セミナー&イベント

【2019年8月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
[最終更新日:2019.08.23]

セミナー情報のメール配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。
個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


8/5週のセミナー情報はこちらから
8/12週のセミナー情報はこちらから
8/19週のセミナー情報はこちらから
8/26週のセミナー情報はこちらから


■Salesforce Connections To You Tokyo 2019

開催日:2019年8月1日(木)
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム 4F/5F
(東京都港区虎ノ門1丁目23)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
B2Cマーケティング、カスタマーエンゲージメントに特化したイベントとして米国シカゴで開催された「Salesforce Connections」。毎年全世界から17万人が参加する「Dreamforce」に次ぐ規模で開催される、このB2Cビジネスの祭典から最新情報を直輸入。そのエッセンスを日本のお客様に向けていち早くお伝えするイベントです

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ 【無料体験講座】データマーケター育成講座 ~初めてのデータ活用のためのマーケティング体験セミナー~

開催日:2019年8月1日(木) 19:00~20:20(受付開始18:40)
場所:宣伝会議 8階セミナールームを予定
(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8階)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
データを分析し、活用できるマーケターのスキルを学べる「データマーケター育成講座」を開講いたします。
この度は、その体験セミナーといった形で、初めてデータ活用したマーケティングを実践する方に向けて
データマーケティングを行っていくうえでのヒントを得ていただく
特別体験セミナーを実施します。

データ活用のマーケティング無料体験セミナー
・8月 1日(木) 19:00~20:20(受付開始18:40)
・8月22日(木) 19:00~20:20(受付開始18:40)
・9月 5日(木) 19:00-20:20(受付開始18:40)

セミナー・イベント詳細ページはこちら

データマーケター育成講座 第10期(8回)9月26日(木)開講
https://lp.sendenkaigi.com/marketing


■プロセスマイニングセミナー ~プロセスマイニングによる経営課題解決と取り組みの実際~

開催日:2019年8月1日(木) 15:30~17:00(受付開始15:00)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社

概要:
今回のセミナーは、ソリューション視点からプロセスマイニングの基本解説を行い、具体的なプロセスマイニングプロジェクトの進め方、およびデモを交えての事例をご紹介いたします。
プロセスマイニングの基本から知りたいという方はもちろん、より踏み込んだ話を聞きたいという方にもオススメのセミナーです。
・プロセスマイニングが解決できる経営課題とは?
・プロセスマイニングプロジェクトの進め方の実際と事例のご紹介(デモあり)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーションを正しく選択するためのポイント

開催日:2019年8月1日(木) 14:00~15:10(受付開始13:30)
場所:エビススバルビル「EBiS303」5階 カンファレンススペースDE または Webセミナー
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル「EBiS303」5階)
主催:アドビ システムズ 株式会社

概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・マーケティングオートメーションを選択する具体的な考え方とは
・マーケティングオートメーションの目的とシナリオは明確化
・お客様のステージ管理
・マーケティングオートメーションの初期構築と運用
等についてご紹介致します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■先進大手企業の事例に学ぶ - マーケティングと営業組織の壁を超える「ABM」実践セミナー

開催日:2019年8月1日(木) 10:00~12:00(受付開始09:40)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FORCAS

概要:
新規顧客開拓、営業戦略を立てる際に重要な考え方となる『ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)』の概念や、FORCASがご支援する大手企業様での事例を元に、マーケティングと営業が連携しながらABMを社内推進するためのポイントをお伝えします。
・ABMとは?ターゲティングについて考えるワークショップ
・大手企業のFORCAS活用実例から学ぶ、ABM実践ステップ

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Googleアナリティクス+データポータルを活用したBtoBサイト分析のコツ

開催日:2019年8月2日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:CROSSCOOP新宿南口 セミナールームA(6階)
(東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH)
主催:株式会社パワーインタラクティブ

概要:
今回のセミナーではBtoBサイトの分析に絞って、たくさんの指標の中から何を確認したらいいのか、BtoBサイトならではの押さえておきたい指標はどれか、などを分かりやすく解説。
Googleアナリティクスを導入したけれど活用しきれていない方、Googleアナリティクスでのレポート作成にお困りの方などにおすすめの内容です。
・BtoBサイトの集客からフォームまでのフローに沿った分析とは
・「集客」「コンテンツ」「フォーム」における見るべき指標
・分析に欠かせない、最初にしておくべき設定
・ダッシュボードレポートを使ってスピーディーにPDCAサイクルを回す
・Q&A

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MA導入を考えるアパレル業界マーケター必見
~リピート促進・休眠防止・LTV拡大に有効なシナリオのご紹介~

開催日:2019年8月2日(金) 13:30~15:00(受付開始13:00)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーは、BtoC向けマーケティングオートメーション(MA)の導入検討企業様向けセミナーです。
マーケティングオートメーション(MA)ツールのProbanceは、アパレル企業様での導入も多数あり、さらに5年以上も継続して使い続けて頂いている企業様も複数社。そんな実績を元に、本セミナーではEC・リアル店舗問わずに有効活用できる施策についてご紹介を致します。
・MA導入前の要件整理
・アパレル業界での有効的なMA施策とは
・導入・活用事例のご紹介
・BtoC向けMAツール「Probance」のご紹介
・導入事例のご紹介

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■RPAセミナー ~働き方改革×HeartCore Robo 業務可視化から始める効果的なRPA導入とは~

開催日:2019年8月2日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社

概要:
本セミナーでは、弊社RPAツール「HeartCore Robo」のデモンストレーションを通し、人とロボットが協働する新しい業務オペレーションをご提案します。
「RPA」と「働き方改革」に興味があり、導入を検討しようとしている、RPAを導入したが効果が実感できないという企業の方々にお薦めのプログラムです。
・HeartCoreが提案するRPAとは
・Mac OS/iOSでもく!「HeartCore Robo」デモ
・個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■LINEアカウント統合目前!公式アカウントをフル活用するためのポイント徹底解説セミナー

開催日:2019年8月2日(金) 15:00~17:00
場所:株式会社SUPER STUDIO
(東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル8階)
主催:株式会社SUPER STUDIO/株式会社フィードフォース

概要:
このタイミングでぜひおさえておきたい新LINE公式アカウント活用法について、SUPER STUDIO社と共催セミナーを実施する運びとなりました。

ECサイト運用現場の課題に寄り添ったカートシステムで支持されているSUPER STUDIO社と、LINE社のテクノロジーパートナーでありマーケティングの知見も豊富なフィードフォースが、新しく生まれ変わったLINE公式アカウントを活用してECサイトで成果を挙げるためのノウハウを大公開します。
・メッセージ1通の価値を最大化する!LINE公式アカウント活用のポイント
・LINEアカウント活用も増加!CVR倍増を実現するシステム活用のポイントとは

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■顧客起点のデジタルマーケティング実践~UXカイゼンから成果向上施策まで公開~

開催日:2019年8月2日(金) 15:30~17:30(受付開始15:00)
場所:レアルセミナールーム 7F
(東京都新宿区西新宿1-3-13 Zenken PlazaII 7F)
主催:株式会社ギャプライズ/株式会社ブレインパッド

概要:
顧客起点でのマーケティングで特にN1=””たった1人の顧客”” からうまれる意見を元にサイトのUXをカイゼンする際の手法を公開します。改善後の成果向上に直結するパーソナライズ施策を企業の具体的な事例を用いてご紹介します。
・1人の顧客体験からUXカイゼンを実現する具体的方法
・パーソナライズで課題を解決した成功事例
・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Bigbeat LIVE(ビッグビートライブ)

開催日:2019年8月2日(金) 10:00~21:00
場所:BASE Q
(東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 6階)
主催:株式会社ビッグビート

概要:
Bigbeat LIVEのテーマは「マーケティングで経営を変える」です。
マーケティングを変えることで経営が変わり、その結果、働き方が変わり、一人一人の未来がぐっと良くなる、そう信じてBigbeat LIVEを始め、今年で3年目。

BtoBマーケター、自治体関係者、海外でビジネス展開する企業のリーダー総勢21名が集結。
マーケティング初心者から経営者クラスまでを対象に、国内および海外で活躍するのマーケターや経営者が、BtoB企業におけるそれぞれのノウハウや事例を共有。そのほか、人口減少や流出などに悩む自治体の関係者も登壇し、各地域における課題と、その解決に向けたマーケティング戦略や成果を紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■もうデータに踊らされない! 実践数字指向のマーケティング講座

開催日:2019年8月6日(火) 10:00~17:30(受付開始09:30)
場所:株式会社翔泳社 セミナールーム
(東京都新宿区舟町5)
主催:株式会社翔泳社

概要:
丸井達郎著『数字指向のマーケティング』のリアル講座を開催。本講座では書籍の内容をベースの講座用にブラッシュアップしたプログラムで、数字指向のマーケティングを身につけるためのノウハウを座学とワークショップを通して解説します。トークセッションでは数字指向のマーケティングを実践するゲストを迎え、現場でしか生まれない知見やノウハウも共有します。数字指向を身に着け、適切なマーケティングアクションにつなげていきたい方はぜひご参加ください。
※参加料:75,600円(税込)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■次世代IMC(統合型マーケティング)戦略を考える ~顧客視点で成功するマーケティングの最前線~

開催日:2019年8月6日(火) 14:00~17:30
場所:日本マーケティング協会東京本部
(東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F)
主催:日本マーケティング協会

概要:
本セミナーでは、現代の情報環境において埋もれがちな顧客の本当の欲求や課題を発見し、カスタマーセントリック(顧客中心主義)な視点でIMC戦略をいかに描くか、その方法について最新事例を交えてお話します。
・「IMC戦略実現のために今、必要なこと」~顧客視点でのシナリオデザインとは~
・「デジタル時代の IMC戦略」
・「日本コカ・コーラのIMC組織と実践」 ~ハイバリュー ターゲット主導のIMC ~
・パネルディスカッション「次世代IMC(統合型マーケティング)戦略を考える」
※参加費:¥37,800 会員割引あり

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■富士通フォーラム2019大阪

開催日:2019年8月6日(火)~7日(水)1日目 13:00~18:50 2日目 9:30~18:00
場所:大阪国際会議場
(大阪市北区中之島5-3-51)
主催:富士通株式会社
共催:株式会社富士通マーケティング/FUJITSUファミリ会
協賛:富士通パートナー25社
概要:
AI、5Gなどの最先端テクノロジーをはじめ、業種・業態を超えたお客様との共創事例を注目のテーマごとにご紹介。
※主な参加対象者:経営、ICTに携わる方

※空席のあるセミナーおよび展示見学は当日、会場でも受付いたします。会期当日、大阪国際会議場 3階 当日受付までお越しください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■成果を出すためのメールマーケティングチームの作り方

開催日:2019年8月7日(水) 14:30~16:00(受付開始14:00)
場所:株式会社パイプドビッツ 東京本社
(東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル2階)
主催:株式会社パイプドビッツ

概要:
必要な人に必要な情報を最適なタイミングで送る「メールマーケティング」へとシフトしていないと結果にはつながりません。
あなたのチームはできていますか?そもそも成果を出すためのメールマーケティングチームが作れていますか?
創業当初よりメール配信エンジンを提供し、数多くのメールマーケティングを支援してきたパイプドビッツだからこそ、”今”メール配信の効果を出すために、どんなマーケティングチームが必要なのか。パイプドビッツが支援してきた事例とともにご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「SEO×MA×SFA」で営業効率化!
Webサイトへの流入・リード獲得・営業案件管理の効率的な手法のご紹介

開催日:2019年8月7日(水) 13:30~16:30(受付開始13:15)
場所:株式会社Faber Company セミナールーム
(東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階)
主催:SATORI株式会社/株式会社Faber Company/株式会社マツリカ

概要:
本セミナーではSEOを活用してWebサイトへの流入を増やし、MAを活用してWebサイトからリードを獲得、さらにSFAを活用して案件管理、共有等、営業活動を効率化する手法をご紹介いたします。営業効率化や営業強化にお悩みの企業様には必見の内容でございます。
・検索意図を把握したコンテンツマーケティングでWeb集客をアップさせる方法
・ウェブ行動履歴を活用しリード獲得を倍増させる手法とは~最新MAツール活用事例のご紹介~
・マーケvs営業は永遠のテーマ?2部門を繋ぐデジタル変革で実現するコラボレーション(仮)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デザイン経営とマーケティングの革新

開催日:2019年8月7日(水) 13:00~17:00
場所:日本マーケティング協会東京本部
(東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F)
主催:日本マーケティング協会

概要:
「デザイン経営」というキーワードを出発点にして、法改正の資料、企業戦略、調査データなどをもとにして幅広い議論をしたいと思います。
・「デザイン経営」とは何かを、経営学と実務の両方の視点から概説。
・日本企業のデザイン力の最前線事例を紹介。
・2019年5月17日に公布された改正意匠法の重要ポイントを概説。
※参加費:¥34,560 会員割引あり

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶオートメーションセミナー

開催日:2019年8月7日(水) 10:00~12:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
導入実績900を超える自社開発のマーケティングオートメーション「Kairos3」について、ご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること/導入成功事例のご紹介
・マーケティングオートメーション「Kairos3」導入に必要なこと
セミナー後の個別相談会では、自社でのご活用方法についてもご相談いただけます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー

開催日:2019年8月7日(水) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と最新トレンド
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの送り方
・メルマガ運用のトレンド
・最近のメールマーケティング成功事例
・多くの人が始めている、新時代のメールマーケティング
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタルマーケティング基礎講座 ~デジタルマーケティングで効果を出すためのプロセスを知る~

開催日:2019年8月8日(木) 16:00~17:30(受付開始15:40)
場所:シナジーマーケティング東京オフィス セミナールーム
( 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
本セミナーでは、弊社でコンサルティングさせていただいた数々の案件より、事例のご紹介を交えながら下記について成果がでるまでのプロセスをご紹介させていただきます。
・企業価値を上げるためのWebサイト改善
・自社会員から継続的に収益を上げる取り組み
まず、これから自社の収益向上にむけて取り組むにあたり、メディアやセミナーで「手法」に関する情報はたくさん収集しているが、結果何をすれば効果が出るのかお悩みの方におすすめです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献する Pardot活用実践セミナー

開催日:2019年8月8日(木) 16:00~18:00(受付開始15:45)
場所:株式会社セールスフォース・ドットコム 11F ※セミナールーム横の「Shop」で開催予定
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/toBeマーケティング株式会社

概要:
見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション× CRMで実現できること
・Pardot導入企業の活用事例ご紹介

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■B2Cビジネス企業におけるソーシャルマーケティング ~リスク管理と顧客育成~

開催日:2019年8月8日(木) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ベルサール東京日本橋 Room 10
(東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー5F ベルサール東京日本橋)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
本セミナーではソーシャルマーケティングの最新トレンドから、企業に求められるソーシャルメディアの活用方法までを120分でご理解頂ける内容となります。
・デジタルマーケティング戦略におけるソーシャルの活用[基本編]
 ・ソーシャルマーケティングの最新トレンド
 ・多くの企業がもつ課題感の共有
 ・カスタマーサポート領域での活用
・[実践編]旬のテーマを題材にし、Social Studioを活用したソーシャルリスニングをビジネスに活用するための実演デモンストレーション
・[運用編]Social Studioの運用を通じたSalesforceの強み

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【夏期集中特講】基礎から学ぶマーケティング <2回コース>

開催日:2019年8月8日(木)~9日(金) 10:00~17:00(受付開始09:30)
場所:御茶ノ水トライエッジカンファレンス
(東京都千代田区神田駿河台4-2-5 御茶ノ水NKビル(トライエッジ御茶ノ水)11階 )
主催:日経ビジネススクール

概要:
本特別講座は、日経ビジネススクールで人気の「基礎から学ぶマーケティング」と、競争戦略を解説する「同【応用編】」を2回セットにしたものです。マーケティングの基礎から競争戦略まで一気に学べます。
※受講料:68,040円(税込)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケターのためのPDCA実践講座 ~普遍的なスキルをマーケティング業務へ落とし込む~

開催日:2019年8月9日(金) 10:00~17:20
場所:宣伝会議 南青山周辺
(参加者に詳細はお知らせします)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
嗜好が多様化する顧客への寄り添いが求められる時代に、当たり前のように勝ち続けるには?
成果を上げるために必要な土台となるビジネススキル「PDCA」をマーケティング実務に落とし込むための1日集中講座です。仮説設計力、データの収集・分析、レポーティングまで学び、PDCA思考を身につけます。
※受講価格:¥ 49,000(税別)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ビジネス・仕事の質を高める「企画・発想力トレーニング講座」 <2回コース>

開催日:2019年8月13日(火)~14日(水) 10:00~17:00(受付開始09:30)
場所:丸の内オアゾ (OAZO)丸善3階 日経セミナールーム
(東京都千代田区丸の内1-6-4)
主催:日経ビジネススクール

概要:
基礎講座ではアイデア発想の基本方法を学ぶと共に、そのアイデアがきちんとビジネスとして成立するかどうかの視点も。
応用編では、より高度な方法を学ぶことによって、これまでにないサービスを生み出すことを主目的に。また、ビジネスリーダーとして、管理や戦略においての発想力をジャンプアップさせるワークも取り入れており、より実践的な内容。
本講座では、方法を体に染み込ませるようにワークを中心に展開していきます。一方的な講義ではなく、やり方を伝え、実践する。その繰り返しで「企画・発想力」を強化します。
※受講料:89,640円(税抜き83,000円)※個別の申込みも可”
※申し込み〆切:8月9日(金)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ハンズオンで学ぶGoogle アナリティクス基礎・実践トレーニング ~自社サイトの課題をその場で発見し解決する~

開催日:2019年8月20日(火) 13:00~18:00(受付開始12:45)
場所:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階)
主催:株式会社KAN

概要:
「顧客を呼び寄せ、囲い込み、コンバージョンさせる」そんな理想のWebサイトに近づける具体的な修正ポイントを発見するために、当セミナーでは実際のお客様サイトのGoogle アナリティクスをご自身で操作しながら実習を進めていきます。
目標を達成させるために、どのようなデータを押さえるべきか解説いたします。日頃の業務において改善策をお探しのご担当者様は、この機会に是非ご参加ください。
※参加費用:40,000円(税抜)
※持ち物:PC、LAN接続ができないPCはLAN接続アダプタを準備。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶ 販売促進・営業の成功の秘訣

開催日:2019年8月20日(火) 10:00~11:30
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
本セミナーでは、ツールを使った販売促進や営業活動のテクニックについて、事例をもとにご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・「Kairos3」を活用した成功事例のご紹介 事例から見る販促・営業プロセスの勝ち法則・質疑応答/個別相談会

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■自社開催セミナーのレシピ・セミナー

開催日:2019年8月20日(火) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
200回以上の自社セミナー企画・運営から得たノウハウを90分でお伝えする無料セミナーです。
・成功企業のほとんどが自社セミナー開催を続ける理由とは?
・セミナーの企画の問題は、目的と運営の乖離にある
・セミナー運営は「再現性」で考える
・個別相談会が自社セミナーの明暗をわける
・セミナー後のフォローアップはパターン化しよう
・質疑応答
セミナー後の個別相談会では、セミナーではお伝えできなかったみなさまのご相談に無料でうけたまわります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【ABM実践】MA活用によるABM事例セミナー

開催日:2019年8月20日(火) 10:00~12:00(受付開始09:40)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FOCUS

概要:
アドビ システムズ株式会社の湯原様にご登壇いただき、マルケト様でのABM実践事例をご紹介いただきます。
見込み顧客のターゲティング方法からMA(マーケティングオートメーション)やSFA(Sales Force Automation)を活用したアプローチ手法をテーマに、実際の事例も交えつつ、セミナーを開催いたします。
後半では、MAやABM実践のための質問会・相談会も実施いたします。
・ABMとは何か? & FORCAS活用
・マーケティングオートメーション(MA)活用によるABM実践事例のご紹介

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■WOWOWの「Ⅴ字回復」を支えたお客様に寄り添うデータ活用とは

開催日:2019年8月21日(水) 14:00~16:15(受付開始13:30)
場所:ベルサール六本木グランドコンファレンスセンター 「Room C」
(東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー9階)
主催:株式会社ブレインパッド
共催:株式会社WOWOW

概要:
Eコマース、通販、サブスクリプションビジネスなどで顧客獲得に伸び悩んでいる、あるいは会員減に課題をお持ちの企業様に「顧客を離れさせない」「顧客の “”きもち”” を掴む」為のデータ活用方法をご紹介します。
・WOWOWの「Ⅴ字回復」を支えたお客様に寄り添うデータ活用とは
・お客様に寄り添うデータ活用実践例
・パネルディスカッション
~WOWOWにおけるパーソナルレコメンド~
・アンケート記入、質疑応答、個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーションを正しく選択するためのポイント

開催日:2019年8月21日(水) 14:00~15:10(受付開始13:30)
場所:エビススバルビル「EBiS303」5階 カンファレンススペースDE
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル「EBiS303」5階)
主催:アドビ システムズ 株式会社

概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・マーケティングオートメーションを選択する具体的な考え方とは
・マーケティングオートメーションの目的とシナリオは明確化
・お客様のステージ管理
・マーケティングオートメーションの初期構築と運用
等についてご紹介致します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■HeartCore CMS体験セミナー 8月

開催日:2019年8月22日(木) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社(本社)セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社

概要:
HeartCoreの特長や、使われ方の事例紹介をご説明します。そして、参加者にWebサイトを自分で実際に作成していただきます。
デジタルマーケティング向けCXM機能も併せてご体感いただけます。
・HeartCoreの特長と導入ユーザの事例
・HeartCoreを使ってWebサイトの作成

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■今から始められるSEO対策!基本と実践テクニックを学ぶ

開催日:2019年8月22日(水) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:スターティア セミナールーム
(東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階)
主催:Mtame株式会社

概要:
マーケティング施策の中でも、代表的なSEO対策の基礎的な内容をご案内します。
SEOの基礎知識から学びたい方向けに、弊社がお客様にご案内している実践テクニックや成功事例をご紹介します。
・SEOの基礎知識
・今から始められる実践テクニック
・質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Web担当者様向け「アクセスを生むためのSEO施策」セミナー

開催日:2019年8月23日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:株式会社ミツエーリンクス 本社 セミナールーム
(東京都新宿区西新宿8丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー33階)
主催:株式会社ミツエーリンクス

概要:
本セミナーでは、SEOのトレンドを踏まえ、現状どのような施策が有効なのかを具体的にご説明いたします。
Google アナリティクスやGoogle Search Consoleを利用した継続した改善・運用は引き続き必要です。ダッシュボード化の事例を交えた運用方法の一例をご紹介します。
・SEOの最新トレンドと今後注力すべき施策
・ベンチマーク&改善 データポータルを利用した自サイトの見える化

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケターのためのKPI設定講座

開催日:2019年8月23日(金) 10:00~17:20
場所:東京・南青山
(参加者に詳細をお知らせします)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本講座では、広告、Web、イベント、キャンペーン、販売促進…など、マーケティング活動の目的の理解、指標の設定方法・考え方を学びます。
・マーケティング施策におけるKPI
・KPIを理解する、押さえるべきポイント
・KPIを設定する、指標の発想・測定方法
※受講価格:¥ 49,000(税別)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶオートメーションセミナー

開催日:2019年8月23日(水) 10:00~12:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
導入実績900を超える自社開発のマーケティングオートメーション「Kairos3」について、ご紹介いたします。
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」でできること/導入成功事例のご紹介
・マーケティングオートメーション「Kairos3」導入に必要なこと
セミナー後の個別相談会では、自社でのご活用方法についてもご相談いただけます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例から学ぶ メールマーケティングの成功法則セミナー

開催日:2019年8月23日(水) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
このセミナーは、『600回以上のメルマガ配信を行い、900の顧客をメールマーケティングで獲得してきた当社』が、メールマーケティングのノウハウをギュッと凝縮し、90分でご紹介するセミナーです。
・絶対に知っておきたい、メルマガの基礎と最新トレンド
・【自社データ公開】600回以上のメルマガ配信でわかった、受信者が反応するメールの送り方
・メルマガ運用のトレンド
・最近のメールマーケティング成功事例
・多くの人が始めている、新時代のメールマーケティング
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■失敗が成功を呼ぶ予測不能VUCA時代の変革者から学ぶイノベーションを生むための方法論

開催日:2019年8月26日(月) 18:00~21:00
場所:神田明神ホール
(東京都千代田区外神田2丁目16−2 神田明神文化交流館2F)
主催:トレジャーデータ株式会社

概要:
これまでのやり方が通用しない予測不能な”VUCA時代”にグローバルで戦うために必要な力とはなにか。
今後予測不能な時代に、組織を成長させるために必要なイノベーションを生むための個人の力、そしてリーダーシップについてグローバル企業で、リーダーとなりイノベーションを起こしつづけてきた伊藤嘉明氏、山川恭弘氏を中心に時代の変革者たちをゲストとして招いた大型カンファレンスを8月26日に神田明神ホールで開催。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングリサーチ基礎講座

開催日:2019年8月26日(月) 10:00~17:20
場所:東京・南青山
(参加者に詳細をお知らせします)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本講座では、リサーチのプロでなくとも指標となるデータを集められる、リサーチスキルを身に付けます。どのような施策を行うにも、現状の分析・把握が必須です。いま抱えている課題を解決するための、リサーチの原理原則を学びます。
・マーケティングリサーチにおける目的の整理と仮説の重要性
・リサーチを成功させるための「リサーチデザイン」
・リサーチ実務のポイント
※受講価格:¥ 49,000(税別)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【3日間コース】「グローバル・マーケティング」の基礎コース2019

開催日:2019年8月26日(月)~28日(水) 13:00~18:00
場所:日本マーケティング協会東京本部
(東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F)
主催:日本マーケティング協会

概要:
グローバル・マーケティング戦略を「しっかり」と学びたい方々にお勧めです!

日本企業のマーケティング担当者が海外市場に取り組むときに、知っておくべき最低限のマーケティング概念を、短期間で効率的に習得させることを目的としています。特に、海外に派遣される可能性のあるマーケティング担当者が、3年間で実績を出すために必要な知識とスキルを日本を代表するグローバル・マーケティングの研究者による講義と最新の事例を使ったワークショップに参加してもらうことで、実践的な知識を身につけることができます。
※参加費:一般¥108,000(税込) 会員社割あり

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■NetCommons3 ユーザカンファレンス 2019

開催日:2019年8月27日(火) 10:00~16:15
場所:一橋講堂ほか(学術総合センタービル内)
(東京都千代田区一ツ橋2-1-2)
主催:国立情報学研究所

概要:
学校やNPO、自治体や中小企業などに広まっている次世代の情報共有基盤システムNetCommons(ネットコモンズ)。2019年のユーザーカンファレンスは『edumap』について。午後からはedumap操作体験ができる研修も実施されます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケターのための企画立案力養成講座

開催日:2019年8月27日(火) 10:00~17:50
場所:東京・南青山
(参加者に詳細をお知らせします)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
企画とは、現状をよりよい理想の状態に持っていく課題解決のために行われるものです。商品、プロモーションと、さまざまな課題の解決に頭を使うマーケターには、企画力は必須といえます。その企画の立案には、考え方があります。この頭の使い方を知らなければ、無駄に時間をかけてしまい遠回りをすることになってしまいます。プロモーション、商品企画、イベントなどに生きる、アイデア発想、企画の組み立て方、企画の着地のさせ方を、一流のマーケターより身に付けます。
※受講価格:¥ 49,000(税別)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】Salesforce for Marketing Osaka-
1万人が集合したマーケターの祭典 “Connections”のエッセンスを大阪へ

開催日:2019年8月27日(火) 14:00~17:00(受付開始13:30)
場所:宣伝会議大阪セミナールーム
(大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル 5F)
主催: 株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
実際にConnectionsへ参加したSalesforce エバンジェリストやゴルフダイジェストオンライン CMO 志賀氏、ZEN Office岩瀬CEOより、イベントで共有された最新情報をダイジェスト形式で発表します。
ゲストに森下仁丹社をお招きし、Salesforceを活用した顧客との新しいつながり方について、そのビジョンをディスカッションしていきます。
・Connectionsダイジェストセッション
・マーケターパネルディスカッション
 「”世界最先端”を取り入れるためには?なにからはじめたら?」

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■SEOセミナー 最新のSEO対策!スニペット、AMPでGoogleの上位を目指す方法とは
~CMSを使って、自動で対策を行う方法も同時公開~

開催日:2019年8月27日(火) 15:30~17:00(受付開始15:00)
場所:ハートコア株式会社本社セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社

概要:
本セミナーではHeartCoreを使ったSEO対策についてご紹介いたします。
・国内シェアNo.1 CMS HeartCore 事例紹介
・最新のSEO対策 スニペット、AMPでGoogleの上位を目指す方法とは
~CMSを使って、自動で対策を行う方法も同時公開~
・個別相談(ご希望の方のみ)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■これから始めるインサイドセールス ~インサイドセールスの立ち上げ準備から優良組織化までの3ステップ~

開催日:2019年8月28日(水) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:スターティア セミナールーム
(東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 )
主催:Mtame株式会社

概要:
これからインサイドセールスの立ち上げを検討している方、インサイドセールスの運用がうまくいっていない方、そもそもインサイドセールスの基礎知識から知りたい方におすすめのセミナー。
・インサイドセールスとは
・インサイドセールス立ち上げ準備から優良組織化までの3ステップ

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【SEO・コンテンツマーケティング×MA2社共催セミナー!】 高度化するユーザー行動時代を生き抜く、リード獲得を最大化させる最先端手法とは!? ~急成長を遂げる企業の最新事例もご紹介~

開催日:2019年8月28日(水) 15:30~17:20(受付開始15:20)
場所:ニューリバータワー3階
(東京都中央区新川1-6-11)
主催:SATORI株式会社/株式会社EXIDEA

概要:
本セミナーではSEO対策やコンテンツ作成、Webサイト分析をEXIDEA社から、Webサイトに訪れたユーザーに適切なコミュニケーションを行い効率的にコンバージョンを獲得する手法をSATORI社からご紹介いたします。
・SEO・コンテンツマーケティングの最新動向から学ぶ
これからのメディア集客戦略とコンテンツ作成のコツ
・CVを14倍にしたMAツール活用術
~97%の匿名顧客にアプローチした成功事例~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】日経MJフォーラム カスタマー・エクスペリエンス戦略
~顧客に選ばれる企業となるために~

開催日:2019年8月28日(水) 13:00~17:10(受付開始12:30)
場所:日本経済新聞社 大阪本社 カンファレンスルーム
(大阪府大阪市中央区高麗橋1-4-2)
主催:日本経済新聞社
協賛:セールスフォース・ドットコム、サテライトオフィス、ヤプリ、Zendesk

概要:
最新ITツールの活用とともに各企業が実現すべき「顧客体験」について紹介をしていきます。

8/22札幌8/30福岡、9/4東京でも開催。
※締め切り:2019年8月20日(火)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■男性消費を掴むメンズ・マーケティング講座

開催日:2019年8月29日(木) 10:00~17:20
場所:東京・表参道
(参加者に詳細をお知らせします)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
男性消費者は、世代間のギャップを越えた、男性ならではの価値観を適切に刺激する事で、繰り返し商品・サービスを利用してくれるロイヤル・リピート顧客となる可能性を秘めています。また講義では、共働き世帯や独身層の増加、若者を中心とした「草食系男子」「ジェンダーレス男子」「オタク男子」など社会の変化から生まれた新たな男性カテゴリーを押さえることで、普遍的な消費者としての男性心理と、今を生きる男性独特の価値観をくすぐるコミュニケーションを考えます。
・男の市場がブルーオーシャン
・彼らを動かすのは理屈か?感情か?
・男性向けマーケティングの基礎知識
※受講価格:¥ 49,000(税別)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■日経産業新聞フォーラム「AI WORLD ~最先端AIテクノロジーがもたらす日本のビジネス変革~」

開催日:2019年8月29日(木) 13:00~17:20(受付開始12:30)
場所:ベルサール御成門タワー
(東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー3F ベルサール御成門タワー)
主催:日本経済新聞社

概要:
AIの実装は拡大しており、今後の社会においてAIを活用しないという選択肢はありません。本フォーラムでは、世界各国から最先端のAI研究者を招聘し、彼らの研究テーマとその実装事例を紹介することで、AIがビジネスにどのように活用できる可能性があるのか、また具体的にどのようなシーンで役立てることができるのかについてグローバルな視点から議論をいたします。
※締め切り:2019年8月21日(水)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【データ活用コース】「マーケティング・エンジニアリング」の基礎コース2019

開催日:2019年8月29日(木)~9月2日(月) 13:30~18:00
場所:日本マーケティング協会東京本部
(東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F)
主催:日本マーケティング協会

概要:
本セミナーでは、工学的・科学的な手法による課題の発見、解決策の検討を、第一線の教授陣による講義を交え、データを使用した実習を通して、マーケティング・エンジニアリングの考え方を習得します。
実習ではノートPC(持参or貸出)を使用し、統計分析フリーソフト「R」を利用します。
ノートPC持参の場合は、統計分析フリーソフト「R」のダウンロードが必要になります。
※MacBookは使用不可

※参加費:¥90,000(消費税・テキスト代・懇親会費込)会員割引あり

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■デジタルマーケターズサミット 2019 Summer

開催日:2019年8月29日(木) 10:00~18:05(受付開始09:30)
場所:ステーションコンファレンス東京
(東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー5F)
主催:株式会社インプレス Web担当者Forum

概要:
Web担当者Forumでは、「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を開催します。
本質的なマーケティングの側面からデジタル化を捉え、企業活動に果たす役割を改めて考察する一日を、仲間のマーケターたちと一緒にお過ごしください。
※対象:広告主企業、ユーザー企業のCMO、マーケティング部門、経営企画部門

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■先進事例にみるマーケティングと営業のデジタル活用について~インサイドセールスとMAの活用で効果を最大化する仕組みとは?~

開催日:2019年8月29日(木) 14:00~16:15(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ )
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:日本オラクル株式会社

概要:
日本オラクル社の インサイドセールス / MA(マーケティングオートメーション)の運用、取組みをご紹介します。成功例や、先進的な「事例」「ノウハウ」「具体的な取組み」を知ることで、現状とこれからの対策・立案にお役立ていただけるはずです。
・BtoBデジタル・エクスペリエンス、【勘と経験】から【デジタル武装】へ
・ランドスケイプのインサイドセールスのMA活用事例
・日本オラクル インサイドセールス登壇「成長する営業組織のデジタル活用事例」

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■第6回 Marketing Special DAY

開催日:2019年8月30日(金) 10:00~18:30
場所:ベルサール六本木コンファレンスセンター
(東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー9階)
主催:ターゲットメディア株式会社

概要:
各業界のビジネスリーダーが一同に会し、マーケティング・セールスの「これから」について語りつくす一大セミナーイベント
1日を通して昨今のマーケティング市場の最先端の取り組み・事例を紹介いたします。
マーケティング課題を解決するヒント・最新マーケティングトレンドを知ることが出来るセミナーイベントとなっております!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■オウンドメディア活用実践講座

開催日:2019年8月30日(金) 10:30~17:00
場所:東京・表参道(詳細は参加者へ)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
オウンドメディア成功のカギは、目的を明確化し、強いコンセプトを作ることです。本講座では設計から運用体制、PDCAの回し方までを学ぶことができます。
・オウンドメディアの可能性と限界 成果を上げるための基本ノウハウ
・強いコンセプトと継続的にPDCAを回すチームが成功のカギ
ニチレイフーズが考えるオウンドメディアと生活者コミュニケーション
・サイボウズのコーポレートブランディングとメディア・コミュニティ運営

※他の地域(大阪・名古屋・福岡・金沢)での同時中継あり
※受講価格:¥49,000(税別)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2019年07月のセミナー情報|      |2019年09月のセミナー情報→

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新規CTA

ジェネシス「マーケの強化書」Twitter

マーケの強化書編集長 twitter

杉田ユウイチ@マーケの強化書 twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

  1. 「オウンドメディア担当者」必読連載!

    今日から使える ~実践的、社内インタビューのススメ~
  2. コンサルタントのコラム

    【セミナーレポート】個別相談が充実!事例からわかったKairos3の導入に向いて…
  3. 担当者インタビュー

    寺田倉庫 minikura に学べ!<前編>新規サービスの立ち上げ成功術
  4. 田代靖和

    読んでもらいたいコンテンツを読んでもらうために
  5. コンサルタントのコラム

    マーケティングファネルに惑わされるな
PAGE TOP