1. HOME
  2. ブログ
  3. 【2019年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

【2019年2月】マーケティングセミナー&イベント紹介

最新情報はこちらから
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
[最終更新日:2019.02.19]


02/11~17のセミナー情報はこちらから
02/18~24のセミナー情報はこちらから
02/25~28のセミナー情報はこちらから

■毎月のセミナー更新情報を受取る↓アドレス登録へ↓■


■やさしく学ぶ「BtoBウェブ担当者のためのGoogleアナリティクス活用戦略」

開催日:2019年2月4日(月) 16:00~17:30
場所:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 会議室 (株式会社KAN)
(東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階)
主催:株式会社KAN

概要:
本セミナーではGoogleアナリティクスに疑問を持つBtoB企業の担当者の方に、企業内でどのようにWebの成果を計測し、活用していくのがよいのかを理解を深めるため、海外での講演やトレーニング実施経験も豊富な講師が基礎的な事項を解説いたします。
初心者向けのセミナーです。お気軽にご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■HeartCore CMS体験セミナー 2月

開催日:2019年2月5日(火) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社

概要:
HeartCoreを実際に触ってみたい!!
1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!

HeartCoreの特長や、使われ方の事例紹介をご説明します。そして、参加者にWebサイトを自分で実際に作成していただきます。
デジタルマーケティング向けCXM機能も併せてご体感いただけます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■リード獲得数5倍、商談率15倍を実現したリードナーチャリングの仕組みとは?BtoBマーケティングセミナー

開催日:2019年2月6日(水) 14:00~16:00(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ

概要:
本セミナーでは、Webサイトの作成をはじめ、SEO対策からインターネット広告の運用まで、webマーケティングに関する業務をワンストップで提供するディーエムソリューションズ社より、リード獲得/育成に繋がるマーケティングソリューションについてお話しします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■インサイト活用基礎講座

開催日:2019年2月6日(水) 10:00~18:20
場所:参加者に後日連絡(東京港区南青山周辺)
主催: 株式会社宣伝会議

概要:
どんなリサーチを行うかということを考えるのはブランド担当やプロモーション担当ということも多く、リサーチのプロではありません。また見つけるだけではなく、その後の施策こそが行いたいことです。
本講座では、リサーチの専門家ではない方に向け、インサイトを発掘し自社の施策に落とし込むノウハウを学びます。
※受講価格(税別):¥49,000

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■page2019

開催日:2019年2月6日(水)~8日(金) 10:00~17:00
場所:サンシャインコンベンションセンター
(東京都豊島区東池袋3丁目1−4)
主催:公益社団法人日本印刷技術協会

概要:
page2019のテーマは、「デジタル×紙×マーケティング」
page展は、1988年開催以来、2019年で32回目を迎える、印刷メディアビジネスの総合イベントです。
会場内では、ビジネスに役立つカンファレンスやセミナー、ブース内での商談が活発に行われており、顧客拡大や情報交換の場としてご活用いただけます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティング・テクノロジーフェア 2019 (第7回)

開催日:2019年2月7日(木)~8日(金)
場所:東京ビッグサイト 西3・4ホール
(東京都江東区有明3-11-1)
主催:UBM

概要:
新たな価値と顧客創造を実現するためのテクノロジーとノウハウが集う一大イベント
“Create A Successful Marketing Story”
新たな価値と顧客の創造を実現するための最先端のテクノロジーとマーケティング戦略を成功に導くためのノウハウをご提供致します。

<同時開催>
□コンテンツマーケティングジャパン 2019 (第3回)
□イーコマースフェア 2019 東京 (第12回)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■狙ったターゲットを確実に商談化に近づけるDMP×MAのアプローチ戦略~営業力をアップするB2B企業のデジタルマーケティング~

開催日:2019年2月8日(金) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社/株式会社インティメート・マージャー

概要:
今回のセミナーは「効率的な有望リード抽出」にフォーカスをあて、新規リード獲得フェーズでのターゲティングから、ナーチャリングフェーズでのデータ活用など、最短距離で成果を出すための具体的な方法をご紹介します。
新規開拓フェーズで、ターゲットに近いリードを集めたい、MA活用して成果の上がる送客がしたい、とお考えの方におすすめのセミナーです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■第59回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー春2019

開催日:2019年2月12日(火)~15日(金)10:00~18:00 最終日16:00
場所:東京ビッグサイト 西3・4ホール
(東京都江東区有明3-11-1 東京ビッグサイト西3・4ホール)
主催:株式会社ビジネスガイド社

概要:
時代変化に合わせ、新たな販促戦略が求められており、この機会を利用し、顧客満足度の向上や新規顧客獲得へのアプローチを考えられている企業が多く見受けられます。
プレミアム・インセンティブショーでは、「未来の販促・広告・集客・マーケティングを大公開」をテーマに掲げ、集客・販売を支援する多彩なSP企画やツール、最先端の印刷技術、多くのPOP関連商材など、最新のSP関連商材を展示いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■富士通マーケティングフォーラム2019
ポスト平成 新時代の企業のあり方 -生産性向上を支援するICTと人材活用-

開催日:2019年2月13日(水) 10:00~17:30
場所:東京・明治記念館
(東京都港区元赤坂2-2-23)
主催:富士通マーケティング

概要:
本フォーラムでは、「ポスト平成 新時代の企業のあり方」をテーマに生産性向上を支援するICTと人材活用について展示コーナーやセミナーでわかりやすくご紹介いたします。
展示コーナーでは、経営を支えるGLOVIA シリーズをはじめ、AI やIoT などの最新技術、RPA を活用した業務効率化・生産性の向上、働き方改革、業種・業務ソリューションなど多数展示し、パートナー企業とともにご紹介いたします。
セミナーセッションでは基調講演に加え、経理部門や企画部門の皆様を対象とした「戦略経理サミット」、人事部門の皆様を対象とした「戦略人事サミット」を同時開催いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■売上高2.4倍を実現させるCRM構築マーケティングセミナー~マーケティングツールは繋いで活かす!~

開催日:2019年2月13日(水) 14:00~15:50(受付開始13:03)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ )
主催:株式会社ランドスケイプ

概要:
本セミナーでは、SFA/CRM活用の手法について、アステリア社、アーティサン社、ランドスケイプの3社が解説します。
アステリア社はEAI/ESB市場シェア国内NO1、7000社以上の企業に導入されるミドルウェア「ASTERIA Warp」を提供しています。

「ASTERIA Warp」はランドスケイプのデータ統合ツール「uSonar」とも連携しており、ノンプログラミングで各ツール間のシームレスなデータ連携を実現します。
アーティサン社は「ASTERIA Warp」の導入/運用パートナーとして多くの案件を手がけています。
実際の事例を通したデータ連携がもたらすビジネスの効果について紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■脱属人化!成果を最大限に引き出す営業・マーケティング仕組み化セミナー

開催日:2019年2月13日(水) 14:50~16:30(受付開始14:30)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社/株式会社関通

概要:
今回は、営業活動を効率化したマーケティングの仕組みや業務の標準化による生産性向上を実現した取り組みを具体的事例としてご紹介します。
・“売り込みゼロ”で見込み顧客獲得を実現する効率的な仕組みとは
 ~ウェブアクセス履歴を活用した具体施策をご紹介
・「手を動かす」から「考える」業務へ!生産性を向上させたチェックリスト活用法

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶ販売促進・営業の成功の秘訣

開催日:2019年2月13日(水) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
本セミナーでは、ツールを使った販売促進や営業活動のテクニックについて、事例をもとにご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・「Kairos3」を活用した成功事例のご紹介
・質疑応答/個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献する Pardot活用実践セミナー

開催日:2019年2月14日(木) 17:00~19:00(受付開始16:45)
場所:セミナールームセールス・ドットコム11F(セミナールーム横の「Shop」で開催予定)
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム /toBeマーケティング株式会社

概要:
見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション× CRMで実現できること
・Pardot導入企業の活用事例ご紹介

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■データドリブン・マーケティング ~データ活用による攻めのインサイドセールス~

開催日:2019年2月14日(木) 14:00~16:30(受付開始13:30)
場所:ウイングアーク1st株式会社 オフィス
(東京都港区六本木三丁目2番1号 六本木グランドタワー36F)
主催:株式会社FORCAS/ウイングアーク1st株式会社/株式会社サンブリッジ

概要:
今回は、データドリブンな攻めのインサイドセールス組織はどのようなことを実践しているのか、どのようなデータマネジメント、データ活用、をしているのかといったお話を実践事例を交えてお話いたします。
さらに、Q&Aセッションを重視し、登壇者への質疑に加え、参加者間でも活発に意見交換いただいている人気のセミナーになります。
・ABM×インサイドセールス~FORCASでのデータ活用実践事例~
・セールスフォースで実践する、営業とマーケティングの壁を超えるデータを活用したチームセリング
・受注率を最大化するための攻めのインサイドセールスによるデータ活用

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタルマーケティング戦略における基礎と効率化・自動化セミナー

開催日:2019年2月14日(木) 15:30~18:00(受付開始15:15)
場所:ニフティネクサス セミナールーム(西新宿)
(新宿区北新宿二丁目21番1号 新宿フロントタワー )
主催:株式会社ADDIX/ニフティネクサス株式会社

概要:
本セミナーでは、デジタルマーケティング領域で企業のコミュニケーション支援を手掛けるADDIXと、プロダクトデータ活用を支援するニフティネクサスの2社が、デジタルマーケティング戦略に役立つ実践的なKPI設計の考え方から、現場で使える効率化と自動化のための具体的なソリューションについて事例を交えて紹介します。
・正しい数値目標の設定で、Webを、SNSを、人を動かす~データ駆動型マーケティングの基礎設計:実践編~
・データ駆動型マーケティングの落し穴を回避する、データの収集・蓄積・出力プロセスの自動化の重要性について
・商品データを効率的に活用するためのフィードマネジメント~最新動向と最適化のポイント~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■B2Bマーケ手法を「MA×インサイドセールス」で実現!最強の営業組織の作り方

開催日:2019年2月15日(金) 16:00~18:00
場所:スターティア セミナールーム
( 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階)
主催:Mtame株式会社
共催:スマートキャンプ株式会社

概要:
本セミナーでは、BtoBマーケティング手法の一つとして導入している企業も増えてきた「インサイドセールス」と「マーケティングオートメーション」について詳しく説明いたします。
効率的が良い“最強の”営業組織を作るための手法を実際の実例とともにご紹介いたしますので、既存の営業組織を変えていくためのノウハウをぜひお持ち帰りください。
さらに、今回はBtoBマーケティングの支援をしていてメディアサイト「BOXIL」でも有名なスマートキャンプ様と共催いたします。
・インサイドセールスとは?「仕組化」で売る最強の営業組織の作り方
・インサイドセールスを飛躍!MA活用のポイント・ノウハウを大公開!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーションを成功に導く MA導入前のマーケティングの基本設計セミナー

開催日:2019年2月15日(金) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:新宿三丁目貸会議室(T&Tビル)4F 401-A
(東京都新宿区新宿3-32-10 T&T ビル )
主催:株式会社パワーインタラクティブ

概要:
実際に導入・活用支援を担当しているコンサルタントが、よく出くわす「失敗のポイント」やそのような失敗をしないために事前にやるべきことなどをまとめてお話いたします。
また導入後にマーケティング推進していくための計画の作り方も合わせてご確認いただき、マーケティングオートメーションツールの導入前に知っておくべきことと、自社のBtoBデジタルマーケティング実践の成功に向けたヒントをお持ち帰りいただきます。
マーケティングオートメーションツール「Marketo」の画面をご覧いただくことも可能です。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■データドリブンマーケティングは、Webブランディングを加速する
~Crimtanの事例から世界最先端の広告とWebマーケティングを学ぶ~

開催日:2019年2月15日(金) 15:00~16:40(受付開始14:30)
場所:株式会社キノトロープ 1F会議室
(東京都渋谷区大山町45-14)
主催:株式会社キノトロープ

概要:
本セミナーでは、近年日本に上陸したロンドン発の広告配信プラットフォーム「Crimtan(クリムタン)」について、事例から見る最先端の広告とWebマーケティングをご紹介します。
・データ・ドリブンマーケティングはWebブランディングを加速する
・マス広告とデータドリブンWeb広告での新規顧客へのアプローチ方法
・Crimtanで実証したサイト流入数値から見えた、これから押さえておくべき指標とは

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■meets Marketing Techフォローアップセミナー

開催日:2019年2月15日(金) 14:30~17:00(受付開始14:00)
場所:株式会社Faber Company セミナールーム
(東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階)
主催:SATORI株式会社/株式会社Faber Company/株式会社ポップインサイト

概要:
本セミナーは、「meets Marketing」で紹介した数あるサービスの中から、“ウェブ集客”、“ウェブユーザー行動解析”、“CV獲得・リード育成〜商談化”の領域における課題解決ソリューションを持つ「ファベルカンパニー(ミエルカ)」、「ポップインサイト」、「SATORI」の3社が集結。イベントの“6分プレゼン”でお伝えしきれなかった部分のフォローアップとして開催いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■テクノロジーで実現する価値あるマーケティング・営業活動に注力するための方法とは
~国内クラウドベンダー3社が語る、量と質を同時に高める実践的手法~

開催日:2019年2月18日(月) 16:00~18:00(受付開始15:40)
場所:Sansan株式会社 表参道本社 多目的スペース「Garden」
(東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F)
主催:SATORI株式会社/Sansan株式会社/ベルフェイス株式会社

概要:
国内クラウドベンダー3社による、国内企業のための、国内企業のマーケティング/営業を強化するためのセミナーです。
マーケティングオートメーションやインサイドセールス、名刺管理などの当たり前になりつつあるプラットフォームの説明だけではなく、マーケティング/営業プロセス全体を効率化する手法について、各社が持つ最新情報をお伝え致します。
・売り込みゼロ”で見込み顧客獲得を実現する効率的な仕組みとは
・『インサイドセールス 』で実現する営業生産性向上のポイント
・名刺管理がもたらす営業の進化と成功ポイントとは

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Treasure Data PLAZMA 2019

開催日:2019年2月18日(月) 11:20~18:40(受付開始10:45)
場所:一橋講堂
(東京都千代田区一ツ橋2丁目1−2 学術総合センター2F)
主催:PLAZMA実行委員会

概要:
2017年から開催しておりますデジタルマーケティングの先進事例をご紹介するイベント“PLAZMA”のべ4,000人を超える方々が来場。
2019年も引き続き、拠点となる会場を変えながらイベントを開催する予定となっております。ぜひ皆様ご都合を調整頂き、ご参加賜れますと幸いです!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■IoT DAY 2019 ~IoTを乗り越え、デジタルトランスフォーメーションを推進する~

開催日:2019年2月19日(火) 13:00~17:50(受付開始12:00)
場所:赤坂インターシティコンファレンス
(東京都 港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 4F)
主催:日本システムウエア株式会社

概要:
本セミナーでは、IoT・AI・ARなどのデジタル技術に取り組む各社のビジョンやナレッジを通じ、デジタルトランスフォーメーションの推進に向けた取り組みから、課題解決のヒントをお届けします。
また、基調講演に中谷一郎先生をお迎えし、社会にデジタル・ディスラプションを起こすロボットとAIの将来についてご講演いただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ガートナー カスタマー・エクスペリエンス & テクノロジ サミット 2019

開催日:2019年2月19日(火)~20日(水) 09:15~18:30
場所:東京コンファレンスセンター・品川
( 東京都港区港南 1-9-36 アレア品川)
主催:ガートナー ジャパン株式会社

概要:
今年のサミットでは、現在CX分野で最も注力すべき以下の3点に焦点を置き、企業の持続的成長に結びつくCX戦略の策定を支援します。
・次世代を見据えた顧客中心型文化に基づくCX戦略の策定
・CX向上のためのインテリジェントな顧客データの活用
・顧客エンゲージメントを全方位からサポートするCXソリューション
経営戦略、マーケティング戦略策定の際に、CX戦略を取り入れていくことを強くお勧めいたします。
参加価格:117,000円(税別)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■東京デジタルイノベーション 2019

開催日:2019年2月19日(火)~20日(水) 10:00~18:00
場所:ザ・プリンスパークタワー東京
(東京都港区芝公園4丁目8−1)
主催:日経BP社(日経 xTECH)

概要:
本イベントで注力するテーマは、人工知能(AI)、IoT、ブロックチェーン、クラウド、セキュリティといった中核技術に加え、働き方改革、デジタルものづくり、セールステック、建設テックといった、産業や業務の変革につながるソリューションにまで及びます。デジタルの潮流をテクノロジーと産業の双方の視点から理解する、またとないチャンスです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■LINE Biz-Solutions Day 2019

開催日:2019年2月20日(水) 13:30~18:30(受付開始12:30)
場所:東京ミッドタウンホール
(東京都港区赤坂9丁目7-1)
主催:LINEイベント運営事務局

概要:
2018年12月、LINEは企業と消費者を繋ぐアカウントを『Redesign』しました。
より多くの企業様にLINEをもっとご活用いただけるように。消費者と企業を繋げるプラットフォームとして、またこれからのマーケティングを牽引していく存在として、これからも新たな挑戦を続けていきます。
「LINE Biz-Solutions Day 2019」では、マーケター・パートナーの皆さまと共に、企業と消費者のとこれからの最適なコミュニケーションについて、答えの一端を担う場を提供いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■SNS時代のリスクマネジメント ~誹謗中傷・風評被害の監視対策~

開催日:2019年2月20日(水) 13:00~16:30(受付開始12:30)
場所:コングレスクエア日本橋
(東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル2階)
主催:日本経済新聞社

概要:
企業のプロモーション戦略に今や欠かせないツールとなったSNS。しかし、不特定多数のユーザーが利用するSNSでは炎上騒ぎや誹謗中傷・風評被害が多発しており、企業SNSもそのリスクと隣合わせです。本フォーラムではこれらのリスクへの対応策や効果的なSNS活用法について考えます。
※2/13申し込み締切

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【ABM入門】重点顧客からの売上を最大化させるセミナー

開催日:2019年2月20日(水) 10:30~12:30(受付開始10:10)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:FOCUS

概要:
ABMを推進する上で最も重要で戦略の成否を左右する「ターゲティング」についてのワークショップを行います。ABMの具体的なポイントや事例の紹介を、実際に推進してきた担当者よりお話させていただきます。
・ターゲティングワークショップ
・FORCASにおけるABM実践事例
実際の施策に生かしていただけるワークシートをお持ち帰りいただけます。
(毎度ご好評いただいているワークショップセミナーと同内容)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ Logicad ダイナミック広告を徹底解説! 新機能・事例・一歩先行く運用ポイント

開催日:2019年2月20日(水) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:株式会社フィードフォース
(東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F)
主催:株式会社フィードフォース
共催:ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

概要:
今回は、継続率9割をほこる、注目の媒体 Logicad を運営するソネット・メディア・ネットワークス株式会社 柳田様にご登壇いただき、Logicad のダイナミック広告「ダイナミッククリエイティブ」について、最新トピックスから事例までノウハウを含めてご紹介いただきます。
・ダイナミッククリエイティブの最新トレンドとは?Logicadダイナミック広告、一歩先行くための新機能から事例まで徹底解説!
・ダイナミック広告の最新トレンド!少人数でも複数媒体で成果を出す、データフィード運用環境とは」

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■LIGが教える「CV350件」「CTR10%」達成方法!コンテンツマーケティングのはじめ方と失敗しない運用体制

開催日:2019年2月21日(木) 13:00~15:00
場所:CIVI研修センター秋葉原 D305
(東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル3F)
主催:Mtame株式会社/株式会社LIG

概要:
本セミナーでは、月間500万PVを獲得する自社メディア「LIGブログ」で有名なLIG様と、コンテンツマーケティングについてのセミナーを開催いたします。
・リードの集め方: 「CV350件」「CTR10%」を達成するコンテンツとは?
・リードの育て方:短期間で成果を出すナーチャリングコンテンツとその活用方法とは?

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MA×インサイドセールスの実践で見えてきた デジタル営業の極意

開催日:2019年2月21日(木) 14:00~16:30(受付開始13:30)
場所:CROSSCOOP 新宿SOUTHオフィス2階セミナー会場
(東京都新宿区新宿4丁目3 4−3−17 FORECAST新宿SOUTH)
主催:株式会社パワー・インタラクティブ/株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、マーケティングオートメーションツール『Marketo』を展開するマルケト社より、インサイドセールス部隊を立ち上げられた弘中氏をゲストに迎え、インサイドセールスの組織作り、MA活用、営業連携のポイント等、マルケト社の具体的取組みをご紹介いただきます。
・インサイドセールスとMAによる商談創出のポイント
・0から作り上げるインサイドセールス組織
・インサイドセールス活動におけるMAの使いどころ(対談)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■コンバージョン率向上セミナー ~EC最新動向、サイト内検索、EFOのポイントを一日で押さえる!~

開催日:2019年2月21日(木) 14:00~17:00(受付開始13:30)
場所:飯田橋グラン・ブルーム3F
(東京都千代田区富士見 2-10-2)
主催:ビジネスサーチテクノロジ株式会社/株式会社ショーケース・ティービー/株式会社インターファクトリー

概要:
本セミナーは、サイト内検索サービスを提供するビジネスサーチテクノロジ株式会社、入力フォーム最適化サービスを提供する株式会社ショーケース・ティービー、ECプラットフォームの開発運用を行う株式会社インターファクトリーによるECサイトの課題解決と収益向上を目指すEC事業者様に向けたプログラムです。
・クラウドECプラットフォーム活用事例を解説!成功企業が実践する最新施策とは
・ECサイトで成果をあげる!サイト内検索ナビゲーションの改善ポイント
・申込み完了率6.3%向上! 入力フォームでの最先端機能!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】スピードの時代。リアルタイムの行動分析がマーケティングを変える

開催日:2019年2月21日(木) 17:30~18:15
場所:オンライン(ネットの繋がる環境で)
主催:日本オラクル株式会社

概要:
本セミナーでは、リアルタイムでマルチチャネルの消費者および顧客行動を把握でき、各々のコンテクストに応じたタイムリーなマーケティング施策を実行するために、世界では使われている「Oracle Infinity」について詳細をご紹介します。
・製品の特長
・デモンストレーション など

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Google アナリティクスを中心としたWebサイト運用講座

開催日:2019年2月22日(金) 15:00~17:00
場所:株式会社ミツエーリンクス 本社 セミナールーム
(東京都新宿区西新宿8丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー33階)
主催:株式会社ミツエーリンクス

概要:
本セミナーでは企業のWeb担当者様を対象として、Google マーケティング プラットフォームの中からGoogle アナリティクスを中心に、各種ツールのWebサイト運用における活用法を、事例を交えながらご説明いたします。
・Webサイトの目的とは
・KPIの設定(Google アナリティクス / Google タグマネージャ)
・モニタリングレポートの作成
・広告施策の検討(Google 広告 / Google オプティマイズ)
・データ抽出・アクセス解析
・分析・ビジュアライゼーション(Google データポータル)
・まとめ・質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタルマーケターズサミット 2019 Winter

開催日:2019年2月22日(金) 10:00~18:05(受付開始09:30)
場所:ステーションコンファレンス東京
(東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー5F)
主催:株式会社インプレス Web担当者Forum

概要:
Web担当者Forumでは、「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を開催します。
本質的なマーケティングの側面からデジタル化を捉え、企業活動に果たす役割を改めて考察する一日を、仲間のマーケターたちと一緒にお過ごしください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【Web】デジタルマーケティング基礎講座 デジタルマーケティングで効果を出すための手順を知る

開催日:2019年2月25日(月) 15:00~16:45
場所:オンライン(ネットの繋がる環境で)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
本セミナーでは、弊社プロデューサーがコンサルティングさせていただいた数々の案件より、全体設計の重要性を事例を交えながら、下記の3点について成果が出るまでのプロセスをご紹介させていただきます。
・企業価値を上げるためのWebサイト改善
・収益を上げる会員管理
・売上を上げるためのECサイト運営
まず、これから自社の収益向上にむけて取り組むにあたり、メディアやセミナーで「手法」に関する情報はたくさん収集しているが、結果何をすれば効果が出るのかお悩みの方におすすめです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■使いこなそう&使ってみよう Googleアナリティクスだけじゃない Google分析ツール活用のポイント

開催日:2019年2月26日(火) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:新宿三丁目貸会議室(T&Tビル)5階 501-B
(東京都新宿区新宿3-32-10 T&T ビル )
主催:株式会社パワーインタラクティブ

概要:
今回のセミナーではGoogleアナリティクス、タグマネージャ、サーチコンソールに加え、Googleオプティマイズ、Googleデータポータルの5つのツールについて、ツールの特徴や実践活用例など、押さえておくべきポイントを取り上げて解説を行います。パソコンを使った操作演習は行いませんが、画面キャプチャーを多用してわかりやすく説明します。

また、頻繁にアップデートされるGoogle分析ツールの最近の動向についても、ポイントを絞って分かりやすくご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【広告×マーケティングオートメーション】広告の効果を最大化させる“勝ちパターン”を最短で見つける方法

開催日:2019年2月26日(火) 15:00~17:00
場所:スターティア セミナールーム
(東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階)
主催:Mtame株式会社

概要:
本セミナーでは、広告の効果を最大化させるための“勝ちパターン”を最短で見つけるための方法の一つとして、マーケティングオートメーションの活用方法についてご紹介します。
・マーケティングオートメーションの活用方法と必要なコンテンツとは
・GoogleAdsを活用して最短で成果を出す仕組みづくり

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「結果が出る」メールマーケティング術 セミナー

開催日:2019年2月27日(水) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
メール・メルマガ企画運用担当者向けにメールマーケティングの基本やノウハウを事例を交えながら約90分でご説明させていただいております。
・担当者が知っておきたいメルマガの現状と基礎
・受信者が反応するメールの仕組み
・大変化発生中!メルマガ運用のトレンド
・最近の成功事例のご紹介
・次のステップ
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■最新デジタルマーケティングセミナー~広告運用・SEO対策・MAを活用した 新規顧客獲得から商談創出までの最新事例~

開催日:2019年2月27日(水) 14:00~16:25(受付開始13:45)
場所:株式会社Faber Company セミナールーム
(東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル)
主催:株式会社Shirofune/株式会社Faber Company/SATORI株式会社

概要:
本セミナーでは、広告運用、SEO対策、MAを活用し、効率よくデジタル上で顧客との接点を作り、新規顧客獲得から商談創出までの手法をご紹介します。
・新規リード獲得を最大化するリスティング広告活用のポイント
・SEOの先にあるもの。ユーザーにより良い検索体験を提供するために
・ウエブアクセス履歴を活用した顧客育成・商談獲得手法~MA活用事例のご紹介~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■第20回マーケティングセミナー 顧客を知り、効果的なWEB集客を実現する!

開催日:2019年2月27日(水) 15:00~16:50(受付開始14:30)
場所:リコージャパン株式会社 田町第二事業所プリンティングイノベーションセンター
(東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館13階)
主催:リコージャパン株式会社

概要:
当セミナーでは、分析と施策の両面からより効果的なデジタルマーケティングに迫ります。デジタルマーケティングの第一線で活躍する講師による解説。
・3年間で売上7倍伸長!デジタルマーケティングのベテランプレイヤーが売上を拡大する「リスティング」と「アフィリエイト」の運用ポイントを大公開!
・ 顧客分析に基づくWEBサイト改善とデジタルコミュニケーションでダイレクトビジネスの売上をUP!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■データ活用で商談化率3倍! ウィルゲートが実践するABM事例セミナー

開催日:2019年2月27日(水) 10:30~12:30(受付開始10:10)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:FOCUS

概要:
本セミナーでは、コンテンツマーケティングの支援をされている、株式会社ウィルゲートの木原様より、主に下記のようなトピックについて、お話をいただきます。
・SalesforceとFORCASを活用してどのように過去受注傾向を分析し、ターゲティングを行ったか
・ターゲティングを元に有効な商談を創出する、マーケティングチームとインサイドセールスの連携
・ユニークなインサイドセールスの施策
データを活用をしたターゲティングからインサイドセールスの施策や効果についてお話いただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら

■第2回 スポーツ ビジネス 産業展

開催日:2019年2月27日(水)~3月1日(金) 10:00~18:00 最終日17:00終了
場所:幕張メッセ
(千葉県千葉市美浜区中瀬 2-1)
主催:リードエグジビションジャパン

概要:
先端テクノロジー、ファンサービス、スタジアム・アリーナ設備が一堂に出展します。
「クラブ経営」、「ファンサービス」、「選手の育成」、「最新テクノロジーやITを活用したトレーニングやスカウティング」、「スタジアムソリューション」を求めて、プロスポーツ、トップリーグ、トップアスリートなどが導入や選定のための商談を目的に来場する、スポーツビジネス産業の専門展です。

セミナー・イベント詳細ページはこちら

このセミナーにご興味のある、スポーツ好きの方はこちらの記事もおすすめです。
JリーグとBリーグの相違点にみるデジタルマーケティングの現在地
「顧客区分の作り方」 – Jリーグクラブの担当者になったつもりで
横浜ベイスターズに学ぶターゲット戦略。データを活かし、ターゲット設定をより精緻に。
松山メジャー優勝の鍵はパット貢献率。データから見る松山の課題。


■アプリ活用セミナー ~継続して使ってもらえるアプリに必要な顧客体験とは~

開催日:2019年2月28日(木) 14:00~16:00(受付開始13:30)
場所:ネットイヤーグループ 研修室
(東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル地下1階)
主催:ネットイヤーグループ株式会社

概要:
本セミナーでは、アプリ活用のために必要な考え方や体制、アプリをダウンロードした後に顧客体験を向上させるためにしなければならないこと、ネットイヤーグループ・ランチェスター両社の支援体制などのご紹介をいたします。
・ 顧客が定着化するアプリとは?
・顧客と企業の1to1コミュニケーションを実現するアプリ開発のポイント

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ユーザ心理データを活用した提案をクライアントに!UXリサーチャオンデマンドの事例紹介セミナー

開催日:2019年2月28日(木) 17:45~18:45(受付開始17:30)
場所:名取ビル5階
(東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル5階)
主催:株式会社ポップインサイト

概要:
今回のセミナーでは、この「UXリサーチャオンデマンド」の各企業様での活用事例を詳しくご紹介いたします。
・UXリサーチャオンデマンドとは
・UXリサーチの3つの価値
・UXリサーチの活用事例

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Probance Day 2019

開催日:2019年2月28日(木) 15:00~18:00(受付開始14:30)
場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター2F HALL[EAST]
(東京都千代田区神田駿河台 4-6 御茶ノ水ソラシティ)
主催:株式会社ブレインパッド・プロバンスジャパン合同会社

概要:
本イベントでは、顧客一人ひとりに合わせたコミュニケーション実現のため、BtoC向けマーケティングオートメーション「Probance」をご活用の企業様3社に特別ゲストとしてご登壇いただき、導入背景や実運用で見えてきたこと、その成果についてお話しいただきます。
・オーダースーツブランド”DIFFERENCE” 急成長のカギはCRMにあり。/株式会社コナカ
・MAツールが「救ってくれた窮地」と「落とし穴」/株式会社マイナビ
・JRキューポを活用したグループCRM戦略/九州旅客鉄道株式会社

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2019年01月のセミナー情報|      |2019年03月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


ダウンロード資料へ

株式会社ジェネシスコミュニケーション

ジェネシスのマーケティングプロフェッショナルが編集を担当。独自の視点で厳選した実践的ナレッジをお届けいたします。

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※入力前に「個人情報保護方針」を確認ください。