セミナー&イベント

【2018年11月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。
11/5(11月第2週)のセミナー情報はこちらから
11/12(11月第3週)のセミナー情報はこちらから
11/19(11月第4週)のセミナー情報はこちらから
11/26(11月第5週)のセミナー情報はこちらから

■毎月のセミナー更新情報を受取る↓アドレス登録へ↓■


■事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー

開催日:2018年11月2日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。
・マーケティングオートメーションの概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法
・質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■熱狂ブランドサミット2018

開催日:2018年11月5日(月) 13:30~19:05(受付開始12:30)
場所:品川インターシティホール
(東京都港区港南2-15−4)
主催:株式会社トライバルメディアハウス

概要:
熱狂ブランドサミット 2018では、マーケティングを動かす「人」に光をあて、誰にも代替することのできない存在として、マーケターがどのように顧客を熱狂に導くかを考えます。
顧客と向き合う人と、それを支える組織がどのように変われるかが、いま問われています。
マーケティングに感情を取り戻すために、マーケティングの未来をつくる「人」を中心に語り尽くします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングにおけるデータマネジメントとテクノロジー活用のポイント

開催日:2018年11月6日(火) 16:00~17:00
場所:オンライン
(ネットのつながる環境で)
主催:アンダーワークス株式会社

概要:
デジタルマーケティングの加速へ向け、顧客データ統合や外部データ活用、GDPR対応に向けたプライバシー管理など、データマネジメントを行うためにはCDPやMA、BI、プライバシーマネジメント等の活用が重要になってきています。
カオスマップに代表されるようにテクノロジーが複雑化している中、データを活用する上で最適なマーケティングテクノロジースタックを構築していくポイントについてお話します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■小さな会社のための売上アップの成功ルール 〜販売促進・営業の考え方〜

開催日:2018年11月6日(火) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「リソースが足らなくて、なかなか販売促進や人手をかける余裕がない」というみなさまに簡単かつ便利に活用できるレシピをご共有させていただきたいと思っています。
・販売促進と営業プロセスの基礎を復習
・勝つための営業効率を改善する仕組みと仕掛け作り
・販売促進(マーケティング)を少人数・低予算で成功するルール
・競争相手を差別化するツールを使った営業・販促のテクニック

※対象:売上とコストの両方に責任を持つ、会社代表や役員、部門長
※具体的なツールの使い方、販促や営業現場の具体的なテクニックについては言及しません。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「結果が出る」メールマーケティング術 セミナー

開催日:2018年11月7日(水) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
メール・メルマガ企画運用担当者向けにメールマーケティングの基本やノウハウを事例を交えながら約90分でご説明させていただいております。
・担当者が知っておきたいメルマガの現状と基礎
・受信者が反応するメールの仕組み
・大変化発生中!メルマガ運用のトレンド
・最近の成功事例のご紹介
・次のステップ
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Digital Marketer’s Meetup
~デジタルマーケテイングの課題解決のヒントが見つかる1日~

開催日:2018年11月7日(水) 9:30~17:45(受付開始 9:30)
場所:アクセス渋谷フォーラム(渋谷クロスタワー24F)
(東京都渋谷区渋谷-2-15-1 24階)
主催:ターゲットメディア株式会社

概要:
デジタルマーケティング業界のリーディングカンパニーと繋がれるリアル交流会イベントです。
最新トレンド・ノウハウを学ぶセミナーと、具体的施策をお持ち帰りいただける展示ブースが併設され、貴社課題を解決するヒントもきっと見つかる1日となっております。
肩肘を張らずにご相談いただける環境ですので、ぜひお気軽に足をお運びくださいませ!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■SFAの理想的な使い方とは? ~名寄せでツールを使いこなす~

開催日:2018年11月7日(水) 14:00~15:00(受付開始13:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:トランス・コスモス

概要:
今回のセミナーは、ITアウトソーシング事業を幅広く展開するトランス・コスモス社の協力で実現したセミナーです。
セールスフォース・ドットコムのSales Cloudを導入し営業力強化を図り、PUSH型の営業スタイルを確立しているトランス・コスモス社の法人営業の「仕組み」をお話します。
1 SFA導入。使ってみてわかった落とし穴。
2 名刺管理アプリとの連携で起きた新たな課題。
3 名寄せで実現した理想的なSFA運用のフロー。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■第17回Web担当者基礎講座 in Tokyo

開催日:2018年11月8日(木)~9日(金)
場所:TKP市ヶ谷カンファレンスセンター ホール7B
(東京都新宿区市谷八幡町8 TKP市ヶ谷ビル)
主催:Web広告研究会

概要:
「Web担当者基礎講座」を開催します。多様化する現在の企業Web担当者の役割をひも解き、身につけるべき知識・ノウハウを、『サイト要件定義~ 設計、運用、広告、コンプライアンス』まで一連の業務に沿って構成し、基礎レベルから学べる講座となっています。着任して間もない方にとって必須の2日間となっておりますので、是非ご参加ください!
参加費:一般 50000円(税込)~ 会員割引あり
※2日間の受講料・テキスト・1日目の交流会(立食)・2日目の昼食が含まれます。
※1日間のみの参加はお断りしております。

1日目: 2018年11月8日 (木)13:00-18:40(12:30開場)※交流会含む
2日目: 2018年11月9日 (金)10:30-17:50(10:00開場)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■第13期「企業Web担当者 初級講座」
~デジタルマーケティグの即戦力を2日間で育てます!~

開催日:2018年11月8日(木)~9日(金) 10:00~18:00
場所:サニー貸会議室
(東京都千代田区内神田3-4-11 サニー南神田ビル)
主催:株式会社インプレス

概要:
1日2講座×2日間、全4回の講座です。
・ウェブの基本知識とサイトの戦略立案
・4時間でわかるネット広告とデジタルマーケティングの本当に大切なこと
・顧客体験(UX)起点のデジタルマーケティングPDCA手法
・変化するWeb担当者の役割、デジタルマーケティングの実践

受講料:98,000円

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■HeartCoreDAY2018
~デジタルテクノロジーの最先端に触れ、ビジネス、マーケティングの未来を先取りする~

開催日:2018年11月9日(金) 11:00~18:00
場所:赤坂インターシティコンファレンス 4F
(東京都港区赤坂1-8-1)
主催:ハートコア株式会社

概要:
マーケティングにおいて個別体験の提供を可能にするCMS/CXM、および人の働き方を大きく変革するRPAを有するハートコアが、多様なセッションを通じて、ビジネス、マーケティングの未来をお見せします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoC企業向けカスタマージャーニーマップ作成ワークショップ

開催日:2018年11月9日(金) 14:30~17:00(受付開始14:00)
場所:セールスフォース・ドットコム セミナールーム
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 12F)
主催:​株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
ペルソナの設定から顧客行動、感情の変化、企業との接点など、マップを作る要素は多岐にわたります。このWorkshopでは、50社以上のトップ企業のマーケティング責任者へのインタビューから得た知見を詰め込んで特別に開発されたツールキットを使い、楽しくかつ短期間で、カスタマージャーニーマップの作り方をグループワーク形式で学ぶことができます。経験豊富な講師のガイダンスによって、顧客視点のジャーニーマップを完成させましょう。
※本イベントは完全抽選制
※1社2名様でご参加ください

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケターのための企画立案力養成講座

開催日:2018年11月12日(月) 10:00~17:20
場所:新青山東急ビル8階
(東京都港区南青山3丁目11番13号 新青山東急ビル)
主催:宣伝会議

概要:
企画とは、現状をよりよい理想の状態に持っていく課題解決のために行われるものです。商品、プロモーションと、さまざまな課題の解決に頭を使うマーケターには、企画力は必須といえます。その企画の立案には、考え方があります。この頭の使い方を知らなければ、無駄に時間をかけてしまい遠回りをすることになってしまいます。プロモーション、商品企画、イベントなどに生きる、アイデア発想、企画の組み立て方、企画の着地のさせ方を、一流のマーケターより身に付けます。 受講価格(税別)¥ 49,000

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント

開催日:2018年11月12日(月) 14:00~15:30(受付開始13:30)
場所:「EBiS303」5階 カンファレンススペースA
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル)
主催:株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
・マーケティングオートメーションとは何か?
・Marketoのビジネスユースケース・活用事例
・成果創出までのステップと導入検討のポイント
などについてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■候補者とのエンゲージメントを実現する採用マーケティング ~考え方と事例~

開催日:2018年11月12日(月) 16:30~18:00(受付開始16:00)
場所:「EBiS303」5階 カンファレンススペースA
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル)
主催:株式会社マルケト

概要:
本セミナーは「採用マーケティング」をテーマに、なぜいま採用マーケティングが重要なのか、その実践のポイントについてご紹介致します。
・企業を取り巻く採用環境の変化
・エンゲージメントを意識した「採用マーケティング」のあり方
・Marketoなどテクノロジーを活用した採用マーケティング実践のポイント/取組み事例

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Gartner Symposium/ITxpo 2018

開催日:2018年11月12日(月)~14日(水) 08:00~20:15
場所:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール
(東京都港区高輪3-13-1 )
主催:ガートナー ジャパン株式会社

概要:
Gartner Symposium/ITxpo は、CIOをはじめとするITリーダーが一堂に会する世界で最も重要なITイベントです。
今年のシンポジウムでも、『分析レポートの閲覧/アナリストへの問い合わせ』、『CIO同士の交流・情報交換』、『企業のイノベーションを包括的に支援するコンサルティング』、『ITにかかわる最新情報を提供するセミナーの提供』など、
お客様が求めるあらゆるサービスを最適な手段でご提供します。
参加費:198,000円(税別)グループ割引あり。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■炎上などによる企業の信用リスクを最小化するソーシャルリスニング
~企業が直面するリスクの実態と、最新の対策・テクノロジーのご紹介~

開催日:2018年11月13日(火) 14:00~16:00(受付開始13:45)
場所:ベルサール九段 Room4
(東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社/株式会社エルテス

概要:
本セミナーでは、企業リスク対策の第一人者である株式会社エルテスより、「企業が直面するリスクの実態と、とるべき対策」を、またコムオンラインより、この実施に有効なテクノロジーやソーシャルリスニングについて、事例を交えながらご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Web担当者Forum ミーティング2018 秋

開催日:2018年11月13日(火)~14日(水) 09:30~18:00(受付開始09:00)
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム
(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム

概要:
日本のWeb担当者さんに「参考になる」「役に立つ」情報をお届けするセミナーイベント「Web担当者Forum ミーティング2018 秋」を11月13日(火)~14日(水)の2日間にわたり虎ノ門ヒルズフォーラムで開催します!
<同時開催>
・ネットショップ担当者フォーラム2018
・EC物流フォーラム2018(2018/11/13のみ)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■やさしく学ぶ「BtoBウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス活用戦略」

開催日:2018年11月14日(水) 16:00~17:30
場所:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 会議室 (株式会社KAN)
(東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階)
主催:株式会社KAN

概要:
本セミナーでは、ウェブ担当を他業務と兼任していて、「データ分析をする時間があまり取れないし、どこを重点的に見たら良いのかもわからない」または「Google アナリティクスの画面に表示されている用語が、どういった分析結果のデータになるのかがよくわからない」などの疑問を持つBtoB企業の担当者の方に、海外での講演やトレーニング実施経験も豊富な講師が基礎的な事項を解説いたします。初心者向けのセミナーです。お気軽にご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■宣伝会議サミット2018
~マーケターのCreation&DecisionがConsumerの共感を生む~

開催日:2018年11月14日(水)~15日(木) 09:40~18:35
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区赤坂1-12-33)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
広告・マーケティングの領域で、日々刻々と変わる環境に力強くも、しなやかに対応し、成果を出しているマーケティング・宣伝部門の皆様に登壇をいただき、成果を上げた事例のHowtoのみならず、仕事に臨むマインドセットについてもお話をいただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Digital Velocity Tokyo 2018

開催日:2018年11月15日(木) 13:00~20:00(受付開始12:00)
場所:ザ・リッツ・カールトン東京
(東京都赤坂9-7-1)
主催:TEALIUM

概要:
Digital Velocity Tokyo 2017は、488名のエンドユーザー様やパートナー様にお越しいただき、大盛況のうちに閉幕しました。
2018年は企業のリアルタイムデジタルトランスフォーメーションのための最新情報や先進的な事例をたくさんお届けします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献する Pardot活用実践セミナー

開催日:2018年11月15日(木) 17:00~19:00(受付開始16:45)
場所:JPタワー11階 セールスフォース・ドットコム セミナールーム
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 11F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/toBeマーケティング株式会社

概要:
今回のセミナーでは見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■日経ビジネスイノベーションフォーラム
~人的リソースとAIで最適なセキュリティー対策を実現~
第2回 AIセキュリティーフォーラム

開催日:2018年11月15日(木) 13:00~15:10(受付開始12:30)
場所:大手町フィナンシャルシティ カンファレンスセンター ホール
(東京都千代田区大手町1-9-7)
主催:日本経済新聞社クロスメディア営業局

概要:
本フォーラムでは、企業経営を脅かすセキュリティーリスクに対して、最新のAI・ 機械学習を活用したソリューションの有用性を議論し、その可能性を探ります。
・AI とヒトの協調によるセキュリティー対策
・AI によるDetection強化
・Cisco Umbrellaで守るクラウド時代のセキュリティー
・検知率99%! エンドポイントを守るDell Threat Defense
※申込締切:2018年11月9日(金)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ABM Summit 〜急成長企業が実践するABM戦略&組織づくり〜

開催日:2018年11月15日(木) 16:00~21:00(受付開始15:30)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FORCAS/株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
今回は、すでに国内でABMに取組み、B2Bマーケティングにおける実践事例を持つ急成長企業の方々にお集まりいただき、ABMの戦略策定のやり方から実践してきた施策や体制づくりまで、具体的な事例をお話いただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2018 in 東京

開催日:2018年11月15日(木)~16日(金) 09:00~17:30
場所:サンシャインシティ 文化会館
(東京都豊島区東池袋3-1-4)
主催:株式会社リックテレコム

概要:
基調講演、特別講演から紹介
・アマゾンに対抗するカスタマー・エクスペリエンスとは―― デジタルシフト時代の顧客戦略
・<コンタクトセンター・アワード 2018>
受賞企業に見るマネジメント課題の“最適解”
・異常・悪意・グレーと闘う! クレーム発生のメカニズムと”処方箋”
・「コンタクトセンターのAI」―― 現場視点でいまできること、できないこと
・『コールセンター・マネジメントの教科書』に学ぶ!
激動の時代に必要な“不変の理論”と“基本知識”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■実践できる!リコーマーケティングフォーラム

開催日:2018年11月16日(金) 14:30~17:30(受付開始14:00)
場所:リコージャパン株式会社 田町第二事業所 プリンティングイノベーションセンター
(東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館13階)
主催:リコージャパン株式会社

概要:
本イベントでは、いかにお客様の心を掴み、動かすことができるか」という販促・マーケティングご担当の皆様のお悩みを解決し、実務で活用できるようなセミナーとソリューションをご用意いたしました。”リコーが360°カメラの魅力を拡散するために活用したSNS施策の事例”や、”効果を上げている販促ソリューション”をご紹介。今すぐ実践できる、「お客様の心を動かす」ノウハウをご提供します。是非ご参加ください。

当日は個別にお悩み相談も承ります。是非お気軽にお立ち寄りください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶ マーケティングオートメーションセミナー

開催日:2018年11月16日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。
・マーケティングオートメーションの概要
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介
・マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法
・質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■企業のWeb戦略セミナー「成長企業の為のWeb戦略講座」

開催日:2018年11月21日(水) 15:00~17:30(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社/アンダーワークス株式会社

概要:
企業のWebサイトを事業戦略にどう絡めて行くか、リニューアルに当たって何を心掛けるべきか。
今回はWebコンサルティング会社として多数の実績を持つアンダーワークス社との共催で、成長企業を支えるWeb戦略についてご提案いたします。

この機会に是非お申し込みください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■インサイドセールス実践術 マーケティングセミナー
良質な見込み客を増やす!MA(マーケティングオートメーション)活用法がわかる!

開催日:2018年11月21日(水) 14:00~15:20
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 )
主催:株式会社ランドスケイプ

概要:
インサイドセールスを検討中、または展開中の企業様向けのセミナーです。インサイドセールスの運用、設計を行う実務者様向けの内容となっています。
実際に運用する、MA(マーケティングオートメーション)、CTI(コール管理システム)をご覧いただく事が可能です。
・効果の出るデーベース構築術とは?
・インサイドセールスの実践 ~開始から・運用まで~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント

開催日:2018年11月21日(水) 14:30~16:00(受付開始14:00)
場所:エビススバルビル 「EBiS303」5階 カンファレンススペースA
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
主催:株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
・マーケティングオートメーションとは何か?
・Marketoのビジネスユースケース・活用事例
・成果創出までのステップと導入検討のポイント
などについてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■小さな会社のための売上アップの成功ルール 〜販売促進・営業の考え方〜

開催日:2018年11月21日(水) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「リソースが足らなくて、なかなか販売促進や人手をかける余裕がない」というみなさまに簡単かつ便利に活用できるレシピをご共有させていただきたいと思っています。
・販売促進と営業プロセスの基礎を復習
・勝つための営業効率を改善する仕組みと仕掛け作り
・販売促進(マーケティング)を少人数・低予算で成功するルール
・競争相手を差別化するツールを使った営業・販促のテクニック

※対象:売上とコストの両方に責任を持つ、会社代表や役員、部門長
※具体的なツールの使い方、販促や営業現場の具体的なテクニックについては言及しません。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【BtoBマーケター必見】コンテンツマーケティング×MAで効果を最大化!コンテンツの運用体制とMA活用法

開催日:2018年11月21日(水) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:新宿モノリス19階 スターティア セミナールーム
(東京都新宿区西新宿2-3-1)
主催:Mtame株式会社

概要:
今回のセミナーでは、BtoBコンテンツマーケティングの全体像と、
そのコンテンツを最大限に活用するためのマーケティングオートメーションの活用方法を紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【神奈川】実践できる!リコーマーケティングフォーラム

開催日:2018年11月22日(木) 14:30~17:30(受付開始14:00)
場所:リコージャパン株式会社 神奈川事業所 ViCreA みなとみらい
(神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルタワー5階)
主催:リコージャパン株式会社

概要:
本イベントでは、いかにお客様の心を掴み、動かすことができるか」という販促・マーケティングご担当の皆様のお悩みを解決し、実務で活用できるようなセミナーとソリューションをご用意いたしました。”リコーが360°カメラの魅力を拡散するために活用したSNS施策の事例”や、”効果を上げている販促ソリューション”をご紹介。今すぐ実践できる、「お客様の心を動かす」ノウハウをご提供します。是非ご参加ください。

当日は個別にお悩み相談も承ります。是非お気軽にお立ち寄りください。”

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■MarkeZine Day 2018 Kansai

開催日:2018年11月22日(木) 10:00~18:35(受付開始09:30)
場所:ブリーゼプラザ小ホール
(大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F)
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

概要:
本イベントでは、「これまでの顧客体験をアップデートする」「新たな顧客体験を提供する」ためのヒントを、業界のキーパーソンたちに語っていただきます。
・データドリブンで体験価値を創出~USJが進めるCX変革
・デジタルとアナログを組み合わせたBtoBマーケティングのはじめかた
・顧客から「いいね!」と思われるSNSコミュニケーションとは?
・全ては顧客体験ありき!LTV最大化のためのデジタルパーソナライゼーションとは?
・AI時代、古いマーケティングOSでは生き残れない – 成長企業に学ぶインテリジェントマーケティング
・デジタル顧客時代のセールス&マーケティングのあり方
等など

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■RPA DIGITAL WORLD Digital Robot CAMP 2018

開催日:2018年11月22日(木) 09:30~17:15
場所:ヒルトン東京お台場
(東京都港区台場1-9-1)
主催:RPA BANK

概要:
RPA・エンタープライズAI国内最大規模イベント。
国内初!RPAリーディングカンパニー5社の同時登壇。RPA市場の課題と2019年の展望を語る!
RPA BANKでは、今回開催させていただく「RPA DIGITAL WORLD 2018~Digital Robot Camp in お台場~」を通じて、こうした細分化・高度化したニーズにお応えするコンテンツを多数ご用意し、皆さまの生産性改革の取り組みが定着そして加速するよう、共に進化の歩みを進めてまいりたいと考えております。もちろん、これからRPAに取り組まれるといった企業・団体様にも、より分かり易いコンテンツをご用意の上、お待ちしております。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■インターネット・マーケティングフォーラム 名古屋

開催日:2018年11月22日(木) 10:00~17:30
場所:グローバルゲートタワー 名古屋コンベンションホール
(愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本フォーラムは、「ネットマーケティングに関わる中部の大手広告主が多数来場する場」として、約400名の方々にご来場いただき、先端企業の講演および協賛企業のセミナーを実施いたします。企業のデジタル部門、マーケティング部門、宣伝部門のキーパーソン、ならびに広告業の皆さまが来場する本イベントを通じて、新たな顧客との商談・マッチングの場をご提供いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■AI Experience 2018 Tokyo
ここまで来たAIの民主化~あらゆる業界のビジネスを急成長させているAIをここで体験!~

開催日:2018年11月27日(火) 10:00~17:00(受付開始09:30)
場所:ウェスティンホテル東京
(東京都目黒区三田1-4-1(恵比寿ガーデンプレイス内))
主催:DataRobot, Inc.

概要:
「AI Experience Tokyo 2018」では、DataRobotによって”AIの民主化”を実践いただいているお客様事例、実際にDataRobotを活用したサービスを提供されている事例など様々な業界での事例のご紹介、またデモコーナーやハンズオンセッションをご用意し、実際にDataRobotやパートナー様のソリューションをご体験いただけます。
ご来場いただき、最新の「今ビジネスで活用されているAI」をぜひご体感ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■PR3.0 Conference ~企業と「個」の新しい関係構築~

開催日:2018年11月27日(火) 09:30~20:00(受付開始09:00)
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム(虎ノ門ヒルズ森タワー 5F)
(東京都 港区虎ノ門 1-23-3)
主催:PR Table Community(株式会社PR Table)

概要:
さまざまな視点から、Public Relationsの「可能性」と「本来の役割」を皆さんにお伝えする、豪華な登壇者陣が集います
・イノベーション企業は、Public Relationsを経営に取り入れている
・変化する企業は、経営戦略としてのPublic Relationsを再評価するべきだ
・「新しい過去」から「未来」をまなざす――ポスト2020のPublic Relationsを考える
・事業成長を加速させる、優秀な人材との関係構築の未来
・平成の先へ・・・時代を象徴するコンテンツってどうつくる?
・メディアはこれから、読者や取材対象者といかに関係を構築し、向き合っていくべきか・新しいルールを作って事業を創造する。今、日本にはパブリックアフェアーズが必要だ
CONFERENCE PASS(一般) ¥20,000~

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「アドテクノロジーとデータ活用が健全に機能する時代は本当にくるのか?」 ~企業や個人が安心してデータを活用(提供)できる世の中にするために必要なこと~ セミナー

開催日:2018年11月27日(火) 15:00~17:00
場所:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間
(東京都中央区銀座6-14-10)
主催:Web広告研究会

概要:
広告とデータ活用の2つの観点で、キーワードとして広告のコントロール、透明性、プログラマティックデータ活用の安全性、生活者視点を取り上げ企業や個人が安心してデータと接する時代が実現する日は到来するのか議論していきます。ブロックチェーンなどの新技術、新規事業の話も盛り込んでいきます。
有料:一般¥5,400

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティング×マネジメント2018 ~マーケティングの活用で生み出す経営イノベーション~

開催日:2018年11月27日(火) 13:00~16:30(受付開始12:30)
場所:ミッドタウン日比谷 Innovation Partner BASE Q
(東京都千代田区有楽町1-1-2)
主催:日本経済新聞社 デジタル事業 広告・IDユニット

概要:
本イベントでは、マーケティング手法を経営に生かす重要性を議論。最新のマーケティングソリューションやCMO導入企業の事例を交えた対談を通して、これからのマーケティングを活用した経営のあり方、ビジネスに有用な情報を発信していきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■社内データ活用はどうやって変える? ~実録・IMJが取り組んだデータドリブン組織への道~

開催日:2018年11月27日(火) 15:30~17:00(受付開始15:00)
場所:株式会社アイ・エム・ジェイ 本社 9F会議室
(東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F)
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
共催:ドーモ株式会社

概要:
本セミナーでは、クラウドBIツールの中でも使いやすさに定評がある「Domo」の魅力や、実現されるデータ活用の世界をお届けするとともに、IMJが「Domo」を導入し、全組織で活用を進める過程や活用方法・ポイントについて、リアルな事例をもとに解説いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■『ユーザーの心に届くコンテンツ』最前線セミナー
~Contents is King. コンテンツ力に定評ある新聞・雑誌・テレビのデジタルチャレンジをご紹介

開催日:2018年11月28日(水) 15:00~18:15(受付開始14:30)
場所:株式会社オプト大ホール
(東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル5階)
主催:株式会社オプト

概要:
本セミナーでは、コンテンツ制作に関して圧倒的な蓄積と知見を持つ新聞・雑誌・テレビに一堂に会していただき、先駆者から各デジタルへの取り組み状況、それぞれの特性を活かした実践事例と成果・課題、また共感を得るコンテンツのポイント等々についてご紹介いただきます。
今後のマーケティング活動・メディア活用の一助となれば幸いです。ご参加を心よりお待ちしております。
※広告主限定

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント

開催日:2018年11月28日(水) 14:30~16:00(受付開始14:00)
場所:エビススバルビル 「EBiS303」5階 カンファレンススペースA
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
主催:株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、
・いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
・マーケティングオートメーションとは何か?
・Marketoのビジネスユースケース・活用事例
・成果創出までのステップと導入検討のポイント
などについてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「結果が出る」メールマーケティング術 セミナー

開催日:2018年11月28日(水) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
メール・メルマガ企画運用担当者向けにメールマーケティングの基本やノウハウを
事例を交えながら約90分でご説明させていただいております。
・担当者が知っておきたいメルマガの現状と基礎
・受信者が反応するメールの仕組み
・大変化発生中!メルマガ運用のトレンド
・最近の成功事例のご紹介
・次のステップ
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■お客様の行動を科学しLTVを最大化 ~EC・通販企業における効果が出る施策を大公開~

開催日:2018年11月28日(水) 14:00~17:00(受付開始13:30)
場所:ブレインパッドセミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーではマーケティングオートメーションなどの“流行りのツール”を上手く活用し、担当者の工数をかけずに売上を大幅にアップさせたマーケティング施策の成功例をお話します。
以下のような課題をお持ちの方を対象としています。
・データ分析・活用したマーケティングを実行したい方
・マーケティングオートメーションを導入しているが、効果が上がらない方
・売上を上げたいが、施策の優先順位を悩んでる方
・どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方
・CRM戦略に課題を感じている方
・成功事例を知りたい方

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■~マーケティングオートメーションを成功に導く~ MA導入前のマーケティングの基本設計セミナー

開催日:2018年11月28日(水) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:新宿三丁目貸会議室 ( T&Tビル )
(東京都新宿区新宿3-32-10 T&T ビル 5F )
主催:株式会社パワー・インタラクティブ

概要:
実際に導入・活用を担当しているコンサルタントが、よく出くわす「失敗のポイント」やそのような失敗しないために事前にやるべきことなどをまとめてお話いたします。
また導入後にマーケティング推進していくための計画の作り方も合わせてご確認いただき、マーケティングオートメーションツールの導入前に知っておくべきことと、自社のBtoBデジタルマーケティング実践の成功に向けたヒントをお持ち帰りいただけます。
・マーケティングオートメーション導入でつまづくポイント
・つまづかない為に今から考えること3点
・推進計画の必要性
・推進計画と体制の立て方
・Q&A

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■日経クロストレンド EXPO 2018
~消費を変えるテクノロジー、トレンド、ヒットが体感・体験できる2日間~

開催日:2018年11月28日(水)~29日(木) 10:00~17:00
場所:東京国際フォーラム 地下ホール
(東京都千代田区丸の内3-5-1)
主催:日経BP社

概要:
日経クロストレンド EXPO 2018では、異業種、異分野が出会い、既存の事業や商品、サービスの“境界線”を飛び越え融合することで、新しいトレンドを生み出す“場”を展示やセミナーを通じて創出します。
新たなビジネス拡大の場として、是非ご来場ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■顧客のリアルな声を定量的に把握する ソーシャルリスニング活用セミナー

開催日:2018年11月29日(木) 16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:ブレインパッドセミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーは、ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、ソーシャルリスニングとは何か、リアルな声を収集しビジネスにどう活かすか、当社がお勧めするツールで何ができるのかを導入事例を交えてご紹介します。
・ソーシャルリスニング活用のポイント
・顧客インサイトを見つけ出す「Crimson Hexagon ForSight Platform」紹介
・【希望者のみ】Crimson Hexagonデモ

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■クライアントへの提案力を劇的アップ! UXリサーチャオンデマンドの事例紹介セミナー

開催日:2018年11月29日(木) 16:30~17:30(受付開始16:20)
場所:名取ビル3階
(東京都渋谷区渋谷2-22-8 )
主催:株式会社ポップインサイト

概要:
ポップインサイトでは、心理データを把握し改善提案を行うUXリサーチャの人材提供サービス(UXリサーチャオンデマンド)を展開し、クライアントワークを行う様々なウェブ支援事業者様に提供を進めています。これまでのように調査単位での発注ではなく、チームの一員として人材を提供することで、提案力の強化・納品品質アップなどを仕組みとして行う体制構築をご支援しています。
今回のセミナーでは、当社CEOの池田が、この「UXリサーチャオンデマンド」の各企業様での活用事例を詳しくご紹介いたします。当日の質疑応答ももちろん歓迎です。ぜひご興味があればご参加いただければ幸いです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2018年10月のセミナー情報|      |2018年12月のセミナー情報→|

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


関連記事

  1. セミナー&イベント

    【2017年12月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  2. セミナー紹介

    セミナー&イベント

    【2017年1月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  3. セミナー紹介

    セミナー&イベント

    【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  4. セミナー紹介

    セミナー&イベント

    【2017年5月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ジェネシス「マーケの強化書」Twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

  1. コンサルタントのコラム

    「顧客区分の作り方」 – Jリーグクラブの担当者になったつもりで
  2. コンサルタントのコラム

    【第4回】コンバージョンUPに効く! 「説得の心理学」を活用したコミュニケーショ…
  3. トレンド情報

    【セミナー情報】ユーザーシナリオから考える!Webリニューアルを成功させる方法
  4. コンサルタントのコラム

    マーケティングオートメーションはマーケティングに何をもたらすか?
  5. トレンド情報

    MAで変わるマーケティングの常識、神田昌典が語る新しいマーケッター像とは?
PAGE TOP