杉田ユウイチ

成果が出る!データ活用プロジェクトの始め方

<クライアント企業の皆様、セミナー参加の皆様、パートナー企業の皆様、一般読者の皆様>

こんにちはジェネシス代表の杉田です。

このたびマーケの強化ワークシートとして
「成果が出る!データ活用プロジェクトの始め方」のご提供を開始しました。

このワークシートは、私がこれまで担当してきたデータ統合・CRM・SFA・MAプロジェクトを通じて得た知見をまとめたものです。
プロジェクト開始時に重視すべき考え方、検討項目の幅や深さについてもご紹介しています。
また、RFP作成時の課題整理や、予算抑制の考え方についてもまとめています。

ダウンロードはこちらのページから。

<弊社クライアント企業の皆様>
打合せ時に改めて本資料についてご紹介、ご説明をさせていただきます。
内容は通常のプロジェクト推進手法を踏襲しており、予算抑制の考え方などについても同様です。

<セミナー参加の皆様>
弊社セミナーにご参加いただきありがとうございます。
短い時間のセミナーでは、なかなか弊社のプロジェクト推進品質をご理解いただけないかもしれません。
この資料をぜひダウンロードいただき、データ活用プロジェクトの視点として参考にいていただければと存じます。

<パートナー企業の皆様>
クライアント企業の抱える課題は複雑化するばかりです。
特にデータ活用プロジェクトは、課題整理や成果目標設定が難しく、開発仕様の確定までの時間が多く掛かりがち。
クライアント企業の課題抽出がどのように検討されているのかを知っていただくためにも、ぜひご参照ください。
また、推進が進まないプロジェクトがありましたら追加の視点供給にお使いください。

<一般読者の皆様>
データ活用プロジェクトは、検討すべき幅がどこまでなのか、どんな深さでおこなうべきか指針の提供をうけることが難しいと思います。
どうぞ、この資料を活用いただき、データ活用プロジェクトの推進を!

ダウンロードはこちらのページから。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新規CTA

ジェネシス「マーケの強化書」Twitter

マーケの強化書編集長 twitter

杉田ユウイチ@マーケの強化書 twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

  1. コンサルタントのコラム

    なぜカスタマージャーニーを描いても、うまく機能しないのか?
  2. ジュニアコンサルタント

    勝手に潜入?! Bリーグのスマホ起点マーケティングを取材
  3. セミナー&イベント

    【2019年9月】マーケティングセミナー&イベント紹介
  4. 担当者インタビュー

    寺田倉庫 minikura に学べ!<前編>新規サービスの立ち上げ成功術
  5. コンサルタントのコラム

    マーケティングファネルに惑わされるな
PAGE TOP