マーケの強化書セミナー|実例で見る「実践的BtoB向けサイト構築」
BtoB企業のWeb担当者の重要性は、ここ数年で急激に高まりました。
これは、市場が成熟化したことにより、既存顧客だけの売上では成長が難しくなってきたことで新規顧客の獲得が急務になったことが背景にあります。Webサイトでいかに見込顧客を獲得するか?見込顧客をいかに育成し顧客にするのか?という、Web担当者の役割はBtoB企業が抱える課題を解決するための重要な要素となります。Web上の課題だけでなくビジネス課題の解決まで視野を広げなければなりません。
【BtoB企業のWeb担当者の『重要な役割』】
Web上のコミュニケーションによって見込顧客を獲得し自社の顧客にすることで企業の課題解決に貢献すること
【本セミナーのねらい】
このセミナーでは、BtoB企業のWeb担当者が適切なコミュニケーションによって見込顧客を獲得し、さらに見込顧客を顧客にするために重要となる「ナーチャリング(育成)の手法」と「レスポンスを得るためのコンテンツ企画の手法」について説明します。BtoB企業のビジネスの課題解決につながるスキルを身に着けていただけます。
- 第1部 「B2B企業のマーケティング市場の変化とWebサイトに求められるものとは?
サイト構築事例と企業の課題」 - 第2部 「実例で見る『レスポンスを増やす実践的BtoBサイト構築』」
【セミナー登壇者による座談会記事公開中です!】
このセミナー開催に先立ち、登壇者による座談会を開催しました。本セミナー企画をどのような視点で行ったのかを知ることができる良い機会だと思います。ぜひ、ご覧ください。
- 第1回 BtoBマーケティングのプロが語る!『営業的価値のあるWebサイト』をつくるためには?【マーケの強化書セミナー準備会議】
- 第2回 BtoBマーケティングのプロが語る!良い提案をもらうためのRFP作成のポイント【マーケの強化書セミナー準備会議】
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(※本セミナーは定員に達しました。)
開催情報
タイトル
マーケの強化書セミナー 実例で見る「実践的BtoB向けサイト構築」
日 程
2018年4月20日(金)15:00~17:40(受付開始時間:14:45~)
会 場
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 セミナールーム
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
交 通
JR大崎駅 東口より徒歩4分 MAP
定 員
20名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
参加費用
無料
共 催
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社ジェネシスコミュニケーション
お問い合わせ
株式会社ジェネスコミュニケーション セミナー運営事務局
TEL:03-6272-4361
備 考
同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
ご出席は1社最大2名様まで承っております。
当日は名刺を2枚ご持参下さい。
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セミナー概要
B2B企業のマーケティング市場の変化とWebサイトに求められるものとは?
サイト構築事例と企業の課題
近年急激な進化と変化を遂げるB2Bマーケティング市場。今、企業のWeb担当者へ求められる取り組みとは何か。B2B企業のマーケティング市場の変化をデータを用いて説明したうえで、NTTコムオンラインの取り組みを実際の導入事例をもとに解決策をご紹介します。事例をもっとよく見せる方法やナーチャリングを成功させるためのポイントなどBtoB企業のWeb担当者さま必見です。
ソリューション部 Webソリューション
担当部長
齊藤 資晃氏
ソリューション部 Webソリューション
佐藤 健一氏
休憩
実例で見る「レスポンスを増やす実践的BtoBサイト構築」
B2Bの領域においてもB2C同様デジタルマーケティングに取り組む企業が増えています。一方で期待通りのレスポンス=成果が挙げられていないケースも見られます。B2Bだから難しいわけではなく、具体的なやり方を変えることで、自社でもやれる状態を作ることが近道と言えます。本セッションでは、ゆっくり多くの事例を紹介しつつ、サイト構築、コンテンツ制作における具体的な視点を解説いたします。
・ノミネートされる=問合せを得るコツ
・獲得すべき顧客情報は何か
・ユーザーとのコミュニケーション設計におけるコツ
・セミナーや過去の営業接点の活用
・マーケの強化書「課題可視化シート」のご紹介
代表取締役社長
杉田 裕一
閉会のご挨拶
個別相談会