セミナー&イベント

【2018年7月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。

07/9(07月第2週)のセミナー情報はこちらから
07/16(07月第3週)のセミナー情報はこちらから
07/23(07月第4週)のセミナー情報はこちらから
07/30(07月第5週)のセミナー情報はこちらから

■毎月のセミナー更新情報を受取る↓アドレス登録へ↓■


■ECzine Day 2018 Summer

開催日:2018年7月3日(火) 13:00~18:20(受付開始12:30)
場所:ヒューリックホール
(東京都台東区浅草橋1-22-16)
主催:株式会社翔泳社 ECzine編集部

概要:
今回のイベントでは、ECの基盤を支えている「インフラ」にフォーカスしていきます。
一見コストとも思われがちな、サーバーや物流、システムなどの基盤を見直すことで、新しいECのあり方を探るイベントにできればと思います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■アドテック関西 2018

開催日:2018年7月4日(水)~6日(金)
場所:KIITO|デザイン・クリエイティブセンター神戸(兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4)
場所:大阪市中央公会堂(大阪市北区中之島1丁目1番27号)
場所:みやこめっせ(京都市左京区岡崎成勝寺町9-1 (二条通東大路東入))
主催:Comexposium Japan KK

概要:
今注目のデジタルマーケティングシーンを捉え、各会場ごとにメインテーマを設定。各地の広告主企業とエージェンシー、メディア、テクノロジーベンダーが一体となったカンファレンスを開催いたします。
アドテクノロジーにとどまらず、それに関連するブランディング、コンテンツ、デザイン、マーケティングマネジメントも包括し、常に最先端の議論が展開される場となっています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■販促・マーケティング総合展 【夏】

開催日:2018年7月4日(水)~6日(金) 10:00~18:00
場所:東京ビックサイト
(東京都 江東区有明3丁目11−1)
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社

概要:
販促EXPO・WEB販促EXPO・店舗販促EXPO・営業支援EXPO・広告宣伝EXPO の5展示で構成

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Brightcove PLAY Tokyo 2018

開催日:2018年7月6日(金) 09:00~18:00
場所:グランドハイアット東京
(東京都港区六本木6丁目10-3)
主催:ブライコーブ

概要:
Brightcove PLAY は2011年にボストン本社にて始まった、弊社最新プロダクトやソリューションの発表や、弊社お客様に登壇いただいて事例や取り組みをご紹介する年一回のイベントです。日本でも2014年から開催され、今年で4回目の開催となります。PLAY Tokyo 2018は、動画に関係するメディア企業の方々や、デジタルマーケティングや企画に携わる方々など多くの方に、動画について一日考えていただくエキサイティングなイベントです。

Full day pass ¥20,000/Half day pass – Afternoon ¥10,000

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■RPAセミナー~もっと効率化できる業務があるのでは?
社内PC業務の可視化から始めるRPAによる業務自動化で生産性UPを実現!

開催日:2018年7月6日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア

概要:
自社の業務分析からスタートできるRPA製品「HeartCore Roboシリーズ」のデモンストレーションを通し、人とロボットが協働する、新しい業務オペレーションをご提案します。
「RPA」と「働き方改革」に興味があり、導入を検討しようとしている企業の方々にお薦めのプログラムです。是非セミナーに参加し、貴社の「働き方改革」にお役立て下さい。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ネットショップ担当者フォーラム&
Web 担当者 Forumミーティング2018 in 名古屋

開催日:2018年7月6日(金) 18:00~19:30(受付開始10:30)
場所:JPタワー名古屋 ホール&カンファレンス
(愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 KITTE名古屋 3階)
主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム、Web担当者Forum

概要:
ネットショップ担当者フォーラム、Web担当者Forumでは、地域におけるeコマース市場の現状と課題を把握し、その方策を導くため、「ネットショップ担当者フォーラム/Web担当者Forumミーティング2018 in 名古屋」を開催します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MAの効果を最大化させるコンテンツマーケティングセミナー

開催日:2018年7月6日(金) 16:30~18:30(受付開始15:30)
場所:アマナ本本社 T3ビル amana square セッションホール
(東京都品川区東品川2-2-43)
主催:株式会社マルケト/株式会社アマナデザイン

概要:
マーケティング・オートメーション (MA) を提供するマルケトと企業やブランドの価値を高めるビジュアルコミュニケーションを提案するアマナがMAの効果的な活用と、その効果を最大化させるコンテンツ制作のポイントをご紹介する無料セミナーを開催いたします

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタルマーケティングにおける3Cプランニングとは

開催日:2018年7月6日(金) 15:00~17:05(受付開始14:40)
場所:東京ガーデンテラス紀尾井町セミナールーム
(東京都千代田区紀尾井町1-3)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
デジタルマーケティング活動において多くの方が最初にぶつかる壁は、戦略立案=プランニングと言われています。 戦略を間違えると、その後の運用やクリエイティブでいくら調整を加えてもリカバリーは難しくなくなってしまいます。
本イベントではそのプランニング方法を、最新のツールや考え方に基づいた”3C=Competitor/Customer/Company”軸でご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2018年7月6日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー」では、マーケティングオートメーション「Kairos3」の画面を見ながら、デモを行います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■セールスフォース・ドットコムが どのようにSalesforceを使って成長しているのか

開催日:2018年7月10日(火) 15:00~18:00(受付開始14:30)
場所:TKPガーデンシティPUREMIUM名古屋ルーセントタワー
(愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー16F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
セールスフォース・ドットコムではマーケティング・インサイドセールス(内勤営業)・営業・サポートまでがSalesforceを使い倒しながら、年間20-30%成長を実現し続けております。 本セミナーでは、セールスフォース・ドットコム社内の組織体制とSalesforceの使い方を包み隠さず公開していきます。
更に実際に利用されているユーザ様からの事例登壇としてクラウド会計で有名なfreee社から生の声もお届けしていきますので、自社のビジネス成長に繋がるアイデアを得る場として是非、ご参加いただければ幸いです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Salesforce Campfire for Service これからのコールセンター の 5つのポイント

開催日:2018年7月11日(水) 15:00~17:00(受付開始14:40)
場所:第二吉本ビルディングC室
(大阪市北区梅田2丁目2番2号 ヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワー8階)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
本セミナーでは、時代の要請に迅速に応え得る、AI(人工知能)を搭載したクラウド型コールセンター向けアプリケーション「Salesforce Service Cloud」について、デモを交えながらご紹介します。
また、後半パートでは、Service Cloudを導入してビジネス変革を実行されたユーザー企業にご登壇いただき、活用方法や効果などについてお話しいただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■明日から実践できる!売れる販売促進・営業の成功の秘訣

開催日:2018年7月11日(水) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
本セミナーでは、具体的なツールの使い方、販促や営業現場の具体的なテクニックについては言及しません。
・販売促進と営業プロセスの基礎を復習
・勝つための営業効率を改善する仕組みと仕掛け作り
・販売促進(マーケティング)を少人数・低予算で成功するルール
・競争相手を差別化するツールを使った営業・販促のテクニック
・個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献する Pardot活用実践セミナー

開催日:2018年7月12日(木) 17:00~19:00(受付開始16:45)
場所:コンファレンススクエア エムプラス「グランド」
(東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル 10F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/toBeマーケティング株式会社

概要:
いま急速に導入が進んでいるのがマーケティングオートメーション Salesforce「Pardot」です。
展示会・WEB・メールマーケティングなど、何が成果に繋がっているのか、どこに注力すべきか分からないという手探り状況からSalesforce CRMとPardotを連携することで見込み客開拓から成約まで一気通貫でマネジメントすることが可能になりました。
見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■インターネット・マーケティングフォーラム 大阪

開催日:2018年7月12日(木) 10:00~17:25(受付開始09:30)
場所:ハービスHALL
(大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA B2F)
主催:宣伝会議

概要:
デジタル化が進み、マーケティング活動はより個客にむけて。
企業、商品やサービスのブランドビジョンを実現するために必要なクリエイティブ。

宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム大阪2018は、デジタルシフトを進めるマーケターに向けて、マーケティングとクリエイティブを考える機会にしたいと思います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoBマーケティング担当者に送る「ABMを実現するMAとデータ活用方法」

開催日:2018年7月12日(木) 15:30~17:45(受付開始15:00)
場所:東京オペラシティ 15階会議室
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:アンダーワークス株式会社/株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、ABMを実践するための基礎知識、データ活用するための準備、MA活用方法についてご案内します。
・MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント
・優先アプローチ企業の析出×デジタルマーケティングで、ホットリードを量産する方法とは?
・Marketoで実践するABM

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■リアルイベント×デジタルで仕組み化する顧客囲い込みと新規開拓セミナー
~セミナー/ユーザ会/SNS/MA等を連動させた新たなロイヤルティマーケティング戦略とは~

開催日:2018年7月13日(金) 14:30~16:00(受付開始14:00)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社  ログミー株式会社

概要:
リアルイベントの課題として、イベント後に継続的なコミュニケーションができていないため、イベント参加時に高まっていた参加者の熱量が低下してしまうケースも多いようです。そこで、今回は、リアルイベントを単発の施策で終わらせず、既存顧客のエンゲージメント強化と新規顧客開拓の両立をリアルイベント×デジタルマーケティングで仕組み化した事例をご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■第2回 DIGIDAY Salon~動画コミュニケーションの可能性

開催日:2018年7月17日(木) 19:00~21:30
場所:インフォバーン本社
(東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷)
主催:DIGIDAY

概要:
ネスレ日本の出牛誠さん、ワンメディア(ONE MEDIA)の明石ガクトさん、AbemaTVの山田陸さんとともに、動画コミュニケーション手法が多様化するなか、企業はどのようにクリエイティブに向き合っていくべきかを議論していきます。
※一般読者:参加費用は、5000円となります(先着15名)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「見込み客」を見捨てず見逃さず、売上倍増させる秘訣 ~Pardot ウェブセミナー 説明とデモ~

開催日:2018年7月17日(火) 15:00~16:00
場所:オンライン
(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
Pardotセミナー内容
・マーケティングオートメーションを正しく理解する
・マーケティングオートメーションが求められている背景
・Pardotの紹介と実際の画面紹介
・Q&A

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■海外&インバウンド マーケティング2018

開催日:2018年7月18日(水)~20日(金) 10:00~17:00
場所:東京ビッグサイト 西3・4ホール
(東京都 江東区有明3丁目11−1)
主催:日経BP社

概要:
「インバウンド・ジャパン」をリニューアルし、「海外&インバウンド マーケティング」として開催

2018年からは、インバウンドに加えて海外向けに日本の商品や文化を訴求するための情報収集・交流の場をつくるため「海外&インバウンド マーケティング2018」としてリニューアルし開催いたします。

その他、海外展開や進出をするためのノウハウ・ソリューション情報を得られるイベント「グローバルビジネスサポート2018」、
海外関連事業に取り組む上で大きな課題となる人材育成や海外人材活用をテーマにしたイベント「グローバル人材2018」も同時開催し、
グローバルビジネスWEEKという総称の下でこの3展を開催してまいります。

インバウンド集客、海外向けマーケティングで成功するための情報収集の場として、ぜひ本イベントに足をお運びいただくようお願いいたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ABMを実践企業の仕組み、実践効果を最大化するために必要なポイントとは?

開催日:2018年7月18日(水) 14:00~15:40(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:日本オラクル株式会社

概要:
今年4月にシカゴで行われたデータドリブンマーケティングの取り組みにおいて優れた成果をあげた企業を表彰する
〈Markie Awards〉のABMカテゴリWinner企業の事例から、進め方、成功のポイントをご紹介いたします。
・ABM ~進め方とKPIを世界のベストプラクティスから学ぶ~
・ABMを実践のために必要なデータベースとは?

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■HeartCore体験セミナー 7月

開催日:2018年7月19日(木) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社

概要:
HeartCoreを実際に触ってみたい!!1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう! HeartCoreの特長や、使われ方の事例紹介をご説明します。そして、参加者にWebサイトを自分で実際に作成していただきます。デジタルマーケティング向けCXM機能も併せてご体感いただけます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■若者に“刺さる”プロモーションの作り方 - 感情や行動をデザインする方法 –

開催日:2018年7月19日(木) 14:00~15:30(受付開始13:30)
場所:株式会社トライバルメディアハウス本社
(東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル)
主催:株式会社トライバルメディアハウス マーケティングレーベル Modern Age/モダンエイジ

概要:
本セミナーでは、トライバルメディアハウスで音や音楽に特化したマーケティングを専門とする国内初のマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」から、認知や興味喚起をさせる手段として「ブランド」と「音(音楽)」を掛け合わせることが効果的である理由と効果について、お話しします。

どのようなプロモーションを実施すれば、若者においてブランド価値を高めることができるのか、事例とともに分かりやすく解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2018年7月20日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー」では、マーケティングオートメーション「Kairos3」の画面を見ながら、デモを行います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Digital Consumer Meetup2018

開催日:2018年7月20日(金) 13:30~20:00(受付開始12:30)
場所:ベルサール六本木グランドコンファレンスセンター
(東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー9階)
主催:株式会社セガゲームス/フラー株式会社/株式会社Showcase Gig

概要:
デジタルが当たり前になった世界で、ユーザーの心を掴んで離さないプレイヤーが一堂に集結。
・デジタル時代の顧客はどこにいるのか?
・新時代における“チャネルシフト”とは
・データテイメントの描き出す未来
・いま、女性はスマホで何を見ているのか?最適な場のつくり方
・顧客を “捕え続ける” ためにはどうすればよいのか?コンテンツ戦略最前線

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■明日から実践できる!売れる販売促進・営業の成功の秘訣

開催日:2018年7月23日(月) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
本セミナーでは、具体的なツールの使い方、販促や営業現場の具体的なテクニックについては言及しません。
・販売促進と営業プロセスの基礎を復習
・勝つための営業効率を改善する仕組みと仕掛け作り
・販売促進(マーケティング)を少人数・低予算で成功するルール
・競争相手を差別化するツールを使った営業・販促のテクニック
・個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoBセミナー 新しいCRM でリードをつくる!
~Dynamics 365 と日本最大企業情報データベースが連携~

開催日:2018年7月24日(火) 14:00~15:40(受付開始13:30)
場所:マイクロソフト 品川グランドセントラルタワー 31 階 セミナー ルーム
(東京都 港区港南2-16-3)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:日本マイクロソフト株式会社/株式会社シーイーシー

概要:
売上高125%実現したOKWAVE社。
OKWAVE社が取り組んだCRMプロセスを説明します。
『Dynamics365とuSonarを組み合わせた新しいCRMプロセス』
・Dynamics365。他社とここが違う!
・今、本当に営業現場に必要なSFA/CRMとは
・事例発表

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Salesforce Summer 2018

開催日:2018年7月25日(水) 09:00~17:40
場所:東京プリンスホテル
(東京都港区芝公園3-3-1)
主催:株式会社セールスフォース ・ドットコム

概要:
私たちは「第4次産業革命」時代を迎えています。AI や IoT など、最新のテクノロジーを活用することで新たな価値の創造と劇的な変化をもたらしています。それが、経済、社会、そして私たちのくらしを大きく変えようとしています。本イベントでは、第4次産業革命を成功させる、Salesforceで実現する方法を、基調講演・展示やセッション、ネットワーキングなど様々なプログラムを通じてご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■メールマーケティング課題解決セミナー

開催日:2018年7月25日(水) 15:00~17:10(受付開始14:40)
場所:シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム
(大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
メールマーケティングに取り組む多くの企業様が突き当たる、「何を書くか」と「どのように配信するか」という問題。
この問題を解決する成功パターンを、ライティング(原稿作成)のプロと運用・配信のプロが実際の成功事例をもとに貴社のメールマーケティングが生まれ変わるきっかけをご提示します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■FOUND Conference Tokyo 2018~日本最大級のSEOのビジネス活用事例の発表と交流イベント~

開催日:2018年7月25日(水) 15:00~20:00
場所:Global Business Hub Tokyo
(東京都千代田区大手町1丁目9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ3F)
主催:Ginzamarkets, Inc.

概要:
『FOUND Conference』 は、シリコンバレー、ニューヨーク、東京で開催しているイベントで、消費者に自社/商品/サービスを “Get Found” され、顧客と関係性を作ることをテーマに、実践企業と考える場にできればと思っています。
今回は、検索で “Get Found”されること(SEO)がビジネスにどのようなインパクトを与えるかを主軸とし、USの最新トレンドのご紹介と共に、日本のゲストスピーカーとしてウエディングパーク、Skyscannerが登壇。各社の事業成長において、SEOをどのように活用しているのか、具体的な事例も含めお聞き頂ける貴重な機会となります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション活用セミナー
~ MA導入を成功されるための要件整理からシナリオ設計まで ~

開催日:2018年7月25日(水) 16:00~17:30(受付開始15:45)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーでは、BtoC企業様を対象にMAで解決できる課題の整理からMA導入時に整理するべきこと、有効なシナリオの組み立て方をご紹介します。
・MA導入検討からシナリオ整理まで
・BtoC向けマーケティングオートメーション「Probance」のご紹介

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ECサイト売上UPに直結!
個客に対応するCriteoダイナミックリターゲティング広告×流入後のパーソナライズ接客

開催日:2018年7月26日(木) 15:00~17:30(受付開始14:45)
場所:株式会社ブレインパッド 本社3階 会議室
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド/CRITEO株式会社/株式会社ユニヴァ・ペイキャスト

概要:
本セミナーでは、リターゲティング広告で知られるCriteoの特徴・獲得を上げるために重要なポイントから、流入後のパーソナライズ接客を行うRtoasterを用いた効果的なCV導線の作り方までを、Criteo、Gyro-n、Rtoasterの各サービスを提供する3社がそれぞれ専門の立場からご紹介する無料セミナーです。
・コマースマーケティングリーダーCriteoのフルファネル戦略
・集客後の効果を最大化するパーソナライズ接客実践例
・実例で紹介するデータフィード導入・運用の問題解決方法

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■顧客のリアルな声を定量的に把握する ソーシャルリスニング活用セミナー

開催日:2018年7月26日(木) 16:00~17:20(受付開始15:45)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーは、ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、ソーシャルリスニングとは何か、リアルな声を収集しビジネスにどう活かすか、当社がお勧めするツールで何ができるのかを導入事例を交えてご紹介します。
・ソーシャルリスニング活用のポイント
・顧客インサイトを見つけ出す「Crimson Hexagon ForSight Platform」紹介
・【希望者のみ】Crimson Hexagonデモ

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■JMRA Annual Conference 2018

開催日:2018年7月26日(木) 10:00~19:40
場所:ベルサール新宿グランド Hall(A・B)
(東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー )
主催:JMRA

概要:
マーケティングリサーチに関わる関係者に対する情報発信と情報交流を活性化させ、業界のプレゼンス向上を促進させる場であり、時流を超えた業界内外のコンテンツを提供します。
今年のテーマは「 WITH US -ともに創る明日- 」
午前中は学生コンテンツ、午後は社会人向けコンテンツの2部制

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション × データ活用でABMを実践する方法とは?

開催日:2018年7月26日(木) 14:00~15:40(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:ワンマーケティング株式会社

概要:
マーケティングオートメーションを導入後に成果につなげるためのポイント、
そして、そこに欠かせないABM(Account Based Marketing)の考え方とは。
マーケティング活動を実践するための基礎知識、ツール内データ活用するための準備、MA活用方法についてご紹介するセミナーです
・BtoBマーケティングを加速する一手 ABMの必要性とその実践法
・優先アプローチ企業の析出×デジタルマーケティングで、ホットリードを量産する方法とは?

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■GDPR対応とLTV向上を両立する、顧客ID/データ統合システムの構築法

開催日:2018年7月26日(木) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
本セミナーでは、B2Cビジネスでの最新の国内事例を交えて、CIMを用いた具体的なシステム構築方法と効果について解説します。

・GDPR対応とLTV向上を両立する、顧客ID/データ統合システムの構築法
~統合データ基盤に欠かせないカスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■脱属人化!成果を最大限に引き出す営業・マーケティング仕組み化セミナー
~メッセージ浸透を加速させた「マンガ」表現~

開催日:2018年7月26日(木) 14:20~16:30(受付開始14:00)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社/株式会社関通/株式会社スポマ

概要:
今回は、営業活動を効率化したマーケティングの仕組みや業務の標準化による生産性向上を実現した取り組みやそれらを効果的に訴求したコンテンツを具体的事例としてご紹介します。
※本セミナーは一部2018年3月29日、2018年5月30日の内容を含みます。

・“売り込みゼロ”で見込み顧客獲得を実現する効率的な仕組みとは
・企業でマンガを有効活用する方法をご紹介
・マーケティング成果を最大化する仕組み

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「MAを導入しただけ」「メール配信だけ」から脱却したい方必見!
~コンテンツとデータ活用で変わるB2B企業のデジタルマーケティング~

開催日:2018年7月27日(金) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
本セミナーでは、新規顧客獲得~育成~クロージングの各ステップを推し進め、デジタルマーケティングを成功に導くために重要な役割を果たす、マーケティングオートメーション(MA)やコンテンツシナリオ設計・活用のノウハウをお伝えします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Webキャンペーン事務局基礎講座 コストパフォーマンス良好なキャンバス運営を実現するには?

開催日:2018年7月27日(金) 15:00~16:35(受付開始14:40)
場所:シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム
(大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
数多くのキャンペーン事務局運営代行に関わってきた、CRM専門のディレクターがキャンペーン運営の課題解決をわかりやすく解説いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】アクティベーションデザインセミナー ビックデータ時代の新しいマーケティング潮流

開催日:2018年7月30日(月) 14:00~17:00(受付開始13:30)
場所:宣伝会議 関西本部セミナールーム
(大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル5F )
主催:株式会社大広

概要:
本セミナーでは、日常的に生活者や顧客のデータを活用している企業が、どのようにして、顧客創造・獲得から育成までにデータを駆使しているのか、その先行事例を、講演とパネルディスカッションを通して紹介し、応用できるアイデアを探ります。
・データを活用したJALにおけるWeb販売~統計モデルからDMP、AIまで~
・“生活者データ・ドリブン”マーケティングの全体像および、マーケティング・ソリューション群のご紹介
・パネルディスカッション「ビッグデータの社会的価値とその利用」

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【神戸開催】最新トレンドを踏まえたモバイルアプリのセキュリティ対策
~今後気をつけるべきポイントとは?~

開催日:2018年7月31日(火) 15:00~17:30
場所:株式会社 神戸デジタル・ラボ セミナールーム
(神戸市中央区京町72番地 新クレセントビル10階)
主催:ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社/株式会社エージーテック/株式会社 神戸デジタル・ラボ

概要:
本セミナーでは、設計~検証の各開発プロセスで押さえるべきセキュリティのポイントについて、具体的な手法やツールの紹介を交えながら解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2018年06月のセミナー情報|      |2018年08月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


関連記事

  1. トレンド情報

    【セミナー開催情報】11月開催!マーケティングオートメーション入門

    終了いたしました。株式会社シナプス様主催のシナプス・マ…

  2. トレンド情報

    【セミナー情報】ユーザーシナリオから考える!Webリニューアルを成功させる方法

    終了しました株式会社ジェネシスコミュニケーションが、NTTコム オ…

  3. セミナー紹介

    セミナー&イベント

    【2017年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  4. セミナー&イベント

    【2017年10月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  5. セミナー紹介

    セミナー&イベント

    【2017年7月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  6. セミナー&イベント

    マーケの強化書セミナー|実例で見る「実践的BtoB向けサイト構築」

    BtoB企業のWeb担当者の重要性は、ここ数年で急激に高まりました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ジェネシス「マーケの強化書」Twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

  1. マーケ担当者インタビュー

    【第3回】 データドリブンマーケティングが内包する3つの課題とその解決策『アイ・…
  2. コンサルタントのコラム

    マーケティング担当者が絶対に知っておくべき情報セキュリティの基礎知識
  3. コンサルタントのコラム

    大人気Twitterアカウントの「中の人」から学ぶ人気アカウントにするための極意…
  4. セミナー&イベント

    【2018年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介
  5. お知らせ

    電通西日本とインバウンドマーケティング分野で協業開始いたしました
PAGE TOP