1. HOME
  2. ブログ
  3. 【2020年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

【2020年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
[最終更新日:2020.4.22]
新型コロナウイルス感染拡大のリスクを考慮し、各種セミナーイベントは中止・延期・オンライン対応に変更される場合もございます。主催者発表の情報をお確かめください。
また、咳エチケット・マスク着用など感染拡大防止にご協力いただき主催者の指示に従っていただけますようお願い申し上げます。

セミナー情報のメール配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。
個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



>> イベントは秋(10/28~30)の開催になりました <<
■AI・人工知能EXPO 春

開催日:2020年4月1日(水)~3日(金) 10:00~18:00
場所:東京ビッグサイト(南展示棟)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベントは秋(10/28~30)パシフィコ横浜での開催になりました <<
■コンテンツマーケティングEXPO

開催日:2020年4月1日(水)~3日(金) 10:00~18:00
場所:東京ビッグサイト(西展示棟)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】百聞は一見に如かず! Chatwork有料版でしか使えない管理機能をライブデモ!

開催日:2020年4月2日(木) 13:00~14:00(受付開始12:45)
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:Chatwork株式会社

概要:
Chatworkの有料版で使用できる「ユーザー管理機能」をご存知でしょうか?
Chatworkを組織で使用していくにあたって重要になってくる機能のひとつです。
入退社ユーザーの管理や、チームごとの管理など高いセキュリティレベルで運用をするためには必要な機能となります。
なぜこの機能が必要なのか、どのようにこの機能を活用していくのかをデモ画面を見せながら進めていくセミナーになります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■商談に繋がる 自社セミナーの作り方講座

開催日:2020年4月3日(金) 16:00~18:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーでは、セミナーを成功に導く4つの要素「企画・集客・運営・事後フォロー」にスポットライトを当てて、私たちがこれまで培ってきたノウハウを、余すところなくご紹介します。

・”逆の流れ”で考える、「セミナー企画」の手順
・広告に頼らない!私たちが実践する4つの「集客方法」とその手順
・「セミナー運営」を超短時間で行う方法と、来場者との接点を作るしかけ
・商談に繋がるかは「事後フォロー」が8割!セミナー後にすべきこと
・個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー

開催日:2020年4月6日(月) 10:00~11:30
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
簡単な操作で商談数アップが実現できる「Kairos3」の活用方法をデモを交えて90分でご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること/導入成功事例のご紹介
・マーケティングオートメーション「Kairos3」導入に必要なこと
・質疑応答/個別相談会”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー

開催日:2020年4月6日(月) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と平均データ
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの作り方・送り方
・メルマガを送るその前に…メルマガの心構え
・最近のメールマーケティング成功事例
・マーケティングオートメーションが実現するこれからのメールマーケティング
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】元セールスフォース管理者が本音で語る!“kintoneでできるフォーキャスト管理”

開催日:2020年4月7日(火) 13:30~17:30(受付開始13:30)
場所:web会議システム「zoom」にて(インターネットに繋がる場所で)
主催:新日本工業株式会社
共催:サイボウズ株式会社/株式会社シャノン/株式会社ノベルワークス

概要:
当セミナーではベースとなるkintoneの基本的な操作方法の説明からkintoneとプラグインでお手軽にはじめられる「CRM/SFA」kintone上で営業のフォーキャスト(予実数字や案件)管理のできる「sellsee」さらにマーケティング活動の自動化を図る「SHANON MARKETING PLATFORM」をご紹介をさせていただきます。

・kintoneの基本を徹底解説 -あなたの「その仕事」をカイゼンー
・kintoneとカンタンにつながる!シャノンのマーケティングオートメーション
・kintoneでできるフォーキャスト管理の紹介
・kintone × プラグインでお手軽【kintone CRM/SFA】を実現!!
※対象者:営業部門、マーケティング部門の方

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2020年4月7日(火) 15:00~16:30
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催: SATORI株式会社

概要:
現在好評オンエア中のSATORI/新CMでは女優の上戸さんが『なんか、やったな~』といっていますが、 その秘密は「SATORI」です。 「SATORI」はメールやウェブサイトを使って、お客様に会わずに営業活動ができるツール。 ウェブサイトに導入すれば、営業を効率化させたり、お問い合わせを増やしたり、 自社サイトに訪問してきた方の中から、まさに今、必要としているホットなお客様を見つけ出したりすることができます。
・マーケティングオートメーションについて
・SATORIについて
・デモンストレーション
・活用事例
・質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベントは秋(10/28~30)幕張メッセでの開催になりました <<
■JAPAN IT WEEK 春 

開催日:2020年4月8日(水)~10日(金)
場所:東京ビッグサイト
セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】AIで実現する保険会社のデジタルトランスフォーメーション

開催日:2020年4月9日(木) 14:00~15:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:DataRobot Japan

概要:
テクノロジーを活用してイノベーションをおこすインシュアテック時代。AIは、保険業務の効率化を支援すると同時に、顧客体験の最適化を可能にします。保険出身のアクチュアリー兼データサイエンティストのノウハウが詰まった機械学習自動化プラットホームであるDataRobotの保険業界での活用事例を通して、保険業務のAI化で成功するポイントをご紹介します。

※対象:AI/機械学習の取り組みをご検討されている保険企業、他関連企業様

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】<30分で受けられるセミナー> サイト内行動データを施策に活用する方法
~パーソナライズ施策が課題解決のカギ~

開催日:2020年4月9日(木) 15:00~15:30(受付開始14:40)
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
通常で開催しております「これから始めるパーソナライズドマーケティング」セミナーのオンライン版です。通常90分間でお話している内容を30分間にぎゅっと凝縮し、最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。
・パーソナライズに関する世の中の動きをご紹介
・パーソナライズに取り組む他社の施策事例をご紹介
・Rtoaster(アールトースター)のご紹介

こんな方におススメ!
・他社のパーソナライズ施策の具体的事例を知りたい方
・パーソナライズドマーケティングに必要なシステム・ツールの違いを知りたい方
・Rtoasterの導入手順やコストが分かり、導入イメージを持ちたい方

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】マーケティングリサーチ基礎講座

開催日:2020年4月9・14・20・23日(木・火・月・木)12:00~翌日12:00まで 約1時間5分
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社マクロミル

概要:
本セミナーでは、初めてマーケティングリサーチに携わる方のために、必ず知っておくべきマーケティングリサーチの基本的な考え方や、実施のポイント、企画の立て方などを全4回に分けて解説いたします。

マーケティングリサーチの考え方や進め方の基礎を体系的に習得されたい方は、ぜひご参加ください。

※本セミナーは、2014年から品川や大阪、名古屋にて定期的に開催しているセミナーや2019年11月から開催している同名のWEBセミナーと同様の内容ですので、既に参加されたことのある方はご注意ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】マーケティングリサーチ基礎講座(定性調査編)

開催日:2020年4月10・16・22日(金・木・水)12:00~翌日12:00まで 約1時間35分
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社マクロミル

概要:
インターネットリサーチの登場によりマーケティングリサーチの手法のシェアは大きく変わりました。しかしながら、変わらずに多く実施されている手法が定性調査(=インタビュー調査)です。
今回は、その定性調査の基礎を学びたい方向けの基礎講座を企画いたしました。

本講座は3章立て、全5回の講座になります。
・第1章:定性調査の特性や、定量調査との使い分け・併用の仕方など、定性調査の基礎となる考え方
・第2章:定性調査の企画・設計について
・第3章:定性調査の分析について
インタビュー調査における分析の留意点を解説した後、定性調査の典型的なアウトプットの例を交えて、情報のまとめ方までご紹介いたします。
定性調査を実施したことがない方、定性調査の基礎を理解したい方はぜひご参加ください。

※2015年3月より定期的に品川や大阪、名古屋で開催しております同名のセミナー『マーケティングリサーチ基礎講座(定性調査編)』と同様の内容ですので、既に参加されたことのある方はご注意ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】<30分で受けられるセミナー> BtoC向けメールマーケティング担当者の苦悩を解決 ~成功事例から学ぶ具体的な解決策~

開催日:2020年4月10日(金) 15:00~15:30(受付開始14:40)
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
「スピード感をもってメール施策を行いたい」、「工数は削減しつつCVを向上させたい」、
「ブランド毀損せずにリピート購入を増やしたい」等の課題に対して、
具体的な解決策を他社事例をご紹介しながら解説します。
こんな方にオススメ!
・BtoC向けのメールマーケティングに課題を感じているが、改善のヒントが欲しい担当者様
・メールの一斉、あるいはセグメント配信はしているが、成果に課題を感じている担当者様
・すでにMAを導入しているが、やりたい施策ができない、プロのサポートが欲しい担当者様

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】マーケティング分析入門 – マーケターが追うべき指標と管理方法

開催日:2020年4月10日(金) 11:00~12:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:アドビシステムズ株式会社

概要:
本セミナーでは、マーケティング活動を評価するためのフレームワークと、Marketo Engageを活用した各種指標の計測、評価、PDCAを回すための手法をご紹介します。
・マーケティング効果測定のフレームワーク
・マーケティング活動の評価
・コンテンツの評価
・見込み顧客(リード)の評価・分析

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ Customer Success Cafe ~『サクセス・トランスフォーメーション』カスタマーサクセス思考が拓く事業変革~

開催日:2020年4月14日(火) 19:00~20:50(受付開始18:30)
場所:TECH PLAY SHIBUYA
(東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F )
主催:TECH PLAY

概要:
本イベントでは、真のカスタマーサクセス実現のために事業の変革・組織の変革・目標の変革をそれぞれ推進している3名のゲストをお迎えし、「サクセス・トランスフォーメーション」 をテーマにお話をいただきます。
・カスタマーサクセスを実現する事業のつくり方(仮) 株式会社エアークローゼット
・顧客データ・ドリブン型カスタマーサクセス組織への変革(仮) 株式会社リンクアンドモチベーション
・採用力向上コミットに向けたKPIの変遷とプロセス改善(仮) 株式会社ビズリーチ
・パネルディスカッション
※参加費:2,400円

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2020年4月14日(火) 15:00~16:30
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催: SATORI株式会社

概要:
現在好評オンエア中のSATORI/新CMでは女優の上戸さんが『なんか、やったな~』といっていますが、 その秘密は「SATORI」です。 「SATORI」はメールやウェブサイトを使って、お客様に会わずに営業活動ができるツール。 ウェブサイトに導入すれば、営業を効率化させたり、お問い合わせを増やしたり、 自社サイトに訪問してきた方の中から、まさに今、必要としているホットなお客様を見つけ出したりすることができます。
・マーケティングオートメーションについて
・SATORIについて
・デモンストレーション
・活用事例
・質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ 2020年のWebデザイントレンド 解説セミナー

開催日:2020年4月15日(水) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:株式会社ミツエーリンクス セミナールーム
(東京都新宿区西新宿8丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー33階)
主催:株式会社ミツエーリンクス

概要:
本セミナーでは、サステナブルWebデザインという考え方の紹介を含め、主にビジュアルデザインとフロントエンドの周辺にフォーカスして、当社が注目するWebデザインのトレンドをご紹介するものです。東京オリンピック・パラリンピック競技大会の催される2020年、どのようなトレンドがWebデザインに訪れるか、ご一緒に考えてみませんか。
・英語圏におけるWebデザイントレンド
・2020年のトレンド予測
・JAMstack / サーバーレス開発・運用
・サステナブルWebデザイン
・パーツのデザイントレンド

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー

開催日:2020年4月15日(水) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と平均データ
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの作り方・送り方
・メルマガを送るその前に…メルマガの心構え
・最近のメールマーケティング成功事例
・マーケティングオートメーションが実現するこれからのメールマーケティング
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】人手不足解消の切り札、SalesforceのAIが顧客接点の現場を変える

開催日:2020年4月16日(木) 15:30~16:15
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
本Webinarでは、CRMに特化したAIを活用することで上記の課題を解決しつつ、さらには顧客満足度をも向上させることができるSalesforceのソリューションを、AmazonConnectとAIボットを使った予約業務というデモを交えてご紹介します。

顧客接点強化や顧客ライフサイクル全体でのカスタマーエクスペリエンスの向上に向けた対応を検討中の方にオススメします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】よくわかるデータ活用セミナー BigQueryとLooker~データからビジネスを変える、可視化と活用で変わる。

開催日:2020年4月16日(木) 15:00~16:15
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:KARTE

概要:
今回開催するセミナーは、〈データからビジネスを変える、可視化と活用で変わる。〉と題し、”データの可視化と活用“をテーマとしております。そして、その過程で乗り越えた壁とその先に拡がっていた風景 について語っていただきます。貴社のお悩みを解決するヒントにしていただければ幸いでございます。

話題の BI機能搭載型データプラットフォーム『 Looker 』と、もはや DWH のデファクトスタンダードになりつつある、『 BigQuery 』について、マンガほっとの運営などマンガ事業を核に事業を幅広く展開するコアミックス社と、自社サイトのCX(顧客体験)を可視化してマーケティングに活かすKARTEで話題の PLAID 社から、2名のユーザー様にご登壇いただき、どのようにしてデータを活用しビジネスにプロットしているかをお話しいただきます。

当日は、QAの時間も設けており、会場の皆様からのご質問にも時間の許す限りお答えいただこうと思いますので、ぜひお楽しみに!”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】アプリ ダウンロード後のユーザーをどうサービスのファンにするのか?

開催日:2020年4月17日(金) 16:00~16:30
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:KARTE

概要:
事業として成長させるためには、新規ユーザーを獲得するだけでなく、既存のユーザーに継続的に利用してもらう必要があります。

そのために目指すべき指標が「LTV最大化」です。今回のセミナーではLTVの概要や重要性、改善事例をご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】コールセンターの機会損失をゼロへ
~開封率90%のスマホSMS × マーケティング・オートメーションの鉄板自動化シナリオ公開~

開催日:2020年4月17日(金) 15:00~16:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
コールセンターでの機会損失を招くこんな課題を解決する「マーケティングオートメーション(以下、MA)×SMS」という連絡手段をご紹介します。
90%という驚異の開封率を誇るSMSをメール配信などの既存の連絡方法と組み合わせることで、電話がつながらないことによる機会損失や二度手間を防ぎます。
セミナーでは、「メールが届かないからSMS」という単純な二者択一ではなく、どのようにSMSを活用するのかを、「MA×SMS」の鉄板シナリオをもとに具体的にご説明します。

※本セミナーは1月28日に開催したセミナーと同じ内容です

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■商談に繋がる 自社セミナーの作り方講座

開催日:2020年4月17日(金) 16:00~18:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーでは、セミナーを成功に導く4つの要素「企画・集客・運営・事後フォロー」にスポットライトを当てて、私たちがこれまで培ってきたノウハウを、余すところなくご紹介します。

・”逆の流れ”で考える、「セミナー企画」の手順
・広告に頼らない!私たちが実践する4つの「集客方法」とその手順
・「セミナー運営」を超短時間で行う方法と、来場者との接点を作るしかけ
・商談に繋がるかは「事後フォロー」が8割!セミナー後にすべきこと
・個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ECサイトのCVRを向上させるには?初回購入促進からカート離脱防止まで!

開催日:2020年4月21日(火) 16:00~16:30
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:KARTE

概要:
EC事業を成長させるには、訪問者数やコンバージョン数を増やす、購入者の単価を向上させるなど、様々な改善施策が必要です。

このセミナーでは「訪問者の母数は一定あるのに売上が伸びない」と悩んでいる方に向け、CVR(コンバージョン率)改善事例を中心にご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■絶対にビジネスを止めないシステム構築のレシピ

開催日:2020年4月22日(水) 15:00~16:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:日本ヒューレット・パッカード株式会社

概要:
クラウドにせよオンプレミスにせよ「障害は発生する」ことを前提にシステムが構築され、如何なる障害、さらには広域災害が発生した際にもビジネスを止めない仕組みをつくることが肝要です。

当セミナーでは、「絶対にビジネスを止めないシステム」として構築されたお客様事例を交え、サービス停止が絶対に赦されないミッションクリティカルシステム導入のポイントを分かりやすくご説明いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■訪問できなくても生産性向上!アドビのレベニュー組織“メール術“全容公開
~メールが紡ぐ顧客とのエンゲージメント強化~

開催日:2020年4月22日(水) 16:00~17:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:アドビ システムズ 株式会社

概要:
本セミナーでは、営業の場面で発生している課題に触れながら、レベニュー組織のインサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセス部門でアドビが実践しているナレッジを含め、「メール」を中心にした生産性と効果を両立させる取り組みをご紹介いたします。

顧客訪問ができない中で顧客との効果的な接点の取り方に課題を感じている
アドビのレベニュー組織ではどのような施策を実施しているのか
Marketo Sales Connectとはなにか
インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスの生産性向上
などの疑問や課題をお持ちの方は是非ご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】VIDEO MARKETING SALON ~セミナー・展示会を動画配信する方法~

開催日:2020年4月22日(水) 14:00~16:15
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:ブライトコーブ株式会社
協賛:株式会社VIDWEB

概要:
動画配信にも様々な方法やツールがあり、どのように実施すべきかお悩みの方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、イベントを動画配信する方法や、動画撮影する上でのヒントについてウェビナー形式でご紹介をします。

また、2019年からウェビナーを積極的に開催されている株式会社日本HP 甲斐 博一 氏をゲストに、ウェビナー開催に至った経緯や、気づき、注意点などを対談形式でお話頂きます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】様々な業種、あらゆるサービスの顧客体験の向上に CXプラットフォーム「KARTE」入門セミナー

開催日:2020年4月22日(水) 12:00~12:30
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:KARTE

概要:
「知る」と「合わせる」機能で顧客一人ひとりにパーソナライズしたコミュニケーションを可能にするCX(顧客体験)プラットフォームKARTE。

ユーザーがサイトに訪問する「いまこの瞬間」を可視化し、極上の顧客体験を実現しませんか?
入門セミナーを聞けばKARTEの機能・概要がまるごとわかるセミナーになっています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】デジタルチャネルにおける更なるCX向上のためのAI活用

開催日:2020年4月22日(水) 15:30~16:15
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
本Webinarでは、デジタルチャネルとAIをフル活用することにより、お客様にエフォートレスな体験を提供することができるSalesforceのソリューションをデモを交えてご紹介します。
※対象者:顧客接点強化や顧客ライフサイクル全体でのカスタマーエクスペリエンスの向上に向けた対応を検討中の方

セミナー・イベント詳細ページはこちら


>> イベントは、2020年9月に開催予定です<<
■アドタイ・デイズ2020(春)

開催日:2020年4月22日(水)~23日(木)
場所:ベルサール高田馬場

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】ECエバンジェリスト川添様、 トリドール様、パルコ様ご登壇!
注目企業のOMO時代のモバイル アプリ活用術

開催日:2020年4月23日(木) 15:00~00:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:KARTE

概要:
今回のイベントでは、実際に店舗とオンラインをモバイルアプリを活用してユーザー/ファンをつなぎ、シームレスな顧客体験創造にチャレンジにしているECエバンジェリストの川添様(ビジョナリーホールディングス 執行役員)をモデレーターとしてお迎えし、トリドール ジャパンの神谷様、パルコの唐笠様にご登壇いただきたいと思います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】続・標-しるべ- 0から始めるウェビナーの心得
~今こそ知りたい!オンラインを活用したリード獲得/育成手法~

開催日:2020年4月23日(木) 13:00~14:15
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:SATORI株式会社

概要:
本ウェビナーでは、「自社でもオンライン形式のイベント・セミナー施策を取り入れたいが、何から始めたらいいのか・何に気を付けるべきかイメージがわかない」、「実施しているが、もっと企画内容や運営方法をアップデートしたい」とお考えの方を対象に、次の一歩を踏み出していただくために活用できるテクニックを、ウェビナー企画/運営経験を持つマーケター達が成功と失敗体験を元にお伝えいたします。

目の前の壁を前向きにとらえ、どう乗り越えるのか、一緒に考える時間にしませんか?

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】AIを搭載したコマースプラットフォームが提供するプレミアムな購買体験とは

開催日:2020年4月23日(木) 14:30~15:15
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる環境で)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
B2CやB2Bの事業に限らず、顧客の変化はコマースのあり方を大きく変えました。本セッションでは、AI 、Commerce Platformが実現する3つの世界として“高度な顧客体験”、“CRMと連携したコマース”、そして“構築の高速化と拡張性”についてお伝えします。さらに、Commerce Cloud、Marketing Cloud、Service Cloudなど様々な機能との連携により、シームレスかつスマートにつながるSalesforce for Commerceの最新ユースケースをご紹介いたします。

※対象者:リテール・EC事業者 、IT・Marketing・EC部門
– 現在稼働中のECサイトのリニューアルを検討されている方
– これからECサイトを新規で立ち上げる方
– ECの海外展開を検討されている方

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】サイボウズ×Adobe×パーソルP&T共催セミナー
kintone × Marketo連携 ~事例から学ぶ、失敗しない営業・マーケティング連携の仕組み作り

開催日:2020年4月23日(木) 15:00~18:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社/サイボウズ株式会社/アドビシステムズ株式会社/さくらインターネット株式会社

概要:
MAのMarketo Engageを提供するマルケト(アドビ システムズ)、kintoneを提供するサイボウズ、それらのテクノロジー導入・活用を支援するパーソルプロセス&テクノロジー3社にて、マーケティング・営業の生産性を高めるためのテクノロジーと失敗しないための導入・活用の進め方についてご紹介致します。
また、実際の両製品を導入して活用頂いております「さくらインターネット様」にも
登壇頂き、ユーザー事例としてkintone×Marketo活用のいろはをご紹介頂きます。
・営業効率を高める営業/マーケティングの仕組みづくり
・CRM/SFAとしてのkintone活用事例のご紹介
・kintone × Marketo連携~現場担当者が語る!失敗しないテクノロジー活用の仕組みとは~
・マーケティング・セールスのデジタル連携による具体的な活用方法とは?
 ~Marketo×Kintoneによる案件創出/効率向上の仕組み~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】元電通のノウハウを公開!MAで成果を出すためのカスタマージャーニー設計とコンテンツプランニング

開催日:2020年4月23日(木) 16:30~18:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:アドビシステムズ株式会社

概要:
元電通デジタル専務取締役の小川共和氏による「MAで成果を出すためのコンテンツプランニング」を開催。ナーチャリングのために必要なコンテンツプランニングのポイントについて解説するとともに、Marketo Engage におけるジャーニー管理と施策イメージおよび具体的な活用実践例を交えてご紹介します。

こんな方にオススメ
・MAを導入・活用を検討しているが、どのような準備をしていけばいいかわからない
・MAで成果を出すためにどのようなコンテンツを用意していけばいいか知りたい
・MAの具体的な活用イメージをつかみたい

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】ECエバンジェリスト川添様、 トリドール様、パルコ様ご登壇!注目企業のOMO時代のモバイル アプリ活用術

開催日:2020年4月23日(木) 15:00~00:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:AppsFlyer × KARTE

概要:
今回のイベントでは、実際に店舗とオンラインをモバイルアプリを活用してユーザー/ファンをつなぎ、シームレスな顧客体験創造にチャレンジにしているECエバンジェリストの川添様(ビジョナリーホールディングス 執行役員)をモデレーターとしてお迎えし、トリドール ジャパンの神谷様、パルコの唐笠様にご登壇いただきたいと思います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】テレワーク中の従業員の生産性を把握し、信頼関係を形成するHeartCore TaskMining「Controlio」ご紹介

開催日:2020年4月24日(金) 16:00~16:30
場所:ウェブセミナー(インターネットに繋がる場所で)視聴の推奨ブラウザはChrome
主催:ハートコア株式会社

概要:
本セミナーでは、実態の把握しづらいテレワークにおける以下の課題解決を実現するツール、HeartCore TaskMining「Controlio」をご紹介いたします。
 ・業務ごとの作業時間を把握し、長時間労働のリスクを削減
 ・従業員ごとの作業効率・生産性を把握することで業務分担の偏りや非効率・非生産的な業務を発見
 ・勤務時間だけでなく、効率的な作業手順や業務の難易度など多角的な視点による適正な人事評価を実現

HeartCore TaskMining「Controlio」は、PCの操作ログを収集し、従業員がPCで行なっているすべての作業を可視化することで業務分担の偏りや業務効率・生産性の分析を可能にする「従業員の見守りツール」です。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】参加型セミナー「アフターコロナを考える」

開催日:2020年4月27日(月) 13:00~14:00
場所:ウェブセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:日本経済新聞社 コンテンツユニット

概要:
新型コロナウイルスの感染拡大は、私たちの社会にどんな変化をもたらすのでしょうか。人々の価値観は、働き方は、社会との関わりは、そして国際社会はどう変わるのか。先が見えない今だからこそ、アフターコロナの世界をじっくり討議したいと思います。

講師には、SDGs(国連の持続的開発目標)経営やサスティナビリティ投資への取り組みで知られるコモンズ投信会長の渋澤健氏をお招きします。Webならではの機能を生かして、皆様の意見を聞きながら、アフターコロナの世界がどう変わるのかを探っていきます。皆様へのアンケート調査の結果をふまえて討議したり、皆様からの質問や意見を紹介したりすることで、議論を深掘りしていきたいと考えています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】D2Cコスメブランドの成功事例から読み解く 売り上げに繋がるデータマーケティングとは

開催日:2020年4月27日(月) 12:15~12:45
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム

概要:
本セミナーでは、D2Cコスメブランドの成功事例をもとに、
・CPA評価を続けることの危険性
・施策の目的にあわせた評価を行う重要性
・成果最大化のためのデータ活用法
を紹介します。

データを活かしたマーケティングを実践したい方は、ぜひお申込みくださいませ。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】Cookie規制の強化によって何が起こるのか これからのマーケティングに求められることとは

開催日:2020年4月28日(火) 17:00~18:00
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム

概要:
本セミナーでは、広告効果測定市場5年連続シェアNo.1のアドエビスの視点から、プライバシー保護(Cookieの規制)が加速していく現代のマーケティングに必要なことをお話します。
また、最後にアドエビスの概要や、活用イメージを紹介させていただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2020年03月のセミナー情報|      |2020年05月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


ダウンロード資料へ

株式会社ジェネシスコミュニケーション

ジェネシスのマーケティングプロフェッショナルが編集を担当。独自の視点で厳選した実践的ナレッジをお届けいたします。

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※入力前に「個人情報保護方針」を確認ください。