【2020年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
[最終更新日:2020.6.19]
新型コロナウイルス感染拡大のリスクを考慮し、各種セミナーイベントは中止・延期・オンライン対応に変更される場合もございます。主催者発表の情報をお確かめください。 また、咳エチケット・マスク着用など感染拡大防止にご協力いただき主催者の指示に従っていただけますようお願い申し上げます。
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。
■Marketing Online Conference 2020
開催日:2020年6月1日(月) 13:00~17:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
共催:株式会社ギブリー
概要:
・史上初!?カタカナ禁止セッション
ウィズコロナ時代のマーケティングの始め方マーケツール競合4社が、自社ノウハウを徹底公開!
・withコロナでどう変わる?オンライン集客への提言
・Yappli × b→dash guest. SHIBUYA109
”Loyalty”の作り方~コロナが変えた市場で「お客さま」に支持され続けるためのマーケティングの新法則~
・プラットフォーマーだから知っている。今どきの顧客が購買プロセス上で「重要視」している情報とは
■コロナ禍で必要なデジタルマーケティングの打ち手とは
開催日:2020年6月1日(月)~12日(金) 16:00~17:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム
概要:
デジタル広告運用のプロ10社が語る
・6/1:「変化に強い」デジタルマーケティング戦略とは?緊急時におけるシフトチェンジ方法~株式会社デジタルアイデンティティ
・6/2:ネット広告&通販の第一人者が明かす 100%確実に売上がアップする最強の仕組み~株式会社売れるネット広告社
・6/3:”いま”と”これから”、やるべきこととは?-ダイレクトマーケティング最前線- ~株式会社デジタルガレージ
・6/4:リモート環境とそれに伴うプロモーションの変化~株式会社フルスピード
・6/5:【事例】コロナ禍におけるリアル店舗からのデジタルシフト戦略 ~株式会社CyberACE
・6/8:Withコロナ環境における「攻め」と「効率」を両立させるソリューションのご案内
・6/9:LTV重視の広告運用~コロナ危機から学ぶ不確実な社会の乗り越え方~
・6/10:非対面から成約地点までへと誘う「LINE公式アカウント」の活用事例
・6/11:アフターコロナで何が変わる? BtoBデジタルマーケティング変革の3つのポイント
・6/12:真のコンバージョンとアトリビューションを考慮した運用型広告
■コロナで進むデジタルシフト、事業創出の“カギ”を握る「次世代カスタマーサポート」
開催日:2020年6月2日(火) 14:00~15:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
共催:KARTE × KARAKURI
概要:
本セミナーではデジタル時代における次世代カスタマーサポートのあり方について、KARTEやチャットボットを活用した事例などを交えてご紹介します。
・大切なお客さまの「今の気持ち」に「合わせた」カスタマーサポートの始め方
・次世代カスタマサポートで実現するLTV最大化
・QA
■オウンドみんなでがんばるんジャー!変わりゆく世界の中で、マーケ界のリーダー達とこれからのオウンド戦略を考える!
第1回 変わりゆく消費行動、顧客理解の業界リーダー奥谷氏・佐々木氏と考えるオウンド戦略
開催日:2020年6月2日(木) 16:30~18:30
場所:オンラインカンファレンス(インターネットの繋がる場所で)
主催:Repro株式会社/株式会社UNVOER TRUT/株式会社Faber Company/シルバーエッグ・テクノロジー株式会社/株式会社フィードフォース
概要:
自社サイトに集客し、データを集め、顧客体験を改善することの価値を問い直す
◆第1回◆
クレジットカード決済情報から読み解く、顧客の消費行動の変化。顧客理解の業界リーダー顧客時間共同CEO奥谷氏と、三井住友カード執行役員佐々木氏に解説いただきます。その後、奥谷氏にがんばるんジャー5社が考えたオウンド向けソリューションを公開壁打ちいたします。
・コロナによる消費決済変化のレポート解説(Oisix奥谷氏、三井住友カード佐々木氏)
・奥谷氏にがんばるんジャー5社が考えた、オウンド向けソリューションを公開壁打ち!
・(希望者のみ)がんばるんジャー5社別ソリューションZoom部屋
がんばるんジャー5社:
赤レンジャー:Repro中澤
青レンジャー:UNCOVER TRUTH小畑
緑レンジャー:フィードフォース喜多
桃レンジャー:Faber Company月岡
黄レンジャー:シルバーエッグ・テクノロジー園田
■~テレワーク時代のデジタル営業の始めかた~
マーケティングオートメーションの基本講座
開催日:2020年6月2日(火) 10:30~12:00
場所:オンライン(インターネットが繋がる場所で)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
テレワークが推奨され、今までのような訪問活動はむずかしくなり新しい営業手法が求められています。
メールを活用したマーケティングやウェビナー、オンライン商談など、
デジタル営業に取り組み始めた企業も多いかと思います。
「デジタル営業って何からはじめたら良いのだろう?」
そんな疑問を解決したいときは本セミナーにご参加ください。
■誰でも簡単に予測やスコアリングができる!新しいデータ分析のご紹介(新製品発表会)
開催日:2020年6月3日(水) 14:00~14:50
場所:オンライン
(6/2 18時までを目途に、宣伝会議オンラインのマイページに視聴方法の案内を掲載予定)
主催:株式会社データビークル
協力:株式会社宣伝会議
概要:
コロナ禍以降、飲食店におけるケータリングの例をひくまでもなく顧客との接点は多様化の様相を呈しています。接点が増えると同時に発生するデータ種は加速的に増えビジネスの選択肢は複雑を極めることになるでしょう。
新しい打ち手の企画、従来の打ち手の見直しなど、社内での分析需要が増加するなかで従来のものより高度で素早く確実なデータ分析はないのでしょうか?本セミナーはその疑問に対するひとつの解答を提示するものです。
■WEBセミナー(ウェビナー)からの商談創出を最大化する、顧客育成と営業フォロー実践法
開催日:2020年6月3日(水) 11:00~12:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:アドビ システムズ 株式会社
概要:
イベント後のマーケティングと営業が連携したフォローアップのやり方や、中長期的に情報を提供し、関係を構築していくための手法についてご紹介するWEBセミナーを開催します。アドビで実際に実践している、マーケティングオートメーション「Marketo Engage」を活用した顧客育成(ナーチャリング)やインサイドセールス組織による個別の情報提供の仕組みについてご紹介します。
このような方におすすめのセミナーです。
・WEBセミナー(ウェビナー)からのアポイントや商談を増やしたい
・WEBセミナー参加後のお客様に検討を促進してもらいたい
・架電のみに頼らないインサイドセールスの手法を知りたい
ご登録をお待ちしております。
■ウェビナー実施企業に聞く、実際ウェビナーどうですか?
開催日:2020年6月3日(水) 15:00~16:10
場所:YouTube Live(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社シャノン
概要:
本ウェビナーでは、既にウェビナーを多数開催している企業から実際にウェビナーを開催してみた効果や得られた結果についてパネルディスカッション形式でお伝えいたします。
「どんな体制でウェビナーをやっているの?」「ウェビナー開催でつらかったこと、それを乗り越えた方法」「集客の工夫」「フォローで気をつけるべきこと」などなど、気になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
今後ウェビナーをはじめてみたいかたにはおすすめの内容ですので、ぜひお申し込みください。
■特典付きオンラインイベント コロナ禍で需要が高まる6社協賛プレゼン大会
開催日:2020年6月4日(木) 16:00~17:30
場所:オンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社シンフィールド/株式会社コクリポ/CARRY ME(株式会社Piece to Peace)/CXOバンク株式会社/MF KESSAI株式会社/株式会社サムシングファン
概要:
1社10分という持ち時間の中で要点を絞ってお伝え
・有名マンガキャラクタータイアップは難しくない!今だから必要とされるマンガマーケティングとは!?
・Withコロナでのリード獲得・ナーチャリングシーンにおけるウェビナーマーケティングについて
・BtoB企業がVUCAの時代でも売上を2倍、3倍にできる施策の具体例と、効率的な組織体制
・B2B版Facebookを狙う次世代SNS
・請求書は送付も受け取りも完全クラウドの時代へ!先進企業の実践例
・1ヶ月で新規リード1500件!いますぐできるオンラインイベント
■全員テレワーク時代のマーケティングを考える
~Webセミナーからの動画活用と訪問しないメール営業のはじめ方~
開催日:2020年6月4日(木) 16:00~17:00(受付開始15:45)
場所:Zoomオンラインセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:マジセミ株式会社/カイロスマーケティング株式会社
概要:
本Webセミナーでは、リアルのセミナーやイベント、展示会が開催できない・電話営業(テレアポ)や訪問営業が難しい・せっかく録画した動画を活用したい・などの課題の解決策をそれぞれ専門家が解説。マジセミ株式会社とカイロスマーケティング株式会社による共催セミナーです。
・ウェビナー(Webセミナー)入門 / 運営の流れと商談化のポイント
・全員テレワーク時代の見込み客接点~訪問なしで商談をつくるメール営業とスコアリング
・質疑応答
■データに基づくDXを~企業パフォーマンスを瞬時に可視化するプロセスマイニング手法~
開催日:2020年6月4日(木) 16:00~17:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:富士ゼロックス株式会社/ハートコア株式会社
概要:
業務システムのログを分析することで、リアルタイムで業務プロセスのボトルネックやリスクの所在を特定できるプロセスマイニングは、DXを正しく適用する、 つまり経営課題解決につなげる手法として注目されています。
すでに伊Credem銀行や独BMWなどが導入している本手法について、その概要、従来の業務改革手法との違い、DXでの活用を解説します。
・~Digital Technologyにより 企業パフォーマンスを最大化~プロセスマイニング手法の紹介
・プロセスマイニングツール「myInvenio」のご紹介
■食卓に訪れた大きな変化に広告・マーケティング担当者はどう考え、どう動くべきか?
クックパッドのデータから読み解く「次の一手」とは
開催日:2020年6月5日(金) 15:00~16:00(受付開始14:45)
場所:Live配信セミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:クックパッド株式会社
概要:
本セミナーでは主にクックパッドの検索・閲覧データを用いて、コロナウイルスの影響によってどのように食卓が変化したか、それに対して広告・マーケティング担当者はどう対応するべきか、クックパッドで取り組んだ事例をご紹介しながら、考えていきます。
※対象者:食品や生活用品のメーカー様で広告宣伝・販促・マーケティングを担当されている方
※配信システム上の同時視聴可能数を上回った場合は、抽選
■CX(顧客体験価値)向上のためのコンテンツマーケティング 4つのポイント
開催日:2020年6月5日(金) 16:00~17:00
場所:Webセミナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:トライベック・ストラテジー株式会社
概要:
CX(顧客体験価値)向上のために様々なコンテンツを活用するにあたり、「企業らしさが伝わる」「コンテンツは役に立つ」「商品やサービスを購入したくなる」「継続的にコミュニケーションしたくなる」という4つのポイントが成功のカギとなります。
本セミナーでは、コンテンツ活用の4つのポイントについて先進的な実例を紹介しながら、ユーザーの体験価値を高めコンテンツマーケティングを成功へ導くヒントをお伝えします。
■世界デジタルサミット2020 ―5G and NEXT―
開催日:2020年6月8日(月)~9日(火) 09:30~
場所:ライブ配信(インターネットに繋がる場所で)
主催:日本経済新聞社
概要:
今回は「5G and NEXT」をテーマに、5GやAIなどの最新デジタル技術の活用でビジネスの現場や社会がどのように変わっていくのかについて議論します。また、新型コロナウイルスの影響から否応なしに進んでいるデジタル変革の流れについても展望します。
なお新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今回は会場への来場者なしで実施し、日経の映像コンテンツポータル「日経チャンネル」のライブ配信でご覧いただきます。
■コロナ禍で必要なデジタルマーケティングの打ち手とは
開催日:2020年6月1日(月)~12日(金) 16:00~17:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム
概要:
デジタル広告運用のプロ10社が語る
・6/8:Withコロナ環境における「攻め」と「効率」を両立させるソリューションのご案内~GMO NIKKO株式会社
・6/9:LTV重視の広告運用~コロナ危機から学ぶ不確実な社会の乗り越え方~~株式会社オプト
・6/10:非対面から成約地点までへと誘う「LINE公式アカウント」の活用事例~ソウルドアウト株式会社
・6/11:アフターコロナで何が変わる? BtoBデジタルマーケティング変革の3つのポイント ~株式会社メディックス
・6/12:真のコンバージョンとアトリビューションを考慮した運用型広告~株式会社プレシジョンマーケティング
■宣伝会議SIMC ウェビナーウィーク BtoC から BwithCwithC へ
―ブランドが今、人と人とのつながりのためにできること
開催日:2020年6月9日(火)~11日(木)
場所:ウェビナー(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
企業の宣伝部や販促部、経営企画部、ブランドマネジメントなど様々な部署で
デジタル業務を推進する熱量の高いマーケターが約4,500名程度来場するイベントを
今回は、ON LINEで開催決定!
■~テレワーク時代のデジタル営業の始めかた~
マーケティングオートメーションの基本講座
開催日:2020年6月9.16.23日(火) 10:30~12:00
場所:オンライン(インターネットが繋がる場所で)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
テレワークが推奨され、今までのような訪問活動はむずかしくなり新しい営業手法が求められています。
メールを活用したマーケティングやウェビナー、オンライン商談など、
デジタル営業に取り組み始めた企業も多いかと思います。
「デジタル営業って何からはじめたら良いのだろう?」
そんな疑問を解決したいときは本セミナーにご参加ください。
■After/Withコロナにどう対応する?デジタルマーケティングを売上につなげる秘訣とは?
開催日:2020年6月11日(木) 15:00~16:15
場所:Webセミナー形式(インターネットに繋がる場所で)
共催:株式会社イルグルム/株式会社クリエイターズマッチ
概要:
デジタルマーケティングの成果を最大化しコロナ渦の環境とどう向き合うべきか、「分析」「評価」「制作」の観点から、複数の事例を交えながら紹介します。
・ ≪健食・美容業界の成功事例から読み解く≫売上に繋がるデータマーケティングとは
・市場の声に耳を澄ませていますか?最大のポイントは「定性」データの取得・分析にあり!~売れ続けるクリエイティブの極意
■Tableau2020.2 新機能のご紹介
開催日:2020年6月11日(木) 15:00~15:50
場所:オンライン(インターネットの繋がう場所で)
主催:TABLEAU SOFTWARE
概要:
Tableau2020.2の新機能を学習して新たな活用方法を是非ご検討ください。
新しい機能の例は以下の通りです。
– リレーションシップ
– メトリクス
– セットコントロール
今すぐ登録、ご視聴いただき、Tableau新機能の最新情報を入手してください。
皆様のご視聴をお待ちしております。
■健食・美容の急成長企業から学ぶ!EC・ネット通販事業を加速させるデータマーケティングとは?
開催日:2020年6月12日(金) 14:00~15:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム
概要:
本セミナーでは、健食と美容業界の成功事例をもとに、
・CPA評価を続けることの危険性
・施策の目的にあわせた評価を行う重要性
・継続率を高めるためのマーケティング環境
を紹介します。
データを活かしたマーケティングを実践したい方は、ぜひお申込みくださいませ。
■無駄なコストを使わず集客効果を徹底的に最大化する方法
開催日:2020年6月16日(火) 12:00~13:00
場所:オンライン(ネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム
概要:
本セミナーはお客様の事例をもとに、「限られた予算の中で成果を最大化するデータ活用方法」をお伝えします。
・無駄なコストを使わず集客効果を徹底的に最大化する方法
・アドエビス紹介セミナー
ご興味がある方はぜひお申し込みください!
■データに基づくDXを~企業パフォーマンスを瞬時に可視化するプロセスマイニング手法~
開催日:2020年6月17日(水) 16:00~17:00
場所:Webセミナー Chrome推奨(インターネットに繋がる場所で)
主催:富士ゼロックス株式会社/ハートコア株式会社
概要:
業務システムのログを分析することで、リアルタイムで業務プロセスのボトルネックやリスクの所在を特定できるプロセスマイニングは、DXを正しく適用する、 つまり経営課題解決につなげる手法として注目されています。
すでに伊Credem銀行や独BMWなどが導入している本手法について、その概要、従来の業務改革手法との違い、DXでの活用を解説します。
・~Digital Technologyにより 企業パフォーマンスを最大化~プロセスマイニング手法の紹介
・プロセスマイニングツール「myInvenio」のご紹介
■訪問できなくても生産性向上!アドビのレベニュー組織“メール術“全容公開〜メールが紡ぐ顧客とのエンゲージメント強化〜
開催日:2020年6月18日(木) 16:00~17:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:アドビ システムズ 株式会社
概要:
本セミナーでは、営業の場面で発生している課題に触れながら、レベニュー組織のインサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセス部門でアドビが実践しているナレッジを含め、「メール」を中心にした生産性と効果を両立させる取り組みをご紹介いたします。
顧客訪問ができない中で顧客との効果的な接点の取り方に課題を感じている
アドビのレベニュー組織ではどのような施策を実施しているのか
Marketo Sales Connectとはなにか
インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスの生産性向上
などの疑問や課題をお持ちの方は是非ご参加ください。
■Cookie規制が進む中で、予算を最大限活用するためにマーケターに求められることとは
開催日:2020年6月18日(木) 12:00~13:00
場所:オンライン(ネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム
概要:
本セミナーでは、Cookie規制による影響と対策を始め、複数の施策を扱う上で、どう配信状況を見極めるのか、施策の役割ごとの評価・そして正しく予算の分配を行い、CV最大化へ繋げる手法を事例を交えてご紹介します。
■デジタル時代のデータマーケティング Web広告のパフォーマンスを底上げするデータ活用
開催日:2020年6月19日(金) 15:00~16:00
場所:オンライン(インターネットの繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム
概要:
本セミナーでは、アドエビスを通して1万社以上の企業にマーケティング支援をした実績をもとに、Web広告の成果を最大化するために欠かせない視点と具体的なデータ分析方法を、事例を用いて解説します。ぜひお申し込みください!
こんな方におすすめ
・Googleアナリティクスを使ってはいるが、何をどうみればいいかわからない方。
・代理店様のレポートから、ネクストアクションが導けない方。
・そもそもどのような分析を行うことで、改善していけるかわからない方。
■MarkeZine Day 2020 Summer Kansai
開催日:2020年6月19日(金) 10:00~17:45
場所:オンライン(インターネットの繋がる場所で)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
概要:
今回のテーマ「見えないものを視る」では、デジタルマーケティングの浸透によって見える化したデータや指標にとらわれすぎず、計測しにくい領域への投資によって生まれるものが何かを考えるセッションを用意します。
具体的には、ブランドを確立している企業のルーツがわかる基調講演、昨今勢いのあるSaaS企業が取り組むBtoBブランディングについての特別講演をはじめ、多様なセッションを用意しています。はっきりと効果を明らかにしにくいブランディング領域への投資の意味を考えられる内容となる予定です。
売上につながりそうな短期的な施策は必要ですが、それだけでは必ず限界を迎えます。そうならないためにも、MarkeZine Day 2020 Summer Kansaiは見えないものへの投資をしながら、その効果を視るために必要なことを考える1日にします。
■Sansan Evolution Week -ビジネスを進化させる5日間
開催日:2020年6月22日(月)~26日(金)
場所:オンライン(EventHubにて無料配信)
主催:Sansan株式会社
概要:
「Sansan Evolution Week」では、
この大きな節目に、今企業が備えなければならないことはなにか、
個人として次の時代を生き抜くために必要なことはなにか、
そして、次の未来にビジネスシーンに待ち受けるものはなにか、
あらゆる分野の専門家、業界の最前線で活躍するプレイヤーが切り込んでいきます。
皆さまのビジネスで、これまで変わらなかったもの、
変えられなかったものを変えていくためのきっかけになれば幸いです。
■Sports Marketing Collection 2020 vol.3
開催日:2020年6月23日(火) 12:30~14:30
場所:LIVE配信(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
概要が分かり次第、更新予定
セミナー・イベント詳細ページはこちら
■データマーケティングカンファレンス 2020
開催日:2020年6月23日(火) 15:00~17:00
場所:LIVE配信(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
本セミナーは、データによる売り上げ拡大を目指すマーケターが集い、2020年の施策立案に生かすためのアイデアを吸収する場となります。
・データに基づいたマーケティング戦略とは?~デジタル人材が押さえるべき13個のポイント~
・MarTech活用のために必須のデータ統合とは
■Girls Marketing Collection 2020
開催日:2020年6月24日(水) 15:00~17:00
場所:LIVE配信(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
本イベントでは、女性向けの商品・サービスを扱う企業の担当者が、女性のインサイトについて議論を深め、今の女性マーケティングのあり方を考えます。
■リテールテックマーケティングカンファレンス
開催日:2020年6月25日(木) 15:00~17:00
場所:LIVE配信(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
業界を上げて、まとわりつく負のイメージを払拭させる好機は今ではないでしょうか。『リテールマーケティングカンファレンス』では小売店や飲食店の前に立ちはだかっている壁を打開する手立てを考えていきたいと思います。
■マーケティングテクノロジーフェア
開催予定日:2020年6月25日(木)・26日(金)・7月2日(木)3日(金) 11:00~17:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)Zoomで行います
主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
概要:
※全てのセッションにおいて「録画、録音、撮影」は禁止※
6/26(木)EC/オムニテックカンファレンス
6/26(金)テックマーケティングカンファレンス
7/2(木)EC/オムニテックカンファレンス
7/3(金)テックマーケティングカンファレンス
■成長企業の実践ノウハウ大公開! Webマーケ×顧客育成×商談管理 今取り組むべきデジタルシフト
開催日:2020年6月25日(木) 15:00~16:30
場所:オンライン(インターネットに繋ぐ場所へ)
主催:株式会社イルグルム/ 株式会社サンブリッジ
概要:
本セミナーでは、効果測定ツール「アドエビス」を提供するイルグルムと、 Salesforceプラチナコンサルティングパートナーであるサンブリッジ社で実施する BtoBマーケティングのノウハウについてご紹介させていただきます。
・B2Bマーケティング成功に”本当に”必要なこと~デジタルシフト時代に絶対に抑えるべき3つの領域~
・獲得した見込客を無駄にしないデジタル化時代の仕組みづくり
■新規顧客獲得数の頭打ちを打開する!Web広告を最短で売上に繋げるマーケティング戦術
開催日:2020年6月26日(金) 15:00~16:00
場所:オンライン(インターネットに繋ぐ場所へ)
主催:株式会社イルグルム
概要:
本セミナーでは、新規顧客獲得件数の頭打ちを打開し、Webマーケティングを加速させるために重要なポイントをご紹介します。
■Cookie規制が進む中で、予算を最大限活用するためにマーケターに求められること
開催日:2020年6月29日(月) 15:00~16:00
場所:オンライン(インターネットに繋ぐ場所へ)
主催:株式会社イルグルム
概要:
本セミナーでは、Cookie規制による影響と対策を始め、複数の施策を扱う上で、どう配信状況を見極めるのか、施策の役割ごとの評価・そして正しく予算の分配を行い、CV最大化へ繋げる手法を事例を交えてご紹介します。
■プロセスマイニング コンファレンス 2020 Summer LIVE
導入フェーズへ! ――業務プロセスの可視化・分析が導く経営改革
開催日:2020年6月30日(火) 10:00~16:00
場所:ライブ配信(Zoomのウェビナーによる配信)
主催:IT Leaders 株式会社インプレス
概要:
検討から導入活用へとフェーズが進む国内企業の皆様に向けて、プロセスマイニングを手にして臨む「実際の取り組み」にフォーカスします。既存の各種基幹業務システムからのログデータ取得から、業務プロセスの可視化、そこへの分析で得るプロセスの改善、RPAとの連携による最適化されたプロセスの自動化(Intelligent Process Automation)――。ライフサイクル全般における具体的なアクションを、先行ユーザー事例やエキスパートの解説を通じて詳らかにします。
■いまEC・ネットショップのマーケティングに求められるもの【EC・通販企業限定】
開催日:2020年6月30日(火) 15:00~16:00
場所:オンライン(インターネットに繋がる場所で)
主催:株式会社イルグルム
共催:株式会社ホットリンク
概要:
本セミナーでは、
・SNSマーケティングの活用法
・アーンドメディアが成果に繋げる方法
・アーンドメディア/ペイドメディア/オウンドメディアの繋がりを可視化するために必要なこと
をお話いたします。
|←2020年05月のセミナー情報| |2020年07月のセミナー情報→|
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。