【2018年10月】マーケティングセミナー&イベント紹介
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
10/8(10月第2週)のセミナー情報はこちらから
10/15(10月第3週)のセミナー情報はこちらから
10/22(10月第4週)のセミナー情報はこちらから
10/29(10月第5週)のセミナー情報はこちらから
■次世代のECリーダーを育成する「ZOE塾」セミナー 【ネッ担の学校】
開催日:2018年10月2日(火) 13:00~18:00
場所:インプレスグループ セミナールーム
(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23F)
主催:ネットショップ担当者フォーラム編集部(株式会社インプレス)
概要:
本講座では、すでに実店舗をもつ企業のEC担当者を対象に、EC事業成長のために必要な基本メソッド、チームづくり、他部署の巻き込み方、情報収集の方法、ケーススタディなど、ECリーダーとして成長するためのノウハウを提供します。
本講座の受講者は、実店舗をもつ企業のEC責任者・リーダークラス(目指す人)を対象にしています。EC専業の方も受講可能ですが、プログラムは「実店舗+EC」の内容になっています。
受講料:43,200円
■ 「採用・定着・業務効率最大化」 急成長企業が実践する最新手法徹底解説セミナー
開催日:2018年10月2日(火) 17:00~19:00(受付開始16:30)
場所:株式会社セールスフォース・ドットコム 会議室
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12階)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
ビズリーチ×Salesforce×SmartHRの3社による「採用・定着・業務効率最大化」急成長企業が実践する最新手法徹底解説セミナーを開催致します。
・優秀な人材を採用する方法とは?
・人材を定着させ、活躍させる方法とは?
・人事労務業務から考える業務効率化とは ?
■【Web】B2BマーケターがMAの次に使う一手「DMP」の活用術
開催日:2018年10月3日(水) 17:30~18:15
場所:オンライン(ネットの繋がる環境で)
主催:日本オラクル株式会社
概要:
本WebセミナーではB2BマーケターのためのDMP活用についてご紹介します。
作成したページへDMPを使って呼び込み、更にそこからMAを活用してナーチャリング(見込み顧客の育成)をしていきますが、OracleMarketing Cloudでは、B2B 向けのMAツールとDMP をシームレスに統合し、オーディエンスデータの拡張(エンリッチ)を実現してデジタル広告の効果をより高めることを可能にします。Webセミナーでは、その方法について詳しくご紹介していきます。
■機械学習ツールで未来を予測する「SAP Predictive Analytics」~ 活用事例とデモンストレーション ~
開催日:2018年10月3日(水) 16:00~17:30(受付開始15:45)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル 総合受付:3階)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
本セミナーでは、機械学習ツール「SAP Predictive Analytics」を使って、どのようにデータを業務に活用していくかについてデモンストレーションを交えてご紹介をさせていただきます。
申込締切日:開催日2日前18:00まで
■Domo City Tour 2018
開催日:2018年10月3日(水) 10:00~19:00(受付開始09:00)
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区赤坂1丁目12-.33)
主催:Domo
概要:
Domo City Tourでは、すべてのデータ、システム、人々がデジタルにつながった組織を構築し、モバイルからビジネスを効率的に進めるための最新情報をお届けします。
豪華スピーカーより、最新事例や市場トレンド、国内外の先進ベストプラクティスをご紹介するとともに、Domoユーザーとのネットワーキングの機会としてご活用いただけます。
ビジネスを次のステージへと導くインスピレーションを、ぜひ体感してください。
※職種・業種をとわず、すべてのDomoユーザー様および導入をご検討中のお客様を対象としたビジネスカンファレンスです。
■アドテック東京2018
開催日:2018年10月4日(木)~5日(金) 10:00~18:00(受付開始08:45)
場所:東京国際フォーラム
(東京都千代田区丸の内3-5-1)
主催:COMEXPOSIUM JAPAN
概要:
アドテック東京は、2018年で10回目。今年は記念すべきアニバーサリーイヤーです。アジアで最大規模の国際マーケティングカンファレンスに成長しました。アドテクノロジーにとどまらず、それに関連するマーケティングマネジメントも包括し、常に最先端の情報を届けます。
■MFクラウドExpo2018 ビジネスを加速させるイノベーション
開催日:2018年10月5日(金) 09:30~20:00
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区赤坂1-12-33)
主催:株式会社マネーフォワード
概要:
MFクラウド Expo2018では、企業変革を実現させた経営者の体験談や、
最新のクラウドサービスの紹介を通じて、経営課題を解決したいリーダー層へのヒントをお届けします。
※参加費3,000円
■ECzine Day 2018 KANSAI~愛されるブランドづくりに必要なこと~
開催日:2018年10月5日(金) 10:00~17:50(受付開始09:30)
場所:大崎ブライトコア
(東京都品川区北品川5丁目5 北品川5丁目5−15)
主催:株式会社翔泳社
概要:
「自社のお客さま」としてだけでなく、「自社の価値を伝えてくれる発信者」になりうる存在として、顧客を捉える視点も必要になってくるのでは?
公式アカウントのフォロワー数やいいね!の数だけではない、「真のファン」になってもらうためにはどんな顧客体験を提供していけばいいのかを、皆さんと考えるイベントにしたいと思います。
■【大阪】見込み客を商談につなげる!リードナーチャリング実践法
開催日:2018年10月5日(金) 14:30~16:30
場所:大阪産業創造館 研修室D
(大阪市中央区本町1-4-5 (5階))
主催:ワンマーケティング株式会社
概要:
BtoBマーケティングにおいて、Webサイトや展示会から獲得した見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことのできない重要なマーケティング活動です。
リードナーチャリングをどのように進め、見込み客を顧客へと転換していくのか?このセミナーを通じて、リードナーチャリングを段階的に実践していくポイントから、具体的な施策まで解説いたします。
■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー
開催日:2018年10月5日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。
・マーケティングオートメーションの概要(20分)
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法(20分)
・質疑応答
■日経ビジネスイノベーションフォーラム
「2020年を見据え、今、企業に求められるサイバーセキュリティーとは
~攻撃者優位のサイバー空間における、実践的な対策~」
開催日:2018年10月9日(火) 13:30~17:10(受付開始13:00)
場所:日経ホール
(東京都千代田区大手町1-3-7)
主催:日本経済新聞社クロスメディア営業局
概要:
今回のフォーラムでは、最新のサイバー攻撃の現状と、2020年を見据えて、企業に求められる実践的な対策について、産官学のサイバーセキュリティーの有識者を交え議論していきます。
※締め切り:2018年9月27日(木)
■「MAを導入しただけ」「メール配信だけ」から脱却したい方必見!
~コンテンツとデータ活用で変わるB2B企業のデジタルマーケティング~
開催日:2018年10月10日(水) 15:00~16:30(受付開始14:45)
場所:ベルサール神保町 Room5
(東京都千代田区西神田3-2-1住友不動産千代田ファーストビル南館3F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
概要:
本セミナーでは、新規顧客獲得~育成~クロージングの各ステップを推し進め、デジタルマーケティングを成功に導くために重要な役割を果たす、マーケティングオートメーション(MA)やコンテンツシナリオ設計・活用のノウハウをお伝えします。
■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献する Pardot活用実践セミナー
開催日:2018年10月11日(木) 17:00~19:00(受付開始16:45)
場所:株式会社セールスフォース・ドットコム 11階
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/toBeマーケティング株式会社
概要:
見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。
■BtoBマーケティングセミナー 名寄せ・データクレンジングを実現!
アサヒビジネスソリューションズ社が使用する企業情報データとは?
開催日:2018年10月11日(木) 14:00~15:20(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
概要:
このセミナーは、自社内の法人情報を一定の表記ルールで統一/整備したい。正しい住所・電話番号に整備したい。その法人がどこの企業傘下(チェーン)か整備したい。ような悩みのをお持ちの方へ、実践事例および解決のヒントをお届けします。
■【大阪】徹底解説!マーケティング効果を倍増させるDynamics 365の活用方法
開催日:2018年10月11日(木) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:株式会社シーイーシー 大阪事業所
(大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1 新大阪ブリックビル)
主催:株式会社シーイーシー
共催:株式会社マルケト
概要:
本セミナーでは、MAツールを上手に使ったマーケティング効果の上げ方、さらにそれを踏まえたSFA/CRMを賢く活用した営業活動の改善策を紹介いたします。
■デジタルマーケティングを実現するためのRFP(提案依頼書)書き方入門
開催日:2018年10月11日(木) 14:30~17:00(受付開始14:00)
場所:ハートコア株式会社本社セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社
概要:
Webサイトリニューアルを含むデジタルマーケティングの総合的な取り組みを「デジタルマーケティングプロジェクト」と捉えた上で基本要件を整理し、実際のRFPに落とし込むための材料をまとめることができruセッションとワークショップを開催します
■機械学習・AIを活用し、施策につながる予測分析でマーケティングの高度化へ
~機械学習ソフトウェア×マーケティングオートメーション~
開催日:2018年10月11日(木) 16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:
本セミナーでは、機械学習・AIを活用し、施策に直結する未来予測や、顧客のライフタイムバリュー(LTV)があがるパスの発見を行い、施策へつなげるまでの一連のサイクルをご紹介します。
以下のような課題をお持ちの方を対象としています。
・分析を行っているが、施策につながらない
・データサイエンティストがおらず(もしくは少なく)納得のいく予測モデルの数を構築できていない
・マーケティングオートメーションを導入しているが、効果が上がらない
ぜひ、この機会にご参加ください。
■Customer Experience Tokyo 2018~カスタマーサービスの今と未来~
開催日:2018年10月11日(木) 13:30~17:30(受付開始13:00)
場所:永田町GRID
(東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID)
主催:株式会社Zendesk
概要:
JapanTaxi株式会社 代表取締役社長の川鍋氏による経営視点を踏まえた「あるえき顧客接点の姿」を解説するセッションやZendesk導入企業が、顧客の期待に応える体験の提供をどのよう実現しているのかなど、ますます重要となるカスタマサービスの今と未来をお伝えします。
■ design surf seminar
~デザインの向こう側にあるもの~
開催日:2018年10月12日(金) 13:00~18:15(受付開始12:00)
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム ホールB
(東京都港区虎ノ門 1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー 4F)
主催:株式会社Too
概要:
いまの制作現場がその向こう側に見ているものってなんだろう?
Tooのお客様に、その答えをすこしだけ見せていただけないだろうか。
3回目の開催となる今年も、魅力的なセッションが勢ぞろい。
経営者の方も、現場の方も、これからこの業界に入りたいと思う学生さんも、
ぜひこれからのヒントを探しにお越しください。
■「結果が出る」メールマーケティング術 セミナー
開催日:2018年10月12日(金) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
メール・メルマガ企画運用担当者向けにメールマーケティングの基本やノウハウを
事例を交えながら約90分でご説明させていただいております。
■「BtoB企業マーケティング&セールス業務効率最大化」セミナー
~相乗効果で効果倍増!「MA」×「コンテンツ設計」×「インサイドセールス」活用最新情報ご紹介~
開催日:2018年10月12日(金) 14:00~16:30(受付開始13:30)
場所:株式会社博報堂プロダクツ 4階セミナールーム
(東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント)
主催:株式会社博報堂プロダクツ/株式会社セレブリックス/SATORI株式会社
概要:
本セミナーでは見込み顧客の獲得から育成、継続的な商談創出を実現するための手段として有効とされる「コンテンツ設計」「マーケティングオートメーション」「インサイドセールス」の基本的な考え方から設計まで約2時間で学んでいただける内容となっております。
非対面コミュニケーションの仕組み化について全体像を学んでいただけますので
これから仕組みを構築したい方、既に導入済みの仕組みを改善したい方は是非ご参加をご検討くださいませ。
■マーケティングカンファレンス2018~マーケティングと知識経営
開催日:2018年10月14日(日) 09:00~18:00(受付開始08:30)
場所:早稲田大学 早稲田キャンパス 8号館
(東京都新宿区戸塚町1丁目104)
主催:日本マーケティング学会
概要:
マーケティングカンファレンス2018。10月14日(日)早稲田大学にて開催します。
好評のリサーチプロジェクト・セッション、オーラルセッション、ポスターセッション、ランチョンセッション、基調講演を計画しています。
今年も学会員の皆さんとともに、「探求と創発」の大きな渦が生まれる場となることを期待しています。皆さま、ぜひご参加ください。
カンファレンス参加費:5,000円~
■マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
開催日:2018年10月15日(月) 14:30~16:00(受付開始14:00)
場所:エビススバルビル「EBiS303」5階 カンファレンススペースD・E
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
主催:株式会社マルケト
共催:マーケティングオートメーション導入のためのセミナーかな・不要だったかな?
概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
・マーケティングオートメーションとは何か?
・Marketoのビジネスユースケース・活用事例
・成果創出までのステップと導入検討のポイント などについてご紹介します。
■NRI未来創発フォーラム~デジタルが拓く近未来
開催日:2018年10月16日(火) 13:30~17:00(受付開始12:30)
場所:東京国際フォーラム (ホールA)
(東京都千代田区丸の内3-5-1)
主催:野村総合研究所
概要:
今年はIMD教授のマイケル・ウェイド氏とともにデジタル資本主義における未来の産業像を洞察し、NRIの多彩な専門家とともに企業としての戦略のあり方について議論を行います。
・デジタルが変える産業の未来
・「デジタル・ディスラプション」のインパクトと日本企業
・デジタルトランスフォーメーション時代に日本企業がとるべき事業戦略とは
■真の顧客課題を捉え、新たな価値を生み出す、デジタル・イノベーションセミナー
開催日:2018年10月16日(火) 13:30~17:00(受付開始13:00)
場所:宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
主催:株式会社 テイ・デイ・エス
概要:
本セミナーでは、世界のメディアから「デジタルのハーバード大学」と称賛される、デジタルクリエイティブスクール「Hyper Island」(スウェーデン)の創設者の一人であるJonathan Briggs氏をゲストに迎え、特別講演を行います。IKEAやUnileverなど著名な国際クライアントの戦略パートナーとしてイノベーションを生み出してきた実績をもつJonathan氏が、デジタルトランスフォーメーションに必要なデジタルマインドセット、デジタルと技術の探求、顧客理解のためのメソッド(JTBD)、組織変革を成功させるためのポイントをお伝えします。
■日経BizGateセミナー ~顧客管理を強化し売り上げを向上させる方法とは~
開催日:2018年10月16日(火) 12:30~16:40(受付開始12:00)
場所:日経カンファレンスルーム
((東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6階)
主催:日本経済新聞社 デジタル事業 広告・IDユニット
概要:
本セミナーでは、経営者や営業、マーケティング部門のマネジメント層を対象に、 顧客管理を強化し売上を向上させる方法について、専門家の知見や事例、最新のデジタルテクノロジーの活用方法をもとに考えます。
基調講演には、ベストセラー『営業力100本ノック』の著作で有名な東京工業大学大学院特任教授の北澤孝太郎氏をお招きし、『なぜ今営業変革なのか』と題したご講演をいただきます。その他営業や顧客管理などの専門家の講演を多数用意し、皆さまをお待ちしております。
■ユーザーは本音を言わない!? ターゲットユーザーの行動変化を正しくつかむ方法とは?
~「ログ解析」×「MA」 KPI・競合分析・CV・導線設計~
開催日:2018年10月16日(火) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:株式会社ヴァリューズ セミナールーム
(東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F)
主催:SATORI株式会社/株式会社ヴァリューズ
概要:
本音を言わないユーザーの「リアル」をいかに把握し、最適なタイミングでコミュニケーションしていくか、そのポイントを最新事例を交えてご紹介いたします。
■AI・マーケ時代のWebサイトリニューアルを成功に導くポイント
~サイト設計・CMS選定・導入とベンダーコントロール~
開催日:2018年10月16日(火) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:NBF東銀座スクエア 2F
(東京都中央区築地1-13-14)
主催:ハートコア株式会社
概要:
本セミナーでは、アイアクト、鈴与シンワート、ハートコアのサービスと、Webリニューアル事例をご紹介し、現在やこれからの時代にも通用する『Webサイトリニューアルを成功に導くポイント』について、分かりやすくご説明いたします。
■【Web】インテリジェントな時代の新しいコンタクトセンターのカタチ
開催日:2018年10月17日(水) 14:00~15:00
場所:オンライン(ネットの繋がる環境で)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
当Webinarでは、Salesforce Service Cloudを始めとするSalesforceテクノロジーを利用しながら、変わりゆく消費者行動にいかに企業が対応すべきかをデモを交えてご紹介します
■小さな会社のための売上アップの成功ルール
開催日:2018年10月17日(水) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
当セミナーでは
・これから販売促進を手がけてみようと思っている
・営業の効率をもっと改善しなくてはならないと思っている
・メール配信やマーケティングオートメーションなどのツールを導入したがうまく使いこなせてない
などのお悩みのヒントをご提供します。
売上とコストの両方に責任を持つ、会社の代表さまや役員さま、部門長さま、などを対象とした内容で構成しております。
そのため、本セミナーでは、具体的なツールの使い方、販促や営業現場の具体的なテクニックについては言及しません。
■日経 xTECH EXPO 2018
開催日:2018年10月17日(水)~19日(金) 10:00~17:30
場所:東京ビッグサイト 東1-3 ホール/会議棟
(東京都江東区有明3-11-1)
主催:日経BP社
概要:
「日経 xTECH EXPO」はビジネスと技術の「クロス領域」で起こるイノベーションの最前線を伝えるとともに、出展企業とビジネスリーダーの商談・交流を促進するイベントです。2018年10月の開催に向け、関係する多くの企業、団体の皆様の出展をお待ちしております。
■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー
開催日:2018年10月19日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。
・マーケティングオートメーションの概要(20分)
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法(20分)
・質疑応答
■【Web】いまから始める営業改革と営業支援システム ~営業改革を実現するための第一歩~
開催日:2018年10月19日(金) 15:00~16:00
場所:オンライン(ネットの繋がる環境で)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
このウェブセミナーでは、営業支援システムを使いこなすための基本的な知識である以下の内容を、ポイントを絞ってわかりやすく解説いたします。
これから営業支援システムの検討を開始される方の参考になれば幸いです。
■【大阪】ECzine Day 2018 KANSAI~愛されるブランドづくりに必要なこと~
開催日:2018年10月19日(金) 13:00~18:25(受付開始12:30)
場所:阪急うめだホール
(大阪府大阪市北区角田町8−7 阪急百貨店うめだ本店)
主催:株式会社翔泳社
概要:
BtoBマーケティングにおいて、Webサイトや展示会から獲得した見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことのできない重要なマーケティング活動です。リードナーチャリングをどのように進め、見込み客を顧客へと転換していくのか?このセミナーを通じて、リードナーチャリングを段階的に実践していくポイントから、具体的な施策まで解説いたします。
■【大阪】お客様の課題を解決!地図情報活用セミナー
開催日:2018年10月19日(金) 14:00~16:30(受付開始13:45)
場所:UMEDAI 大阪梅田
(大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MARTビル7階)
主催:株式会社ゼンリン
概要:
エリアマーケティングに活用いただけるデータの読み解き方や、お役に立つサービスについて、実施事例を交えて講演いたします。
・マケプラを活用したエリアマーケティング戦略についてのご紹介
・ZBSNとZENRIN GISセレクションを活用した営業支援効率化
・混雑統計とは? ~GPSデータを用いた最新マーケティング活用事例~
・Google Maps Platform ~どこが変わったの?何が新しくなったの?~
■【Web】「見込み客」を見捨てず見逃さず、売上倍増させる秘訣~Pardot ウェブセミナー 説明とデモ~
開催日:2018年10月23日(火) 15:00~16:00
場所:オンライン(ネットの繋がる環境で)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
概要:
セミナーの内容
・マーケティングオートメーションを正しく理解する
・マーケティングオートメーションが求められている背景
・Pardotの紹介と実際の画面紹介
・Q&A
さあ、見込み客を増やし、既存客から追加案件を発掘、売上倍増への道をぜひご一緒に!
■Japan IT Week秋 Web&デジタル マーケティング EXPO【秋】
開催日:2018年10月24日(水)~26日(金) 10:00~18:00
場所:幕張メッセ
(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
主催:リードエグジビションジャパン株式会社
概要:
Web&デジタル マーケティング EXPO【秋】は、Web・デジタル マーケティングに関するソリューションを一堂に集めた専門展です。本展には各企業のWebマスター、Web担当部門、マーケティング部門、広報・宣伝部門、営業企画・営業推進部門、販売促進部門の責任者ならびに担当者が来場し、出展企業と活発な商談・受注を行います。
<同時開催>
第9回 クラウドコンピューティングEXPO 秋
第8回 情報セキュリティEXPO 秋
第8回 モバイル活用展 秋
第7回 データセンター展 秋
第7回 ビッグデータ活用展 秋
第6回 通販ソリューション展 秋
第4回 IoT/M2M展 秋
第2回 店舗ITソリューション展 秋
第2回 AI・業務自動化展 秋
■やさしく学ぶ「BtoBウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス活用戦略」
開催日:2018年10月24日(水) 16:00~17:30
場所:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 会議室(株式会社KAN)
(東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階)
主催:株式会社KAN
概要:
BtoB企業の担当者の方に、海外での講演やトレーニング実施経験も豊富な講師が基礎的な事項を解説いたします。
・BtoB企業のウェブ担当者が、企業内でどのようにウェブの成果を計測し、活用していくのがよいのかを理解を深めること。
・BtoB企業の営業部門などのウェブ専任者ではなくても、データ分析を利用したいと考えている方もぜひご参加ください。
■【大阪&Web】メールマーケティング課題解決セミナー
開催日:2018年10月25日(木) 15:00~17:10
場所:シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム
(大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F )
主催:シナジーマーケティング株式会社
概要:
メールマーケティングに取り組む多くの企業様が突き当たる、「何を書くか」と「どのように配信するか」という問題。
この問題を解決する成功パターンを、ライティング(原稿作成)のプロと運用・配信のプロが実際の成功事例をもとに貴社のメールマーケティングが生まれ変わるきっかけをご提示します。
※オンラインセミナーはこちらから
■ECとオムニチャネル 顧客体験価値最大化 最新事例&米国事例からもひもとく、3つのキーワード
~オムニチャネル/ロイヤルティ/データドリブンマーケティング~
開催日:2018年10月25日(木) 17:30~20:00(受付開始17:00)
場所:TECH PLAY SHIBUYA
(東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F)
主催:マーケティングストーリーラボ
概要:
今セミナーでは、「オムニチャネル戦略」の著者角井 亮一 氏をお招きし、アマゾンをはじめとする海外や日本国内のEC/物流の最新事例をひもとき、顧客体験を成功に導くヒントをご紹介します!
第二部のパネルディスカッションでは、顧客体験向上のために売り場の内外で取り組むべき施策について、また、実行にあたってのさまざまな壁(組織、予算の最適配分)の乗り越え方を皆さまのご質問をもとに解説していきます。
ドリンクと軽食とをご用意しての懇親会も予定しています。
※参加費:5000円(早割りあり)
■MAはAIで進化する – マーケティング活用事例セミナー
開催日:2018年10月26日(金) 15:00~17:30(受付開始14:30)
場所:TKP品川カンファレンスセンター バンケットホール8C
( 東京都港区高輪3-26-33 京急第10ビル)
主催:DataRobot/株式会社電通デジタル/トランスコスモス・アナリティクス株式会社/株式会社マルケト
概要:
マーケティングオートメーションによってマーケティングプロセスが自動化・高度化されました。更に、AIをマーケターが手にする事で起こる変化、そして未来像をご紹介します。
マーケティングオートメーションプラットフォームのMarketoと機械学習自動化プラットフォームのDataRobotの融合で何が起こったかをSansan株式会社マーケティング部 新名庸生様をお招きし、実際の取り組みをご説明頂きます。
■データドリブンマーケティングは、Webブランディングを加速する
~Crimtanの事例から世界最先端の広告とWebマーケティングを学ぶ~
開催日:2018年10月26日(金) 15:00~16:40(受付開始14:30)
場所:株式会社キノトロープ 1F会議室
( 東京都渋谷区大山町45-14)
主催:株式会社キノトロープ
概要:
本セミナーでは、近年日本に上陸したロンドン発の広告配信プラットフォーム「Crimtan(クリムタン)」について、事例から見る最先端の広告とWebマーケティングをご紹介します。
・データドリブンマーケティングは、Webブランディングを加速する
・来るデータドリブンマーケティングの全容
・広告配信の基準を見直す時~Web広告運用の現場レベル話~
■AbemaTVを活用したブランドマーケティングの実践と効果測定のあり方
開催日:2018年10月30日(火) 10:00~12:00(受付開始09:40)
場所:TKP赤坂駅カンファレンスセンター ホール14A
(東京都港区赤坂2丁目14-27 国際新赤坂ビル 東館 TKP赤坂駅カンファレンスセンター ホール14A)
主催:楽天インサイト株式会社
概要:
この度楽天インサイトでは、デジタル広告の効果測定調査・AbemaTVの概要説明および活用方法・特別講演「伊藤園のデータを活用した顧客視点のブランドマーケティング」など 株式会AbemaTV様と共同でセミナーを開催することとなりました。興味がおありになる方はぜひご参加ください。
■「結果が出る」メールマーケティング術 セミナー
開催日:2018年10月30日(火) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社
概要:
メール・メルマガ企画運用担当者向けにメールマーケティングの基本やノウハウを
事例を交えながら約90分でご説明させていただいております。
■セールスの『前』『後』に双方の視点で描く、カスタマージャーニーマップ
開催日:2018年10月31日(水) 18:00~20:00(受付開始17:30)
場所:ちよだプラットフォームスクウェア 5F(504+505)
(東京都千代田区神田錦町3丁目21)
主催:株式会社トータル・エンゲージメント・グループ/株式会社イノーバ
概要:
本セミナーでは、カスタマージャーニーマップについて、新規顧客獲得についてはオウンドメディアの運用と絡めて、また既存顧客の対応についてはNPSという指標を用いた活用方法について解説していきます。実際に参加者の方にもカスタマージャーニーマップを作成するワークショップも実施しますので、より実践的に理解していただけるものと思います。是非、ご参加を検討ください。
■BtoB企業向 法人営業/新規開拓で成果を出す!高い受注率を実現する方法とは?
開催日:2018年10月31日(水) 12:00~14:00(受付開始11:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
概要:
勉強会のテーマは「新規開拓で成果を出す!」です。
セゾン情報システムズ様含めた他社のやり方を知りたくありませんか?
1)営業支援ツール(SFA)を導入済または検討中の事業会社様
2)勝率が高い商談を展開するプロセスをつくりたい事業会社様
3)大手企業からの受託実績を材料に販路を広げたい事業会社様にはとくに有益な情報を取得できる内容となっています。
|←2018年09月のセミナー情報| |2018年11月のセミナー情報→|
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。
※個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。