セミナー&イベント

<ジェネシスセミナー情報> ★8/25(金)ユーザーシナリオから考える!Webリニューアルを成功させる方法

終了しました

セミナー会場でご紹介したダウンロード資料はこちらから

「マーケの強化書」を運営する株式会社ジェネシスコミュニケーションは、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社及び株式会社ジゾンと共催セミナーを開催します。

当社からは松尾順 マーケティングインテリジェンス担当執行役員が
「データ最適化」についてお話しします。

「本当に必要な顧客データの見極め方」を中心に、
これからパーソナライゼーションを実践していくお客様にとって重要なプライベートDMP構築のポイントを解説します。

 

 

今回のセミナーでは、お客様の閲覧状況によって一人ひとりに合わせたコンテンツを提供する方法など『ユーザーシナリオから考える!Webリニューアルを成功させる方法~教科書には書いていない、構築現場視点で見るサイトリニューアルのポイント~』をご紹介します。
ぜひ、ご出席ください。

■開催情報

日 時: 2017年8月25日(金)14:30~17:05(受付開始時間:14:15~)

参加費: 無料

定 員: 20名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)

場 所: NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)

交 通: JR大崎駅 東口より徒歩4分
http://www.nttcoms.com/about/map/

※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※ご出席は1社最大2名様まで承っております。
※当日は名刺を2枚ご持参下さい。
■セミナー概要

UX、CX、DMP、AI、カスタマージャーニー、さまざまなバズワードが飛び交うWebマーケティングの現場。
言葉の意味はなんとなくわかるけど、実際のWebリニューアルではどうすればいいの??
本セミナーでは、「UX最適化」「データ最適化」「ユーザーコミュニケーション最適化」の3つをテーマに、これまでの概念だけの理解を、実際のリニューアルで使える知識へとアップデートしていきます。

第1部 「UXの最適化」
「UXとCXの違い」の理解から、その実践に役立つ「ユーザーシナリオの作り方」、さらに「シナリオをデザイン/サイト構造へ落とし込む方法」まで、最適なサイト設計を実現する方法を詳しく解説します。

第2部 「データの最適化」
「本当に必要な顧客データの見極め方」を中心に、これからパーソナライゼーションを実践していくお客様にとって重要なプライベートDMP構築のポイントを解説します。

第3部 「顧客コミュニケーション最適化」
HeartCoreCXMを使った実際の顧客コミュニケーション成功事例から、その具体的な方法までを詳しく解説します。

ネットや参考書には書いてない実際の構築現場の視点を交え、Web担当者がリニューアルを実践するうえで欠かせない重要なポイントを解説していきます。

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Webサイトリニューアルに活かそう!UXデザイン
~実践から学んだUXデザイン活用方法~
このセッションでは、「UX」にフォーカスをあて、Webリニューアルに活かせるよう、UXの基本から実践方法までを詳しくご紹介します。
UXデザインへのアプローチ方法である人間中心設計(Human Centered Design)を、独自の観点と成功事例、失敗事例をまじえて、どのような点に気をつけて実践していけばいいのかをご説明します。また、実践から得られたユーザーセグメントの設定や、カスタマージャーニーマップ作成のポイントも説明しますので、初めてUXデザインに触れる方にもオススメです。

株式会社ジェネシスコミュニケーション
サイトリニューアル時に考えるべき、“使える”DMPを開発するポイント
サイトリニューアルやMAの導入と同時に、顧客データの統合・運用の基盤となる「DMP(Data Management Platform)」の開発に取り組む企業が増えています。
ただ、企業内に分散しているデータを統合することが目的化しがちで、どんな狙いやゴールを達成するために、どのような種類の顧客データを統合し、どうやってDMPを運用するかという基本設計が不十分なケースが見られます。
本セッションでは、マーケティングに精通したデータサイエンティストの視点から、“使える”DMPを開発するために押さえておくべきポイントを解説いたします。

株式会社ジゾン
(秘)6個のやるべきWEBマーケティング施策を一挙公開。顧客経験管理(CXM)をうまく使うコツを伝授
Webはカタログから、顧客ごとに最適化されたツールへ変貌を遂げています。 そんな時代の変貌期に競合他社に負けない施策はどうすれば良いのか、 秘密を惜しげもなく公開します。
昨今注目を浴びているデジタルマーケティングをキーワードに、お客様事例のご紹介や、先端を行くアメリカでの事例をご紹介します。自社サイトにおける運用効率向上にお役立て頂けます。

関連記事

  1. トレンド情報

    【セミナー開催情報】11月開催!マーケティングオートメーション入門

    終了いたしました。株式会社シナプス様主催のシナプス・マ…

  2. お知らせ

    サービス等生産性向上IT導入支援事業者に弊社が認定されました

    マーケティング支援事業を展開する株式会社ジェネシスコミュニケーション(…

  3. セミナー&イベント

    【2017年8月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  4. トレンド情報

    【セミナー開催情報】経営視点から見るこれからのマーケティング

    終了いたしました。株式会社ジェネシスコミュニケーション…

  5. お知らせ

    成果が出る!データ活用プロジェクトの始め方

    <クライアント企業の皆様、セミナー参加の皆様、パートナー企業の皆様、一…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ジェネシス「マーケの強化書」Twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

  1. 注目のトレンド

    【セミナーレポート】サイトリニューアルにおける最新テクノロジー導入方法とポイント…
  2. コンサルタントのコラム

    マーケティングの成果が出ないのは顧客区分が甘いから?RFM分析を応用して精度の高…
  3. セミナー&イベント

    【2018年8月】マーケティングセミナー&イベント紹介
  4. マーケ担当者インタビュー

    「NPSは収益に直結する指標だ」ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密 第1回
  5. コンサルタントのコラム

    “使える”DMPを開発するためのポイント
PAGE TOP