【2020年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
[最終更新日:2020.2.26]
新型コロナウイルス感染拡大のリスクを考慮し、各種セミナーイベントも中止される場合がございます。
また、咳エチケット・マスク着用など感染拡大防止にご協力いただき主催者の指示に従っていただけますようお願い申し上げます。
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。
■スポーツアナリティクスジャパン2020
開催日:2020年2月1日(土) 09:30~18:45
場所:東京ガーデンテラス紀尾井カンファレンス
(東京都千代田区紀尾井町1ー4)
主催:JSAA
概要:
6年目を迎えるSAJ2020では、東京をアジアのスポーツアナリティクスシーンの発信地とすべく、国際的なイベントを目指して参ります。スポーツアナリティクスと言えば「TOKYO」と将来的にも言われるような環境づくりを後押しし、海外からも多くのスポーツテック企業が東京に進出し、ブランチを構えるような環境の構築に貢献します。
SAJ2020では、Venture CafeTokyoとのコラボレーションにより、多様な価値観を共有するインタラクティブなミートアップスペース『HiVE』を設けます。
※チケット:一般 ¥13,500(税込)、学生 ¥6,750(税込)
■スポンサーシップ・マーケティング実践講座
開催日:2020年2月4日(火) 10:00~17:10
場所:東京・青山(詳細は参加者にお知らせ)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
2020年に向け盛り上がるスポーツ業界、音楽・ファッション・フード関連イベントなどが持つ熱量をブランディング・販促・PRにフル活用する
・各種スポンサーシップ・協賛の手法を知る
・スポンサーシップ・協賛の成果の出し方を押さえる
・スポンサーシップ・協賛の成果を見える化する戦略が組めるようになる
※受講価格(税別):¥ 49,000
■B2Bエンタープライズ企業が本格的にデジタルシフトするための実践術~営業プロセス改革からマーケティングオートメーションの活用まで~
開催日:2020年2月5日(水) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:SATORI株式会社オフィスセミナールーム
(東京都渋谷区桜丘町23-21渋谷区文化総合センター大和田 11階)
主催:コニカミノルタジャパン株式会社/SATORI株式会社
概要:
このセミナーでは旧来の営業から脱却しITを活用した社内体制の構築とその運用を実現したコニカミノルタジャパン株式会社 富家翔平氏が自ら行ってきた改革の全貌と同様の悩みを抱える多くのBtoB企業にとって道標となるデジタル施策の実像をお話しいただきます。
・BtoB企業における営業活動のデジタルシフト
・デジタルシフトにおけるマーケティングオートメーションの活用事例
~非対面セールスを実現するためのコミュニケーション戦略~
■Japan マーケティングWeek 春
開催日:2020年2月5日(水)~7日(金)
場所:幕張メッセ
(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
主催:リードエグジビションジャパン株式会社
概要:
本展は販促・マーケティング・宣伝・営業部向けの6つの専門展「販促 EXPO」「看板・ディスプレイ EXPO」「店舗運営 EXPO」「広告宣伝 EXPO」「営業支援 EXPO」「Web販促 EXPO」で構成する“マーケティングの総合展”です。ノベルティ、什器・POP、ギフト商材からWEB販促、営業支援IT、広告支援サービスまで、企業の売上を拡大するためのプロモーション・マーケティングに欠かせない、あらゆる製品・サービスが一堂に出展します。販促・マーケティング・営業部などの方にとって、売上アップ・ブランディング・集客力アップなど、貴社の課題解決に絶好の場です。
■第7回 イベント総合 EXPO
開催日:2020年2月5日(水)~7日(金) 10:00~18:00(最終日17:00終了)
場所:幕張メッセ
(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社
概要:
販促イベント、懇親会、式典、お祭り、スポーツイベントなどの企画、機材、会場、グッズ、アトラクション機器などが一堂に出展。
全国からイベント主催者、レジャー施設、企画会社などが多数来場します。
<同時開催展>
・第7回 ライブ・エンターテイメント EXPO
・第3回 地方創生 EXPO
・第3回 スポーツビジネス産業展
■第105回 マーケティングサロン 「日本マーケティング本 大賞2019」準大賞 受賞記念
『右脳思考』マーケティングサロン~右脳思考を読み解く~
開催日:2020年2月6日(木) 19:00~21:00(受付開始08:30)
場所:芳林堂書店高田馬場店8Fイベントスペース
(東京都新宿区高田馬場1-26-5 FIビル)
主催:日本マーケティング学会
概要:
「日本マーケティング本大賞2019」にて準大賞を受賞された『右脳思考』の著者、内田 和成 先生と、最新刊『世界標準の経営理論』を12月に発売された入山 章栄 先生をお迎えして、2020年2月6日(木)に、「日本マーケティング本大賞2019」準大賞 受賞記念 『右脳思考』マーケティングサロン~右脳思考を読み解く~を開催致します。
※参加費:1000円(別途マーケティング学会入会費あり)
*芳林堂書店の一般参加枠は満席になりました
※【応募締切】2020年2月2日(日)
■【大阪】デジタルマーケティングカンファレンス2020
開催日:2020年2月7日(金) 11:30~17:10(受付開始11:00)
場所:ハートンホテル北梅田
(大阪府大阪市北区豊崎3-12-10)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
本イベントは、課題を解決するパートナーを紹介する場として今年で7回目を迎えます。人口減少、コモディティ化の市場において、デジタルを活用した施策はマーケティング活動の中でも課題とされつつ、成長にむけた非常に関心の高いテーマです。
・「OMO時代到来!自社アプリの最新導入事例と成功の秘訣」
・マーケティングオートメーション活用と導入事例の紹介
・はじめてのインフルエンサーマーケティングとKPI設計
・Webサイトにも「店員」機能を!~Web接客はどう使う?~
・「~Beyond Digital~ 若年層に有効⁉ デジタル×アナログのコミュニケーション手法の学び 」
・デジタルマーケティングにフル活用!キャラクターマーケティングのメリット ~秘密結社 鷹の爪や企業・自治体のオリジナルキャラクター事例を用いて紹介~
・TOPインフルエンサーのPR事例紹介と成功ポイントの解説
・KPI80%改善の事例をもとに解説、予算最適化を実現するマーケティング戦略
・必見!動画内製化時代に対応、PRアニメを量産する最新ツールとは
・ベンダーとつくるカスタマーサクセスプロセス
■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー
開催日:2020年2月7日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と最新トレンド
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの送り方
・メルマガ運用のトレンド
・最近のメールマーケティング成功事例
・多くの人が始めている、新時代のメールマーケティング
・質疑応答・個別相談
■『激動の時代を生き抜くイノベーション思考』 ~日米中イノベーションの現実と日本の未来~
開催日:2020年2月10日(月) 15:00~18:00
場所:SATORI株式会社オフィスセミナールーム
(東京都渋谷区桜丘町23-21渋谷区文化総合センター大和田 11階)
主催:株式会社リコー
共催:株式会社エクスト/SATORI株式会社
概要:
本セミナーでは総合的なデジタルソリューションとその支援施策の新潮流について、
Webのスペシャリスト3社が多彩な事例を元に解説します。
・日米中のイノベーション比較と日本の未来
・Web活用の新潮流!事業貢献するWebサイトとは?
・MAによるWebマーケティング変革の実態 ~新規開拓・営業効率化の実例~
■デジタル×アナログ マーケティングセッション2020
開催日:2020年2月12日(水) 13:30~17:40(受付開始13:00)
場所:大手町プレイスカンファレンスセンター
(東京都千代田区大手町2丁目3−2)
主催:日本郵便株式会社
協力:株式会社宣伝会議
概要:
日本郵便が主催する「デジタル×アナログ振興プロジェクト」では、デジタル全盛の2016年より、4年にわたってデジタルに閉じることのないマーケティングを提唱してきました。その間に9つの事業会社と述べ14回、実証実験を行いました。その実験から得られた学びをこれからの時代にどう活かしていくか?
DM4.0時代におけるデジタル×アナログ活用の未来について、それぞれの分野のスペシャリストが一堂に会して語りつくします。
・プロジェクト紹介とパーセプションチェンジから得た学び
・センサリーマーケティングとデジタル×アナログ組み合わせ発想
・OMO時代のマーケティングとは?
・心を動かす タイミングのパーソナライズ
・パネルディスカッション:DM4.0時代 デジアナ活用の未来を語る。
■売上最大化に貢献!Web集客×コンテンツ設計 ~広告予算とリードコミュニケーションのベストプラクティス~
開催日:2020年2月12日(水) 15:30~17:30(受付開始15:15)
場所:SATORI株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11階)
主催:株式会社イルグルム/SATORI株式会社
概要:
本セミナーはWebマーケティングに関わっていらっしゃる皆様に向けて、 売上を最大化する為のデータ分析、活用、顧客育成についてお伝えさせていただきます。
Webサイト流入施策~サイト内行動まで一気通貫でデータ分析を可能とする「アドエビス」を提供するイルグルム社、 Webサイトから流入した”匿名顧客”とのコミュニケーションを可能とし、商談に繋げるマーケティングオートメーション「SATORI」を提供するのSATORI社、2社合同セミナーになります。
・本当に売上に貢献している広告とは?売上最大化に必要なデータ分析・活用
・コンテンツを活用したマーケティングオートメーション(MA)事例
■【京都】DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2020
開催日:2020年2月12日(水)~13日(木) 初日11:00~22:50、2日目7:00~16:50
場所:京都ブライトンホテル
( 京都市上京区新町通中立売(御所西))
主催:DIGIDAY[日本版]
概要:
OMO時代のメディアブランディング
デジタルがリアルを包み込もうとしているいま、ユーザー主導で価値の変容が起こっている。そんななかデジタルパブリッシャーに求められているのは、「ここでしか得られない情報」「そこでしか味わえない体験」だ。OMO*時代のメディアにとって、レーゾンデートルの証明こそが、最優先課題となる。
DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2020では、新時代の社会環境を踏まえたメディアブランディングについて考える。
※チケット:297,000円(税込)~
■ガートナー カスタマー・エクスペリエンス&テクノロジ サミット 2020
開催日:2020年2月13日(木)~14日(金) 08:20~18:10
場所:東京コンファレンスセンター
(東京都港区港南 1-9-36 アレア品川)
主催:ガートナー ジャパン株式会社
概要:
本サミットでは、将来を見据えたCXリーダーの最優先事項を包括的に網羅します。
+コンタクト・チャネルの数や種類にかかわらず、顧客にとってシームレスで効果的なエクスペリエンスを提供する
+組織内で明確なCXのビジョンと戦略を策定する
+新たな非定型データを取り入れた人工知能を活用することで卓越したエクスペリエンスを提供する方法を理解する
+顧客データの真のビジネス価値を引き出す
+カスタマー・ジャーニーの設計と監視を通じてCXを向上させる
+マルチチャネル環境全体でパーソナライズされた顧客インタラクションを提供する
+B2CおよびB2B双方における、「真実の瞬間」を見極めインパクトを与えるCX戦略を立案する
※参加費:128,000円(税別)早期割引あり
■【札幌】デジタルマーケティングカンファレンス2020 札幌セミナー
開催日:2020年2月14日(金) 10:30~16:10(受付開始10:00)
場所:TKPガーデンシティPREMIUM札幌大通
(北海道札幌市中央区南1条西1丁目8番地2 高桑ビル6F)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
本イベントは、課題を解決するパートナーを紹介する場として今年で7回目を迎えます。人口減少、コモディティ化の市場において、デジタルを活用した施策はマーケティング活動の中でも課題とされつつ、成長にむけた非常に関心の高いテーマです。
・そのMEO施策で大丈夫?正しいローカルSEOで始める店舗戦略
・Webサイトにも「店員」機能を!~Web接客はどう使う?~
・必見!動画内製化時代に対応、PRアニメを量産する最新ツールとは
■ デジタル・マーケティングの課題を考える連続講演会 ~ここが駄目だよ、日本のマーケティング シリーズ~
第8回 AIエコシステムに見る彼我の差:私たちはどうすればいいのか?
開催日:2020年2月14日(金) 16:30~19:30
場所:日本マーケティング協会
(東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F)
主催:日本マーケティング協会
概要:
第8回目は、シアトルにて現地企業と日本企業のオープンイノベーションを支援するイノベーション・ファインダーズ・キャピタルの代表であり、近刊「AIゲームチェンジャー:シリコンバレーの次はシアトルだ(日経BP)」の共著者でもある江藤哲郎氏を講師に招いて、シアトルの最新事例を参考にしながら、近未来のビジネスの在り方を考えます。
後半はモデレーターの丸岡氏、コーディネーターの庭山氏も加わりながら、テーマを深掘りし、ご参加の皆様を交えて日本企業のペインポイントを共有し、その解決のための具体的なアクションの提起とディスカッションを行います。
※参加費:¥10,000(税込)会員社割引あり
■事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー
開催日:2020年2月14日(金) 10:00~12:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
簡単な操作で商談数アップが実現できる「Kairos3」の活用方法をデモを交えて90分でご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること/導入成功事例のご紹介
・マーケティングオートメーション「Kairos3」導入に必要なこと
・質疑応答/個別相談会
■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー
開催日:2020年2月14日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と最新トレンド
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの送り方
・メルマガ運用のトレンド
・最近のメールマーケティング成功事例
・多くの人が始めている、新時代のメールマーケティング
・質疑応答・個別相談
■東京デジタルイノベーション2020
開催日:2020年2月18日(火)~19日(水) 10:00~18:00
場所:ザ・プリンスタワー東京
(東京都港区芝公園4-8-1)
主催:日経BP(日経クロステック、日経クロストレンド)
概要:
本気で挑むデジタル変革、成功のヒントがここに
開催イベント一覧
「エンタープライズICT」~企業システム/ネットワークの総合イベント
「Cloud Days」~クラウドコンピューティングの総合展
「Security Solution」~セキュリティ対策の核心に触れる2日間
「IoT/エッジコンピューティング」~あらゆる場面で活用進むIoTの最前線に触れる
「働き方改革」~経営と現場がタッグを組んだ働き方改革へ
「人工知能/ビジネスAI」~人工知能(AI)のビジネス利用を推進する専門イベント
「営業支援ソリューション」~営業改革・効率化の専門イベント
「フィールドサービス・ソリューション」~フィールドサービスのデジタル変革を伝える
「HRテック&ラーニングテクノロジー」~スキルアップ&キャリア構築を支援するソリューションが集結
「デジタルマーケティング」~デジタルマーケティングの最前線
「データ活用ビジネス」~データ活用でビジネスを変革
■デジタルマーケターズサミット 2020 Winter
開催日:2020年2月19日(水) 10:00~17:10
場所:ステーションコンファレンス東京
(東京都千代田区丸の内1丁目7−12)
主催:インプレス Web担当者Forum
概要:
Web担当者Forumでは、「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を開催します。
本質的なマーケティングの側面からデジタル化を捉え、企業活動に果たす役割を改めて考察する一日を、仲間のマーケターたちと一緒にお過ごしください。
※参加対象:広告主企業、ユーザー企業のCMO、マーケティング部門、経営企画部門
■商談に繋がる 自社セミナーの作り方講座
開催日:2020年2月19日(水) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
これまで200回以上の自社セミナーを企画・開催し、900以上の顧客獲得にいたったノウハウを90分のセミナーでお伝えいたします。 セミナー後の無料相談会では、自社のお悩みについて、個別にご相談いただけます。
・成功企業のほとんどが自社セミナー開催を続ける理由とは?
・セミナーの企画の問題は、目的と運営の乖離にある
・セミナー運営は「再現性」で考える
・個別相談会が自社セミナーの明暗をわける
・セミナー後のフォローアップはパターン化しよう
・質疑応答
■サステナブル・ブランド国際会議2020横浜
開催日:2020年2月19日(水)~20日(木)
場所:パシフィコ横浜
(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
主催:株式会社博展/Sustainable Life Media, Inc.
概要:
サステナブル・ブランド国際会議は、社会課題解決と事業戦略の統合にこそ、鍵があると考えます。
次なるイノベーションに挑むあなたに、多くのインスピレーションと新たな出会いをもたらす2日間。
是非、SDGs未来都市である横浜でサステナブル・ブランドのコミュニティと共に、未来への“答え”を見つけましょう。
■ユーザーとの関係構築が鍵!LINEのマーケティング活用術がまるっとわかるセミナー
開催日:2020年2月20日(木) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:hachidori株式会社
( 東京都千代田区神田錦町3-17廣瀬ビル7F)
主催:LINE株式会社/株式会社フィードフォース/hachidori株式会社
概要:
本セミナーでは、LINE公式アカウントをすでに活用している、または活用を検討しているマーケティングご担当者様向けに、LINEでの新規ユーザーのナーチャリングからリピーター醸成のためのリテンションまで、最新のLINE活用マーケティング術を丸ごとご紹介いたします。
・Life on LINE ~ユーザーの生活に寄り添ったコミュニーケーション施策設計について~
・メッセージ1通の価値を最大化する LINE公式アカウント活用方法
・LINEでここまでできるのか!最新LINEチャットボット施策
■【金沢】デジタルマーケティングカンファレンス2020 金沢セミナー
開催日:2020年2月21日(金) 11:30~16:10(受付開始11:00)
場所:株式会社宣伝会議 北陸本部セミナールーム
(石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ10F)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
本イベントは、課題を解決するパートナーを紹介する場として今年で7回目を迎えます。人口減少、コモディティ化の市場において、デジタルを活用した施策はマーケティング活動の中でも課題とされつつ、成長にむけた非常に関心の高いテーマです。
・Webサイトにも「店員」機能を!~Web接客はどう使う?~
・必見!動画内製化時代に対応、PRアニメを量産する最新ツールとは
■インサイト入門講座~基礎から学ぶインサイトの考え方とビジネス活用~
開催日:2020年2月21日(金) 13:00~18:30
場所:日本マーケティング協会
(東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F)
主催:日本マーケティング協会
概要:
今回は、新しく商品開発部門・マーケティング部門・コミュニケーション部門に配属された方々対象に「インサイト入門」を開講することになりました。
前半は講義で、マーケティングの基本の中でインサイトとは何か、見つけ方や活かし方を紹介。 後半は、インサイトを実際に活用した演習を予定しております。 実際のビジネス現場に近い形で講座を企画いたしました。
本講座を通じて、マーケティングの基本とインサイトの活用について体得していただき、商品開発やブランド・コミュニケーション企画の中で、自社製品のポジショニングやブランドパーソナリティをよりエッジの効いたものに高めていただきたいと存じます。
※参加費:25,000円(税込)会員社割引あり
■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー
開催日:2020年2月21日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と最新トレンド
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの送り方
・メルマガ運用のトレンド
・最近のメールマーケティング成功事例
・多くの人が始めている、新時代のメールマーケティング
・質疑応答・個別相談
■事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー
開催日:2020年2月25日(火) 10:00~12:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
簡単な操作で商談数アップが実現できる「Kairos3」の活用方法をデモを交えて90分でご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること/導入成功事例のご紹介
・マーケティングオートメーション「Kairos3」導入に必要なこと
・質疑応答/個別相談会
■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー
開催日:2020年2月25日(火) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と最新トレンド
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの送り方
・メルマガ運用のトレンド
・最近のメールマーケティング成功事例
・多くの人が始めている、新時代のメールマーケティング
・質疑応答・個別相談
>> セミナー中止になりました <<
■『顧客の信頼に基づくデータ利活用』を実現するID統合管理基盤
~個人情報保護法改正の論点「利用停止権」にシステムはどう対応すべきか?~
開催日:2020年2月26日(水) 15:00~16:30(受付開始14:45)
場所:ベルサール神保町 Room3
(東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館3F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
概要:
セミナーでは、データ利用の同意管理の具体的な方法とそれを支援するCIMについて、事例を含めて詳しく解説します。
※本セミナーは11/22、1/24のセミナーと同じ内容です
>> イベントは会場での開催中止、メインセッションのオンライン開催(ライブ中継)予定 <<
■標 -しるべ- 営業&マーケティングのちからを養う1日
開催日:2020年2月27日(木) 13:00~20:00(受付開始12:30)
場所:ヒカリエホール
(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 9F)
主催:SATORI株式会社
概要:
ここは、あなたと同じ情熱を持った同士たちの集まる場所。
マーケティングやセールスの課題を打破するために、
あなた自身とプロダクトやサービスを一歩先へ進めるヒントを、
新たな道標を、探しにきませんか?
いざ、確信と革新の先へ。ともに、道を切り拓こう。
>>WEBセミナーでのご視聴を推奨しています <<
■デジタルマーケティングを味方につける~戦略立案と実践方法~
開催日:2020年2月27日(木) 10:30~16:00
場所:JR新宿ミライナタワー 12F マイナビルームA(JR新宿駅 ミライナタワー改札直結)
(東京都新宿区新宿4丁目1番6号 )
主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
概要:
本セミナーでは、顧客接点の最適化を目的としたデジタルマーケティングに焦点をあて、現在の顧客行動のトレンドをしっかりと理解しながら、最新テクノロジーを駆使したデジタルマーケティング施策の具体的事例や、これから企業が取り組むべき顧客一人一人のニーズにあったコミュニケーションのヒントをご提供します。
・ZOZOデータを活用したマーケティング基盤構築への挑戦と苦悩
・多忙なビジネスオーナー様向けデジタルマーケティング活用術
・DXPが変革する、デジタルマーケティングの世界
~集客からカスタマーサクセスまでをシームレスに~
・SHIPSが実践するデジタルマーケティング改革とOMO時代の戦略とは
・三井不動産が目指すリアルとデジタルを融合した“個”客体験の提供
~&mallが生み出す三井不動産の新たな役割・提供価値~
※オンライン&東京会場同時開催!
■【福岡】デジタルマーケティングカンファレンス2020 福岡セミナー
開催日:2020年2月28日(金) 10:00~18:00(受付開始09:30)
場所:宣伝会議 九州本部セミナールーム
(福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル7F)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
本イベントは、課題を解決するパートナーを紹介する場として今年で7回目を迎えます。人口減少、コモディティ化の市場において、デジタルを活用した施策はマーケティング活動の中でも課題とされつつ、成長にむけた非常に関心の高いテーマです。
・そのMEO施策で大丈夫?正しいローカルSEOで始める店舗戦略
・オウンドメディアを成功させる組織作りと運用体制5つのポイント
・Webサイトにも「店員」機能を!~Web接客はどう使う?~
・はじめてのインフルエンサーマーケティングとKPI設計
・出すだけでは効果なし!結果に繋がるWEB広告の運用と成功事例
・必見!動画内製化時代に対応、PRアニメを量産する最新ツールとは
・マーケティングオートメーション活用と導入事例の紹介