【2018年8月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
08/6(08月第2週)のセミナー情報はこちらから
08/20(08月第4週)のセミナー情報はこちらから
08/27(08月第5週)のセミナー情報はこちらから
■これからのマーケティングに欠かせない”匿名アプローチ”とは
~圧倒的な見込み客の獲得を実現する手法と事例をご紹介~
開催日:2018年8月1日(水) 19:00~21:00(受付開始18:45)
場所:株式会社VOYAGE GROUP セミナールーム「パンゲア」
(東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス 8F)
主催:SATORI株式会社/株式会社ギブリー
概要:
「匿名見込み客ナーチャリング(育成)」について、その手法と実際に成果を出した具体的な事例を交えてご紹介いたします。
■DESIGN meets RESEARCH vol.2
開催日:2018年8月1日(水) 19:00~00:00(受付開始18:30)
場所:株式会社フォーデジット 東京本社
(東京都港区赤坂8-5-32田中駒ビル2F)
主催:株式会社フォーデジット
概要:
分断していたデザインやリサーチの領域を融合し、新たな価値の創出が求められています。このような変化のなかで、Design × Researchな領域をつくっていきたい人同志がつながる”場”をつくりたいという思いから「DESIGN meets RESEARCH」が開催されます。
Vol.2は株式会社アイ・エム・ジェイの佐藤さま・株式会社NeUの長谷川さまが登壇いただくことになり、それぞれの立場からリサーチの取り組みをシェアしていきます。また、イベント後半では株式会社テックフィードの白石さまや株式会社エヌ・ティ・ティ・データの吉田さま、フォーデジットの西本を交えたライトニングトークを実施します。リサーチ会社の方、事業会社の方、デザインに関わる方も、ぜひお気軽に参加ください!
■HeartCore体験セミナー 8月
開催日:2018年8月2日(木) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社
概要:
HeartCoreを実際に触ってみたい!!
1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!
HeartCoreの特長や、使われ方の事例紹介をご説明します。そして、参加者にWebサイトを自分で実際に作成していただきます。
デジタルマーケティング向けCXM機能も併せてご体感いただけます。
■炎上などによる企業の信用リスクを最小化するソーシャルリスニング
~企業が直面するリスクの実態と、最新の対策・テクノロジーのご紹介~
開催日:2018年8月2日(木) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社エルテス
概要:
本セミナーでは、企業リスク対策の第一人者である株式会社エルテスより、「企業が直面するリスクの実態と、とるべき対策」を、またコムオンラインより、この実施に有効なテクノロジーやソーシャルリスニングについて、事例を交えながらご紹介します。
■競合に打ち勝つためのマーケティングセミナー〜ウェブ集客から獲得/育成/商談創出/データ活用までの最新事例〜
開催日:2018年8月2日(木) 15:00~17:30(受付開始14:00)
場所:株式会社Faber Company セミナールーム
(東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階)
主催:SATORI株式会社/株式会社Faber Company/株式会社エムエム総研/株式会社ランドスケイプ
概要:
競合会社に打ち勝つための効果的な手法をもつ4社が、見込み客の集客から獲得、商談獲得までの課題解決・成果最大化のためのソリューションとして、「コンテンツ分析・改善」「MAツール」「マーケティング人材育成」「企業データ活用」で実現した活用事例をご紹介いたします。
■最新トレンドを踏まえたモバイルアプリのセキュリティ対策
~今後気をつけるべきポイントとは?~
開催日:2018年8月2日(木) 15:00~17:30(受付開始14:30)
場所:TKP東京駅前カンファレンスセンター カンファレンスルーム9A
(東京都中央区八重洲1丁目5-20 石塚八重洲ビル)
主催:ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社/株式会社エージーテック/株式会社 神戸デジタル・ラボ
概要:
アプリ開発/提供者には最新動向を踏まえたセキュリティ対策が求められています。 本セミナーでは、設計~検証の各開発プロセスで押さえるべきセキュリティのポイントについて、具体的な手法やツールの紹介を交えながら解説します。
■ファッション、アパレル分野に特化したECセミナー ~ブランディング|動画マーケティング|フィードマネジメント|サイズマーケティング~
開催日:2018年8月2日(木) 15:30~18:00(受付開始15:15)
場所:コマースリンク セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
主催:コマースリンク株式会社/株式会社ブティックスター/株式会社メイキップ/株式会社CRI・ミドルウェア
概要:
ECを取り巻く環境は日々進化していますが、特にアパレル、ファッションECサイトにおいては先行した取り組みが実践されています。本セミナーでは、アパレルECの導入実績を多く持つ各分野のエキスパート4社が集結、売上アップ施策からブランディング施策まで、アパレルECを成功に導くために効果的なノウハウを1回のセミナーで習得することができます。 ファッションECご担当者は必見です。ぜひご参加下さい。
■マンガ×動画 コンテンツマーケティングのすべて
開催日:2018年8月2日(木) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハロー貸会議室溜池山王 3階 会議室
(東京都港区赤坂1-1-16 )
主催:株式会社サムシングファン/株式会社シンフィールド
概要:
このセミナーでは動画とマンガという側面からコンテンツマーケティングに役立つ情報をお持ち帰りいただけます。個別の相談会も実施しますのでご安心ください。
・動画活用スタートセミナー
・マンガコンテンツマーケティングの効果とは
■Web担当者基礎講座 in 京都
開催日:2日間ご参加下さい
1日目: 2018年8月2日(木)13:00-18:40(12:30開場)※交流会含む
2日目: 2018年8月3日(金)10:30-17:50(10:00開場)
場所:ワコールスタディホール京都
(京都市南区西九条北ノ内町6ワコール新京都ビル)
主催:Web広告研究会
概要:
本年も「Web担当者基礎講座」を開催します。多様化する現在の企業Web担当者の役割をひも解き、身につけるべき知識・ノウハウを、『サイト要件定義~ 設計、運用、広告、コンプライアンス』まで一連の業務に沿って構成し、基礎レベルから学べる講座となっています。着任して間もない方にとって必須の2日間となっておりますので、是非ご参加ください!!!
※参加費:一般50,000円(税込)会員価格あり
■RPAセミナー もっと効率化できる業務があるのでは?
社内PC業務の可視化から始めるRPAによる業務自動化で生産性UPを実現!
開催日:2018年8月3日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社
概要:
自社の業務分析からスタートできるRPA製品「HeartCore Roboシリーズ」のデモンストレーションを通し、人とロボットが協働する、新しい業務オペレーションをご提案します。
「RPA」と「働き方改革」に興味があり、導入を検討しようとしている企業の方々にお薦めのプログラムです。是非セミナーに参加し、貴社の「働き方改革」にお役立て下さい。
■明日から実践できる!売れる販売促進・営業の成功の秘訣
開催日:2018年8月7日(火) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
「リソースが足らなくて、なかなか販売促進や人手をかける余裕がない」というみなさまに簡単かつ便利に活用できるレシピをご共有させていただきたいと思っています。
・これから販売促進を手がけてみようと思っている
・営業の効率をもっと改善しなくてはならないと思っている
・メール配信やマーケティングオートメーションなどのツールを導入したがうまく使いこなせてない
当セミナーでは、このようなお悩みのヒントをご提供できれば幸いです。
■製薬企業向けマーケティングオートメーション活用セミナー
開催日:2018年8月7日(火) 16:00~17:30
場所:株式会社パイプドビッツ 東京本社
(東京都港区赤坂 2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階)
主催:株式会社パイプドビッツ
概要:
本セミナーでは、これからの製薬企業に求められるデジタル戦略のご提案と製薬企業に特化したマーケティングオートメーション(MAツール)「BtoD」の活用をご紹介致します。
・製薬企業におけるデジタルチャネル戦略
・製薬企業におけるマーケティングオートメーションの有効活用
・『BtoD』の独自のサービス、導入、運用支援
■ソーシャルメディアとどう向き合うべきか?企業ブランドを高めるCX戦略セミナー
開催日:2018年8月7日(火) 14:00~18:00(受付開始13:30)
場所:宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F )
主催:Sprinklr Japan 株式会社
概要:
ブランディングを推進する企業の方々を迎え、SNS時代の新たな「CX戦略」をお伝えします。
■広告運用から売上を最大化させるための3つのキーワードとは?
開催日:2018年8月7日(火) 17:00~20:00(受付開始16:30)
場所:株式会社Speee Speeeラウンジ
(東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル4階)
主催:バリュークリエーション株式会社/株式会社Speee/シナジーマーケティング株式会社
概要:
今回はネット広告運用工数を劇的に改善するツールVastaを提供する「バリュークリエーション株式会社」と、 クライアントのCPO・LTV向上に貢献してきたデータ活用のプロフェッショナル「シナジーマーケティング株式会社」、 ネイティブアドプロダクトベンダーとして、コンテンツ活用を得意とする「株式会社Speee」・各社のプロが課題を解決する”ノウハウ”を余すことなくご紹介いたします!
※主にネット専業代理店様向けの内容となっております。
■キリン流 デジタルマーケティングの仕掛け方~データに基づく、お客様主語のマーケティング~
開催日:2018年8月7日(火) 19:00~20:00
場所:JR新宿ミライナタワー 12F マイナビルームA
(東京都新宿区新宿4丁目1番6号)
主催:IT Search+ イベント事務局 (株式会社マイナビ)
概要:
第87回 IT Search+スペシャルセミナーは、キリンのデータ活用施策をご紹介します。
同社の各ブランドで実施したマーケティングで取得したデータの活用法を中心に、キリンの全社的な取り組みを解説します。
マーケティングの大方針として、「ブランド主語からお客様主語への転換」を掲げる同社。これを推進するうえでデータをどう活かしているのか。飲料業界を牽引する企業の先進的な取り組みは必聴です。
■営業支援システムの選び方 10のポイント
開催日:2018年8月9日(木) 14:00~16:00(受付開始13:00)
場所:JPタワーホール&カンファレンス4階(カンファレンスルームA3)
(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4,5階)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
営業支援システム(SFA)を選ぶときに知っておきたいポイントを解説致します。導入後に後悔しないための営業支援・顧客管理システムの製品選びのポイントを解説致します。
■デジタルマーケティング実践講座 ~最新動向から読み解くSEO、AdWords、Facebook広告~
開催日:2018年8月9日(木) 15:00~18:00(受付開始14:45)
場所:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
主催:コマースリンク株式会社/Ginzamarkets株式会社/株式会社ハイウェル
概要:
本セミナーでは、主要プラットフォームであるGoogle、Facebookのアルゴリズムに触れつつ、SEOでの検索意図とオーソリティ、フィードマネジメント、Facebook広告運用について各分野のエキスパートがお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。
■Webマーケティング成功の黄金律
~マーケティングオートメーションを動かすコンテンツの作り方~
開催日:2018年8月9日(木) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:株式会社グリーゼ/カイロスマーケティング株式会社
概要:
本セミナーでは、Webマーケティングの「流れ」を、2部構成(90分)でわかりやすく解説します。
・Webマーケティングを効率化するためのツールとして「マーケティングオートメーション」の活用術を紹介
・「集客」「リード獲得」「育成」のために必要なコンテンツについて解説”
■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献する Pardot活用実践セミナー
開催日:2018年8月21日(火) 17:00~19:00(受付開始16:45)
場所:トラストシティ カンファレンス・丸の内「Room3+4」
(東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館11階)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/toBeマーケティング株式会社
概要:
見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。
■事業開発のための「インサイト」実践活用ワークショップ
~本人すら気付いていない欲望「インサイト」を組織で活かす方法~
開催日:2018年8月21日(火) 10:00~17:00(受付開始09:30)
場所:株式会社翔泳社1F セミナールーム
(東京都新宿区舟町5)
主催:株式会社翔泳社(ビズジェネ・ワークショップ 運営事務局)
概要:
本講座では、このインサイトの定義、見つけ方に留まらず、どうやって組織的にビジネスに活かすのかといった業務プロセスまで解説します。豊富な事例に基づくレクチャーと実践ワークを交互に繰り返すことで、講師が600件以上の案件で培った、そのフレームワーク、メソッドを体系的に理解できます。
売れなくなっている商品を再生したい、イノベーションを起こす商品・事業を開発したい、今までにないビジネスに生きるアイデアを考えたい、といったすべての方へ、本講座は役立つ内容になっています。
■NetCommonsユーザカンファレンス2018
開催日:2018年8月21日(火) 10:00~18:00
場所:一橋講堂ほか(学術総合センタービル内)
(東京都千代田区一ツ橋2-1-2)
主催:国立情報学研究所
概要:
平成13年度から国立情報学研究所が開発・研究を行って参りましたNetCommonsの利用者大会を本年も開催いたします。企業や学校などのWebサイト、情報共有サイトを構築できるオープンソースCMS、NetCommons3の導入が進み始めました。
本年度のNetCommonsユーザカンファレンスでは、『なぜNetCommons3なのか?』を情報セキュリティの維持管理方法、働き方改革にもつながるスマートフォン対応及び運営業務の負荷軽減という観点から明らかにしていきます。また、NetCommons3ビジネスへの参入方法についても説明します。
■Webマーケティング成功の黄金律
~マーケティングオートメーションを動かすコンテンツの作り方~
開催日:2018年8月22日(水) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:株式会社グリーゼ/カイロスマーケティング株式会社
概要:
本セミナーでは、Webマーケティングの「流れ」を、2部構成(90分)でわかりやすく解説します。
・Webマーケティングを効率化するためのツールとして「マーケティングオートメーション」の活用術を紹介
・「集客」「リード獲得」「育成」のために必要なコンテンツについて解説”
■【Web】いまから始める営業改革と営業支援システム~営業改革を実現するための第一歩~
開催日:2018年8月22日(水) 15:00~16:00
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
今回のウェブセミナーは、クラウドを活用した営業支援システムについてわかりやすく説明致します。
・SFAとグループウェアとの違い
・パイプライン管理とは
・売上予測の精度を上げるには
・典型的なSFA失敗のパターンと対処法
・リードソースとナーチャリングはなぜ必要か
・推進体制の抑えるべきポイント
■【Web】「見込み客」を見捨てず見逃さず、売上倍増させる秘訣 ~Pardot ウェブセミナー 説明とデモ~
開催日:2018年8月23日(木) 15:00~16:00
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
・マーケティングオートメーションを正しく理解する
・マーケティングオートメーションが求められている背景
お客様の購買プロセスの変化
休眠顧客がいつの間にか競合企業と契約している!?
・Pardotの紹介と実際の画面紹介
自動リスト作成
簡単HTMLメールの作り方
Click操作でオートメーションルールを作成
見込み客を増やし、既存客から追加案件を発掘、売上倍増への道をぜひご一緒に!
■HeartCore体験セミナー 8月
開催日:2018年8月23日(木) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社
概要:
HeartCoreを実際に触ってみたい!!
1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!
HeartCoreの特長や、使われ方の事例紹介をご説明します。そして、参加者にWebサイトを自分で実際に作成していただきます。
デジタルマーケティング向けCXM機能も併せてご体感いただけます。
■マーケティングオートメーションを成功に導く
BtoBのためのインサイドセールス入門セミナー
開催日:2018年8月23日(木) 16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:新宿三丁目貸会議室 ( T&Tビル )5階 501B
(東京都新宿区新宿3-32-10)
主催:株式会社パワー・インタラクティブ
概要:
当セミナーでは、MAを活用したデジタルマーケティングを推進するために、いかにインサイドセールスを組み込んだ営業のしくみを設計するか、事例も交えながら解説いたします。MAを導入し、より成果を出していきたい、部門間連携を強化したいとお考えのマーケティング部門や営業部門のマネジャーの方におすすめします。
■使いこなそう&使ってみよう Google分析ツール活用のポイント
開催日:2018年8月24日(金) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:新宿三丁目貸会議室 ( T&Tビル )4階 401-A
(東京都新宿区新宿3-32-10)
主催:株式会社パワー・インタラクティブ
概要:
今回のセミナーではGoogleアナリティクス、タグマネジャー、サーチコンソールに加え、Google Optimize、Google Data Studioの5つのツールについて、最新動向、実践活用例など、押さえておくべき主要トピックスを取り上げ解説を行います。パソコンを使った操作演習は行いませんが、画面キャプチャーを多用してわかりやすく説明します。
■【Web】ハイパフォーマンス・イメージ~Web画像最適化を基礎から解説
開催日:2018年8月24日(金) 14:30~15:10
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:Akamai
概要:
このWebセミナーでは、画像の色に関する基礎知識、最適化のベストプラクティス、さらに自動化の必要性について、分かりやすくご説明します。
無料の手軽なWebセミナーです。どうぞご参加ください。
■デジタルマーケターズサミット 2018 Summer
開催日:2018年8月24日(金) 10:00~18:00(受付開始09:30)
場所:ステーションコンファレンス東京
(東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー5F)
主催:株式会社インプレス Web担当者Forum
概要:
活用事例や最新動向をとおして、ビジネスの成長に貢献するデジタルマーケティングについて考察してまいります。
本質的なマーケティングの側面からデジタル化を捉え、企業活動に果たす役割を改めて考察する一日を、仲間のマーケターたちと一緒にお過ごしください。
■RPAセミナー もっと効率化できる業務があるのでは?
社内PC業務の可視化から始めるRPAによる業務自動化で生産性UPを実現!
開催日:2018年8月24日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社
概要:
自社の業務分析からスタートできるRPA製品「HeartCore Roboシリーズ」のデモンストレーションを通し、人とロボットが協働する、新しい業務オペレーションをご提案します。
「RPA」と「働き方改革」に興味があり、導入を検討しようとしている企業の方々にお薦めのプログラムです。是非セミナーに参加し、貴社の「働き方改革」にお役立て下さい。
■デジタルマーケターズサミット 2018 Summer
開催日:2018年8月24日(金) 10:00~18:00(受付開始09:30)
場所:ステーションコンファレンス東京
(東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー5F)
主催:株式会社インプレス Web担当者Forum
概要:
Web担当者Forumでは、「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を開催します。
活用事例や最新動向をとおして、ビジネスの成長に貢献するデジタルマーケティングについて考察してまいります。
■実践できる!顧客に響くOne to Oneマーケティング
開催日:2018年8月24日(金) 15:00~17:15(受付開始14:30)
場所:リコージャパン株式会社 田町第二事業所 プリンティングイノベーションセンター
(東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館13階)
主催:リコージャパン株式会社
概要:
本セミナーでは、今よりもさらに強固に顧客と繋がることを目指す販促マーケティングご担当者様に、One to Oneコミュニケーションを実践するための最新技術や事例をご紹介させていただきます。是非この機会にご参加ください。
・データ活用がもたらすDMメディアの新たな進化
・パーソナル人工知能(AI)のマーケティング変革
■【経営者向け】超売れるEコマース強化夏合宿「ダントツに売れる戦略合宿」
開催日:2018年8月24日(金)~25日(土) 13:00~11:00(受付開始12:30)
場所:東京都内のホテルにて
主催:JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会
概要:
この夏、超厳しい合宿を行います。
アウトプット:ズバリ次のステージアップを狙うためのアクションリスト作成
参加対象:経営者または経営レベルのみ(経営者の方は、スタッフ1名を同席可能)
費用:一人10万円(税別)。宿泊、食事付き
JECCICA会員は3万円宿泊・食事代は別
■ BrainPad ADソリューションの活用による、運用型広告自動化・運用型広告インハウス支援セミナー
開催日:2018年8月28日(金) 16:00~17:00(受付開始15:45)
場所:株式会社ブレインパッド 本社3階 会議室
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F )
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
過去から現在のリスティング市場環境を振り返り、今のトレンドに合わせた運用型広告の自動化を実現するBrainPadのADソリューションの機能や特徴をご紹介。事業主様が安心して運用型広告のインハウス化を実現する事が出来るよう、クライアント様の状況に応じた自動化ツールの設定を行いながら、分析による改善施策も実施するエージェントサービスについてお話を致します。
・Googleアドワーズ、Yahooスポンサードサーチを始めとした運用型広告市場が抱える課題点。Hagakure・自動入札推奨前後の運用方法の違い
・ADソリューション(入札・予算配分最適化・レポート作成)が実現する運用の自動化・インハウス化支援に導くスキーム
■ベンチマーク調査の読み解きから始めるNPS改善活動
金融業界NPS調査の結果からここまでわかる!企業成長へのアプローチ
開催日:2018年8月28日(火) 14:30~16:00(受付開始14:15)
場所:ベルサール神保町 Room5
(東京都千代田区西神田3-2-1住友不動産千代田ファーストビル南館3F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
概要:
本セミナーでは、2018年度に新たに発表しました「自動車保険」「クレジットカード」「生命保険」のベンチマーク調査結果をもとに、
・調査レポートの読み解き方
・調査結果から読み解く自社の強みと課題
・成長するための優先改善ポイント
といった点を深堀して解説します。
ベンチマーク調査結果の読み方や活用方法、継続してNPS改善活動を行うための入り口として、金融業界以外の方にも参考にしていただける内容になっており、NPS改善を目指す方におすすめのセミナーです。
■【大阪】マーケティングオートメーション × Webサイト活用で成果をあげる
BtoBのためのデジタルマーケティングを前進させるWebサイト設計法セミナー
開催日:2018年8月28日(火) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
(大阪市中央区瓦町4-3-7 OSJ御堂筋瓦町ビル 5F)
主催:株式会社パワー・インタラクティブ
概要:
本セミナーは「受け皿であるWebサイト」を考える上で重要な (1)お客様の購買プロセス (2)お客様のセグメント をどう設計し、それを具体的にWebサイトの設計にどのように反映していくかについて、具体例を交えながら解説します。
・マーケティングオートメーションを活用するためのWebサイト設計の考え方
・実践例からひも解く、セグメント別切り口の活用法
■自社サイトのパーソナライズだけで新規獲得は純増する!
ソニー損保が実践した態度変容施策とは?
開催日:2018年8月28日(火) 16:00~17:45(受付開始15:30)
場所:株式会社アイ・エム・ジェイ 本社 9F会議室
(東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F)
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
概要:
本セミナーでは、顧客視点の仮説から導くユーザーセグメントの選定や顧客の態度変容に関する具体的な施策に対する考え方、施策を実施するための体制やツールの活用方法など、ソニー損保が実践された態度変容施策の全容を余すところなくお伝えいたします。
特にWeb上での新規リード獲得を目指している企業様にとって、大変有益な内容となっておりますので、ぜひご参加ください。
■マーケティング実践講座 ストラテジックプランニング専門コース
開催日:2018年8月28日(火) 19:00~21:00
場所:東京・南青山周辺
(お申し込みいただいた方には、ご案内のメールをお送りいたします。)
主催:宣伝会議
概要:
プロジェクトの司令塔としてPR、SP、デジタルなど共通言語のないプレイヤーの専門知識を引き出しながら勝利へと導くトップレベルのストラテジックプランナー独自のメソッドを学びます。
共通言語がないプレイヤーからもアイデアを引き出し、プレゼンの勝ち筋をつくるためのノウハウを学ぶ「マーケティング実践講座 ストラテジックプランニング専門コース」を開講いたします。
受講価格(税別):¥150,000
■プロモーションフォーラム~テクノロジーとクリエイティビティで販促を再定
義する~
開催日:2018年8月28日(火)、29日(水)
場所:東京国際フォーラム 展示ホールE2
(東京都千代田区丸の内3丁目5-1)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
生活者に動いてもらう、または購買してもらうためには、その動線に沿うようなテクノロジーの駆使、嗜好を捉えるクリエイティビティが求められます。そこで、宣伝会議では、テクノロジー活用とクリエイティビティを武器にした、デジタル時代で生き抜く販促のあり方を考える「プロモーションフォーラム2018~テクノロジーとクリエイティビティで販促を再定義する~」を開催します。
■【Web同時開催】セミナーからの商談率50%! 良質なリードを作るイベントマーケティングの手法とは?
開催日:2018年8月29日(水) 14:00~15:50(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室
(東京都新宿区西新宿3-20-2)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:富士ソフト株式会社
概要:
本セミナーは以下の課題を抱える事業会様におすすめです。
・自社でのセミナー開催。集客が出来なくて困っている・・・。
・セミナー後のフォローがうまくいっていない・・・。
・イベント運営。効率的なやり方を模索している・・・。
イベント開催を通してどのように良質な見込み客を作っていくか、富士ソフト社とランドスケイプが解説します。
・3年間で4,366名が参加!ランドスケイプ社のセミナー運営の仕組みとは?
・営業案件を効率的に創出するイベントマーケティングの手法とは?
■アクセス解析に時間を割けない担当者必見!Web解析ツール「みやすい解析」 使い方&機能説明会
開催日:2018年8月29日(水) 16:30~18:00
場所:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階)
主催:KAN Corp.
概要:
当セミナーでは「みやすい解析」の特徴や機能、効果的な使い方などを実際の画面をご覧いただきながら説明します。
これからサイトの解析を始めてみたい方、すでに使っている解析ツールに不満のある方、ちょっと見てみたいというだけの方も大歓迎です。
ぜひ「みやすい」「わかりやすい」「つかいやすい」を体感してください。
参加対象者
・これから積極的にウェブマーケティングを行なっていきたい方
・解析ツールの設定に時間がかかってしまう等、アクセス解析をスピーディーに行いたい方
・ウェブ専任の担当者は社内に置けないが、Webサイトの分析は社内で行いたい方
■Data Feed Marketing 2018 ~キープレイヤーに学ぶ、優れた顧客体験を導く思想と設計~
開催日:2018年8月29日(水) 15:00~18:30(受付開始14:30)
場所:株式会社Speee ラウンジスペース
(東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル4F)
主催:コマースリンク株式会社
共催:株式会社デジタルアイデンティティ/ソネット・メディア・ネットワークス株式会社/株式会社Speee
概要:
セッションタイトル
・広告配信を効率化するためのData Feed Optimization ~フィードマネジメントの実践、ツール利用~
・宿泊業界の大競争時代を勝ち抜くGoogle活用術
・デジタルマーケティングにおけるダイナミック広告の役割をもう一度考える
・注目のダイナミッククリエイティブ 今日Logicadを始める理由
・データフィードの最適化における思想と改善事例
・求人検索エンジンにおけるマーケティングの勘所
■明日から実践できる!売れる販売促進・営業の成功の秘訣
開催日:2018年8月29日(火) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル 4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
「リソースが足らなくて、なかなか販売促進や人手をかける余裕がない」というみなさまに簡単かつ便利に活用できるレシピをご共有させていただきたいと思っています。
・これから販売促進を手がけてみようと思っている
・営業の効率をもっと改善しなくてはならないと思っている
・メール配信やマーケティングオートメーションなどのツールを導入したがうまく使いこなせてない
当セミナーでは、このようなお悩みのヒントをご提供できれば幸いです。
■【無料体験講座】データマーケター育成講座
開催日:2018年8月30日(木) 19:00~20:10
場所:宣伝会議 表参道周辺セミナールーム
(実施日前日に会場のご連絡をメールにて行います。)
主催:宣伝会議
概要:
データを分析し、活用できるマーケターのスキルを学べる「データマーケター育成講座」を開講いたします。
この度は、その体験セミナーといった形で、初めてデータ活用したマーケティングを実践する方に向けてデータマーケティングを行っていくうえでのヒントを得ていただく特別体験セミナーを実施します。
|←2018年07月のセミナー情報| |2018年09月のセミナー情報→|
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。