Web・デジタル マーケティングに関するソリューションが一堂に出展する専門展です。 本展には各企業のマーケティング部門、広報・宣伝部門、営業企画・営業推進部門、販売促進部門の 責任者ならびに担当者が来場し、出展企業と活発な商談を行っています。
同時開催のJapan IT Week 春は、
「ソフトウェア&アプリ開発展」「ビッグデータ活用展」「組込みシステム開発技術展(ESEC)」「データストレージEXPO」
「情報セキュリティEXPO(IST)」
「データセンター展」「クラウド コンピューティングEXPO(クラウドジャパン)」「モバイル活用展」「IoT/M2M展」
「通販ソリューション展」「店舗ITソリューション展」「AI・業務自動化展」も行われています
■【沖縄】Marketing Agenda 2018
開催日:2018年5月9日(水)~12日(土)
場所:沖縄残波ロイヤルホテル
(沖縄県中頭郡読谷村宇座1575)
主催:マーケティングアジェンダ実行委員会
概要:
マーケティングアジェンダは、国内外のブランド企業のトップマーケッターが300人以上、集結する合宿形式のカンファレンスです。それぞれの業界の取り組みや課題解決に向けた方法を3泊4日で集中的にディスカッションし、刺激し合うことで仕事に役立つネットワークを深めます。
コミュニケーションを楽しむ場。
カンファレンスの4日間には、さまざまなプログラムが用意され、過密スケジュールです。「マーケティングの目的とは何か?」「結果を出すために必要な施策は?」など、百戦錬磨のマーケッターとのディスカッションやネットワーキングが、これまでの常識を覆すイマジネーションを生み出します。そのハードコミュニケーションを楽しんでください。
■「MA×動画×コンテンツ」で実践するエンゲージメント~Marketoで成果を出す為の動画/コンテンツ/データ活用方法~
開催日:2018年5月11日(金) 15:00~17:10(受付開始14:30)
場所:TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター
(東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル別館4F)
共催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社/ブライトコーブ株式会社/株式会社マルケト
概要:
今回のセミナーでは、成果を出すために欠かせないコンテンツの設計や活用、データの利用方法、またMarketoでどのような機能をどう使って実現するのかなどを、「何を」「どのように実践するか」にポイントを置いてご紹介します。
また、B2B企業では実践例が少ない動画コンテンツについても、先行事例を日本HP様にご紹介いただきます。
・MAをプラットフォームとした営業改革で「成果」を向上するには
・Marketoで実現するエンゲージメントマーケティング
・Video Cloudを活用しMarketoのROIを最大化!一歩進んだ動画マーケティングとは?
・日本HPが取り組む先進的動画マーケティング手法とは?(仮)
■【Web】「見込み客」を見捨てず見逃さず、売上倍増させる秘訣 ~Pardot ウェブセミナー 説明とデモ~
開催日:2018年5月11日(金) 15:00~16:00
場所:オンラインセミナー視聴可能な場所で
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
セールスフォース・ドットコムが提供するPardot は、営業支援システム(SFA)と一体となったマーケティングオートメーション(MA)。
見込み客の的確な発掘から、受注までのマーケティング→営業の活動をひとつの仕組みで管理し、これまでないスピードで売上倍増に貢献します。
・マーケティングオートメーションを正しく理解する
・マーケティングオートメーションが求められている背景
・Pardotの紹介と実際の画面紹介
・Q&A
■ADVERTISINGWEEK ASIA
開催日:2018年5月14日(月)~17日(木)
場所:東京ミッドタウン
(東京都 港区赤坂9-7-1)
主催:Advertising Week Asia
概要:
アドバタイジングウィーク・アジアは2018年5月14~17日、東京で3度目の開催を迎えます。#AWAsiaでは、東京を代表する有名な会場にて、マーケティング、広告、テクノロジー、クリエイティブなどの分野で活躍する皆様が、アジア太平洋地域の各地をはじめ、世界中から集まり、業界の現状や未来について語り合います。アドバタイジングウィーク・アジアは、ニューヨーク、シドニー、メキシコシティ、ロンドンで開催されるグローバルなイベント、アドバタイジングウィークの一環として行われます。
■【愛知】セールスフォース・ドットコムがどのようにSalesforceを使って成長しているのか
開催日:2018年5月15日(火) 15:00~18:00(受付開始14:30)
場所:TKPガーデンシティPREMIUM名古屋ルーセントタワー
(愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー16F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
本セミナーでは、セールスフォース・ドットコム社内の組織体制とSalesforceの使い方を包み隠さず公開していきます。
自社のビジネス成長に繋がるアイデア・考え方が詰まった内容になっておりますので、是非、ご参加いただければ幸いです。
・Salesforceのビジネスモデル
・インサイドセールスの仕組み
・Salesforceの商談マネジメント
・ロイヤルカスタマー化の仕組み
・Q&A
■《BtoB企業向け》プル型/プッシュ型マーケティングの融合による効率的な営業活動
開催日:2018年5月16日(水) 10:00~12:00(受付開始09:30)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社/エコノス株式会社
概要:
当セミナーでは、プル型営業として、ウェブを活用した見込み客の獲得、育成をおこなう”マーケティングオートメーション”で実績のあるSATORI株式会社とプッシュ型営業として、プル型では集められない見込み客の獲得のための”アウトバウンドリスト作成”で実績のあるエコノス株式会社が事例を交えながら、90 分にまとめてご紹介させていただきます。
■Domoによるマーケティングデータの活用方法と実践事例
開催日:2018年5月16日(水) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:アンダーワークス株式会社 セミナールーム
(東京都港区虎ノ門3丁目19−13)
主催:アンダーワークス株式会社
概要:
本セミナーではDomo認定コンサルタントからビジネスインテリジェンス(BI)ソフトウェアDomoを活用することでこれらのマーケティングデータをリアルタイムに可視化する方法と、データの活用方法について事例を交えながらお伝えします。
対象者:企業のWeb、マーケティング、IT、広報、経営企画担当者の方
■BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー「コレだ!Webマネージャーに必要なスキル」
開催日:2018年5月17日(木) 14:30~17:45(受付開始14:00)
場所:株式会社日立システムズ ソリューションスクエア東京
(東京都品川区大崎1-2-1)
主催:株式会社日立システムズ
共催:合同会社あやとり
概要:
これまで数多くのWeb戦略策定を支援し、Web担当部門の「組織開発」や「人材育成」を手がけてきた「合同会社あやとり」と、中堅から大手BtoB企業のWebサイト構築の実績が豊富な「株式会社日立システムズ」の2社共催で全4回の無料セミナーを開催します。
「個人」「組織」「チーム」「パートナー」の4つのステージに分け、Webサイト活用のポイントを解説。テーマごとの事例や開発エピソード、ワークショップも踏まえ、多面的にご理解できる内容となっております。
第1回のテーマは『コレだ!Webマネージャーに必要なスキル』と題し、Webマネージャー「個人」の仕事に焦点を当てます。
■WFAグローバルマーケターカンファレンス
開催日:2018年5月17日(木) 09:30~16:00
場所:東京ミッドタウンHallA、HallB
(東京都港区赤坂9-7-1)
主催:WFA(World Federation of Advertisers:世界広告主連盟)/公益社団法人日本アドバタイザーズ協会
概要:
5月17日、六本木ミッドタウンにてWFAグローバルマーケターカンファレンスが開催されます。本カンファレンスは、世界最大の広告主団体であるWFA(World Federation of Advertisers:世界広告主連盟)が主催するグローバルカンファレンスです。グローバル企業のCMOやトップマーケターが集い、最新のマーケティングや業界の重要なトピックスについてアドバタイザーの視点で展開されるセッション内容は、その年の重要なマーケティングトレンドとして大きな注目を集めています。クリエーティブからマーケティングまで、最新のグローバルトレンドを知る絶好の機会となっておりますので、是非ご参加くださいませ。
■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献する Pardot活用実践セミナー
開催日:2018年5月17日(木) 17:00~19:00(受付開始16:45)
場所: 株式会社セールスフォース・ドットコム 11F (セミナールーム横の「Shop」で開催予定)
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/toBeマーケティング株式会社
概要:
展示会・WEB・メールマーケティングなど、何が成果に繋がっているのか、どこに注力すべきか分からないという手探り状況からSalesforce CRMとPardotを連携することで見込み客開拓から成約まで一気通貫でマネジメントすることが可能になりました。
見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。
・顧客管理型マーケティングの潮流 マーケティングオートメーション× CRMで実現できること
・Pardot導入企業の活用事例ご紹介
■明日から実践できる!売れる販売促進・営業の成功の秘訣
開催日:2018年5月18日(金) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
セミナーの内容(約60分)
販売促進と営業プロセスの基礎を復習
勝つための営業効率を改善する仕組みと仕掛け作り
販売促進(マーケティング)を少人数・低予算で成功するルール
競争相手を差別化するツールを使った営業・販促のテクニック
個別相談会
■SEO・SEMの最新手法を学ぶ デジタルマーケティング実践講座 ~検索流入を獲得するコンテンツ企画、フィードマネジメント~
開催日:2018年5月18日(金) 16:00~18:00(受付開始15:45)
場所:株式会社Faber Company セミナールーム
(東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階)
主催:コマースリンク株式会社/株式会社Faber Company
概要:
本セミナーでは、コンテンツマーケ×SEOで豊富な実績を持つFaber Companyと、広告運用のデータフィードを支援するコマースリンクの2社が集結し、広告/非広告の両面から良質なトラフィックを獲得する手法について、最新のGoogle事情を踏まえ解説します。ぜひご参加ください。
・デジタル広告運用を効率化するフィードマネジメント徹底解説 ~Google AdWords、Facebook広告~
・成功事例からみるコンテンツマーケティング3つのポイント
■【大阪】ネット広告のトレンドと、広告効果を最大化するマーケティングオートメーションツールのご紹介
開催日:2018年5月21日(月) 10:00~12:30
場所:インターコンチネンタルホテル 大阪 2階
(大阪府大阪市北区大深町3-60)
主催:Mtame株式会社/グーグル合同会社
概要:
[グーグル×スターティアラボ]Google アドワーズ広告 活用セミナー&相談会イベント
・消費者行動の変化と今すぐ取り組むべきWeb施策(仮)
・広告の効果を最大化できる無料のマーケティングツールの活用方法
■BtoB企業向 法人営業/新規開拓で成果を出す!高い受注率を実現する方法とは?
開催日:2018年5月22日(火) 12:00~14:00(受付開始11:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室
(東京都新宿区西新宿3-20-2)
主催:株式会社ランドスケイプ
概要:
勉強会 データ活用実践
・受注率を高める為の営業リスト作成法とは?
・ホワイトスペースを発見し、営業活動を仕掛けるには?
・SFAの機能を拡張する””sideSonar””とは?
対象:BtoB企業の経営者/法人営業責任者/マーケティング担当者/情報システム部門責任者様
■【大阪】Facebookプロモーション実践講座 ~最新トレンドと推奨設計、実装のこつ~
開催日:2018年5月22日(火) 16:00~18:00(受付開始15:45)
場所:株式会社グラッドキューブ 会議室
(大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル8F)
主催:コマースリンク株式会社/株式会社グラッドキューブ
概要:
本セミナーでは、広告運用において多数の実績を保有するグラッドキューブと、広告のデータフィード最適化を提供するコマースリンクの2社が集結し、Facebookプロモーションを実践するための手法について、最新の事例を交え解説します。ぜひご参加ください。
・Facebookにおけるダイナミック広告の推奨設計
・運用型広告におけるフィードマネジメントの重要性
■【B2C EC 企業向け】コマースビジネスの成功戦略と売上げ向上させるEC構築の秘訣
~EC・店舗連携でのビジネス成長のカギ。国内外の顧客事例で徹底解説!
開催日:2018年5月23日(水) 14:00~17:30(受付開始13:30)
場所:アマゾンジャパン シアタールーム
(東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー 1F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
共催:アマゾンジャパン合同会社/株式会社アイ・エム・ジェイ
概要:
今回のセミナーでは、時間ある限りSalesforce Commerce Cloud カスタマーのサイトで実施されている施策も含めてご紹介します。
・なぜあのECサイトで買ってしまうのか?
・ユニファイドコマースによる CX(顧客体験)の実現へ
・オムニチャネル(EC、リアル店舗)を成功に導く成功要因とは?
■明日から使えるコンテンツマーケティング!成功するために必要なポイントとは?
開催日:2018年5月23日(水) 14:00~16:00(受付開始13:45)
場所:レアルセミナールーム
(東京都新宿区西新宿1-3-13 Zenken PlazaⅡ 7F)
主催:ディーエムソリューションズ株式会社/株式会社ジャストシステム
概要:
お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SEOコンサルティングを中心に、500サイト以上の施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社とリサーチデータを活用したコンテンツマーケティングに強みがある株式会社ジャストシステムによる、30名様限定の無料セミナーとなります。
・成功・失敗事例から見る!成功するためのオウンドメディアとは?
・すぐに使えるリサーチデータを活用したコンテンツマーケティング ~メディア運営初心者が年間7,000件のリードを生み出すまで~
■DM成功事例セミナー2018
開催日:2018年5月24日(木) 13:00~17:00(受付開始12:00)
場所:大手町ファーストスクエアカンファレンス RoomB+C
(東京都千代田区大手町1-5-1 2F)
主催:一般社団法人日本ダイレクトメール協会
概要:
3月2日に発表された「第32回全日本DM大賞」の上位入賞企業のDM差出企業様、制作ご担当者様を講師に迎え、DM制作に至るまでの苦労した点や失敗、工夫した点などのプロセスをご講演いただきます。
今年は事例紹介の他、最終審査委員によるDM大賞入賞作品からみる最新のトレンドや、会場ごとの講師やゲストによるトークセッションもあります。
自社DMのレスポンスアップ策やクライアント様への各種ご提案のご参考に、また社員研修としてもぜひご活用ください。
・参加費用 一般:20,000円(税抜)、DM協会会員:15,000円(税抜)
※協賛団体会員社、割引あり
■【福岡】「見込み客」を見捨てず見逃さず、売上倍増させる秘訣 ~Pardot 説明とデモ~
開催日:2018年5月24日(木) 14:00~16:30(受付開始13:30)
場所:TKP博多駅前シティセンター
(福岡県福岡市博多区博多駅前3-2-1 日本生命博多駅前ビル8F カンファレンスルーム5)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
共催:toBeマーケティング株式会社
概要:
本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。
対象:マーケティングオートメーションを今後ビジネスに活かしたいと考えているお客様
経営層・経営企画・営業部門・情報システム部門管理管理責任者の方々またはそれに準拠する方々
■明日から実践できる!売れる販売促進・営業の成功の秘訣
開催日:2018年5月24日(木) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
セミナーの内容(約60分)
販売促進と営業プロセスの基礎を復習
勝つための営業効率を改善する仕組みと仕掛け作り
販売促進(マーケティング)を少人数・低予算で成功するルール
競争相手を差別化するツールを使った営業・販促のテクニック
個別相談会
■9年間で社員数2名から800名に急拡大したビズリーチ。成長を続けるビズリーチの法人営業の「仕組み」とは?
~データベースマーケティングとインサイドセールス~
開催日:2018年5月24日(木) 14:00~15:30(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 7階会議室
(東京都新宿区西新宿3-20-2)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:株式会社ビズリーチ
概要:
ビズリーチ社はランドスケイプのデータベース統合ツール「uSonar」を導入しています。 「uSonar」とマーケティングオートメーション(MA)を駆使した、データベースマーケティングとインサイドセールス、新規契約を増やすために取り組んでいる内容について話します。
「uSonar」を導入したことによって何が変わったのか、導入事例についても話します。
1. データベース設計と運用とは?
2. コミュニケーション設計と運用とは?
営業部とマーケティング部門のそれぞれの、目標達成に有効なプロセスについてヒントが見つかるセミナーです。
■【千葉】Commerce Summit Tokyo
開催日:2018年5月28日(月)~30日(水)
場所:南房総富浦ロイヤルホテル
(千葉県南房総市富浦町多田良1212)
主催:Comexposium Japan
概要:
Sellerのための国際会議です。オフサイトにて2泊3日集うことで、日常ではなかなか共有し合えないeCommerceの展望、現状課題について、業種を超えてディスカッションを行います。貴社のeCommerce成長ための知識と実践ノウハウ、さらに業界内にて強固なネットワークを広げることができる場です。「カンファレンス」と「ネットワーキング」が高いレベルで両立していることが、大きな魅力です。
■【福岡】今すぐ始められるAI 誰もが使えるAI(人工知能)をすべてのビジネスに
開催日:2018年5月30日(水) 13:30~17:00(受付開始13:00)
場所:天神スカイホール
(福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館16F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
共催:西日本新聞社/株式会社ふくおかフィナンシャルグループ/グーグル・クラウド・ジャパン合同会社/株式会社Cogent Labs(コージェントラボ)/株式会社グルーヴノーツ
概要:
当セミナーでは、Google Cloud 様、Cogent Labs(コージェントラボ)様、グルーヴノーツ様から、AIによるビジネス変革やAIの実例をご紹介いただくとともに、最新のテクノロジーについてもご紹介いたします。誰もが使えるAIで、あなたのビジネスを変えてみませんか。
・ 顧客管理+営業支援+AIの成功事例紹介
・Google Cloud の AI によるビジネス変革
・ここまでできる2018年の AI 実例
・福岡発のグローバル AI 企業
■デジタルマーケティグの即戦力を2日間で育てます! 第12期「企業Web担当者 初級講座」
開催日:2018年5月31日(木)~6月1日(金) 10:00~18:00
場所:インプレスグループ セミナールーム
(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23F)
主催:Web担当者Forum編集部(株式会社インプレス)
概要:
本講座では、御社の将来を担う若手Web担当者の育成をお手伝いします。
1日2講座×2日間、全4回の講座
第1回 「ウェブの基本知識とサイトの戦略立案」
第2回 「4時間でわかるネット広告とデジタルマーケティングの本当に大切なこと」
第3回 「顧客体験(UX)起点のデジタルマーケティングPDCA手法」
第4回 「変化するWeb担当者の役割、デジタルマーケティングの実践」
参加費:9万8,000円(税込)早割あり
※2日とも昼食にお弁当を用意しています。
■ AWS Summit Tokyo 2018
開催日:2018年5月30日(水)~6月1日(金) 08:30~19:40(受付開始07:45)
場所:グランドプリンスホテル新高輪(国際館パミール、飛天)
(東京都港区高輪3丁目13−1)
主催:アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
概要:
AWS Summit はクラウドコンピューティングコミュニティーが一堂に会して、アマゾン ウェブ サービス(AWS)に関する情報交換、コラボレーション、学習を行うことができる日本最大級のクラウドコンピューティングカンファレンスです。
AWS Summit Tokyo 2018 では、基調講演、お客様事例、ユースケースセッション、AWS の最新テクノロジー動向や多種多様な業種や企業規模でのクラウドサービス活用例など、150 以上にもおよぶ AWS ならではのセッションをご提供します。また、展示スペースではスポンサー企業様のソリューションの他、AWS や Amazon の最新サービスについても見て、触れて、学べる展示を実施します。
クラウドに関する最新情報と最新実用事例を学び、AWS 利用者との人脈を築くことができるこの機会に、皆様ぜひご参加ください。
|←2018年04月のセミナー情報| |2018年06月のセミナー情報→|
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。