セミナー&イベント

【2020年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
[最終更新日:2020.1.17]

セミナー情報のメール配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。
個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



■スポンサーシップ・マーケティング実践講座

開催日:2020年2月4日(火) 10:00~17:10
場所:東京・青山(詳細は参加者にお知らせ)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
2020年に向け盛り上がるスポーツ業界、音楽・ファッション・フード関連イベントなどが持つ熱量をブランディング・販促・PRにフル活用する
・各種スポンサーシップ・協賛の手法を知る
・スポンサーシップ・協賛の成果の出し方を押さえる
・スポンサーシップ・協賛の成果を見える化する戦略が組めるようになる

※受講価格(税別):¥ 49,000

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■B2Bエンタープライズ企業が本格的にデジタルシフトするための実践術~営業プロセス改革からマーケティングオートメーションの活用まで~

開催日:2020年2月5日(水) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:SATORI株式会社オフィスセミナールーム
(東京都渋谷区桜丘町23-21渋谷区文化総合センター大和田 11階)
主催:コニカミノルタジャパン株式会社/SATORI株式会社

概要:
このセミナーでは旧来の営業から脱却しITを活用した社内体制の構築とその運用を実現したコニカミノルタジャパン株式会社 富家翔平氏が自ら行ってきた改革の全貌と同様の悩みを抱える多くのBtoB企業にとって道標となるデジタル施策の実像をお話しいただきます。
・BtoB企業における営業活動のデジタルシフト
・デジタルシフトにおけるマーケティングオートメーションの活用事例
~非対面セールスを実現するためのコミュニケーション戦略~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Japan マーケティングWeek 春

開催日:2020年2月5日(水)~7日(金)
場所:幕張メッセ
(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
主催:リードエグジビションジャパン株式会社

概要:
本展は販促・マーケティング・宣伝・営業部向けの6つの専門展「販促 EXPO」「看板・ディスプレイ EXPO」「店舗運営 EXPO」「広告宣伝 EXPO」「営業支援 EXPO」「Web販促 EXPO」で構成する“マーケティングの総合展”です。ノベルティ、什器・POP、ギフト商材からWEB販促、営業支援IT、広告支援サービスまで、企業の売上を拡大するためのプロモーション・マーケティングに欠かせない、あらゆる製品・サービスが一堂に出展します。販促・マーケティング・営業部などの方にとって、売上アップ・ブランディング・集客力アップなど、貴社の課題解決に絶好の場です。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■第7回 イベント総合 EXPO

開催日:2020年2月5日(水)~7日(金) 10:00~18:00(最終日17:00終了)
場所:幕張メッセ
(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社

概要:
販促イベント、懇親会、式典、お祭り、スポーツイベントなどの企画、機材、会場、グッズ、アトラクション機器などが一堂に出展。
全国からイベント主催者、レジャー施設、企画会社などが多数来場します。

<同時開催展>
・第7回 ライブ・エンターテイメント EXPO
・第3回 地方創生 EXPO
第3回 スポーツビジネス産業展

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】デジタルマーケティングカンファレンス2020

開催日:2020年2月7日(金) 11:30~17:10(受付開始11:00)
場所:ハートンホテル北梅田
(大阪府大阪市北区豊崎3-12-10)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本イベントは、課題を解決するパートナーを紹介する場として今年で7回目を迎えます。人口減少、コモディティ化の市場において、デジタルを活用した施策はマーケティング活動の中でも課題とされつつ、成長にむけた非常に関心の高いテーマです。
・「OMO時代到来!自社アプリの最新導入事例と成功の秘訣」
・マーケティングオートメーション活用と導入事例の紹介
・はじめてのインフルエンサーマーケティングとKPI設計
・Webサイトにも「店員」機能を!~Web接客はどう使う?~
・「~Beyond Digital~ 若年層に有効⁉ デジタル×アナログのコミュニケーション手法の学び 」
・デジタルマーケティングにフル活用!キャラクターマーケティングのメリット ~秘密結社 鷹の爪や企業・自治体のオリジナルキャラクター事例を用いて紹介~
・TOPインフルエンサーのPR事例紹介と成功ポイントの解説
・KPI80%改善の事例をもとに解説、予算最適化を実現するマーケティング戦略
・必見!動画内製化時代に対応、PRアニメを量産する最新ツールとは
・ベンダーとつくるカスタマーサクセスプロセス

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー

開催日:2020年2月7・14・21日(金)・25日(火) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と最新トレンド
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの送り方
・メルマガ運用のトレンド
・最近のメールマーケティング成功事例
・多くの人が始めている、新時代のメールマーケティング
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■『激動の時代を生き抜くイノベーション思考』 ~日米中イノベーションの現実と日本の未来~

開催日:2020年2月10日(月) 15:00~18:00
場所:SATORI株式会社オフィスセミナールーム
(東京都渋谷区桜丘町23-21渋谷区文化総合センター大和田 11階)
主催:株式会社リコー
共催:株式会社エクスト/SATORI株式会社

概要:
本セミナーでは総合的なデジタルソリューションとその支援施策の新潮流について、
Webのスペシャリスト3社が多彩な事例を元に解説します。
・日米中のイノベーション比較と日本の未来
・Web活用の新潮流!事業貢献するWebサイトとは?
・MAによるWebマーケティング変革の実態 ~新規開拓・営業効率化の実例~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタル×アナログ マーケティングセッション2020

開催日:2020年2月12日(水) 13:30~17:40(受付開始13:00)
場所:大手町プレイスカンファレンスセンター
(東京都千代田区大手町2丁目3−2)
主催:日本郵便株式会社
協力:株式会社宣伝会議

概要:
日本郵便が主催する「デジタル×アナログ振興プロジェクト」では、デジタル全盛の2016年より、4年にわたってデジタルに閉じることのないマーケティングを提唱してきました。その間に9つの事業会社と述べ14回、実証実験を行いました。その実験から得られた学びをこれからの時代にどう活かしていくか?
DM4.0時代におけるデジタル×アナログ活用の未来について、それぞれの分野のスペシャリストが一堂に会して語りつくします。
・プロジェクト紹介とパーセプションチェンジから得た学び
・センサリーマーケティングとデジタル×アナログ組み合わせ発想
・OMO時代のマーケティングとは?
・心を動かす タイミングのパーソナライズ
・パネルディスカッション:DM4.0時代 デジアナ活用の未来を語る。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■売上最大化に貢献!Web集客×コンテンツ設計 ~広告予算とリードコミュニケーションのベストプラクティス~

開催日:2020年2月12日(水) 15:30~17:30(受付開始15:15)
場所:SATORI株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11階)
主催:株式会社イルグルム/SATORI株式会社

概要:
本セミナーはWebマーケティングに関わっていらっしゃる皆様に向けて、 売上を最大化する為のデータ分析、活用、顧客育成についてお伝えさせていただきます。
Webサイト流入施策~サイト内行動まで一気通貫でデータ分析を可能とする「アドエビス」を提供するイルグルム社、 Webサイトから流入した”匿名顧客”とのコミュニケーションを可能とし、商談に繋げるマーケティングオートメーション「SATORI」を提供するのSATORI社、2社合同セミナーになります。
・本当に売上に貢献している広告とは?売上最大化に必要なデータ分析・活用
・コンテンツを活用したマーケティングオートメーション(MA)事例

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【京都】DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2020

開催日:2020年2月12日(水)~13日(木) 初日11:00~22:50、2日目7:00~16:50
場所:京都ブライトンホテル
( 京都市上京区新町通中立売(御所西))
主催:DIGIDAY[日本版]

概要:
OMO時代のメディアブランディング
デジタルがリアルを包み込もうとしているいま、ユーザー主導で価値の変容が起こっている。そんななかデジタルパブリッシャーに求められているのは、「ここでしか得られない情報」「そこでしか味わえない体験」だ。OMO*時代のメディアにとって、レーゾンデートルの証明こそが、最優先課題となる。
DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2020では、新時代の社会環境を踏まえたメディアブランディングについて考える。

※チケット:297,000円(税込)~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ガートナー カスタマー・エクスペリエンス&テクノロジ サミット 2020

開催日:2020年2月13日(木)~14日(金) 08:20~18:10
場所:東京コンファレンスセンター
(東京都港区港南 1-9-36 アレア品川)
主催:ガートナー ジャパン株式会社

概要:
本サミットでは、将来を見据えたCXリーダーの最優先事項を包括的に網羅します。
+コンタクト・チャネルの数や種類にかかわらず、顧客にとってシームレスで効果的なエクスペリエンスを提供する
+組織内で明確なCXのビジョンと戦略を策定する
+新たな非定型データを取り入れた人工知能を活用することで卓越したエクスペリエンスを提供する方法を理解する
+顧客データの真のビジネス価値を引き出す
+カスタマー・ジャーニーの設計と監視を通じてCXを向上させる
+マルチチャネル環境全体でパーソナライズされた顧客インタラクションを提供する
+B2CおよびB2B双方における、「真実の瞬間」を見極めインパクトを与えるCX戦略を立案する

※参加費:128,000円(税別)早期割引あり

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【札幌】デジタルマーケティングカンファレンス2020 札幌セミナー

開催日:2020年2月14日(金) 10:30~16:10(受付開始10:00)
場所:TKPガーデンシティPREMIUM札幌大通
(北海道札幌市中央区南1条西1丁目8番地2 高桑ビル6F)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本イベントは、課題を解決するパートナーを紹介する場として今年で7回目を迎えます。人口減少、コモディティ化の市場において、デジタルを活用した施策はマーケティング活動の中でも課題とされつつ、成長にむけた非常に関心の高いテーマです。
・そのMEO施策で大丈夫?正しいローカルSEOで始める店舗戦略
・Webサイトにも「店員」機能を!~Web接客はどう使う?~
・必見!動画内製化時代に対応、PRアニメを量産する最新ツールとは

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー

開催日:2020年2月14日(金)・25日(火) 10:00~12:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
簡単な操作で商談数アップが実現できる「Kairos3」の活用方法をデモを交えて90分でご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること/導入成功事例のご紹介
・マーケティングオートメーション「Kairos3」導入に必要なこと
・質疑応答/個別相談会”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタルマーケターズサミット 2020 Winter

開催日:2020年2月19日(水) 10:00~17:10
場所:ステーションコンファレンス東京
(東京都千代田区丸の内1丁目7−12)
主催:インプレス Web担当者Forum

概要:
Web担当者Forumでは、「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を開催します。
本質的なマーケティングの側面からデジタル化を捉え、企業活動に果たす役割を改めて考察する一日を、仲間のマーケターたちと一緒にお過ごしください。
※参加対象:広告主企業、ユーザー企業のCMO、マーケティング部門、経営企画部門

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■商談に繋がる 自社セミナーの作り方講座

開催日:2020年2月19日(水) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F )
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
これまで200回以上の自社セミナーを企画・開催し、900以上の顧客獲得にいたったノウハウを90分のセミナーでお伝えいたします。 セミナー後の無料相談会では、自社のお悩みについて、個別にご相談いただけます。
・成功企業のほとんどが自社セミナー開催を続ける理由とは?
・セミナーの企画の問題は、目的と運営の乖離にある
・セミナー運営は「再現性」で考える
・個別相談会が自社セミナーの明暗をわける
・セミナー後のフォローアップはパターン化しよう
・質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■サステナブル・ブランド国際会議2020横浜

開催日:2020年2月19日(水)~20日(木)
場所:パシフィコ横浜
(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
主催:株式会社博展/Sustainable Life Media, Inc.

概要:
サステナブル・ブランド国際会議は、社会課題解決と事業戦略の統合にこそ、鍵があると考えます。
次なるイノベーションに挑むあなたに、多くのインスピレーションと新たな出会いをもたらす2日間。
是非、SDGs未来都市である横浜でサステナブル・ブランドのコミュニティと共に、未来への“答え”を見つけましょう。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【金沢】デジタルマーケティングカンファレンス2020 金沢セミナー

開催日:2020年2月21日(金) 11:30~16:10(受付開始11:00)
場所:株式会社宣伝会議 北陸本部セミナールーム
(石川県金沢市本町1-5-2 リファーレ10F)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本イベントは、課題を解決するパートナーを紹介する場として今年で7回目を迎えます。人口減少、コモディティ化の市場において、デジタルを活用した施策はマーケティング活動の中でも課題とされつつ、成長にむけた非常に関心の高いテーマです。
・Webサイトにも「店員」機能を!~Web接客はどう使う?~
・必見!動画内製化時代に対応、PRアニメを量産する最新ツールとは

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【福岡】デジタルマーケティングカンファレンス2020 福岡セミナー

開催日:2020年2月28日(金) 10:00~18:00(受付開始09:30)
場所:宣伝会議 九州本部セミナールーム
(福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル7F)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本イベントは、課題を解決するパートナーを紹介する場として今年で7回目を迎えます。人口減少、コモディティ化の市場において、デジタルを活用した施策はマーケティング活動の中でも課題とされつつ、成長にむけた非常に関心の高いテーマです。
・そのMEO施策で大丈夫?正しいローカルSEOで始める店舗戦略
・オウンドメディアを成功させる組織作りと運用体制5つのポイント
・Webサイトにも「店員」機能を!~Web接客はどう使う?~
・はじめてのインフルエンサーマーケティングとKPI設計
・出すだけでは効果なし!結果に繋がるWEB広告の運用と成功事例
・必見!動画内製化時代に対応、PRアニメを量産する最新ツールとは
・マーケティングオートメーション活用と導入事例の紹介

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2020年1月のセミナー情報|      |2020年03月のセミナー情報→|

行動デザイン#1

マーケの強化書編集長 twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

アーカイブ

PAGE TOP