【2024年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。[最新更新日:2024/4/15]
担当の今月のイチオシ
東京ビッグサイトにて
4/17(水)~19(金)第7回 マーケティングWeek -春-
4/24(水)~26(金)第33回 Japan IT Week 春にてデジタルマーケティングEXPO 開催。
大型イベントが開催!!新年度も情報収集から始めよう
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。 ※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。
■2024年3月のセミナー情報へ
・4/08以降のセミナー情報
・4/15以降のセミナー情報
・4/22以降のセミナー情報
■2024年5月のセミナー情報へ
2日(火)
11:00~11:30
売り上げアップのための施策解説セミナー〜新規開拓が進まないBtoB企業にあるあるの課題3選〜
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:カイロスマーケティング株式会社
https://k3.kairosmarketing.net/form/btobmarketingapplication?k3ad=makefri
2日(火)
13:00~14:00
営業活動を仕組み化するMA×SFA連携のコツ ~BtoBビジネスにおける失敗パターンと解決法~
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:SATORI株式会社/ソフトブレーン株式会社
3日(水)
11:00~12:00
BtoBメールマーケティング施策設計セミナー「送って終わり」にならない、商談に繋がる施策の立ち上げ方
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:カイロスマーケティング株式会社
3日(水)
14:00~15:00
脱ウェビナーやりっぱなし企画前に考えたいBtoBの施策設計
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:カイロスマーケティング株式会社
3日(水)15:00~
24日(水)23:59
■Sales Strategy Conference ~拡張する「営業戦略」の“策定”と“実行”を科学する~
場所:オンライン(アーカイブ配信)
主催:株式会社宣伝会議
4日(木)
14:00~14:30(受付開始13:55)
PIMとAIで収益を最大化する方法~Forrester Researchと学ぶデジタルコマースの差別化戦略~
場所:オンライン (GotoWebinar使用)
主催:Forrester Research/Specialized
https://www.contentserv.com/ja/events/forrester-specialized-webinar
5日(金)
16:00~17:00
□『共創マーケティングによってブランドはどんな価値創造ができるか?』戦うブランドから、共創するブランドに、どう変化していくか。
場所:オンライン(Zoomを使用)
or 日本マーケティング協会 アカデミーホール (東京都港区六本木3ー5ー27 六本木YAMADAビル9階)
主催:日本マーケティング協会
参加費:8,800円(会員社割引あり)
9日(火)
10:00~11:00
CVR1.5倍、売上最大化を実現- 解析&検証 で結果を出す D2C実事例
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:アドビ株式会社
https://engage.adobe.com/fy24q2-inhouse-aaat-apr-webinar-register.html?lang=ja_jp
9日(火)
13:00~18:00
生成AIサミット-Vol.1〜未来を創る、ビジネスの鍵はここに〜
場所:オンライン
(Youtube Live)
主催:株式会社Workstyle Evolution
9日(火)
14:00~15:00
効果的なメールマーケティングのための実践ガイド
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社WACUL/SATORI株式会社
9日(火)
14:00~14:40
見込み顧客が増えない…と悩むBtoBマーケティング担当者が実践すべき「4つのステップ」~今日から取り組める施策もご紹介~
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:株式会社タービン・インタラクティブ
9日(火)
14:00~14:45
インサイドセールスに興味がある人のための インサイドセールス勉強会
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:カイロスマーケティング株式会社
9日(火)~10日(水)
12:00~12:00
10日(水)
11:00~12:00
導入前に知っておくべき!MAのキホン徹底解説セミナー〜活用イメージが持てる入門編〜
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:カイロスマーケティング株式会社
10日(水)
11:00~12:00
“Salesforce活用の最適解” 受注を手繰り寄せるデータセールスとは
場所:オンライン (Zoom使用)
主催:ユーソナー株式会社/株式会社GrandCentral
10日(水)~12日(金)
10:00~17:00
■第9回 ものづくり ワールド [名古屋]
場所:ポートメッセなごや
(名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地)
主催:RX Japan株式会社
10日(水)~12日(金)
10:00~17:00(最終日のみ16:00)
■第5回 関西物流展 KANSAI LOGIX 2024
場所:インテックス大阪
(大阪市住之江区南港北1-5-102)
主催:関西物流展 実行委員会
11日(木)
12:00~12:30(受付開始11:50)
成功するSNS運用の秘訣~各SNSの特徴と共感・アクションを呼ぶ広告とは~
場所:オンライン
(東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F)
主催:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
11日(木)
14:00~15:00
□TikTokマーケティング戦略セミナー ~事例から学ぶクリエイティブ制作と運用のポイント~
場所:オンライン (インターネットにつながる場所で)
主催:日本マーケティング協会
参加費:5,500円(会員社割引あり)
11日(木)
14:00~14:30
売り上げアップのための施策解説セミナー〜新規開拓が進まないBtoB企業にあるあるの課題3選〜
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:カイロスマーケティング株式会社
https://k3.kairosmarketing.net/form/btobmarketingapplication
11日(木)~12日(金)
12:00~12:00
DX時代の人材育成 データ分析の流れを理解する ~第1回「問いの明確化」と「仮説立案」の重要性~
場所:オンライン (YouTUBE)
共催:株式会社エイトハンドレッド/株式会社マクロミル
16日(火)
12:00~12:30
マーケティングオペレーション 基本のキ テクノロジーやデータを活用したマーケティング組織のあり方
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:株式会社100(ハンドレッド)
16日(火)
13:00~14:40
日経オンラインセミナー
テレビCMを活用したマーケティングコミュニケーションの最前線
場所:オンライン (インターネットにつながる場所で)
主催:日本経済新聞社 イベント・企画ユニット
協賛:テレビ東京
16日(火)
14:00~15:00
現役マーケター 富家翔平氏に聞く、 ABMで本当に成果を出すための実践ポイント
場所:オンライン
(Zoom使用)
主催:ユーソナー株式会社/株式会社EVeM
16日(火)
15:00~16:00
ナノ・ユニバース事業部長に聞く顧客に選ばれる店舗・ECのつくり方
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:株式会社プレイド
16日(火)
16:00~17:30(受付開始15:45)
ワークショップ | 成功のためのプロダクトマネージャーのデータ分析方法を実践〜シリコンバレーで使われる効果的なKPIの設定と分析方法を学ぶ〜
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル5F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
17日(水)
14:00~14:45
インサイドセールスに興味がある人のための インサイドセールス勉強会
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:カイロスマーケティング株式会社
17日(水)~19日(金)
10:00~18:00(受付開始17:00)
■第7回 マーケティングWeek -春-
場所:東京ビッグサイト 南展示棟
(東京都江東区有明3丁目11−1)
主催:RX Japan株式会社
18日(木)
10:00~11:00
グローバル事例から考察するリアルタイムなパーソナライゼーション施策
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:アドビ株式会社
https://engage.adobe.com/fy24q2-inhouse-ajo-apr-webinar-register.html?lang=ja_jp
18日(木)
11:00~12:00
脱ウェビナーやりっぱなし企画前に考えたいBtoBの施策設計
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:カイロスマーケティング株式会社
18日(木)
12:00~13:00(受付開始11:50)
【ChatGPT×活用・定着】先進企業の生成AI活用事例~日産自動車の事例から紐解く、企業における生成AI導入効果最大化のポイントとは?~
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社/株式会社ギブリー
18日(木)
14:00~14:40
Eコマース競争激化時代の差別化戦略 ~戦略的な商品情報管理とAI活用術~
場所:オンライン
(GotoWebinar使用)
主催:株式会社Contentserv
https://www.contentserv.com/ja/events/ecommerce-strategy-with-pim-and-ai
18日(木)
14:00~15:30
企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
18日(木)
14:00~16:00(受付開始13:30)
動画コンテンツを活用した インナーブランディングのススメ
場所:宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
主催:右脳事件株式会社
19日(金)
14:00~14:40
消費財業界向けデータ活用オンラインセミナー 購買属性データで上げる顧客解像度 実は違った!想定ターゲットと購買層
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
22日(月)
16:00~17:00
□味の素の生成AIによる消費者インサイト理解へのチャレンジ~取り組み事例を初公開!4つの有用性とは?~
場所:ハイブリッド(Zoomを使用)
or 日本マーケティング協会 アカデミーホール (東京都港区六本木3-5ー27 六本木YAMADAビル9階)
参加費:8,800円(会員社割あり)
主催:日本マーケティング協会
23日(火)
14:00~15:00
ROAS230%改善の楽天広告攻略とCV計測不可を予防するコンバージョンAPI導入解説 | EC支援サービス「マイナビD2C」
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社マイナビ/株式会社ピュアフラット/株式会社Digital Arrow Partners
23日(火)
16:00~16:40(受付開始15:50)
デジタルマーケティング組織の再設計~全員をマルチプレイヤーにするためのリスキリング~
場所:オンライン (インターネットにつながる場所で)
主催:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
※2023年8月23日に開催したセミナーのアーカイブ配信
24日(水)
13:00~17:30
営業DX~テクノロジーの活用による、顧客ニーズ適応と新たな価値創出変革~
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:日本経済新聞社 イベント・企画ユニット
24日(水)
14:00~15:00
機能性訴求だけじゃない!40・50代女性に響く美容・健康商材の伝え方
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:株式会社エクスクリエ
24日(水)
15:00~16:00
営業DXの実現へ向けて今取り組むべきこと!~失敗から学べ!~
場所:オンライン (Zoomを使用)
共催: 株式会社日立システムズ、ハートコア株式会社
24日(水)
13:00~16:30
□マーケティング超入門講座(JMA関西) 2024(春)
場所:NCBスカイルーム中之島センタービル(NCB)31階 (大阪市北区中之島6丁目2−27)
主催:日本マーケティング協会
参加費:16,500円(会員社無料枠あり)
24日(水)~26日(金)
10:00~18:00(最終日のみ17:00)
25日(木)
17:30~19:00
□AIとアート思考 リサーチプロジェクト第11回<アート・イン・ビジネス研究会>
場所:オンライン (Zoomを使用)
主催:マーケティング学会
参加費:無料(※学会入会費は必要)
|←2024年03月のセミナー情報| |2024年05月のセミナー情報→|
こちらのマーケティングセミナー&イベント紹介ページで、セミナー情報を掲載されたいとお考えの方は、コチラをご覧ください。