1. HOME
  2. ブログ
  3. 【2019年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

【2019年3月】マーケティングセミナー&イベント紹介

最新のセミナー・イベント情報はこちらから
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベント情報を毎月ピックアップしています。

[最終更新日:2019.03.25]

03/4~10のセミナー情報はこちらから
03/11~17のセミナー情報はこちらから
03/18~24のセミナー情報はこちらから
03/25~31のセミナー情報はこちらから
■毎月のセミナー更新情報を受取る↓アドレス登録へ↓■


■メールマーケティング課題解決セミナー

開催日:2019年3月1日(金) 15:00~17:10
場所:Web配信(ネットのつながる環境で)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
メールマーケティングに取り組む多くの企業様が突き当たる、「何を書くか」と、「どのように配信するか」という問題。
この問題を解決する成功パターンを、ライティング(原稿作成)のプロと、運用・配信のプロが、実際の成功事例をもとに、貴社のメールマーケティングが生まれ変わるきっかけをご提示します。
・メールマーケティングの成功パターン(コンテンツ作成・原稿の書き方)
・メールマーケティングの成功パターン(運用施策・配信の仕方)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■どんな商材だってWebで利益を出せる!
1,500社以上を手掛けた“BtoB企業特化型”Webサイト制作・運用セミナー

開催日:2019年3月5日(火) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:スターティア セミナールーム
(東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階)
主催:Mtame株式会社

概要:
今回は、今までに1,500社以上のWebサイト制作を手掛けた弊社だからこそ持っている、成果を上げるためのWebサイト制作とその運用方法についてのノウハウをご案内いたします。
・成果を出すためのWebサイトの設計について
・5つの運用フェーズと行うべき対策(集客から追客まで)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■知っておきたい!セールス&マーケティング動向2019
~競合他社はMAを使って成果を上げている!?MAツール活用最新事例~

開催日:2019年3月5日(火) 14:00~15:00(受付開始13:30)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室2
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社

概要:
本セミナーでは、会わずして最適な顧客体験を提供するための手段に「MAツール」の活用で成果を出した企業の事例をご紹介します。MAツールについてなんとなくご存知の方も、MA活用で実現できることや、どのような施策に有効かをご紹介いたします。
・デジタル時代におけるセールス・マーケティングの限界
・非対面コミュニケーションをMA活用で成功した事例

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■他社と差がつく「優良顧客化」とは?~B2C向けデジタルチャネルでのリピート化施策事例~

開催日:2019年3月5日(火) 17:00~19:30(受付開始16:30)
場所:株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社マルケト/株式会社ブレインパッド

概要:
世界6000社以上が採用しEngagement Platformを提供しているMarketoと、プライベートDMP市場3年連続No.1のRtoasterによる共催セミナー。
今回は、画一的な味しかしなかった日本のビール市場にバラエティを提供し、新たなビール文化を創出し続けている株式会社ヤッホーブルーイングさんにご登壇頂きます。
優良顧客化に向けたECでの具体的な施策や優良顧客化の定義、その後の良好な関係作りまでの取り組みを実例を交えてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■IoT World Conference 2019 ~春~

開催日:2019年3月5日(火) 08:40~17:40(受付開始08:15)
場所:JPタワーホール&カンファレンス (KITTE 4F)
(東京都千代田区丸の内2-7-2)
主催:株式会社ナノオプト・メディア

概要:
IoT(Internet of Things)モノのインターネットとも呼ばれ、さまざまなモノが通信機能で繋がる昨今。2015年から実績のあるIoT World Conference。昨年は東京だけで5636名の来場者を記録。

<同時開催>
業務自動化カンファレンス 2019 ~春~
第5回 金融ICTカンファレンス 2019 ~春~

3/6~8には『SecurityDays』も開催されます

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■リテールテックJAPAN

開催日:2019年3月5日(火)~8日(金) 10:00~17:00 最終日16:30
場所:東京国際展示場「東京ビッグサイト」東1・2・3ホール
(東京都江東区有明3-10-1)
主催:日本経済新聞社
共催:リテールテックJAPAN

概要:
流通・小売業界向けのキャッシュレス、マーケティング、人手不足への対応、物流などのソリューションを提供する代表的な企業が一堂に会し、多数の体験型展示も行います。
多くの皆様のご来場をお待ちしています。展示会が入場無料になる事前登録も受付中です。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■第55回 2019マーケティング総合大会

開催日:2019年3月5日(火)~8日(金) 10:00~16:30 最終日18:00
場所:東京コンファレンスセンター・品川
(東京都港区港南 1-9-36 アレア品川 3F-5F)
主催:一般社団法人 日本能率協会

概要:
本大会では本年度のヒット商品、ロングセラーブランドから新たなビジネスモデルや市場創造まで、マーケティングに関する成功事例を幅広く聞くことができます。
マーケター同士の優良な協働の場を提供することで、共・進化を促し、産業界の発展に寄与することを目的に開催しております。

自社という枠にとらわれず、様々な業種、様々な規模の企業が持つマーケティングの英知を結集させ、共・進化させていくことが重要だと我々は考えています。
産業界からの推薦や期待が反映された、年に一度の貴重な情報交流と人的交流の場に、あなたもぜひ足をお運びください。
※参加料金:30,000円(1セッション単位参加)~ 会員価格あり

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■先進事例にみるマーケティングと営業のデジタル活用について~インサイドセールスとMAの活用で効果を最大化する仕組みとは?~

開催日:2019年3月6日(水) 14:00~16:15(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ )
主催:株式会社ランドスケイプ

概要:
本セミナーでは、日本オラクル社が取り組んでいるインサイドセールスの先進事例を公開します。
・BtoBデジタル・エクスペリエンス、【勘と経験】から【デジタル武装】へ
・ランドスケイプ社インサイドセールスのMA活用事例
・オラクルデジタル営業本部、成長する営業組織のデジタル活用事例

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■いまから始める営業改革と営業支援システム~営業改革を実現するための第一歩~

開催日:2019年3月6日(水) 14:00~16:00(受付開始13:30)
場所:株式会社セールス・ドットコム11F セミナールーム
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー )
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
本セミナーはSales Cloudをお使いではない方向けの内容となっております。営業支援システムを使いこなすための基本的な知識である以下の内容を、ポイントを絞ってわかりやすく解説いたします。
これから営業支援システムの検討を開始される方の参考になれば幸いです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■やさしく学ぶ「BtoBウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス活用戦略」

開催日:2019年3月6日(水) 16:00~17:30(受付開始15:45)
場所:ソフトバンク・テクノロジー セミナールーム
(東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階)
主催:KAN

概要:
Web担当を他業務と兼任していて、「データ分析をする時間があまり取れないし、どこを重点的に見たら良いのかもわからない」といった企業担当者の方、「Google アナリティクスの画面に表示されている用語が、どういった分析結果のデータになるのかがよくわからない」という疑問を持つBtoB企業の担当者の方に、海外での講演やトレーニング実施経験も豊富な講師が基礎的な事項を解説いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■サイト内行動データを施策に活用する方法~パーソナライズ施策が課題解決のカギ~

開催日:2019年3月6日(水) 15:00~15:30(受付開始14:40)
場所:オンライン(ネットのつながる環境で)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーは、通常で開催しております「これから始めるパーソナライズドマーケティング」セミナーのオンライン版です。通常90分間でお話している内容を30分間にぎゅっと凝縮し、最低限知っておきたいパーソナライズの現状や事例、導入手順などをお届けいたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【ABM入門】重点顧客からの売上を最大化させるセミナー

開催日:2019年3月6日(水) 10:30~12:30(受付開始10:10)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FORCAS

概要:
ABMを推進する上で最も重要で戦略の成否を左右する「ターゲティング」についてのワークショップを行います。ABMの具体的なポイントや事例の紹介を、実際に推進してきた担当者よりお話させていただきます。
・ターゲティングワークショップ
・FORCASにおけるABM実践事例

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタルマーケティングによる既存顧客の売上拡大セミナー

開催日:2019年3月6日(水) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:品川インターシティC棟 富士通マーケティング8階プレゼンテーションルーム
(東京都港区港南2-15-3 品川インターシティ C棟)
主催:株式会社パワーインタラクティブ/株式会社富士通マーケティング

概要:
今回のセミナーでは、既存顧客の売上拡大にスポットを当て、いかにデジタルマーケティングにより蓄積した顧客データを活用して、顧客の行動・関心分野を読み取り、営業アクションにつなげていくか、事例も交え解説いたします。
・デジタルマーケティングで実現する既存顧客の売上拡大
・売上分析から拡販戦略へ

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■~サイトリニューアル前に考えておきたい~「WebマーケティングのためのKPI設計入門」

開催日:2019年3月7日(木) 15:30~17:00(受付開始15:00)
場所:ハートコア株式会社本社セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社

概要:
Webサイトが適正に運営され、期待通りの成果を生み出しているかを検証するため、明確にしておきたいのが「KPI(Key Performance Indicators)」、すなわち「重要業績評価指標」。KPIはWebサイト開設後の「効果測定」のためだけでなく、リニューアル時のWebサイト構造やレイアウト、コンテンツ等の「企画設計」にも役立つことを知っていただければと思います。
・失敗しないCMS選定の最新情報!
・WebマーケティングのためのKPI設計入門

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MarkeZine Day 2019 Spring ~だからデジタルマーケティングはおもしろい~

開催日:2019年3月7日(木)~8日(金) 10:00~18:35(受付開始09:30)
場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
(千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ2F)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

概要:

変化に対する感受性をとりもどすための良い方法は、時代の先端をゆくプレイヤーの肉声に触れて、デジタルマーケティングのおもしろさを再認識することにあります。
テクノロジーに踊らされず、「今」の見取り図を描きなおすための二日間にぜひご参加ください。
CXのもとに溶けるADとMarketing
新しいUI、新しいリアリティ
インハウス組織構築と外部パートナー活用
プロフェッショナリズムとジェネラリズム

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■リードと商談が爆増した!ウェブサイト分析術&リード獲得~商談創出の仕組みとは

開催日:2019年3月8日(金) 14:00~17:00(受付開始13:45)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社/株式会社ポップインサイト/スマートキャンプ株式会社

概要:
本セミナーでは、アクセス解析ツール等のツールでのウェブサイト分析に限界を感じている方や効率的に質のよいリードや商談を創出したいと考えてる方を対象に、リード獲得を最大化させるためのウェブサイト分析術をはじめ、獲得後のリードに対する育成や商談獲得までについて、支援実績をもつ3社より事例を交えてご紹介いたします。
・Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術
・リード獲得を自動化するためのターゲティング~ナーチャリング戦略
・コンテンツを活用したマーケティングオートメーション(MA)事例

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■インサイドセールス組織をアジャイル型で構築する理論とは?

開催日:2019年3月12日(火) 14:00~15:50(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
協賛:グローバルインサイト合同会社

概要:
本セミナーは、「インサイドセールス究極の営業術」著者水嶋玲似仁氏登壇。水嶋氏はDell、Microsoft、Googleなど、トップグローバル企業で20年にも渡り、インサイドセールスの実務に当たられています。
こうした実績を元に、現在ではセールス/マーケティングのコンサルティングを行っています。今回は水嶋氏の豊富なインサイドセールスの経験の中から、特に組織の立ち上げから実践に至るまでのノウハウを、事例も交えてお話いただく予定です。
・最小の労力でズバ抜けて成果を出すインサイドセールス組織の作り方とは?
・インサイドセールスを成功させる為の顧客データの活用法とは?

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【B2B】MA活用企業によるABM実践セミナー

開催日:2019年3月12日(火) 10:30~12:30(受付開始10:10)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FOCUS

概要:
今回は、ブレインパッドの上村様をお迎えし、マーケティングオートメーション(MA)を活用したABM実践のためのデータマネジメントについて、お話いただきます。
パートとしては、具体的な活用事例をお話いただくパネルセッションと、その後に参加者の方々から頂いたご質問にお答えするQ&Aセッションを設けております。
・FORCASにおけるABM実践事例
・ABMをMA×CRMで実現する方法
・事例登壇

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティング志向のサイトリニューアル~KPI向上・運用効率化のための製品・サービス選定のポイント~

開催日:2019年3月12日(火) 14:00~16:30(受付開始13:30)
場所:御茶ノ水トライエッジカンファレンス
(東京都千代田区神田駿河台4-2-5 御茶ノ水NKビル11階)
主催:
共催:ビッグローブ株式会社/メディアプローブ株式会社/株式会社フレームワークスソフトウェア/株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーでは、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、分かりやすく解説します。
・マーケティング志向のWebサイトリニューアル
素早く構築して成果を得るためには?
・リニューアルの成功は顧客視点のパーソナライズ化がカギ
・乗り換え事例で解説、企業向けCMS選定の留意点
・事例でわかる!リニューアルプロジェクト成功の勘所

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■プロセスマイニングセミナー ~業務プロセスを可視化し、ムダな業務やボトルネックを発見~

開催日:2019年3月12日(火) 15:30~17:00(受付開始15:00)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社

概要:
当セミナーでは、プロセスマイニングが業務プロセスをどのように改善できるのか、また、RPAによる業務自動化も含めて、働き方改革にプロセスマイニングがどのように寄与できるのかを解説します。また、myInvenioの優れた機能を体感いただけるデモも行います。
業務プロセス改善を通じた収益向上や、コスト削減、働き方改革に取り組みたい方は、ぜひ当セミナーにご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■次世代の顧客支援システムの構築~AIが開く新しい顧客体験価値~

開催日:2019年3月12日(火) 13:00~16:30(受付開始12:30)
場所:日経カンファレンスルーム
(東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6F)
主催:日本経済新聞社
共催:ペガジャパン/日本オラクル/セールスフォース・ドットコム

概要:
本フォーラムでは、AI時代の顧客支援の在り方やそれらがもたらす顧客体験価値について解説いたします。
・AIが生み出すビジネスチャンス
・エンタープライズ改革のNext Stage ~Pegaで実現するE2Eデジタル・プロセス改革
・AI、チャットボット、デジタル時代のカスタマー・エクスペリエンスの『あるべき姿』とは~進化し続けるデジタルテクノロジー、最新の顧客エンゲージ技術と活用をご紹介~
・『カスタマーサクセス』の先駆者、Salesforceが考えるAI戦略とは
・音声感情解析AI『Empath』の活用、 Affective Computingが変えるマーケティングの可能性

※締め切り:3/7

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■顧客にとっての最高のおもてなしとは? カスタマーエクスペリエンスの本当の姿

開催日:2019年3月13日(火) 15:00~16:55(受付開始14:30)
場所:秋葉原UDX GALLERY(ギャラリー)
(東京都千代田区外神田4-14-1 )
主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局

概要:
本セミナーは「カスタマーエクスペリエンスの向上」をテーマに、顧客行動分析をどのようにホスピタリティへと結びつけるかを解説していきます。
・PARCOの目指す「Serendipity Center」実現に向けたデジタル×リアルの融合
・顧客を中心に据えた取組のご紹介
・AI、ロボット、IoTを社会に活かす。~人がより幸せになるような未来を創る会社の使命とは?~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ブランドサミット One to One in 沖縄

開催日:2019年3月13日(水)~15日(金)1泊2日 完全招待制
場所:ANA インターコンチネンタル 万座ビーチリゾート
(沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地)
主催:コムエクスポジアム・ジャパン

概要:
変化と競争が一層激しくなる状況を生き残るには、既存の成功モデルから脱却する「ブレークスルー」「イノベーション」をいかに生み出せるかが重要です。そこで今回のブランドサミットでは、「ブレークスルー」をテーマに据えます。ブランドマーケティング、プロダクト施策、コミュニケーション施策、働き方など、あらゆる場面において「ブレークスルー」を起こすために必要なことについて、チャレンジに意欲的な次世代を担うマーケターとともにディスカッションします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■『マーケティング×イノベーション2019』~オープンイノベーションを加速する新時代マーケティング~

開催日:2019年3月14日(木) 13:00~16:10(受付開始12:30)
場所:大手町フィナンシャルシティ・ホール 1・2
(東京都千代田区大手町1-9-7)
主催:日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット

概要:
本イベントでは、企業がイノベーションを起こすために必要な要素、またそこにマーケティングの知見をいかに活用するかを、具体的な事例を交えながら実践的に議論していきます。
・世界の経営学から見る、日本企業イノベーション創出への示唆
・マーケティングROI向上のためのデジタルトランスフォーメーション
・「企業内の情報資産でLTVの最大化 オラクルが支えるイノベーションの仕組み
・イノベーションデザイン~未来の事業のつくり方~
・企業のイノベーションを加速するマーケティングのあり方とは
※締め切り:3/1

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献する Pardot活用実践セミナー

開催日:2019年3月14日(木) 16:00~18:00(受付開始15:45)
場所:株式会社セールス・ドットコム11F (セミナールーム横の「Shop」で開催予定)
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/toBeマーケティング株式会社

概要:
見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングを可視化せよ!MA×BIが切り開くデータドリブンの可能性

開催日:2019年3月14日(木) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:ウイングアーク1st株式会社 本社
(東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー 36F)
主催:株式会社パワー・インタラクティブ/株式会社マルケト/ウイングアーク 1st株式会社

概要:
MAやBIの導入企業・導入検討中企業の方向けに、MAのマルケト、BIのウイングアーク、デジタルマーケティング支援のパワーインタラクティブの3社にて、MAとBIを活用したマーケティングの取り組み、プロジェクト成功のポイントについてご紹介させて頂きます。
・Quick Winを生み出すためのマーケティングプラットフォーム
・受注率を最大化するための攻めのインサイドセールスによるデータ活用
・事例紹介:脱エクセル&脱レポートで、 データドリブンな高速マーケティングに舵を切る

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■AppExchange EXPO 2019 Spring 東京

開催日:2019年3月14日(木) 10:30~18:30(受付開始10:30)
場所:JPタワーホール&カンファレンス
(東京都千代田区丸の内2丁目7−2)
主催:NPO法人 AppExchangeコンソーシアム

概要:
セールスフォースをもっと使いやすく、拡張できる!国内の最新・ロングセラーアプリが1度に御覧いただける貴重なイベントです。各ブースはお席をご用意しまして、じっくりアプリの説明を聞くことができる!
Salesforceを拡張するアプリ AppExchange の専門展示会です。国内最新/ロングセラー AppExchange 30アプリ以上をまとめてご覧いただけます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Sansan Innovation Project 2019

開催日:2019年3月14日(木)~15日(金) 10:30~19:30(受付開始09:30)
場所:ザ・プリンス パークタワー東京
( 東京都港区芝公園4-8-1)
主催:Sansan株式会社

概要:
あらゆる分野の専門家、最前線で活躍するプレイヤーを招き、組織を次のステージへと導くための様々な 「Innovation」について紹介する、
Sansan主催のビジネスカンファレンスです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■富裕層マーケティング。 富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?

開催日:2019年3月15日(金) 16:00~17:45(受付開始15:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ

概要:
今回のセミナーは、レスポンス広告の中でもっとも難しい「富裕層」をテーマとしています。
経済力がある富裕層は、いったいどのような広告に「ポジティブ」に反応するのでしょうか?
一方で、どのような広告には「ネガティブ」を示すのでしょうか?

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Googleアナリティクス+データポータルを活用したBtoBサイト分析のコツ

開催日:2019年3月15日(金) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:新宿三丁目貸会議室 (T&Tビル)4階 401-B
(東京都新宿区新宿3-32-10 T&T ビル 5F )
主催:パワーインタラクティブ

概要:
今回のセミナーではBtoBサイトの分析に絞って、たくさんの指標の中から何を確認したらいいのか、BtoBサイトならではの押さえておきたい指標はどれか、などを分かりやすく解説します。さらに、Googleデータポータル(旧 データスタジオ)を使ったスピーディーにPDCAサイクルを回す手法についてもご紹介します。

Googleアナリティクスを導入したけれど活用しきれていない方、Googleアナリティクスでのレポート作成にお困りの方などにおすすめの内容です。ぜひ参加ご検討ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■自社開催セミナーのレシピ・セミナー

開催日:2019年3月15日(金) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社
( 東京都新宿区四谷3丁目1−4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
200回以上の自社セミナー企画・運営から得たノウハウを90分でお伝えする無料セミナーです。セミナー後の個別相談会では、セミナーではお伝えできなかったみなさまのご相談に無料でうけたまわります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MWC19バルセロナで分かった5Gとスタートアップの最新動向~日経イノベーション・ミートアップ

開催日:2019年3月15日(金) 19:00~21:30
場所:Plug and Play Shibuya powered by 東急不動産
(東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル1F)
主催:日本経済新聞社

概要:
モバイル分野の世界最大級の展示会「MWC19バルセロナ」(スペイン・バルセロナ、2月25日~28日)の報告会を開催します。今年は次世代通信規格「5G」が最大のテーマです。5Gの普及は、ビジネスや暮らしにどのような変化をもたらすのでしょうか。併設されたスタートアップイベント「4YFN」では、欧州中心に世界のスタートアップが最新の技術やサービスを競います。今年は日本から20社以上のスタートアップ企業も出展します。
※参加費:一般(軽食・ネットワーキング付き、税込み) ¥2,000

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ZOZO 前澤社長のお年玉企画リツイート企画は、どのくらい世の中に影響を与えたのか?

開催日:2019年3月15日(金) 19:00~21:00(受付開始18:30)
場所:日本マイクロソフト株式会社
(東京都港区港南2丁目16−3 品川グランドセントラルタワー)
主催:日本マイクロソフト株式会社

概要:
Twitter上で発生した影響をTwitter社のTwitter Premium APIを使って全リツイート500万件を分析した結果を元にマーケティングの観点からの評価を示します。
また、500万件を超えるデータを外部APIを通じて取得し、分析環境にどのように取り込むべきかといった技術的な観点やTwitter データをマーケティングの観点から分析するにあたって、どんな値をどのように利用可能か、逆に取りづらい情報はどんなものか? といった実際に取得してみたことで見えてきたデータの性質部分もお伝えする予定。
※1/28(月) に開催したセミナーを調査/分析をアップデートし再演します

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■日本マーケティング学会リサーチプロジェクト合同研究会 (春のリサプロ祭り)

開催日:2019年3月16日(土) 9:00-18:00(開場8:30)
場所:青山学院大学 青山キャンパス 17号館3階
(東京都渋谷区渋谷4丁目4-25)
主催:日本マーケティング学会

概要:
現在、リサーチプロジェクトは27研究会あり、大変活発に行われていますが、なかなか日付が合わずに参加できない、あるいは、別のプロジェクトにも参加してみたいがなかなか参加できない、という声をお聞きします。また、秋に学会のカンファレンスが開催されますが、春にも学会員が集まる機会をもちたい、という声もあります。今回の企画はこのような声に応えようとするものです。

※参加費:1,000円(マーケティング学会入会費:年間10,000円)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント

開催日:2019年3月18日(月) 14:30~16:00(受付開始14:00)
場所:エビススバルビル「EBiS303」5階 カンファレンススペースDE
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル「EBiS303」5階)
主催:株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
・マーケティングオートメーションとは何か?
・Marketoのビジネスユースケース・活用事例
・成果創出までのステップと導入検討のポイント
についてご紹介致します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Pharma IT & Digital Expo 2019

開催日:2019年3月18日(月)~20日(水) 10:00~17:00
場所:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール
(東京都江東区有明3-10-1)
主催:UBMジャパン/UBM EMEA/化学工業日報社

概要:
『研究・開発』『セールス・マーケティング』をテーマに有力IT/テクノロジーベンダー、ベンチャー/スタートアップ企業によるソリューションを紹介する展示会と医療関係者、コンサルタントなど業界のキーパーソンが製薬業界におけるICT、デジタル活用を提言する多数のセミナーを開催いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ECzine Day 2019 Spring

開催日:2019年3月19日(火) 10:00~18:15(受付開始09:30)
場所:秋葉原コンベンションホール
(東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル2F)
主催:株式会社翔泳社

概要:
To be first call 最初に声がかかる店のつくりかた
“長期的な”お客様との関係づくり。
お客様の満足度をあげるためには。
また買いたい、と何度も思ってもらうために必要なこととは。
そもそも「お客様を大事にする」とは。
今までとは少し違った角度から、新しいお客様との関係構築のカタチを皆さんと一緒に考えていければと思っています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【BtoB】プル型/プッシュ型マーケティングの融合による効率的な営業活動

開催日:2019年3月19日(火) 14:00~16:00(受付開始13:30)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社/エコノス株式会社

概要:
当セミナーでは、プル型営業として、ウェブを活用した見込み客の獲得、育成をおこなう”マーケティングオートメーション”で実績のあるSATORI株式会社とプッシュ型営業として、プル型では集められない見込み客の獲得のための”アウトバウンドリスト作成”で実績のあるエコノス株式会社が事例を交えながら、90 分にまとめてご紹介させていただきます。
・Web情報の活用で変わるプッシュ型営業
・“売り込みゼロ”で見込み客獲得を実現するプル型の営業手法とは

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「結果が出る」メールマーケティング術 セミナー

開催日:2019年3月20日(水) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
メール・メルマガ企画運用担当者向けにメールマーケティングの基本やノウハウを事例を交えながら約90分でご説明させていただいております。
・担当者が知っておきたいメルマガの現状と基礎
・受信者が反応するメールの仕組み
・大変化発生中!メルマガ運用のトレンド
・最近の成功事例のご紹介
・次のステップ
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケターのためのMarketing Cloud 基礎講座
120分でまるっとわかるマーケティングの最新事情と6大機能!

開催日:2019年3月20日(水) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:JPタワー11F セールス・ドットコム セミナールーム
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
本セッションでは、4100名のマーケターを対象にした調査から明らかになった、成功しているマーケティング担当者が注力していることを紐解きつつ、Marketing Cloudの様々なテクノロジーがどのようにその課題を解決できるかを事例・デモを交えてお伝えします。
・Marketing Cloudの基礎講座
・Marketing Cloud活用事例と導入前後の課題ハンドリング

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■SPORTS Tech&Biz Conference

開催日:2019年3月20日(水) 10:00~18:40
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム
( 東京都港区虎ノ門1丁目23−1 虎ノ門ヒルズ森タワー)
主催:日経BP社

概要:
日経BP社はこの度、国内外の現場で活躍するスポーツビジネス界のキーパーソンが一堂に会し、「スポーツ×テクノロジー」「スポーツ×ビジネス」を軸に、ポスト2020を見据えて持続的に成長可能なビジネスを議論するカンファレンスを開催します。昨今のスポーツを取り巻く盛り上がりを、一過性の“お祭り”に終わらせず、後世に引き継げるレガシーを残すために今取り組むべきことは何か。キーパーソンが紹介するスポーツビジネスの最前線を通じて、ぜひ、ご体感ください。
※入場料:¥20,000(税込)、早期割引あり(3/8 12:00まで)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ユーザ心理データを活用した提案をクライアントに!UXリサーチャオンデマンドの事例紹介セミナー

開催日:2019年3月26日(火) 15:45~16:45(受付開始15:40)
場所:株式会社ポップインサイト
(東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階)
主催:株式会社ポップインサイト

概要:
今回のセミナーでは、心理データを把握し改善提案を行うUXリサーチャの人材提供サービス「UXリサーチャオンデマンド」の各企業様での活用事例を詳しくご紹介いたします。当日の質疑応答ももちろん歓迎です。ぜひご興味があればご参加いただければ幸いです。
・UXリサーチャオンデマンドとは
・UXリサーチの3つの価値
・UXリサーチの活用事例

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■顧客のこころをつかむ、購買意欲の高め方
~ 事例でひも解くWebとメール施策の成功パターン ~

開催日:2019年3月26日(火) 16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
顧客の購買意欲を高め、販売促進、CV向上や回遊率改善などの課題解決を行った企業様の成功事例を通して具体的なパーソナライズ施策をご紹介します。パーソナライズの実行において必要不可欠なプライベートDMPやMAの位置づけ、活用方法についてもご説明します。
・パーソナライズで課題を解決した成功事例(Web編)
~Rtoasterを活用した、サイト内のダイナミックパーソナライズ~
・パーソナライズで課題を解決した失敗と成功(メール編)
~MA活用の成功と失敗 業界別有効シナリオ事例のご紹介~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■広告・マーケティングに役立つ心理学実践講座

開催日:2019年3月27日(水) 10:00~17:20
場所:新青山東急ビル8階 宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 8F)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
人の心を動かす広告コミュニケーションと、心理学は非常に近しい領域です。一方で、”学問”は実務には直接役立たないと、後回しになりがちでもあります。しかし実際には、プレゼンで常勝のプランナーほど人の心を動かす心理学も熟知し、それだけに頼るのではなく、アイデア出しやプレゼンに活用しています。本講座では、学術的な内容の企画や提案の現場への落とし込み方まで含め、実践できる心理学の理論とその活用法について学びます。
※受講価格:¥49,000(税別)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ 校正・校閲力養成講座【Webサイト・SNS専門コース】

開催日:2019年3月29日(金) 10:00~17:20
場所:東京・南青山(参加者に別途お知らせします)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本講座は、Webで情報発信をするすべての担当者のための講座です。Webサイト・SNSで起こりうるリスクを想定し、ブランドを守るための基礎知識と体制を学びます
※受講価格:¥49,000(税別)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2019年02月のセミナー情報|      |2019年04月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


ダウンロード資料へ

株式会社ジェネシスコミュニケーション

ジェネシスのマーケティングプロフェッショナルが編集を担当。独自の視点で厳選した実践的ナレッジをお届けいたします。

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※入力前に「個人情報保護方針」を確認ください。