【2019年11月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
[最終更新日:2019.11.20]
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。
11/11(11月第3週)のセミナー情報はこちらから
11/18(11月第4週)のセミナー情報はこちらから
11/25(11月第5週)のセミナー情報はこちらから
■THE CLOUD EXPERT Vol.2 – Salesforceを徹底的に使い倒す マーケティング&セールス編 –
開催日:2019年11月1日(金) 18:00~20:40(受付開始17:30)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FORCAS
共催:株式会社ブレインパッド/Unipos株式会社/株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
今回は「マーケティング&セールスにおけるSalesforce徹底活用」と題し、レベニュー部門におけるSalesforceの活用について、実践的な取組みを急成長企業の方々にお話しいただきます。
・Salesforce活用のポイントやFORCASにおける実践について/FORCAS 執行役員 今村氏
・自社のマーケティング部門、インサイドセールス部門、フィールドセールス部門におけるSalesforce活用のリアルな取組みについて/株式会社ブレインパッド上村氏 、Unipos株式会社斉藤氏、株式会社セールスフォース・ドットコム小林氏
・軽食やドリンクを用意した懇親会あり
自社での『Salesforce』活用につながる学びの場としてはもちろん、参加者の方々同士での交流を深めていただく機会としてもぜひご活用ください。
■スポンサーシップ・マーケティング実践講座
開催日:2019年11月5日(火) 10:00~17:10
場所:東京・南青山
(申込みされた方へ詳細連絡)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
2020年に向け盛り上がるスポーツ業界、音楽・ファッション・フード関連イベントなどが持つ熱量をブランディング・販促・PRにフル活用する
いかに通常のマーケティング戦略の中にしっかりと組み込み、ブランディングや販促、PRに繋げていくか、その戦略設計と成果の見える化、実現のノウハウを学ぶ
※受講価格:¥49,000~
■【Web】メルペイに学ぶ!アジャイルUXリサーチのプロセス・体制構築・価値
開催日:2019年11月5日(火) 18:00~19:00(受付開始17:50からアクセス可)
場所:オンライン(ネットにつながる場所で)
主催:ポップインサイト
共催:株式会社メルペイ
概要:
本セミナーでは、メルペイ(メルカリのグループ会社)やリクルートでUXリサーチャとして活躍されている松薗さん(https://twitter.com/mihozono)さんをお招きし、どのようにUXリサーチ体制を作り活動されているかをお伺いします。
・メルペイのUXリサーチ体制&立ち上げの経緯
・アジャイルUXリサーチのプロセス
・アジャイルUXリサーチのメリット
・メルペイ新機能でのUXリサーチプロセスの具体例
・リサーチ体制の構築におけるよくある質問
■MarkeMedia Forum 2019
開催日:2019年11月5日(火) 12:00~18:00
場所:住友不動産ベルサール飯田橋ファースト
(東京都文京区後楽2-6-1住友不動産飯田橋ファーストタワーB1 ベルサール飯田橋ファースト)
主催:ターゲットメディア株式会社
概要:
広告・マーケティング・セールス担当者のための商談会イベント。
本年は「We solve all marketing issues」をコンセプトに、マーケティングにおけるすべての課題解決を行う場と位置づけ開催いたします。
貴社の抱えるマーケティング課題の解決策を持った、業界の最前線で活躍する50社の専門家/プロフェッショナルがブースでお待ちしておりますので貴社課題をお気軽にご相談していただき、解決策をお持ち帰りください!
「課題や悩みがあるんだけど、どのブースで相談すればいいのかわからない…」という方には、弊社コンシェルジュが課題解決につながるブースをご紹介しますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ!
■ デジタル・マーケティングの課題を考える連続講演会~ここが駄目だよ、日本のマーケティング シリーズ~
第5回 未来像に関する彼我の差:欧米は2030年のデジタル社会をどう見ているか。
開催日:2019年11月5日(火) 16:30~19:30
場所:日本マーケティング協会
(東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F)
主催:日本マーケティング協会
概要:
第5回目は、元グーグル本社副社長、グーグル日本社長としてインターネット業界の第一線で活躍し続けてきた村上憲郎氏を講師に招いて、参加者とともに2030年のデジタル社会像を考えます。 後半はモデレーターの丸岡氏、コーディネーターの庭山氏も加わりながら、テーマを深掘りし、ご参加の皆様を交えて日本におけるマーケティング課題を探り、デジタル・マーケティングの推進のモーディベーションアップをすすめます
※参加費:¥10,000(税込) JMA会員社割引あり
懇親会費も含む
■『お客様と長く繋がる』ファンベース実践セミナー
市場縮小時代に中長期的に売上やブランド価値を上げていくために必要な“ファン”の増やし方とは~支持され、愛され、長く売れ続けるために~
開催日:2019年11月6日(水) 12:40~15:30(受付開始12:00)
場所:フクラシア東京ステーション 会議室H
(東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル5F,6F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
本イベントでは、ファンベースカンパニーの代表である 佐藤 尚之(さとなお)氏 を基調講演にお招きし、単発のデジタル施策だけで終わらずに、真のファンづくりまでをマーケティングの施策に組み込む概念から手法までを講演いただきます。また、実践事例セッションにおいては、「マーケティング資源配分」のバランスを整え、新規顧客獲得のみではなく、LTVの向上に焦点をあてたマーケティング施策の実践やノウハウを、現役マーケターがお伝えします。少数精鋭チームで、効率的に予算を活用することを求められるのマーケターの皆さんのご参加をお待ちしております。
■事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー
開催日:2019年11月8日(金) 10:00~12:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
簡単な操作で商談数アップが実現できる「Kairos3」の活用方法をデモを交えて90分でご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること/導入成功事例のご紹介
・マーケティングオート
※11月22日(金)10:00~12:00にも開催
■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー
開催日:2019年11月8日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と最新トレンド
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの送り方
・メルマガ運用のトレンド
・最近のメールマーケティング成功事例
・多くの人が始めている、新時代のメールマーケティング
・質疑応答/個別相談
※別日程での開催あり※
11月15日(金)15:00-17:00
11月21日(木)15:00-17:00
11月27日(水)15:00-17:00
■行動経済学会 第13回大会
開催日:2019年11月9日(土)~10日(日) 10:00~18:00(受付開始09:30)
場所:名古屋商科大学ビジネススクール 名古屋キャンパス丸の内タワー
(愛知県名古屋市中区錦1-3-1)
主催:行動経済学会
概要:
行動経済学会で行動経済学を広く定義し、経済学、ファイナンス、マーケティング、マネジメント、会計学、政治学、法律学、神経科学、 医学などの分野において、経済活動の場における人間行動に関する研究を対象にしている。
その学会の年に1回の大会では、一般報告セッションからポスターセッション、特別セッションまで様々な研究の報告が行われます。
※参加費:4,000円(当日参加非会員) 事前申込、会員割引あり
■ KARTE CX Conference 2019
開催日:2019年11月11日(月) 13:00~18:00
場所:赤坂インターシティ AIRコンファレンス4F
(東京都港区赤坂1丁目8−1)
主催:株式会社プレイド
概要:
「KARTEでできること」を、「ユーザーの体験価値」に落とし込むための思考を学べるカンファレンス。
KARTE の最新事例を通じて、KARTE で実現する CX の「最前線」と「可能性」を知ることができます。
Tech / Consulting パートナーによるKARTE連携ソリューションのご紹介や、国内外の最新のプロダクト、サービスのご紹介を通じて、CX 向上のヒントを皆さまにお届けします。
※マーケの強化書編集長も登壇
■宣伝会議サミット~令和時代のアドエクスペリエンス~
開催日:2019年11月12日(火)~13日(水) 09:30~18:30(受付開始09:00)
場所:ANAインターコンチネンタルホテル
(東京都港区赤坂1丁目12−33)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
改めて、広告がもたらす体験、その質の向上をマーケティング活動の重要テーマとして見直すべきタイミングが来ているのではないか。本年の宣伝会議サミットでは、カスタマーエクスペリエンスの質を向上させるカギとなる、広告を始めとしたマーケティング・コミュニケーションの今日的な進化の在り方を考えてまいります。
■ネットショップ担当者フォーラム2019 秋
開催日:2019年11月12日(火)~13日(水) 09:30~18:00(受付開始09:00)
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム
(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
概要:
今年も、ネット&リテール業界に関する日本最大級のコンファレンスとして2日間にわたり、さまざななEC関連サービスの最新情報、EC物流や越境EC要素も充実させたコンファレンスをご用意いたしました。
あなたも、お知り合いをお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。
■Gartner IT Symposium/Xpo 2019
開催日:2019年11月12日(火)~14日(木)
場所:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール
(東京都港区高輪3-13-1)
主催:ガートナー ジャパン株式会社
概要:
ガートナーは、こうした大胆なビジョンをCIOに提示する場として、Gartner IT Symposium/Xpo 2019を開催します。ガートナーが近年提唱してきたコンセプトは、ここで、大きな進化を遂げます。「デジタル・ビジネス」から「バイモーダル・モデル」、さらに「アルゴリズム・ビジネス」へ。「デジタル・プラットフォーム」から「ContinuousNext」へ—そして今、「デジタル社会をリードする」ための新たな幕が上がります。
未来は、私たちの選択の積み重ねから生まれます。「何ができるか」ではなく、「なぜそうするのか」を問いましょう。テクノロジには、より良い社会を生む希望があり、CIOこそがその希望を現実のものにすることができます。CIOは変革の立役者であり、好ましいデジタル社会の担い手なのです。
※参加価格:210,000円(税別)早期割引あり
■コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2019in東京
開催日:2019年11月13日(水)~14日(木) 10:00~17:30
場所:サンシャインシティ・文化会館
(東京都豊島区東池袋3-1)
主催:UBMジャパン
概要:
開催20回目を迎える本イベントは、AI、チャットボット、RPAなど注目技術を活用した最新ソリューションの展示、センター運用事例、有識者によるセミナー、パネルディスカッション、研修講座など、多数のプログラムで構成されます。
顧客応対の現在地とは?
カスタマーエクスペリエンスとは?
これからのコールセンターの姿とは?
2日間にわたる本イベントを通して課題解決のヒントをご提供いたします。
■クラウド環境だから今すぐ実践できる!Webサイトパーソナライズの決め球!
~ハートコアCMS×CDP連携による最適化された顧客体験がユーザーの心を動かす理由~
開催日:2019年11月14日(木) 16:30~17:30(受付開始16:00)
場所:ハートコア株式会社本社セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社
概要:
「HeartCore CXM Cloud」は現在お使いのCMSを活かしたまま外部CDPと連携することによって、きめ細かいパーソナライズを実践することが可能です。
また、既に外部CDPが既存システムとして稼働している場合にも、その資産を更に高度なマーケティングツールとしてご活用いただける柔軟性を持っています。
・ハートコアCMS×CDP連携による最適化された顧客体験がユーザーの心を動かす理由
■メールマーケティングの見直しで200%改善 ~改善を支える3種の施策を活用したMA具体例を公開~
開催日:2019年11月15日(金) 13:30~15:00(受付開始13:00)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
本セミナーは、BtoC向けのメールマーケティングに課題を感じている企業様やマーケティングオートメーション(MA)の導入を検討されている企業様向けのセミナーです。
メールを一斉配信しか出来ていない、セグメント配信はしているけど内容が一律な為、成果に課題を感じている企業様も多いかと思います。これらを改善する為、MA導入によりトリガー、シナリオ、パーソナライズを実行し、実際に効果を上げている企業様の取り組み内容を、事例ベースでご紹介致します。
またスモールスタートで効果を上げやすいシナリオ、MA導入までに整理すべきポイントと落とし穴についてお伝えします。
■顧客に響くデジタル×紙×マーケティング
開催日:2019年11月18日(月) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:リコージャパン株式会社 神奈川事業所 ViCreA みなとみらい
(神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルタワー5階”
主催:リコージャパン株式会社
概要:
本セミナーではデジタルマーケティングの第一人者 本間充氏を講師に迎え、今やデジタルメディアとなった紙メディアを活用したマーケティングについて、事例と取り組み方をご講演いただきます。
・デジタル時代の、再・メディア
・リコージャパンがご提供する「紙メディアの価値を向上させる活用方法」のご紹介
■WEB集客がうまくいく!顧客獲得に効く最新のコンテンツSEOと
マーケティングオートメーション活用事例
開催日:2019年11月19日(火) 10:00~12:00(受付開始09:30)
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7階)
主催:株式会社CINC/カイロスマーケティング株式会社
概要:
本セミナーは、世界最大量の日本語ビッグデータを活用したWEBマーケティングの調査分析ツール 「Keywordmap」を提供する株式会社CINCと、はじめても導入しやすいマーケティングオートメーション「Kairos3」を提供するカイロスマーケティング株式会社の共同開催となります。
見込み客獲得につながる最新のWEB集客手法と、獲得した見込み客から商談を生みだすマーケティングオートメーション(MA)の活用事例についてそれぞれ詳しくご紹介いたします。
■AI Experience 2019 Tokyo
開催日:2019年11月20日(火) 10:00~17:40(受付開始09:00)
場所:ザ・プリンス パークタワー東京
(東京都港区芝公園4-8-1)
主催:DataRobot, Inc.
概要:
グローバルで過去最大のイベントとして、AIによるビジネスの成功とイノベーションを基調講演、特別講演やお客様の成功事例、業種別セッション、ハンズオンセッション、展示など様々なプログラムを通じてご紹介いたします。ご来場いただき、最新の AI をぜひご体感ください。
■AI Tech Tokyo 2019秋
開催日:2019年11月20日(水) 14:20~16:40
場所:トスラブ山王健保会館 2F
(東京都港区赤坂2丁目5番6号)
共催:ブレインズコンサルティング株式会社/日本システムウエア株式会社
概要:
AI Tech Tokyo 2019 秋(AIテック東京2019秋)ではAIのビジネス活用に長けているブレインズコンサルティング株式会社と日本システムウエア株式会社との共同開催として、自然言語処理、AIプロジェクト管理、Massive IoTの3つのテーマについて、具体的なビジネス活用の視点で講演します。
・自然言語処理技術の業務活用ポイント
・AIプロジェクト成功の秘訣おしえます!
・Massive IoTの実現に向けた機械学習とニューラルネットワークの応用研究
■Facebook&Instagramダイナミック広告のフルファネル活用事例&運用テクニック解説セミナー
開催日:2019年11月20日(水) 16:00~17:30(受付開始15:45)
場所:株式会社フィードフォース
(東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F)
主催:株式会社フィードフォース
概要:
本セミナーでは、Facebook・Instagramダイナミック広告の効果を最大化する方法をテーマに、「フルファネルの視点でどのように活用していけば良いか?」、また「キャンペーン設計(広告運用)・タグマネジメント・データフィードの3つの改善レバーにおける実践的な運用テクニック」をご紹介いたします。
■国内最大級のマーケティングカンファレンス“MiXER”
開催日:2019年11月20日(水)~21日(木) 初日13:00~19:00(受付12:00)、2日目 10:00~19:30(受付9:30)
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
( 東京都港区赤坂1-12-33)
主催:b→dash
概要:
MiXERで目の当たりにする全ての体験が、
あなたを新しいマーケティングの次元へ連れていきます。
これまでにない、新しいコンセプトのマーケティングイベントを、是非味わい尽くしてください。
変化、革新、創造を求めるすべての人へ。
マーケターたちが持つ“魔法の力”を信じさせてくれる唯一の場、
国内最大級のマーケティングカンファレンスが誕生しました。
■アメリカの最先端BtoBマーケティング ~今、BtoBで有効な戦略とは?~
開催日:2019年11月21日(木) 15:00~17:30
場所:中央大学 戦略経営研究科(ビジネススクール)3号館11階 31100号室
(東京都文京区春日1-13-27)
主催:日本マーケティング協会
概要:
今回のセミナーではニューヨークのBtoBマーケティングシーンの最先端で活躍されている著名コンサルタントのルース・スティーブンスさんをお呼びして、今、アメリカのBtoBマーケティングで何が起きているかをお話いただきます。また、日本でのBtoBマーケティング先駆者として知られるシンフォニーマーケティング代表取締役で中央大学ビジネススクール客員教授の庭山一郎さんも登壇して、BtoBマーケティングのオーバービューをお話いただきます。さらに、著作『ブランド戦略論』で知られる田中洋氏(教授)をコーディネーターとして、三者のクロストークも企画しています。
※参加費¥38,500 (消費税含む)会員割引あり
■IIJ Technical DAY 2019
開催日:2019年11月21日(木) 13:30~19:00(受付開始13:00)
場所:IIJグループ本社(飯田橋グラン・ブルーム)13階 セミナールーム1.2
(東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム)
主催:IIJ Technical DAY
概要:
「IIJ Technical DAY」は、2003年から毎年11月に開催しているITエンジニアを対象とした技術イベントです。
日頃IIJのエンジニアが携わっているサービス開発・運用に関する技術や実装前の新しい要素技術などご紹介します。
今回はセキュリティ技術をはじめ、デジタル通貨流通を支える仕組み・データセンターからサーバに至る新時代のインフラ・海底ケーブルのネットワーク観測と研究、といった全4セッションに加え、特別講演として「日本のインターネットは急増する動画トラフィックを受け止められるのか」と題した座談会を開催します。
興味あるセッションだけ参加すること(途中参加・退出)も可能です。
講演終了後には軽食を囲んでの話者との交流会もあります。 情報システム部門の方はもちろん、インフラエンジニアや学生の皆さまなど、どなたでも気軽にご参加ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
■自社開催セミナーのレシピ・セミナー
開催日:2019年11月22日(木) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
これまで200回以上の自社セミナーを企画・開催し、900以上の顧客獲得にいたったノウハウを90分のセミナーでお伝えいたします。
セミナー後の無料相談会では、自社のお悩みについて、個別にご相談いただけます。
・成功企業のほとんどが自社セミナー開催を続ける理由とは?
・セミナーの企画の問題は、目的と運営の乖離にある
・セミナー運営は「再現性」で考える
・個別相談会が自社セミナーの明暗をわける
・セミナー後のフォローアップはパターン化しよう
・質疑応答/個別相談会
■ミツエーカンファレンス2019「改善DAY」
開催日:2019年11月22日(金) 13:30~17:55(受付開始13:00)
場所:株式会社ミツエーリンクス セミナールーム・ブレイクルーム
(東京都新宿区西新宿8丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー33階)
主催:株式会社ミツエーリンクス
概要:
UX、動画活用、SEO、CMS、アクセシビリティ、ガイドライン、6つのテーマそれぞれの専門家が、改善の2文字を共通の切り口としてセミナーを行います。またセミナーと並行して、広く改善にまつわる個別相談会も開催。題して、ミツエーカンファレンス2019「改善DAY」。運用されているWebコンテンツや運用業務の改善に、きっとお役立ていただけるイベントです。
本カンファレンスにおけるセミナーは、いちセッションあたり35分と短いですが、逆に複数の分野の改善にご興味のある、ないし具体的に改善に取り組みたいWeb担当者の皆さまには、効率的に理解を深めたり取組みのヒントをお持ち帰りいただく絶好の機会です。
■MarkeZine Day 2019 Autumn Kansai
開催日:2019年11月26日(火) 10:00~18:30(受付開始09:30)
場所:大阪ブリーゼプラザ
(大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
概要:
経営層と現場のギャップが生まれやすくなるなか、次代を担うマーケターにとって、自分たちの役割を言葉にして社内外に発信することの重要性が高まってきているのではないでしょうか。今回のMarkeZine Dayは、マーケターが思う「デジタルマーケにできること」を持ち寄ることで、イベントに参加したマーケターが自分のミッションを再定義し、さらなるリーダーシップを発揮するきっかけになりたいと考えています。
■【オンライン】元P&Gマーケターに学ぶ、「ユーザ理解を深める習慣&考え方」と「経営とマーケティングの橋渡し」
開催日:2019年11月26日(火) 18:00~19:00(受付開始17:50)
場所:オンライン(ネットの繋がる環境で)
主催:ポップインサイト
共催:エコみらい
概要:
本セミナーでは「P&Gでのマーケター経験」及び、戦略コンサルティングファームであるドリームインキュベータでの「クライアント企業のマーケティング戦略・実行支援経験」のある久保さんをお招きし、ユーザ理解を深めるために必要な習慣・考え方をお伺いします。主に具体的なHOWよりもマーケティングにまつわる重要なWHY& WHATをメインにお伺いします。
・ マーケターとして重要な消費者理解の仕方やリサーチ手法(P&Gでのマーケティング経験を通じて)
・ 経営戦略・組織構築の文脈における、マーケティングや消費者理解の位置付け方(戦略コンサルティングファーム・ドリームインキュベータや実際の事業経営を通じて)
・ ユーザ理解を深めるための習慣&考え方
■アドテック東京2019
開催日:2019年11月27日(水)~28日(木) 09:00~17:55(受付開始08:00)
場所:東京国際フォーラム
(東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
主催:COMEXPOSIUM JAPAN
概要:
アドテックは世界の主要都市で開催されるマーケティング・カンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まります。アドテック東京は、2019年で11回目を迎えます。アジアで最大規模の国際マーケティングカンファレンスに成長しました。昨年はカンファレンス来場者と海外来場者が過去最高を記録。アドテクノロジーにとどまらず、それに関連するマーケティングマネジメントも包括し、常に最先端の情報を届けます。
※参加費: ビジターパス 0円~、フルカンファレンスパス【通常価格 11/26まで】121,000円
■事例で学ぶ 販売促進・営業の成功の秘訣
開催日:2019年11月27日(水) 10:00~11:30
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
本セミナーでは、少ないリソースでも商談数アップが実現できる「Kairos3」を使った販売促進や営業活動のテクニックについて、事例をもとにご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・「Kairos3」を活用した成功事例のご紹介
・事例から見る販促・営業プロセスの勝ち法則
ツールを使った営業効率改善テクニック
・質疑応答/個別相談会
■日経 xTECH ITイノベーターズサミット 2020年のデジタル戦略
開催日:2019年11月28日(木) 12:30~18:30(受付開始12:00)
場所:ホテル雅叙園東京 2F(旧:目黒雅叙園)
(東京都目黒区下目黒1-8-1)
主催:日経BP総研 イノベーションICTラボ
概要:
日経BP総研による独自調査レポート『DXサーベイ』の結果を用いながら
・先進企業のDXキーパーソンによる講演
・DX方法論に精通した有識者による講演
・ITイノベーターズのエグゼクティブメンバー約40名によるディスカッション
を通じて、DX成功の道筋を明らかにする。
■CONTENT MARKETING DAY 2019 @ TOKYO
開催日:2019年11月28日(木) 13:00~20:30(受付開始12:00)
場所:EBiS303
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
主催:CONTENT MARKETING LAB (株式会社 日本SPセンター)
共催:株式会社 クマベイス
概要:
Content Marketing Day は、コンテンツマーケティングに特化した専門カンファレンスで「異なる分野をつなぐ」をテーマに、コンテンツによる課題解決に取り組む第一線のプレーヤーたちを招き、最新のノウハウや事例を共有します。
実用的なコンテンツマーケティングを学ぶ機会、そしてコンテンツマーケティングに取り組む人々同士をつなぐ場を提供します。
今年から、BtoCとBtoBのそれぞれのトラックに分けて開催します。濃密なセッションをご用意してお待ちしております。
事業会社、代理店、フリーランスの方いずれも大歓迎です。ぜひご参加ください。
※参加費:9,800円