【2019年7月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベント情報を毎月ピックアップしています。
[最終更新日:2019.07.04]
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■SPORTS X 特別カンファレンス 「B.LEAGUEの挑戦」
開催日:2019年7月1日(月) 13:00~18:00(受付開始12:30)
場所:日経ホール
(東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル3階)
主催:慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科/日本経済新聞社
概要:
B.LEAGUEが誕生して3年。デジタルマーケティング、ライセンスの統合など、最新のスポーツマーケティングを積極的に取り入れ、今や年間観客数は250万人超。B.LEAGUE誕生前対比150%と驚異的な速度で成長中です。また男子日本代表の21年ぶりのW杯の自力出場決定や2020年に東京で行われる国際的スポーツイベントへの出場が5人制男女、3人制男女の全4カテゴリーで正式決定するなど、バスケ界全体としても盛り上がりを見せています。その成功の秘密をB.LEAGUE関係者、クラブトップ、スポンサーらが語ります。スポーツビジネスに関わる方にとって聞き逃せないカンファレンス。スポーツの未来を拓く「SPORTS X 特別カンファレンス」として開催します。
■コーポレートブランディングカンファレンス
開催日:2019年7月2日(火) 10:30~16:40(受付開始10:00)
場所:宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
本カンファレンスでは、先を見据えたコーポレートブランディングを実践していく中で、必要となる知識、ノウハウ、パートナー企業の情報などをケーススタディも交えてお伝えしていきます。
※対象:経営企画・広報・コーポレートコミュニケーション担当の方、ブランディングプロジェクトチームとして動いている方
■IBM i World 2019 大阪
開催日:2019年7月2日(火) 14:00~17:30(受付開始13:30)
場所: ブリーゼプラザ
(大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7階)
主催:日本アイ・ビー・エム株式会社
概要:
世界中でお客様に愛されている、ビジネス・アプリケーション向けプラットフォーム「IBM i」は、お客様ビジネスの成功にさらに貢献すべく、機械学習やAI対応、セキュリティーなどの機能強化を加速しています。そのため、2018年には開発チームに多数の若い技術者を迎え入れました。そして今年4月には新バージョンIBM i 7.4を発表しました。 皆様にそのメリットをご活用いただきたく、「I (アイ=私=お客様ご自身)、AI、IBM i」をテーマに、IBM i World 2019を開催いたします。
今年のIBM i Worldでは、お客様ご自身とお客様企業全体の両方の成功をサポートする、AIとIBM iとの連動による新しいアプリケーション領域に関する情報を、事例講演を交えて説明いたします。あわせて、IBM i 上のアプリケーション開発言語として、常に話題に上るRPGとJavaについて、それぞれのエキスパートをお招きしてパネル・ディスカッ ションを予定しています。
・I (アイ = わたし = お客様ご自身)、AI、IBM i。基幹業務にAIを実装するための最適解とは。
・検証!AI画像認識は基幹システムを強化できるのか?
・全社員参加によるデータ分析の実現!更にデータ×AIによるDXの実現に向けて!
・『RPG vs. Java』より快適なビジネス・アプリ開発言語は?
7月4日(木)東京 + 全国9事業所 + 全世界Webライブ中継もあり
■デジタル・マーケティングの課題を考える連続講演会
~ここが駄目だよ、日本のマーケティング シリーズ~
第3回 マーケティングKPIを通して知る、彼我の差(仮)
開催日:2019年7月2日(火) 16:30~19:30
場所:日本マーケティング協会
(東京都港区六本木3-5-27 六本木YAMADAビル9階)
主催:日本マーケティング協会
概要:
第3回目は、『マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸』(日経BP社)の著書、Nexalの上島千鶴代表取締役を講師に招いて、参加者とともに考えます。
後半はモデレーターの庭山氏(シンフォニーマーケティング株式会社、中央大学大学院ビジネススクール)、コーディネーターの丸岡氏(跡見学園女子大学)も加わりながら、テーマを深掘りし、ご参加の皆様を交えて日本におけるマーケティング課題を探り、デジタル・マーケティングの推進のモーディベーションアップをすすめます。
※参加費:10000円(会員割引あり)
■「MA×オンラインアシスタント」で効果を最大に ~MA最新事例と効率的な運用方法のご紹介~
開催日:2019年7月3日(水) 14:30~16:20(受付開始14:15)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 学習室1
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社/株式会社キャスター
概要:
デジタルファーストが世の中に浸透したきたこともあり、顧客との初回接点はデジタル上になることが多くなりました。そこでMAを上手く活用することができれば、デジタル上で顧客との接点を作ることができ、競合他社に先駆けて自社の製品やサービスを顧客に訴求することができます。しかし、MAを導入したいけどちゃんと運用できるか不安、また運用するリソースが無いとお悩みをお持ちの方もいるかと思います。 本セミナーではMAの活用方法はもちろん、効率的な運用方法を事例を交えてご紹介いたします。
■データ活用で圧倒的成果を出すインサイドセールス組織の立ち上げ方
開催日:2019年7月3日(水) 10:00~12:00(受付開始09:40)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FORCAS
概要:
アクセス解析を自動で行う人工知能「AIアナリスト」を運営する株式会社WACULで、マーケティング部長をされている松尾様に、前回4月にもご登壇いただき大好評だったインサイドセールスの立ち上げやABM活用事例についてお話いただきます。
データ活用によりインサイドセールスをさらに進化させるために、いままさに試行錯誤中の生々しい事例をお話いただきます。
■マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
開催日:2019年7月3日(水) 14:00~15:10(受付開始13:30)
場所:エビススバルビル「EBiS303」5階 カンファレンススペースDE または Webセミナー
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル「EBiS303」5階)
主催:アドビ システムズ 株式会社
概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
・マーケティングオートメーションとは何か?
・Marketoのビジネスユースケース・活用事例
・成果創出までのステップと導入検討のポイント
についてご紹介致します。
■Yahoo! JAPAN 広告商品アイデアアワード RE:INVENT ADS(オリエンテーション)
開催日:2019年7月4日(木) 19:00~20:00(受付開始18:30)
場所:ワールド北青山ビル
(東京都港区北青山3丁目5番10号 )
主催:ヤフー株式会社
共催:株式会社宣伝会議
概要:
いま必要とされているのは「広告枠」「広告フォーマット」自体のイノベーション。マイナスをゼロにする「嫌われない」発想ではなく、ゼロをプラスにする「好かれる広告」の世界を目指して国内外のクリエイター、そしてプランナーの皆さんと、広告の新しいフォーマットを考えていける、そんなアワードを開催いたします。
そして、このたびは、本アワードの趣旨説明を兼ねた「パネルディスカッション」を実施いたします。直接、審査員となる登壇者の考えを聞くことができ、参加することで作品制作の大きなアドバンテージとなります。是非、ご参加ください。
Yahoo!JAPAN広告商品アイデアアワードについてはコチラから
https://yahoo-award.sendenkaigi.com/
■Pardot × インサイドセールス -MA活用で実現するデータドリブン組織づくり-
開催日:2019年7月4日(木) 10:00~12:30(受付開始09:30)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/株式会社FORCAS
概要:
今回、MA起点のマーケティング、インサイドセールス組織の立ち上げで成果をあげている コニカミノルタジャパン株式会社の富家 翔平様にご登壇いただきます。データドリブンな営業組織への変革を遂げた取り組み内容や背景について具体的にお話いただく予定です。
・早くからインサイドセールスやMA活用に取り組み、急成長を遂げているSaaS企業の皆さまに実践事例
・スマートキャンプ株式会社の阿部 慎平氏 、Unipos株式会社の斎藤 知明氏 にパネルセッション形式で、Q&Aも含めてざっくばらんに
・国内シェアNo.1のMAツールである『Pardot』を展開する株式会社セールスフォース・ドットコムの 広瀬氏にご登壇いただき、ツールの活用方法や導入各社の取り組みなど、基本的な枠組みについて解説
・イベントの最後には軽食やドリンクを用意した懇親会あり
■B2C企業のためのマーケティング基礎講座 – トレンド x 最新機能 x MA活用事例
開催日:2019年7月5日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:JPタワー11F セールスフォース・ドットコム セミナールーム
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 12F)
主催:株式会社セールスフォース ・ドットコム
概要:
本セッションでは、4100名のマーケターを対象にした調査から明らかになった、成功しているマーケティング担当者が注力していることを紐解きつつ、テクノロジーがどのようにその課題を解決できるかを事例・デモを交えてお伝えします。
・調査から見えたマーケティングトレンド
・理想のカスタマージャーニーとMarketing Cloudで実現できること
・事例で理解を深める
・検討・導入課題を乗り越える
■「CMS見直し」の基礎知識、Web品質と業務・組織をカイゼンする秘訣とは
開催日:2019年7月5日(金) 14:00~16:30(受付開始13:30)
場所:ゲートシティ大崎 ウエストタワー 地下1階 ゲートシティホール&ルームC
(東京都品川区大崎一丁目11-1)
主催:株式会社ミツエーリンクス
共催:株式会社フレームワークスソフトウェア/ビッグローブ株式会社
概要:
本セミナーでは、なぜいまCMSを見直す必要があるのか、その理由や背景、そして企業Webに最適なCMSの選び方に至るまで、最新事例やデモンストレーションをまじえ、企業Web全体の品質改善につながる具体的なプラクティスをご紹介します。
・企業Webサイト担当者の業務範囲
・コンテンツマーケティングの重要性と「運用ファースト」
・「運用ファースト」実現に必要なCMS
・Web品質と生産性向上に効くCMS選定のポイント
・WebRelease デモと他CMSからの乗換え事例のご紹介
・クラウドCMS最新導入事例と活用効果(Before/After)
・質疑応答
※上記は一部調整中の内容あり
■【大阪】日経MJフォーラム「EC事例2019」~実践企業に学ぶ売上拡大の秘策~
開催日:2019年7月5日(金) 12:00~17:20(受付開始11:30)
場所:日本経済新聞社 大阪本社 カンファレンスルーム
(大阪府大阪市中央区高麗橋1-4-2)
主催:日本経済新聞社
概要:
EC運営上の課題はその規模や商品ジャンル、システムや人員配置など、企業によって様々。厳しい競争環境のなかで、通信やスマートデバイスなど消費者を取り巻く環境の変化と顧客のニーズに応えながら、売上を伸ばしていくのは簡単ではありません。
当フォーラムでは、こうした課題を解決するためのソリューションと多くの事例をご紹介いたします。
※〆切:2019年6月28日(金)
■若者マーケティング講座
開催日:2019年7月5日(金) 10:00~16:50
場所:東京・南青山
(詳細は後日連絡)
主催:宣伝会議
概要:
本講座は若者にアプローチをしたいと考えている企業担当者の方に向けた、現代の若者が動く3つのインサイトとそれを生む背景を押さえ、若者のコミュニケーション文脈に乗せるアプローチ手法を学ぶ講座です。若者の行動・購買の背景にあるインサイトを学ぶ前段、そこから見える彼らのメディア行動、彼らに響くストーリーの設計方法、そして具体的なアプローチ手法の4段構成で、若者の実態から振り向かせる施策のノウハウまでを網羅します。
※受講価格(税別):¥49,000
■第95回マーケティングサロン
フラッグシップショップでの顧客体験とものづくり・ブランディングへのフィードバック
開催日:2019年7月5日(金) 18:45~20:30(受付開始18:30)
場所:エスポートミズノ 8Fホール
(東京都千代田区神田小川町3-1)
主催:日本マーケティング学会
概要:
くつろいだ雰囲気の中で、ゲストを招いて、軽く飲みつつ、じっくり話せる少人数の座談会形式の研究会です。
店舗での顧客体験の後、スポーツマーケティングの歴史とともに、eマーケティングが隆盛の現在に、メーカーにとってのフラッグシップショップの意義と役割についてお聞きします。
※参加費:1,000円 入会必要
※〆切:7月1日(月)
■MarkeZine Day 2019 Focus
開催日:2019年7月9日(火) 12:00~17:45(受付開始11:30)
場所:大崎ブライトコアホール
(東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
概要:
MarkeZine Dayでは、ユーザーをより深く理解し、良好な関係を築いていくための方法を、「コンテンツマーケティング」「SNS」「ブランディング」という3つの切り口から考えます。ぜひ、新たな関係性を築くためのヒントをお持ち帰りください。
※〆切:6月28日17時
■テクノロジーと企業経営の未来を考えるカンファレンス「SPIC 2019」
開催日:2019年7月9日(火) 10:30~19:30(開場10:00)
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム
(東京都 港区虎ノ門 1丁目23番3号 虎ノ門ヒルズ森タワー 4F)
主催:株式会社ベーシック/株式会社ストリートスマート
概要:
今回は、ユーザー企業それぞれが考える生産性のモノサシをできる限り明確化した上で、どのようなテクノロジーであれば、そのモノサシ内での数値を上げられるのか?を考えていきます。
・最新のテクノロジーと経営の今
・コミュニケーション促進による経営課題へのインパクト
・エンゲージメント向上で実現する未来の組織マネジメント
・ツール連携で実現するマーケティングのオートメーション化
・インサイドセールスによる新時代のセールスモデル
・人材難時代における採用広報のあり方とは
・バックオフィスが主導する全社の働き方改革を成功させるツール導入
※参加チケット:¥5,000 (早期割引あり)
■JOIN Tokyo 2019~データを扱うすべての人にデータイノベーションを。~
開催日:2019年7月9日(火) 13:30~17:30(受付開始13:00)
場所:ホテルニューオータニ 麗の間
(東京都千代田区紀尾井町4−1)
主催:Looker
概要:
Lookerのイベントである「JOIN:The Tour」を東京で開催。当イベントでは、これからのデータ活用に必要とされる最新の情報をご紹介いたします。
Lookerのエキスパートの他、最先端のデータ分析アナリスト、業界のリーダーが出席。データドリブンをさらに追求する方策について、インサイトを得る絶好の機会となることをお約束します。
JOINカンファレンス最高のコンテンツをLookerのエキスパートが講演する他、国内企業様によるインタラクティブなセッションをご用意してお待ちしています。
17:30からはハッピーアワーになります。
■少数チーム & 少額予算でもできる!市場縮小時代のデジマ施策から、ファンベースを理解したマーケティングまで
~ 支持され、愛され、長く売れ続けるために ~
開催日:2019年7月10日(水) 14:00~18:00(受付開始13:30)
場所:トラストシティカンファレンス丸の内 Room2&3&4
(東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館11階)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
協力:Web担当者Forum
概要:
単発のデジタル施策だけで終わらずに、真のファンづくりまでをマーケティングの施策に組み込む概念から手法までを講演。
ピザハットをはじめとする成功企業の現職マーケターによる実践事例セッションを踏まえ、登壇者によるパネルディスカッション、最後には大ディスカッション大会をグロービス准教授である武井氏がモデレート。植物由来配合の化粧品や生活雑貨で人気のボタニストブランドで注目を集めるI-neより特別ゲストをお招きし、ファンを作るマーケティングの概念から実践、デジタル施策への反映まで、腹落ちするコンテンツでお届けします。
・ファンベース -支持され、愛され、長く売れ続けるために
・実践事例セッション:日本ピザハット株式会社
・現役マーケター対談会~新規獲得?LTV?優先すべきマーケティング施策は?
■ガリバーフリマが取り組む NPS向上のポイント~お客様のコメントに対するスピーディーな対応、フィードバック、改善アクション~
開催日:2019年7月10日(水) 14:30~16:00(受付開始14:15)
場所:ベルサール九段 Room4
(東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
概要:
今回のセミナーでは、成約後、納品後といった重要なタッチポイントでNPSアンケートを実施し、「対応・啓蒙・改善」と、迅速なアクションに取り組まれる同社が考える「顧客満足度との違い」「NPS向上のために実施していること」「効率化のポイント」などについて伺います。
・ガリバーフリマが取り組む NPS向上のポイント
お客様のコメントに対するスピーディーな対応、フィードバック、改善アクション
・ガリバーフリマ 青葉氏に伺う、NPS向上への取り組み
■マーケティングオートメーション活用によるABM事例セミナー
開催日:2019年7月10日(水) 10:00~12:00(受付開始09:40)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FORCAS
概要:
アドビ システムズ株式会社の湯原様にご登壇いただき、マルケト様でのABM実践事例をご紹介いただきます。
MA導入をご検討中の方、MAやSFAを活用してABMを推進していきたい方に、実務に役に立つ内容が満載です。
・ABMとは何か? & FORCAS活用
・マーケティングオートメーション(MA)活用によるABM実践事例のご紹介
■マーケティング分析入門 – マーケターが追うべき指標と管理方法
開催日:2019年7月11日(木) 16:00~17:00
場所:Webセミナー(インターネットのつながる環境で)
主催:アドビ システムズ 株式会社
概要:
本セミナーでは、マーケティング活動を評価するためのフレームワークと、Marketo Engageを活用してどのように計測、評価できるのかをご紹介します。
・マーケティング効果測定のフレームワーク
・マーケティング活動の評価
・コンテンツの評価
・見込み顧客(リード)の評価・分析
■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献するPardot活用実践セミナー
開催日:2019年7月11日(木) 16:00~18:00(受付開始15:45)
場所:株式会社セールスフォース・ドットコム 11F ※セミナールーム横の「Shop」で開催予定
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします
■インターネット・マーケティングフォーラム 大阪
開催日:2019年7月11日(木) 09:50~18:00(受付開始09:20)
場所:ハービスHALL
(大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA B2F)
主催:宣伝会議
概要:
「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム大阪」では、顧客を起点にしたマーケティング活動はもちろん、バリューチェーンの考えをふまえて、今日的なインターネット活用のアイデアと実践の方法を探りたいと考えて開催いたします。
■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー
開催日:2019年7月12日(金) 10:00~12:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
導入実績900を超える自社開発のマーケティングオートメーション「Kairos3」について、ご紹介いたします。
セミナー後の個別相談会では、自社でのご活用方法についてもご相談いただけます。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること/導入成功事例のご紹介 マ3・マーケティングオートメーション「Kairos3」導入に必要なこと
・質疑応答/個別相談会
※2019年7月26日(金)10:00~12:00にも開催されます
■実践ノウハウ、すべて紹介します! 「結果が出る」メールマーケティング術 セミナー
開催日:2019年7月12日(金) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
600回以上のメルマガ配信や、メールマーケティングから得たノウハウを、90分に凝縮してお伝えします。
セミナー終了後の個別相談会では、スタッフがみなさまのご相談に無料でうけたまわります。
※2019年7月26日(金)15:00~17:00にも開催されます
■デジタル時代のロイヤルティーマーケティング戦略『5A』指標の活用
開催日:2019年7月16日(火) 15:00~18:00(受付開始14:30)
場所: セルリアンタワー 東急ホテル ボールルーム(B2F)
(東京都渋谷区桜丘町26−1)
主催:トランスコスモス株式会社
後援:日本マーケティング協会/ダイヤモンド・リテイルメディア
概要:
『コトラーのマーケティング4.0』の共著者イワン・セティアワン氏来日記念講演
・デジタル時代のカスタマージャーニー
・『5A』活用によるロイヤルティマーケティング戦略
・トランスコスモスの新サービス『5A Loyalty Suite』活用事例のご紹介
・デジタル時代の顧客ロイヤルティ構築について
※参加費:¥5,400
■会員制ビジネスを加速させるデータドリブンマーケティングの進め方
開催日:2019年7月16日(火) 15:30~17:30(受付開始15:00)
場所:CROSSCOOP新宿 2階セミナールームB
(東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH)
主催:株式会社東急スポーツオアシス/株式会社パワー・インタラクティブ
概要:
本セミナーでは、会員制ビジネスにおけるデータドリブンマーケティングに焦点を当て、第1部では、会員制ビジネスに、いかにマーケティングオートメーション(MA)を活用するか、また活用することでどのような効果が期待できるかについて、弊社のマーケティングコンサルタントが事例を交えながらご紹介します。
・会員制ビジネスを進化させるMA(マーケティングオートメーション)活用法
・東急スポーツオアシスが進めるCRM×BIによるデータ活用の最前線
■PLAZMA 2019 @KANDA ~共創とデータ活用で高める企業価値!
先進的なデータ活用事例を学ぶ、2日間~
開催日:2019年7月16日(火)~17日(水) 初日12:20~ 2日目10:00~19:00
場所:神田明神ホール
(東京都千代田区外神田2-16-2神田明神文化交流館2F)
主催:PLAZMA実行委員会
概要:
デジタルイノベーションをテーマに、最先端の情報を発信するイベントです。
今回のテーマは、共創とデータ活用で高める企業価値!
商売繁盛の神様として有名な神田明神境内の神田明神ホールにて、
メディア、EC、自動車業界における先進事例をお届けします。
■ウェビナーを活用した最先端のリード獲得手法
~MAを掛け合わせ、効果を最大化する手法をご紹介~
開催日:2019年7月16日(火) 14:30~16:20(受付開始14:15)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 学習室1
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社/ネクプロ株式会社
概要:
本セミナーではウェビナーセミナー集客、MAでWebサイトからのリードを効率的に増やす手法をご紹介いたします。
・ウェビナー先進国(米国)から学ぶ、BtoBウェビナーマーケティングのベストプラクティス
・ウェブ行動履歴を活用しリード獲得を倍増させる手法とは~最新MAツール活用事例のご紹介~
■事例で学ぶ販売促進・営業の成功の秘訣
開催日:2019年7月17日(水) 10:00~11:30
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
少ないリソースでも商談数アップが実現できる「Kairos3」の活用方法を60分でご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・「Kairos3」を活用した成功事例のご紹介 事例から見る販促・営業プロセスの勝ち法則・質疑応答/個別相談会
■【ABM入門】ターゲティングの考え方と具体事例セミナー
開催日:2019年7月17日(水) 10:00~12:00(受付開始09:40)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FORCAS
概要:
今回のセミナーでは弊社ユーザベースグループ(SPEEDA・FORCAS)の事例紹介と相談タイムをご用意
ABMの基本的な考え方から、具体的な施策まで一貫した内容のセミナーとなっております。
・ターゲティングとは?ABM実践事例
・ターゲティングワークショップ
・ユーザベースの受注数を倍増させたABM施策10選
■FINANCE FORUM デジタルを駆使した顧客価値創造
開催日:2019年7月17日(水) 13:00~17:30(受付開始12:30)
場所:JA共済ビルカンファレンスホール
(東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル)
主催:株式会社セミナーインフォ
概要:
顧客行動の多様化やテクノロジーの発展により、金融機関と顧客の接点は、従来の対面営業からWEBサイトやアプリ等のデジタルチャネルへ急速に移行しています。金融機関を取り巻く環境も大きな変化が訪れ、デジタルを活用し、顧客一人一人にあわせたきめ細やかな対応が求められています。本フォーラムでは、常陽銀行、ふくおかフィナンシャルグループにおける最新取組事例をはじめ、先進企業各社による講演を通じ、マーケティングに関する最新の知見をお届けいたします。
・【基調講演】常陽銀行におけるwebマーケティングの取り組みについて
・【特別講演】iBank が目指す新しい金融サービスのカタチ(neoBank)
■通信・放送Week 2019
開催日:2019年7月17日(水)~19日(金) 10:00~18:00 最終日のみ17:00
場所:東京ビッグサイト 青海展示棟
(東京都江東区有明3丁目11−1)
主催:リードエグジビションジャパン株式会社
概要:
通信・放送Weekは、モバイル通信(5G・IoT)、光通信、4K・8K機材、映像伝送などの最新技術が一堂に出展します。通信事業者、通信システムメーカー、放送局、産業分野のユーザーが日本全国から来場します。
▽構成展示会
第19回 光通信技術展(光ファイバー・光学部品・光通信システムなど)
第3回 映像伝送 EXPO(伝送システム・部品・クラウドサービスなど)
第2回 5G/IoT通信展(通信部品・LPWA・基地局設備など)
第2回 4K・8K映像技術展(機材・コンテンツ制作・配信サービスなど)
■自社開催セミナーのレシピ・セミナー
開催日:2019年7月18日(木) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
200回以上の自社セミナー企画・運営から得たノウハウを90分でお伝えする無料セミナーです。セミナー後の個別相談会では、セミナーではお伝えできなかったみなさまのご相談に無料でうけたまわります。
・1成功企業のほとんどが自社セミナー開催を続ける理由とは?
・セミナーの企画の問題は、目的と運営の乖離にある
・セミナー運営は「再現性」で考える
・個別相談会が自社セミナーの明暗をわける
・セミナー後のフォローアップはパターン化しよう
・質疑応答
■マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
開催日:2019年7月18日(木) 14:30~16:30(受付開始14:00)
場所:エビススバルビル「EBiS303」5階 カンファレンススペースDE または Webセミナー
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル「EBiS303」5階)
主催:アドビ システムズ 株式会社
概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
・マーケティングオートメーションとは何か?
・Marketoのビジネスユースケース・活用事例
・成果創出までのステップと導入検討のポイント
についてご紹介致します。
■札幌 デジタルイノベーション2019
開催日:2019年7月18日(木)~19日(金) 10:30~17:30
場所:SORA札幌コンベンションセンター
(北海道札幌市白石区東札幌6条1丁目1−1)
主催:日経BP社(日経 xTECH)
概要:
企業の変革・成長を促す中核技術・最新製品・ソリューションの紹介や、キーパーソンによる最新事例の解説をはじめとしたセミナーなど、盛りだくさんの内容で構成します。
本イベントで注力するテーマは、人工知能(AI)、IoT、ブロックチェーン、クラウド、セキュリティといった中核技術に加え、働き方改革、リテールテック、セールステック、インバウンド/観光向けソリューションといった、産業や業務の変革につながるソリューションにまで及びます。インバウンドで活気付く北海道のみなさまの関心に応える内容と自負しております。デジタルの潮流をテクノロジーと産業の双方の視点から理解する、またとないチャンスです。
■SoftBank World 2019
開催日:2019年7月18日(木)~19日(金)8:30~18:40(初日10:00~)
場所:ザ・プリンス パークタワー東京
(東京都港区芝公園4丁目8−1)
主催:ソフトバンク株式会社/SB C&S株式会社
概要:
「SoftBank World 2019」では、パートナー企業さまとのコラボレーションによる
サービスや、ビジネスの最先端を知ることができる講演などさまざまなメニューをご用意しています。
会場でも、オンラインでも、SoftBank World 2019をぜひお楽しみください。
■高性能検索エンジン+ハートコアで構築する サイト内検索に強いWebサイトが勝利のカギ
-貴社の大量コンテンツは活用出来ていますか?-
開催日:2019年7月22日(月) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社
共催:住友電工情報システム株式会社
概要:
本セミナーでは、柔軟かつ、レスポンスに優れた大規模Webサイトを構築する為の手法をご紹介いたします。
・サイト来訪者にとって快適なWebサイト構築とその効率的な運用の秘訣ー
「サイト内検索機能が導入の決め手でした。作業効率があがり、PV数は約50%アップしました。」
・ここまでできるサイト内検索 HeartCoreに標準搭載 次世代サーチ QuickSolution
■メーカー業界が注目する顧客ID活用戦略と課題(仮)
~ユーザ企業が語る、次世代ID統合基盤の導入秘話と今後の展望~
開催日:2019年7月23日(火) 15:00~16:30(受付開始14:30)
場所:大手町ファーストスクエアカンファレンス RoomA
(東京都千代田区大手町1-5-1 ファーストスクエア イーストタワー2F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
概要:
今回のセミナーでは、メーカーにおける次世代ID統合基盤であるカスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)の導入事例として、ヤマハ株式会社様、Pioneer DJ株式会社様のケースをご紹介します。
また、上記の2社が導入されている、CIM『SAP Customer Data Cloud from GIGYA』について、なぜ多くの企業が導入を検討しているのか、および、そのソリューションの具体的内容もご紹介いたします。
・ID統合活用の狙いと課題
・LTVと運用コストを改善するカスタマー・アイデンティティ・マネジメント
・質疑応答
■マーケティング×テクノロジー2019 デジタル時代における『価値創造』とは?
開催日:2019年7月23日(火) 13:00~16:10(受付開始12:30)
場所:大手町フィナンシャルシティ カンファレンスセンター ホール1・2
(東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー 3・4階)
主催:日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット
概要:
本フォーラムでは、来場する方々の自社ビジネスに生かしていただくことを目的として、企業の経営者層やディシジョンメーカー、新規ビジネス開発担当者などを対象に、テクノロジーやデジタルの進化がもたらす企業の経営やマーケティングの変化と現状を紹介いたします。
※申し込み〆切:2019年7月17日(水)17時
・戦略的ブランド経営のすすめ 企業ブランディングとコンテンツの力
・デジタル時代の顧客体験の提供に向けマーケティング部門のやるべきこと テクノロジーを活用した成功企業の共通点を解説
・人と機械の対話。“データ×テクノロジー×人”による価値創造
・企業のマーケティングにどうテクノロジーを活用していくのか
■《BtoB企業向け》プル型/プッシュ型マーケティングの融合による効率的な営業活動
開催日:2019年7月23日(火) 14:00~16:00(受付開始13:30)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社/エコノス株式会社
概要:
当セミナーでは、プル型営業として、ウェブを活用した見込み客の獲得、育成をおこなう”マーケティングオートメーション”で実績のあるSATORI株式会社とプッシュ型営業として、プル型では集められない見込み客の獲得のための”アウトバウンドリスト作成”で実績のあるエコノス株式会社が事例を交えながら、90 分にまとめてご紹介。
・Web情報の活用で変わるプッシュ型営業
・“売り込みゼロ”で見込み客獲得を実現するプル型の営業手法とは
~ウェブアクセス履歴を活用した具体施策をご紹介~
■Adobe Symposium 2019
開催日:2019年7月23日(火)~24日(水) 初日13:20~17:00 2日目9:30~21:00
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区赤坂1丁目12-33)
主催:アドビ システムズ 株式会社
概要:
Adobe Symposium 2019では、国内外のAdobe Experience Cloud 顧客企業のビジネス責任者及び担当者、各種業界を牽引する企業のリーダー、Adobe Experience Cloudのビジネスを支えるパートナーを迎え、CXMによる、ビジネス変革の取り組みについてご紹介いたします。
※本イベントは、アドビ製品を利用するエンドユーザの企業さまが対象。
※代理店、SIer、コンサルティングファームの方のご参加はご遠慮いただいております
■日経XTREND FORUM2019
デジタルイノベーションの最新トレンドとビジネス課題解決のヒントがここに!
開催日:2019年7月24日(水)~25日(木) 10:00~18:30(初日15:00~)
場所:赤坂インターシティコンファレンス
(東京都港区赤坂1丁目8−1 赤坂インターシティAIR 3F・4F)
主催:日経BP(日経クロストレンド)
概要:
デジタル技術が急速に進化し、消費行動は一変、企業戦略も見直しが迫られています。
トレンドが目まぐるしく変化する今だからこそ、業種や職種などの垣根を越えて、「変化」を捉え続けることがとても重要です。
そのような時代の中、未来を予測し、マーケティング/デジタル戦略の深堀り記事を日々お届けしている日経クロストレンドが主催する当イベントは、デジタルイノベーションの最新トレンドを体感いただき、ビジネスの最前線における課題解決のヒントを提供する場を創出します。
■Salesforce Campfire for Sales -企業の成長を実現するためのベストプラクティス「The Model」
Session1:マーケティング & インサイドセールス編
開催日:2019年7月25日(木) 10:30~12:10(受付開始10:00)
場所:JP タワー 11 階セミナールーム
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 11F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
本セミナーでは、セールスフォース・ドットコム社内における組織づくりや、メンバー育成、その成長を支えるツールであるSalesforceの使い方について解説します。それぞれの役割におけるプロフェッショナルのメンバーより、実体験を交えながら、The Modelの実践に関して詳細に説明をします。
同日Session3まで開催されます
● 7/25(木)10:30-12:10 Session1:マーケティング & インサイドセールス編
● 7/25(木)13:00-14:40 Session2:セールス & セールスイネーブルメント編
● 7/25(木)15:30-17:10 Session3:カスタマーサクセス & The Model実践企業登壇編
■Webサイトからの新規顧客獲得最新手法~チャット、MAの最新事例のご紹介~
開催日:2019年7月25日(木) 14:00~15:45(受付開始13:45)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 学習室1
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:SATORI株式会社/トランスコスモス株式会社
概要:
広告やSEO、コンテンツマーケティングツールを行いWebサイトへの流入数は増えたが、お問い合わせや資料請求に繋がらない…というお悩みをお抱えではないでしょうか。Webサイトへの流入を増やしても、その後ユーザーとの適切なコミュニケーション施策がなければコンバージョンを増やすことはできません。 本セミナーではリアルタイムでユーザーとコミュニケーションが取れるチャットツールと匿名ナーチャリングが可能なMAを活用した新規顧客獲得手法をご紹介いたします。
・チャット?単なるツール?で終わらない お客様との対話データを活用した新規顧客発見、最良コミュニケーション構築法
・非対面で見込み顧客開拓を実現するMA活用術 ~デジタル時代の顧客コミュニケーションのあり方~
■顧客に響くデジタル×紙×マーケティング
開催日:2019年7月26日(金) 15:00~17:00
場所:リコージャパン株式会社 田町第二事業所 プリンティングイノベーションセンター
(東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館13階)
主催:リコージャパン株式会社
概要:
本セミナーではデジタルマーケティングの第一人者 本間充氏を講師に迎え、今やデジタルメディアとなった紙メディアを活用したマーケティングについて、事例と取り組み方をご講演いただきます。
・デジタル時代の、再・メディア考察
・リコージャパンがご提供する「紙メディアの価値を向上させる活用方法」のご紹介
※7月23日(火):神奈川会場(みなとみらいグランドセントラルタワー5階)でも開催
■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー
開催日:2019年7月26日(金) 10:00~12:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
導入実績900を超える自社開発のマーケティングオートメーション「Kairos3」について、ご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること/導入成功事例のご紹介
・マーケティングオートメーション「Kairos3」導入に必要なこと
・質疑応答/個別相談会
■実践ノウハウ、すべて紹介します! 「結果が出る」メールマーケティング術 セミナー
開催日:2019年7月26日(金) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
600回以上のメルマガ配信や、メールマーケティングから得たノウハウを、90分に凝縮してお伝えします。
セミナー終了後の個別相談会では、スタッフがみなさまのご相談に無料でうけたまわります。
■CXを実現する 次世代型顧客コミュニケーションの設計
~ベネッセ「進研ゼミ」カスタマーセンターの取り組み~
開催日:2019年7月26日(金) 14:00~16:00(受付開始13:30)
場所:フラクシア 丸の内オアゾ(丸の内北口ビル16F・Hall B)
(東京都千代田区丸の内1-6-5)
主催:株式会社TMJ イベント事務局
概要:
CXを実現するための次世代型の顧客接点はどうあるべきなのか?さまざまな取り組みを通して見えてきた輪郭をお伝えしながら、「個」客を意識したマーケティング戦略と顧客接点がその推進のためにどのように機能すべきなのかをテーマに、ベネッセコーポレーションの「進研ゼミ」における取り組みを事例として取り上げ、探っていきたいと思います。
みなさまの顧客接点運営や戦略の確実な実践に向け、ヒントをつかむ機会として是非ご参加ください。
■SPORTS X Conference2019 KEIO SDM×日本経済新聞社
開催日:2019年7月27日(土)~28日(日) 10:00~18:00(受付開始09:30)
場所:日経ホール(東京・大手町)ほか
(東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル)
主催:慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科/日本経済新聞社
概要:
“Sports X” Conferenceは スポーツに関わるすべての人に開かれた日本発世界に向けたカンファレンスです
2016年、経産省、スポーツ庁の後援を受け、慶應SDM が主催し、SPORTS X Conferenceをスタートさせました。 2018年より、日本経済新聞社も加わり、2019年は、2日間合計40セッション以上を開催予定。会場を大手町に移し、日経ホール他、複数会場で開催します。SPORTS X Conference 2019に、ご期待ください。
※参加費:一般10,000円~(2日間の昼軽食付き ※税込み)
■スポンサーシップ・マーケティング実践講座 ~2020年に向け盛り上がるスポーツ業界、音楽・ファッション・フード関連イベントなどが持つ熱量をブランディング・販促・PRにフル活用する~
開催日:2019年7月29日(月) 10:00~17:10
場所:東京・南青山(詳細は参加者にお知らせ)
主催:株式会社宣伝会議
概要:
スポンサーシップの効果は見えにくいと思われがちですが、それは目的が明確になっていないことと、試合やイベント以外のタイミングでの戦略設計がうまくできていないことが大きな要因です。少なくない額であることが多く、社内でも特別扱いされがちだからこそ、成果を明示し、投資に見合うことを検証していくことが重要です。そこで、いかに通常のマーケティング戦略の中にしっかりと組み込み、ブランディングや販促、PRに繋げていくか、その戦略設計と成果の見える化、実現のノウハウを学ぶ「スポンサーシップ・マーケティング実践講座」を開講します。
※参加費:¥ 49,000(税別)
■2019年度 マーケティング・エグゼクティブコース
開催日:2019年7月29日(月)~8月3日(土) 11:00~12:30
場所:ホテルオークラ 福岡 3階 オークルーム
(福岡県福岡市博多区下川端町3-2)
主催:日本マーケティング協会
概要:
今年で19回目を数えるマーケティング・エグゼクティブコース
多忙なエグゼクティブを対象とする本コースは、非日常空間で寝食を共にしながら、集中的に学習し、討論し、自身のビジネスを見つめ直す場です。
多様な業種・業界より、さまざまな経歴や経験をお持ちの方々のご参加が期待され、受講者とのネットワークは今後の大きな財産となることでしょう。皆様の企業をリードしていく方、既に企業経営されている方、自らの事業の未来を創造し、企業と社会の発展を担う意欲的な方々のご参加をお待ちしております。
参加費:一般¥680,400(消費税込、夕食2回含む、滞在費・交通費別)会員社割あり
※〆切:2019年07月18日 17:00
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