【2024年1月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。[最新更新日:2024/1/29]
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。 ※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。
■2023年12月のセミナー情報へ
・1/15以降のセミナー情報
・1/22以降のセミナー情報
・1/29以降のセミナー情報
■2024年2月のセミナー情報へ
10日(水)・17日(水)・24日(水)・31日(水)
13:00~17:00
□定性調査 分析力を養う実践講座
場所:オンライン (Zoomを使用)
主催:日本マーケティング・リサーチ協会
参加費:64,900円(※会員割引あり)
https://www.jmra-net.or.jp/activities/seminar/2023/20240110.html
11日(木)~12日(金)
10:00~18:00(11日は、20:00まで)
■ビジネスIT & SaaS EXPO 2024 -営業マーケDX 比較・導入展-
場所:東京ビッグサイト 東2ホール
(東京都江東区有明3丁目10−1 東展示棟 国際展示場)
主催:Eight(Sansan株式会社)
15日(月)
18:30~20:00(受付開始18:00)
□マーケティング人材の育て方、育ち方
リサーチプロジェクト第1回<マーケティング教育研究会>
場所:中部マーケティング協会 (名古屋市中区錦2丁目15-15 豊島ビル11階)
主催:日本マーケティング学会
共催:中部マーケティング協会
参加費:無料(※別途入会費あり)
16日(火)
10:00~10:30
最適な顧客体験を生み出すCMSとは
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:アドビ株式会社
https://engage.adobe.com/fy24q1-inhouse-aem-b2c-jan-webinar-register.html?lang=ja_jp
16日(火)
10:00~16:00
■中小企業DX道場 – 経営力を加速させるマーケティング戦略
場所:オンライン(Zoomを使用)
主催:クラウドサーカス株式会社
16日(火)
13:00~13:30
イプサも実践する ブランドを成長させる「顧客理解」と分析手法を解説
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:ノウンズ株式会社
16日(火)
14:00~15:00
自社EC改善につなげるWeb接客のポイント
場所:オンライン(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社プレイド
16日(火)
15:05~15:35(受付開始15:00)
複雑な要件を「配送計画シミュレーター」で効率化
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社ブレインパッド
17日(水)
13:00~13:45
ユーザー行動分析を改善して分析業務を5倍以上効率化、さらにMAの活用でLTVも向上! ~事業成長を目指すプロダクトマネージャーの業務を効率化する分析×MAツールの使い方~
場所:オンライン (Zoomを使用)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
17日(水)
13:00~15:55
多様化するサステナビリティ課題への挑戦 ~ともに挑み、ともに実り、持続的な社会を実現するためには~
場所:オンライン (Zoomを使用)
主催:日本経済新聞社 イベント・企画ユニット
17日(水)
16:00~17:30
インド生活者の価値観・ライフスタイル・購買行動を理解する
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:株式会社マクロミル
17日(水)~19日(金)
10:00~18:00(最終日17:00まで)
■化粧品マーケティングEXPO 2024|COSME Week 【東京】
場所:東京ビッグサイト
(東京都江東区有明3丁目11−1)
主催:RX Japan株式会社
18日(木)
11:00~12:00
エンゲージメントを高めるメールマーケティング基本の「き」
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:アドビ株式会社
https://engage.adobe.com/fy24q1-inhouse-ma-eng-jan-webinar-register.html?lang=ja_jp
18日(木)
14:00~15:00
池上彰の「企業が今すぐ実践すべき情報収集術」
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
18日(木)
16:00~17:30
□最先端テクノロジーの祭典・CES 2024速報レポート-セミナー
場所:オンライン (Zoomを使用)
主催:日本マーケティング協会
参加費:5500円(※会員無料)
19日(金)
16:00~17:00
□味の素流ブランディングの不易流行、いま大切にしていること
「味の素社のブランディング実行力と裏側の理論」DAY2
JMAインサイトスクール第18回
場所:ハイブリッド Zoom
or 日本マーケティング協会 アカデミーホール (東京都港区六本木3-5-27 六本木YAMADAビル9階)
主催:日本マーケティング協会
参加費: 8,800円(会員社割引あり)
22日(月)
13:00~15:00
□体験価値を活かした新しい酒文化の創造に向けて
第183回マーケティングサロン
場所:梅乃宿酒造(奈良県葛城市寺口27番地1)
主催:日本マーケティング学会
参加費:1,400円(施設見学料込み)※別途学会入会費あり
22日(月)・29日(月)
10:00~17:00
□マーケティング・リサーチ・エキスパートコース多変量解析法の利活用講座
場所:JMRA研修室 (東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル2階)
主催:日本マーケティング・リサーチ協会
参加費:44,000円(※会員割引あり)
https://www.jmra-net.or.jp/activities/seminar/2023/20240122.html
23日(火)
10:00~11:00
デモで解説!CMS選びのヒントとは?
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:アドビ株式会社
https://engage.adobe.com/fy24q1-inhouse-aem-select-jan-webinar-register.html?lang=ja_jp
23日(火)
11:00~12:00
少人数の組織が売上を伸ばすMA(マーケティングオートメーション)活用セミナー
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:カイロスマーケティング株式会社
23日(火)
12:00~13:00
\2024年のOMO戦略はどう変わる?/来店からリピート購買を目指した店舗とECをつなぐデータマーケティングとは?
場所:オンライン(Zoomを使用)
主催:株式会社オプト/Tangerine株式会社/株式会社プレイド
https://optipschannel.opt.ne.jp/events/240123_omo-ec-data-marketing-LINE
23日(火)
12:00~13:00(受付開始11:55)
狙い通りの”育成”って難しい?!リードナーチャリングの本質に迫るマーケ戦略・施策実行の考え方
場所:オンライン(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社Timers/株式会社デボノ/株式会社ベーシック/エキサイト株式会社
23日(火)
13:00~14:00
店舗とデジタルを連動させたファンのためのNPS活用 ~スープストックトーキョー CRM責任者との対談講演~
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
23日(火)
14:00~15:00
これからのファッション・リテールビジネス ~DXからマーケティング、コマース領域まで徹底議論~
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社セールスフォース・ジャパン
24日(水)
11:00~13:30
■共創が導く「CX変革」の新戦略とは KARTE Partner Solution Pitch
場所:オンライン(Zoomを使用)
主催:株式会社プレイド/トランスコスモス株式会社/株式会社GNUS/株式会社メンバーズ/株式会社mtc./株式会社CloudFit
24日(水)
10:00~18:10
■Biz/Zine Day 2024 Winter
新規事業による企業変革 未来をつかむための”戦略”と”実践”
場所:神田明神ホール
(東京都千代田区外神田2-16-2 神田明神文化交流館2F)
主催:株式会社翔泳社 Biz/Zine編集部
24日(水)
14:00~14:45
お年玉代わりの特典あり!!年始の今、受けて欲しい!〜2024年に予想される日本のDXの流れと対策セミナー〜
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:ハートコア株式会社
24日(水)~25日(木)
10:00~14:50
「わかる」を「できる」に変えるコンテンツマーケティング 今日からアクションが変わる
場所:オンライン(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社PLAN-B
25日(木)
10:00~12:00
■SPEAKS -BtoC顧客に感動を与えるCXとは-
場所:オンライン(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社NEWPEAKS
25日(木)
10:00~16:30
■SalesZine Day2024 Winter
Before→After The SalesDX 先駆者たちが語る”営業改革”の軌跡
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
25日(木)
11:00~12:00
マーケティングオートメーション 基本の「き」
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:アドビ株式会社
https://engage.adobe.com/fy24q1-inhouse-ma-basic-jan-webinar-register.html?lang=ja_jp
25日(木)
12:00~12:40
最新事例から学ぶ思考と実践のステップ
場所:オンライン
(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社プレイド
28日(日)
15:00~17:00(受付開始14:45)
□デジタル時代に「ブランド」と「ブランド戦略」はどう変わるか?
リサーチプロジェクト第13回<ブランド&コミュニケーション研究会>
場所:Zoom
or 上智大学 四ツ谷キャンパス (東京都千代田区紀尾井町7-1)
主催:日本マーケティング学会
参加費:無料(※別途、入会費あり)
29日(月)
19:00~20:30
□『進化するブランド』(碩学舎)の著者、石井淳蔵氏による受賞記念講演&『スペシャル座談会』 新春特別企画「日本マーケティング本大賞2023」準大賞受賞記念マーケティングサロン
場所:オンライン
or 事業構想大学院大学 グランフロント大阪 北館 タワーC 10階(大阪市北区大深町3-1)
主催:日本マーケティング学会
参加費:リアル参加 1,000円、オンライン参加 500円※別途学会入会費あり
30日(火)
12:00~13:00
30日(火)
13:00~14:00
アドビの生成AIで実現する共創とクリエイティブの未来 ~ウエインズトヨタ神奈川様が語る企業事例
場所:オンライン(インターネットにつながる場所で)
主催:アドビ株式会社
30日(火)
16:00~18:00
□ デジタル時代のブランド戦略
場所:ハイブリッド Zoom
or 日本マーケティング協会 アカデミーホール (東京都港区六本木3-5-27 六本木YAMADAビル9階)
主催:日本マーケティング協会
参加費: 8,800円(会員社割引あり)
31日(水)
13:00~13:30
D2Cマーケター必見!2024年運用型のインフルエンサーマーケティング
場所:オンライン (zoomを使用)
主催:THECOO株式会社
https://bizpartner.thecoo.co.jp/seminar/20240131-operational-influencer-marketing.html
31日(水)
13:00~14:00
「個」が主役の時代のこれからの広告界の経営・マネジメント
場所:オンライン(インターネットにつながる場所で)
主催:株式会社シービーティー
31日(水)
14:00~15:30(受付開始13:55)
\意外とできていない!/ MA×インサイドセールスでウェビナーの成果を大幅改善する方法
場所:オンライン(Zoomを使用)
主催:テクロ株式会社/株式会社ネクプロ/株式会社Timers
31日(水)
14:00~15:00
少人数の組織が売上を伸ばすMA(マーケティングオートメーション)活用セミナー
場所:オンライン
(Zoomを使用)
主催:カイロスマーケティング株式会社
|←2023年12月のセミナー情報| |2024年02月のセミナー情報→|
こちらのマーケティングセミナー&イベント紹介ページで、セミナー情報を掲載されたいとお考えの方は、コチラをご覧ください。