セミナー&イベント

【2019年9月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
[最終更新日:2019.08.21]

セミナー情報のメール配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。
個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。



■宣伝会議 AdverTimes Days 2019(秋)(アドタイ・デイズ)~経験と構想をシェアする2日間―マーケティング界“大収穫祭” ~

開催日:2019年9月4日(水)~5日(木)
場所:ベルサール高田馬場
(東京都新宿区大久保3丁目8−2 住友不動産新宿ガーデンタワーB2)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
初めて秋に実施をする「アドタイ・デイズ」のテーマは、ずばり「経験と構想をシェアする2日間―マーケティング界“大収穫祭” 」。
日本のマーケティング界の知見を、登壇される皆さま、さらに「アドタイ・デイズ」に参加される皆さま同士で共有しあい、さらに未来に向けた構想を語り合う2日間にしてまいりたいと思います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■日経MJフォーラム カスタマー・エクスペリエンス戦略~顧客に選ばれる企業となるために~

開催日:2019年9月4日(水) 13:00~18:00(受付開始12:30)
場所:コングレスクエア日本橋
(東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル)
主催:日本経済新聞社

概要:
デジタル・テクノロジーの進展とともに顧客の行動は多様化・複雑化しており、個々の顧客にとっての重要なカスタマー・エクスペリエンス(CX)を創出し、そして提供できた企業のみが、顧客から選ばれる企業として勝ち残れる時代となりました。本フォーラムを通じ、最新ITツールの活用とともに各企業が実現すべき「顧客体験」について紹介をしていきます。

※8月22日(木)札幌、8月28日(水)大阪、8月30日(金)福岡 でも開催

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoBデジタルマーケティングのエッセンス
~事例で学ぶ 失敗しないマーケティングオートメーションの始め方〜

開催日:2019年9月5日(木) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル7階)
主催:カイロスマーケティング株式会社/株式会社ジェネシスコミュニケーション

概要:
”圧倒的に導入しやすい”国産のマーケティングオートメーション「Kairos3」を提供するカイロスマーケティングが、MAでできること、ツールを活用した売上アップのためのデジタルマーケティング成功事例をご紹介。
マーケティングコンサルタントであり、自社でもマーケティングオートメーションを活用して成果を上げているジェネシスコミュニケーションが、導入のコツや運用成功に不可欠な「コンテンツ」の考え方をご紹介。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Informatica World Tour 2019 ~データとAIが切り拓く、DXの新時代~

開催日:2019年9月6日(金) 13:15~17:40(受付開始12:30)
場所:東京コンファレンスセンター・品川
(東京都港区港南 1-9-36 アレア品川 3F-5F)
主催:インフォマティカ・ジャパン株式会社

概要:
DX、AI活用の大前提になるのは「データ」。“次の一手”につながる有用なインサイト(洞察)を導き出すためには、目的に合ったデータが必要な時に必要な形で利用できる環境が不可欠です。
DXに取り組むためのデータマネジメントのあり方を考える最高の機会です。多くのみなさまのご参加をお待ちしています

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ネットショップ担当者フォーラム & Web 担当者 Forum ミーティング 2019 in 大阪

開催日:2019年9月11日(水) 10:00~17:30(受付開始09:30)
場所:ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター
(大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 B2F)
主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム/Web担当者Forum

概要:
ネットショップ担当者フォーラム、Web担当者Forumでは、地域におけるeコマース市場の現状と課題を把握し、その方策を導くため、「ネットショップ担当者フォーラム/Web担当者Forumミーティング2019 in 大阪」を開催します。
ビームス、ディノス・セシール、エトヴォス、大都、ナチュラムなど登壇、全15講演
・基調講演:ビームス矢嶋氏が自社の事例で語るオムニチャネル戦略
 ~ビームスの取り組みと実績から学ぶ「うまくいく自社EC&オムニチャネル」~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MarkeZine Day ~デジタルマーケにできること~

開催日:2019年9月12日(木)~13日(金) 10:00~18:40(受付開始09:30)
場所:ホテル椿山荘東京 ホテル棟1F ボールルーム
(東京都文京区関口2-10-8)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

概要:
今回のMarkeZine Dayは、マーケターが思う「デジタルマーケにできること」を持ち寄ることで、イベントに参加したマーケターが自分のミッションを再定義し、さらなるリーダーシップを発揮するきっかけになりたいと考えています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoBマーケティング最前線 in 名古屋
~営業視点で再設計する、BtoBマーケティング活動の現在地~

開催日:2019年9月12日(木) 13:00~17:05(受付開始12:30)
場所:日本経済新聞社名古屋支社 カンファレンスルーム
(愛知県名古屋市中区栄4-16-33)
主催:日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット

概要:
本イベントでは、BtoBマーケティングの専門家やベンダーが集い、BtoBマーケティングの現在地と先行き、デジタルマーケティング活用による業務刷新手法や課題などを考察します。皆様のお越しをお待ちしております。
※申込〆切:9月3日(火)11時

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ネット&スマートフォン・コマース 2019

開催日:2019年9月12日(木) 09:45~17:10(受付開始09:15)
場所: ナレッジキャピタル カンファレンスルーム(グランフロント大阪 北館 タワーC 8F)
(大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーC8階)
主催:株式会社ナノオプト・メディア

概要:
「売れる」を仕掛ける、顧客体験とは?
~パーソナライズで進化する次世代のEC×店舗戦略~
Net & Smart Phone Commerce 2019
※9/19に東京でも開催されます

<同時開催>
OMO時代のインスト アテクノロジー 動線分析、アプリ、サイネージ導入で変える“顧客接点”と“業務効率”
 ■InStore Tech 2019

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Kintone × Marketo連携~ 事例から学ぶ、失敗しない営業・マーケティング連携の仕組み作り

開催日:2019年9月13日(金) 09:40~12:00(受付開始09:20)
場所:サイボウズ株式会社 東京オフィス
(東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階)
主催:サイボウズ株式会社/アドビ システムズ 株式会社/パーソルプロセス&テクノロジー株式会社/リノべる株式会社

概要:
本セミナーでは、MAのMarketo Engageを提供するマルケト(アドビ システムズ)、kintoneを提供するサイボウズ、それらのテクノロジー導入・活用を支援するパーソルプロセス&テクノロジーの3社にて、マーケティング・営業の生産性を高めるためのテクノロジーと失敗しないための導入・活用の進め方についてご紹介致します。
セミナー後半にはMarketo Engage、kintoneのユーザーでもあるリノべる様をお招きし、成果創出までに経験した成功、失敗体験などもご紹介いただく予定です。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Brand Summit One to One – Autumn -(ブランド・サミット2019)

開催日:2019年9月17日(火)~20日(金)
場所:城山ホテル鹿児島
(鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号)
主催:Comexposium Japan株式会社

概要:
本サミットでは、マーケターが主体的に多様性へ対応していくことに焦点を当て、ディスカッションします。また、参加者のネットワーキングから新たな価値を生み出すことにも注力します。
企業のマーケティングマネジメントクラスに向けた宿泊型の国際カンファレンス「Brand Summit One to One in 鹿児島」。キーノートとして、日清食品ホールディングス CMOの深澤勝義氏と、米国マーケティング協会(AMA)のブックアワード「AMA Book Prize」 を受賞した『The Business of Choice』の著者、マシュー・ウィルコックス氏が登壇。
※参加について
 ・300名限定 *審査あり
 ・会場までの交通費はそれぞれご負担
 ・Sponsor(スポンサー) 参加費:25万円~
 ・BRAND(広告主) 参加費:無料

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ネット&スマートフォン・コマース 2019

開催日:2019年9月19日(木) 08:40~18:00(受付開始08:10)
場所:JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー)
主催:株式会社ナノオプト・メディア

概要:
「売れる」を仕掛ける、顧客体験とは?
~パーソナライズで進化する次世代のEC×店舗戦略~
Net & Smart Phone Commerce 2019
※9/12に大阪でも開催されます

<同時開催>
OMO時代のインスト アテクノロジー 動線分析、アプリ、サイネージ導入で変える“顧客接点”と“業務効率”
 ■InStore Tech 2019
システム/サービスのパフォーマンスを改善するポイント解説
 ■Application Performance 2019

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■第22回カスタマーサポートシンポジウム
第6回 サービス・ホスピタリティ・シンポジウム

開催日:2019年9月19日(木)~20日(金) 10:00~19:00 2日目17:00
場所:東京プリンスホテル 
(東京都港区芝公園3丁目3−1)
主催:公益社団法人企業情報化協会

概要:
企業情報化協会は、コンタクトセンターの機能強化・課題解決に取り組む、国内唯一の公的機関として、多角的な視点から産業界の発展を推進しております。
カスタマーサポートシンポジウムは、その集大成として、毎年、約1,000名の方にご参加いただく大規模な交流イベントです。
※参加費:一般 43,200円(1日)~ 早期割引、会員価格あり

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoBマーケティング最前線 in 福岡
~営業視点で再設計する、BtoBマーケティング活動の現在地~

開催日:2019年9月19日(木) 13:00~17:35(受付開始12:30)
場所:日本経済新聞社西部支社 大会議室
(福岡県福岡市博多区博多駅東2-16-1)
主催:日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット

概要:
本イベントでは、BtoBマーケティングの専門家やベンダーが集い、BtoBマーケティングの現在地と先行き、デジタルマーケティング活用による業務刷新手法や課題などを考察します。皆様のお越しをお待ちしております。
※申込〆切:9月10日(火)11時

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■行動デザイン実践講座

開催日:2019年9月26日(木) 10:00~17:20
場所:東京・南青山(詳細は参加者にご連絡します)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本講座では、【認知拡大】や【販売促進】、【ファン化】などの目的を達成するための「人を動かす」施策を打つために必要な「行動デザイン」発想を身に付け、自社に適した施策に落とし込むまでを学びます。
※自社やクライアントの商品・サービスのプロモーションをご担当されている方に向け
※受講価格;(税別)¥ 49,000

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2019年08月のセミナー情報|      |2019年10月のセミナー情報→|

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新規CTA

ジェネシス「マーケの強化書」Twitter

マーケの強化書編集長 twitter

杉田ユウイチ@マーケの強化書 twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

  1. 「オウンドメディア担当者」必読連載!

    今日から使える ~実践的、社内インタビューのススメ~
  2. 担当者インタビュー

    寺田倉庫 minikura に学べ!<前編>新規サービスの立ち上げ成功術
  3. ジュニアコンサルタント

    勝手に潜入?! Bリーグのスマホ起点マーケティングを取材
  4. コンサルタントのコラム

    『売ればいいや』が購入を後押し!モノを買うときの意識と購買行動
  5. お知らせ

    ~貴社ビジネスのボトルネックを見える化~
    【マーケの強化書】ビジネスモデル…
PAGE TOP