セミナー&イベント

【2020年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
[最終更新日:2020.3.17]
新型コロナウイルス感染拡大のリスクを考慮し、各種セミナーイベントは中止・オンライン対応の場合がございます。主催者発表の情報をお確かめください。また、咳エチケット・マスク着用し感染拡大防止にご協力いただき、主催者の指示に従っていただけますようお願い申し上げます。

セミナー情報のメール配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。
個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



>> イベント延期(3/3→3/26)になりました <<
■ 情報メディア白書2020セミナー ~令和時代に劇変する情報メディアの荒波に乗り出す~

開催日:2020年3月3日(火) 14:00~17:00
場所:日本マーケティング協会
(東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F)
主催:日本マーケティング協会

概要:
『情報メディア白書2020』(2020年2月20日刊行予定)では「令和時代の情報メディアとオーディエンス」を特集し、いまおさえておくべきメディアにまつわるトピックスを豊富なデータによって整理しています。本セミナーでは白書の内容の一部ご紹介と、その他当ラボで進めるさまざまなリサーチ結果を発表しつつ、令和時代のメディアの動向をうらなう場としていきたいと思います。
・令和時代の情報メディアの荒波をサバイブするための地図とコンパス(地図編・コンパス編)
・SNSの変遷と動画コミュニケーションのゆくえ(TikTok調査を事例に)
・Q&Aとラップアップ

※参加費:一般 35,000円 『情報メディア白書2020』(ダイヤモンド社 17,600円)を含む

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント中止になりました <<
■リテールテックJAPAN

開催日:2020年3月3日(火)~6日(金)
場所:幕張メッセ
(千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1)
主催:日本経済新聞社

概要:
流通・小売業、飲食業、サービス業などに向けて、POS、キャッシュレス決済、マーケティング、データ分析とAI、EC、物流IoT、HRテックなど、ビジネスと経営を支える最新のITソリューションを一堂に紹介する国内最大級の専門展示会です。多くの皆様のご来場をお待ちしています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント中止になりました <<
■JAPAN SHOP

開催日:2020年3月3日(火)~6日(金)
場所:東京ビッグサイト
(東京都江東区有明3丁目11−1)
主催:日本経済新聞社

概要:
店舗や施設の空間デザイン・ディスプレーに関連する製品・素材、サービス等を紹介します。
今回は「デザインと技術の融合」をテーマに200社を超える出展者が最新の空間デザイン、演出効果の高い製品・ツールを展示します。日本の伝統的なデザインと技が生きる製品を集めた「NIPPONプレミアムデザイン」や、「香り」による空間演出のエリアも新設、魅力的でくつろげる空間づくりのための最新ソリューションを提案します。
皆様のご来場をお待ちしています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント延期となりました <<
■CXX2020 ~ひと中心のCX創造が新たな時代を切り開く~

開催日:2020年3月4日(水) 14:00~17:15(受付開始13:30)
場所:TEPIAホール
(東京都港区北青山2-8-44)
主催:トライベック・グループ
協力:株式会社宣伝会議

概要:
このセミナーは、創業以来、ユーザー視点に徹底的にこだわってきたトライベック・グループが、デジタルやリアルの垣根を越え、新しいCXについて根本から考え直す機会をご提供いたします。
・CX Transformation 新たな時代の一歩を踏み出すCX創造のプロセスを語る
・デジタルとリアルのCX成果を可視化する新しい評価基準とは~カスタマーエクスペリエンス(CX)調査ランキングを発表
・CXファースト時代に改めて問う顧客体験とデータの関係性

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー

開催日:2020年3月4日(水) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と平均データ
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの作り方・送り方
・メルマガを送るその前に…メルマガの心構え
・最近のメールマーケティング成功事例
・マーケティングオートメーションが実現するこれからのメールマーケティング
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> 会場開催中止・オンライン開催予定 <<
■ECzine Day 2020 Spring

開催日:2020年3月4日(水) 13:00~18:00(受付開始12:30)
場所:ソラシティカンファレンスセンター
(東京都千代田神田駿河台4-6)
主催:株式会社翔泳社

概要:
いま、注目を浴びる「サブスクリプション」。
ECではもとよりリピートやLTVを重視し、どこよりも早くサブスクリプションに取り組んでいた、サブスク先進業界と言っていいでしょう。

しかし、いまの「サブスクリプション」は、もうひとつのキーワードである「顧客体験(CX)」と切り離して考えることはできません。
わかりやすく言えば、リピート「させる」のではなく、顧客が自ら選んで、その企業とつながりつづけること。

新たなキーワードとして「サブスクリプション」が誕生したこのタイミングで、その本質を、EC関係者ももう一度、考え直してみる必要があるのではないでしょうか。
やってきたからこそ、見逃しているかもしれない。そんな気づきが得られるような場にできたらと思います

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント延期となりました <<
■【沖縄】Brand Summit Spring (ブランドサミット)

開催日:2020年3月4日(水)~6日(金)
場所:ANA インターコンチネンタル 万座ビーチリゾート
(沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地)
主催:Comexposium Japan株式会社

概要:
完全招待制&合宿形式の国際カンファレンス
広告主企業の意思決定者・エキスパートが一堂に会しブランド向上、マーケティングイノベーションについて議論企業の広告、マーケティングのマネージャークラスと広告会社、メディア、デジタルソリュ ーションパートナーのエキスパートが一堂に会する。
オフサイトで業界のエキスパートたちが宿泊しながら、次のトレンドやイノベーシ ョン、最新事例、課題や解決策についてディスカッションします。
ビジネスを急加速し、激化する国内外の競争に勝ち抜くために有用なフィードバックとネットワークが得られます。
エキスパート同士の「カンファレンス」と「ネットワーキング」の双方を重視した、今後のビジネスを進化させる場として機能しています。
※参加費
 BRAND(広告主)のお申込み:無料
 Sponsor(スポンサー)のお申込み:30万円~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■知っているようで知らない”Webマーケティング”の意外な落とし穴 ~今すぐ客を獲得するためのSEMxMA活用編~

開催日:2020年3月5日(木) 16:00~18:30(受付開始15:40)
場所:株式会社ジオコード セミナールーム
(東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー10F)
主催:SATORI株式会社/株式会社ジオコード

概要:
本セミナーでは、SEO対策で実績豊富な株式会社ジオコードとMA活用で700社以上の導入実績をもつSATORI株式会社の2社が下記について徹底解説いたします。
・業界15年の老舗が語るSEM成功の秘訣~検索エンジンで幅広いユーザーにアプローチする方法(SEO編)
・リード獲得5倍!ウェブ集客した匿名見込み客を獲得する方法とは

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント延期となりました <<
■データマーケティングカンファレンス

開催日:2020年3月9日(月) 13:00~17:10(受付開始12:30)
場所:フクラシア丸の内オアゾ
(東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング15階)
主催: 株式会社宣伝会議

概要:
本カンファレンスでは、「自社におけるデータの取得・活用」、外部パートナーとの連携による「データの拡充」、さらに社内に分散するデータを統合し、さらにリスクを排除した形での「データマネジメント」、即マーケティングの打ち手に使うための「活用の効率化」といった、データ利活用政策のすべてのプロセスを網羅。
顧客から信頼を得て、成果をあげ続ける企業となるために、いま必要な、データ利活用政策の最前線を吸収いただける1日です。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー

開催日:2020年3月9日(月) 10:00~12:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
簡単な操作で商談数アップが実現できる「Kairos3」の活用方法をデモを交えて90分でご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること/導入成功事例のご紹介
・マーケティングオートメーション「Kairos3」導入に必要なこと
・質疑応答/個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー

開催日:2020年3月9日(月) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と平均データ
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの作り方・送り方
・メルマガを送るその前に…メルマガの心構え
・最近のメールマーケティング成功事例
・マーケティングオートメーションが実現するこれからのメールマーケティング
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント延期となりました <<
■第56回 2020マーケティング総合大会

開催日:2020年3月10日(火)~13日(金)
場所:東京コンファレンスセンター・品川
( 東京都港区港南1丁目9−36 アレア品川3F-5F)
主催:一般社団法人日本能率協会

概要:
本年度のヒット商品、ロングセラーブランドから新たなビジネスモデルや市場創造まで、マーケティングに関する成功事例を幅広く聞くことができます。
マーケター同士の優良な協働の場を提供することで、共・進化を促し、産業界の発展に寄与することを目的に開催しております。
自社という枠にとらわれず、様々な業種、様々な規模の企業が持つマーケティングの英知を結集させ、共・進化させていくことが重要だと我々は考えています。

※参加費:1セッション 33,000円~(会員割引あり)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> 会場開催中止・オンライン開催予定 <<
■MarkeZineDay 2020 Spring

開催日:2020年3月10日(火)~11日(水)10:00~18:40(受付開始9:30)2日目19:10終了
場所:ホテル雅叙園東京
(東京都目黒区下目黒1丁目8−1 )
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

概要:
見えないものを視る techとcreativityを楽しむマーケティング。
テクノロジーによってマーケティングにおいても測定できる領域が増え、計測された数値をもとに判断を行うことが可能になりました。しかし、計測値だけから顧客の姿を思い浮かべたり、計測可能な目標にだけ施策を集中させていては、顧客体験づくりもブランディングも挫折してしまうのではないでしょうか。いま私たちには「見えないもの」の手触りを大切にしながらテクノロジーを使いこなすことが求められているように思えます。
MarkeZine Dayが、国内最高峰のマーケティングプロフェッショナルが出会い、「見えないもの」に対峙するアート&サイエンスの楽しさを分かち合う、そのような場になることを期待しています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント中止になりました <<
■DX DAY 2020~製造から物流、小売まで、サプライチェーン全体でDXを考える~

開催日:2020年3月11日(水) 13:00~17:50(受付開始12:00)
場所:赤坂インターシティコンファレンス
(東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F)
主催:日本システムウエア株式会社

概要:
7回目となる今回から、当社中期経営計画のスローガン「DX FIRST」を反映し、これまでの「IoT DAY」から「DX DAY」へと名称を改めました。
今回は、基調講演に経済産業省 製造産業局 ものづくり政策審議室 課長補佐 住田光世氏をお招きしご講演いただきます。また、日揮ホールディングス株式会社 執行役員CDO 花田琢也氏、株式会社クボタ CS統括事業推進部IoT推進室 渡邉晋平氏ほか、DXを駆使した新たなグローバルビジネスの創造に取り組んでいるユーザ企業様によるご講演も実現いたしました。
会場には、協賛企業各社による展示や体験コーナーも設けております。具体的なDXへの取組みへの足掛かりとして、是非その目でご確認いただき、お手に取ってご覧いただければと存じます。皆様のご参加をお待ちしております。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント中止になりました <<
■AppExchange EXPO 2020 TOKYO

開催日:2020年3月12日(木) 10:30~18:30(受付開始10:30)
場所:JPタワーホール&カンファレンス
(東京都千代田区丸の内2丁目7−2)
主催:NPO法人 AppExchangeコンソーシアム
協力:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
Salesforce のライセンスをより便利に使いたい!
業務効率を格段に向上させる様々なクラウドソリューションを見つけたい!
成約数・案件数を増やしたい!

そんな皆様に「実践的なミニセミナー」と「展示コーナー」をご用意いたしまして、AppExchangeの特性・活用法などをご体感いただけるAppExchangeの専門展示会が「AppExchange EXPO」です。

各社のAppExchangeをまとめてご覧いただき、また実際の担当者に細かく内容を聞くことができるAppExchange EXPOは、Salesforce World Tourの展示よりも、もっと詳しく、また、ゆったりとご覧いただけます。

東京会場では、AppExchangeをより加速させる基調講演や、セミナーをご覧になられた後は、ドリンクと軽食を楽しみながらご歓談いただけるネットワーキングサロンが展示エリアにオープンいたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント中止になりました <<
■Sansan Innovation Project 2020

開催日:2020年3月12日(木) 10:30~18:20(受付開始09:30)
場所:ザ・プリンス パークタワー東京
( 東京都港区芝公園4-8-1)
主催:Sansan株式会社

概要:
「Sansan Innovation Project」は、あらゆる分野の専門家、最前線で活躍するプレイヤーを招き、組織を次のステージへと導くためのさまざまな「Innovation」について紹介するSansan主催のビジネスカンファレンスです。
テクノロジーの進化や新たなソリューションの誕生により、組織は変革を迫られる時代。
変化に対応し、また変化を生み出すために必要なことは何か。
最先端のテクノロジーや画期的なソリューションなど、これからの時代を動かすイノベーションを紹介していきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】マーケティングオートメーション(MA)基礎講座

開催日:2020年3月13日(金) 12:00~12:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社マルケト

概要:
本セミナーではその糸口となり得る「デジタルマーケティング」について、昨今のトレンドも踏まえながら、デジタルマーケティングの基本と企業における上手な取り組み方についてご紹介します。
・マーケティングについてもっと学びたい
・これからデジタルマーケティングを始めたい
・現在のデジタルマーケティングの取り組みをもっと強化したい
などの課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■商談に繋がる 自社セミナーの作り方講座

開催日:2020年3月13日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーでは、セミナーを成功に導く4つの要素「企画・集客・運営・事後フォロー」にスポットライトを当てて、私たちがこれまで培ってきたノウハウを、余すところなくご紹介します。

・”逆の流れ”で考える、「セミナー企画」の手順
・広告に頼らない!私たちが実践する4つの「集客方法」とその手順
・「セミナー運営」を超短時間で行う方法と、来場者との接点を作るしかけ
・商談に繋がるかは「事後フォロー」が8割!セミナー後にすべきこと
・個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント中止になりました <<
■春のリサプロ祭り ~日本マーケティング学会リサーチプロジェクト合同研究会~

開催日:2020年3月14日(土) 09:00~18:00(受付開始08:30)
場所:青山学院大学 青山キャンパス 2号館2階
(東京都渋谷区渋谷4丁目4-25)
主催:日本マーケティング学会

概要:
現在、リサーチプロジェクトは31研究会あり、大変活発に行われていますが、なかなか日付が合わずに参加できない、あるいは、別のプロジェクトにも参加してみたいがなかなか参加できない、という声をお聞きします。
また、秋に学会のカンファレンスが開催されますが、春にも学会員が集まる機会をもちたい、という声もあります。今回の企画はこのような声に応えようとするものです。
参加費:1,000円(別途、マーケティング学会入会費あり)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント延期となりました <<
■ファーマIT&デジタル エキスポ2020

開催日:2020年3月16日(月)~18日(水) 10:00~17:00
場所:東京ビッグサイト西3ホール
( 東京都江東区有明3丁目11−1 東京国際展示場西展示棟4F)
主催:UBMジャパン

概要:
ヘルスケアに貢献するためのテクノロジー、サプライヤー、製薬企業などヘルスケア業界を支える関係者を繋ぐための絶好の機会をご提供致します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】自社事例大公開!Webセミナー(ウェビナー)実施のポイントと成果を倍増させるMarketo Engage活用法

開催日:2020年3月17日(火) 10:30~11:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
主催:マルケト

概要:
本セミナーでは、これまで100本を超えるウェビナーを実施し、数千のお客様へ情報をお届けしてきたMarketo Engageプロダクトチームより、ウェビナーとはどのように実施すればよいか、というウェビナーについてのノウハウをはじめ、世界6,000社以上の企業が採用するMAツールのMarketo Engageを活用することでどのようにWebinarを効率化し成果を倍増できるかというノウハウをご紹介致します。
・ウェビナーに取り組みたいがどのようにしたら良いかわからない
・アドビではどのようにウェビナーを実施しているのか
・Marketo Engage×Webinarをどのように効率的に実施でき、どのような効果があるのか
などの疑問・課題をお持ちの方は、是非ご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】令和時代に入って考える顧客接点変革、営業生産性アップのヒント

開催日:2020年3月18日(水) 16:00~18:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社セールスフォース

概要:
本セミナーでは、令和時代の顧客接点変革、営業生産性アップのヒントと題しまして、これからの顧客接点のあり方、営業強化をテーマにお話します。
・令和時代に入って考える顧客接点変革、営業生産性アップのヒント ​
・事例講演:株式会社atsumel

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶ 販売促進・営業の成功の秘訣

開催日:2020年3月18日(水) 15:00~16:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
限られたリソースで売上アップを実現するためには、販売促進や営業活動を効率的に行う仕組みが欠かせません。
本セミナーでは、ツールを使った販売促進や営業活動のテクニックについて、事例をもとにご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・「Kairos3」を活用した成功事例のご紹介
・質疑応答/個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー

開催日:2020年3月19日(木) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と平均データ
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの作り方・送り方
・メルマガを送るその前に…メルマガの心構え
・最近のメールマーケティング成功事例
・マーケティングオートメーションが実現するこれからのメールマーケティング
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベント中止になりました <<
■第54回ジャパンゴルフフェア2020 (54th JAPAN GOLF FAIR 2020)

開催日:2020年3月19日(木)~21日(土) 10:00~19:00 最終日は17:00
場所:パシフィコ横浜 展示ホール20,000㎡
(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)
主催:一般社団法人 日本ゴルフ用品協会

概要:
ジャパンゴルフフェアは年に1回開催する日本最大のゴルフの祭典です。
・ ゴルフファンを増やそう。
・ ゴルフに関する多様な情報を発信しよう!
・ ゴルフビジネスを積極的に盛り上げよう!
このイベントを起点として、コアなゴルファーにはもちろんのこと、より多くの女性ゴルファーやファミリー層にも来場してもらえる魅力あるものとして、このイベントのコンテンツ発信に努めてまいりたいと思います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■データマーケティングカンファレンス2020

開催日:2020年3月24日(火) 13:15~16:45(受付開始12:45)
場所:フクラシア丸の内オアゾ ★ライブ配信あり★
(東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング15階)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本カンファレンスでは、「自社におけるデータの取得・活用」、外部パートナーとの連携による「データの拡充」、さらに社内に分散するデータを統合し、さらにリスクを排除した形での「データマネジメント」、即マーケティングの打ち手に使うための「活用の効率化」といった、データ利活用政策のすべてのプロセスを網羅。
顧客から信頼を得て、成果をあげ続ける企業となるために、いま必要な、データ利活用政策の最前線を吸収いただける1日です。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】オンライン展示会『SaaS Exhibition』

開催日:2020年3月25日(水) 11:00~15:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社ユーザベース/株式会社FORCAS/株式会社INITIAL

概要:
今回は、営業やマーケティング、事業企画、新規事業開発など、企業の生産性を高めるSaaS企業各社に集まっていただき、サービスの紹介はもちろん、そのビジョンやコンセプトを語っていただきます。
また、各社のサービスを知るだけでなく、途中にはパネルセッションや対談セッションもご用意しております。
・対談セッション 『SaaSとは&業界動向』
・『インサイドセールス』サービス紹介 & コンセプト紹介 (各社ピッチ)
・『営業(Sales Tech)』 サービス紹介 & コンセプト紹介 (各社ピッチ)
・『Web&デジタルマーケティング』 サービス紹介 & コンセプト紹介 (各社ピッチ)
・『経営企画系』 サービス紹介 & コンセプト紹介 (各社ピッチ)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】デジタルネイティブが考える、デジタルとアナログを組み合わせたこれからのマーケティング

開催日:2020年3月25日(水) 15:00~15:30
場所:オンラインセミナー YouTube Liveを利用(ネットにつながる場所で)
主催:株式会社シャノン インサイドセールスチーム

概要:
最近、よく耳にする「デジタル」と「アナログ」というキーワード。
デジタル世代に入社したマーケティング部員が考える、これからのデジアナマーケティングのあり方についてお話します。

・デジタルシフトの時代にアナログって古くないの?
・なぜデジタルとアナログを組み合わせる必要があるの?
・例えばどんな風に組み合わせてやっていけばいいの?

上記について30分程で分かりやすく解説いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】NEW WAVE CONFERENCE エンゲージメントを創り、深める2020年のコミュニケーションプランを議論する

開催日:2020年3月25日(水) 15:00~16:55
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
ブランドにとっては対マスのコミュニケーションの見直しと、顧客ひとりひとりに寄り添ったコミュニケーション方法を模索することが求められる環境ともいえます。NEW WAVE CONFERENCEではそのような環境の最前線に立つプレイヤーと、エンゲージメントを創り、深めるマーケティングを議論します。
・技術力、発想、スタイル…大手企業はスタートアップに何を期待するのか?
・””脱広告””!? コミュニケーションを変える!編集部注目のNEW Generations
・twitter広告成功事例!GIFゲーム広告とは?
・広告とコンテンツの関係について

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】データで顧客をもっと身近に~エンゲージメントを高めるためのデータ統合の重要性とは

開催日:2020年3月25日(水) 16:00~17:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社フジテレビジョン/Repro株式会社/トレジャーデータ株式会社

概要:
本セミナーでは、その同社にもご登壇頂き、両プラットフォームご導入の背景と、 顧客エンゲージメントを高めるための今後の展望についてお話しいただきます。

・LTVを高める“カスタマーエンゲージメント”重視の マーケティング手法と顧客データ活用事例
・エンゲージメント向上に向けた、統合データに基づく顧客理解の仕方
・3社パネルディスカッション:株式会社フジテレビジョン/Repro株式会社/トレジャーデータ株式会社
・Q/A

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】運用広告のプロが事例で語る~成果につなげる認知施策の目標設定と効果計測に必要な視点とは

開催日:2020年3月25日(水) 16:30~17:30
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社プレシジョンマーケティング/株式会社イルグルム

概要:
『運用型広告 プロの思考回路』の著者である、株式会社プレシジョンマーケティングの西原様をお招きし、オンラインセミナーを開催いたします。
「認知施策に興味・関心がある方」や「認知施策の実施をしており評価に悩んでいる方」にはおすすめです。
・Cookie規制の影響とは?これからのマーケティングに求められること 株式会社イルグルム
・デジタルにおける認知施策の適切な目標設定と効果測定

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】BtoBマーケティング・リード獲得セミナー

開催日:2020年3月25日(水) 16:00~17:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
主催:SATORI株式会社/株式会社ベーシック

概要:
導入企業300社突破の、Webマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」と、700社以上が導入する国産認知度No.1のMAツール*「SATORI(サトリ)」によるウェビナーとなります。 (*2017年ジャストシステム社調べ)
BtoBマーケティングの考え方からコンテンツ制作、さらにはMAを活用したアンノウンマーケティングまで。具体的な事例を交えてお伝えします。
・成功しているBtoB企業が「どんなマーケティングを行っているのか」聞きたい方
・「見込み顧客」の獲得方法について知りたい方
・コンテンツマーケティング、マーケティングオートメーションに興味がある方
はご参加ください

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】Welcome to Salesforce Family

開催日:2020年3月26日(木) 15:00~15:45
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
主催:Tableau

概要:
昨年、 Salesforce ファミリーの仲間入りをした Tableau。 この度、日本においてもこの機会に改めて Tableau についてご紹介したいと思います。 Tableau を以前聞いたことのある方、聞いたことのない方、また、 Salesforce は使用しているが、まだ Tableau はよくご存じないという方、 Tableau についてこの機会に学習し、データ活用、データドリブン組織の実現を目指したいという方、ぜひ積極的にご参加いただければ幸いです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ 情報メディア白書2020セミナー ~令和時代に劇変する情報メディアの荒波に乗り出す~

開催日:2020年3月26日(木) 14:00~17:00
場所:日本マーケティング協会
(東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F)
主催:日本マーケティング協会

概要:
『情報メディア白書2020』(2020年2月20日刊行予定)では「令和時代の情報メディアとオーディエンス」を特集し、いまおさえておくべきメディアにまつわるトピックスを豊富なデータによって整理しています。本セミナーでは白書の内容の一部ご紹介と、その他当ラボで進めるさまざまなリサーチ結果を発表しつつ、令和時代のメディアの動向をうらなう場としていきたいと思います。
・令和時代の情報メディアの荒波をサバイブするための地図とコンパス(地図編・コンパス編)
・SNSの変遷と動画コミュニケーションのゆくえ(TikTok調査を事例に)
・Q&Aとラップアップ

※参加費:一般 35,000円 『情報メディア白書2020』(ダイヤモンド社 17,600円)を含む

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】EC事業者が生き残るためのデータ活用術~Cookie規制が深刻化してもPDCAを回し続ける環境の構築とは

開催日:2020年3月26日(木) 12:00~13:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社イルグルム

概要:
本セミナーでは、Cookie規制の影響範囲と対策や、EC事業者が生き残るために必要なデータが使える環境の構築についてご紹介します。

次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
・Cookieの規制が強まっている影響を受けているなと感じている
・マーケティング施策のPDCAをうまく回していきたいと考えている
・予算を変えずに今以上の成果を出したい

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー

開催日:2020年3月26日(木) 10:00~12:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
簡単な操作で商談数アップが実現できる「Kairos3」の活用方法をデモを交えて90分でご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること/導入成功事例のご紹介
・マーケティングオートメーション「Kairos3」導入に必要なこと
・質疑応答/個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー

開催日:2020年3月26日(木) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と平均データ
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの作り方・送り方
・メルマガを送るその前に…メルマガの心構え
・最近のメールマーケティング成功事例
・マーケティングオートメーションが実現するこれからのメールマーケティング
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■商談に繋がる 自社セミナーの作り方講座

開催日:2020年3月27日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーでは、セミナーを成功に導く4つの要素「企画・集客・運営・事後フォロー」にスポットライトを当てて、私たちがこれまで培ってきたノウハウを、余すところなくご紹介します。

・”逆の流れ”で考える、「セミナー企画」の手順
・広告に頼らない!私たちが実践する4つの「集客方法」とその手順
・「セミナー運営」を超短時間で行う方法と、来場者との接点を作るしかけ
・商談に繋がるかは「事後フォロー」が8割!セミナー後にすべきこと
・個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】Cookieが制限される影響とマーケターに必要な対策

開催日:2020年3月31日(火) 17:00~18:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社イルグルム

概要:
本セミナーでは、最もブラウザにおけるCookie利用の規制を進めているApple社のITP機能を中心に、マーケティング活動にどんな影響があり、何を対策すべきか、お話させていただきます。

Cookieの利用制限が気になるマーケターの方におすすめのセミナーです。ぜひご登録くださいませ。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2020年02月のセミナー情報|      |2020年04月のセミナー情報→

 

行動デザイン#1

マーケの強化書編集長 twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

アーカイブ

PAGE TOP