セミナー&イベント

【2018年12月】マーケティングセミナー&イベント紹介

最新情報はこちらから
デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。

12/10(12月第3週)のセミナー情報はこちらから
12/17(12月第4週)のセミナー情報はこちらから

■毎月のセミナー更新情報を受取る↓アドレス登録へ↓■


■「マイナスからゼロに、ゼロからプラスに変えるアドベリフィケーション」インターネット広告の健全化に向けたワーキングプロジェクト発足セミナー

開催日:2018年12月3日(月) 16:00~18:00
場所:日本アドバタイザーズ協会 会議室
( 東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル8階)
主催:Web広告研究会

概要:
400社以上の会員企業を持つWeb広告研究会では、広告主、広告会社、媒体社、広告事業者一体となって、この課題に取り組み、業界全体の健全化に向けて、「インターネット広告健全化ワーキングプロジェクト」を発足いたします。第一回として、モメンタム社、インテグラル・アド・サイエンス ジャパン社の協力のもと、「マイナスからゼロに、ゼロからプラスに変えるアドベリフィケーション」を開催いたします。
ワーキングプロジェクトは、Web広告研究会のBig Data研究委員会配下に設置され、有識者による現状の課題の共有、関連する企業によるデータ開示をもとにしたディスカッション、課題把握のための調査の実施、調査結果の公表などを行っていく予定です。これにより、広告を安心・安全なものとして、適切な情報を適切な消費者に届け、業界の健全な発展に向けて取り組んでまいります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「顧客のリピート化を促進するパーソナライズ最前線」
プライベートDMPとMAを活用した成功事例から学ぶ ツールの活かし方

開催日:2018年12月3日(月) 16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーはプライベートDMPやMAの導入を検討中の企業様向けのセミナーです。
個人の趣味嗜好が多様化する時代、一人ひとりに最適な体験を提供する『パーソナライズドマーケティング』の実行が急務になっています。そしてパーソナライズの実行にはプライベートDMPやMAの導入が必要不可欠です。
そこで、今回はリピート化を促進する為に実際にツールを活用しパーソナライズを実行している企業様の成功事例や、施策の組み方についてご紹介をさせて頂きます。ブレインパッドが長年培ってきたノウハウを活かし各種ツールの位置づけや活用方法もご説明します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ 広告・マーケティングに役立つ心理学実践講座

開催日:2018年12月4日(火) 10:00~17:20
場所:新青山東急ビル8階 宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 8F)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
人の心を動かす広告コミュニケーションと、心理学は非常に近しい領域です。一方で、“学問”は実務には直接役立たないと、後回しになりがちでもあります。しかし実際には、プレゼンで常勝のプランナーほど人の心を動かす心理学も熟知し、それだけに頼るのではなく、アイデア出しやプレゼンに活用しています。本講座では、学術的な内容の企画や提案の現場への落とし込み方まで含め、実践できる心理学の理論とその活用法について学びます。
※有料講座¥ 49,000

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■情報セキュリティ対策ソリューションはクラウドモノを使い倒せ!
~多様化するセキュリティリスクは、日々進化するクラウドで対応~

開催日:2018年12月4日(火) 13:30~17:30(受付開始13:00)
場所:株式会社野村総合研究所 東京本社 29F大会議室14
(千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 29F)
主催:NRIセキュアテクノロジーズ株式会社
共催:株式会社IMPERVA Japan/日本プルーフポイント株式会社/マクニカネットワークス株式会社/Netskope Japan株式会社

概要:
本セミナーでは、外部からの攻撃は、「日々進化するクラウド型ソリューションに任せよう」をコンセプトに弊社が選りすぐったセキュリティトップランナーたちが、メール・Web閲覧・公開Webの防御の各分野で詳細に解説します。
また、外部からの攻撃だけでなく、内部統制といった観点でも、クラウド型ソリューションへのシフトも進んできており、今、注目を浴びているCASBやサーバアクセス管理・特権ID管理といった分野も詳細に解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Canon Security Days 2018~最新セキュリティの情報に触れられる2日間のセミナーイベント~

開催日:2018年12月4日(火)~5日(水) 12:45~17:05
場所:キャノンSタワー
(東京都港区港南2-16-6 )
主催:Canon

概要:
標的型攻撃、マイニングマルウェア、ランサムウェアなど、サイバー攻撃が巧妙化する一方で、IoTやワークスタイル変革などの環境変化に伴い、新たなセキュリティ対策が必要になってきています。今回の『Canon Security Days 2018』では、これからのサイバーセキュリティにどのように対処すべきかをテーマに、最新の実態と対策についてご紹介いたします。品川でのセミナー開催に加え、オンラインセミナーも同日で開催いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■やさしく学ぶ「BtoBウェブ担当者のためのGoogle アナリティクス活用戦略」

開催日:2018年12月5日(水) 16:00~17:30
場所:ソフトバンク・テクノロジー株式会社(株式会社KAN)
(東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階)
主催:株式会社KAN

概要:
本セミナーではGoogle アナリティクスをはじめとするアクセス解析ツールでの分析を具体的に「何を??」「どうすれば??」そんな疑問を持つBtoB企業の担当者の方に、海外での講演やトレーニング実施経験も豊富な講師が基礎的な事項を解説いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■そこが知りたい!事例紹介セミナー

開催日:2018年12月5日(水) 13:30~17:30(受付開始12:30)
場所:フクラシア 丸の内オアゾ16F Hall A
(東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング)
主催:株式会社ゼンリン

概要:
今年で七回目を迎える事業紹介セミナー。
毎回異なる実務担当者様による「GISの活用方法」のお話は、ご好評いただいております。
公演予定企業:株式会社カーブスジャパン、株式会社トライアルホールディングス、城北宣広株式会社

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Salesforce World Tour Tokyo

開催日:2018年12月5日(水)
場所:東京ビッグサイト 西ホール/会議棟
(東京都江東区有明 3-11-1)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
夢を現実に変える人々 “Trailblazers” が集まるイベント
イノベーション、インスピーレーションを体感!
第4次産業革命で必要となるスキルを基調講演・展示やセッション、ネットワーキングなど様々なプログラムの参加を通じて、学ぶことができます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■コーポレートブランディングカンファレンス2018

開催日:2018年12月5日(水) 10:30~16:00(開場10:00)
場所: 宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本カンファレンスでは、先を見据えたコーポレートブランディングを実践していく中で、必要となる情報や知識、ノウハウなどをケーススタディも交えてお伝えしていきます。
対象:経営企画・広報・コーポレートコミュニケーション担当の方、ブランディングプロジェクトチームとして動いている方

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】宣伝会議サミット大阪2018~顧客の共感を生むストーリーをつくる~マーケティング活動にビジョンを持とう

開催日:2018年12月5日(水)10:10~18:00(受付開始9:30)
場所:ハービスHALL
(大阪府大阪市北区梅田2−5−25)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
「顧客の共感を生むストーリーをつくる」をテーマとし、マーケティング活動に関わる皆様に向けたフォーラムを開催いたします。新しい時代のマーケティングマネジメントを模索する部長もしくはCMOの役割を担う事業責任者が登壇し、生活者と価値共創する時代のマーケティングについて議論し、知見を深め、ともに考える場となれば幸いです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティング志向のWebサイトリニューアル
プライベートDMPからMA、CMS、クラウドまで ~成功のための選定ポイントとは?~

開催日:2018年12月5日(水) 15:30~18:00(受付開始15:00)
場所:株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
共催:ビッグローブ株式会社/メディアプローブ株式会社/株式会社フレームワークスソフトウェア/株式会社ブレインパッド

概要:
パーソナライズやレコメンデーション、DMPや機械学習など、デジタルマーケティングに関するキーワードが浸透している一方で、「興味はあるが、具体的にどう取り組めば良いのか分からない」というWeb担当者様は少なく無いのではないでしょうか?
本セミナーでは、このような課題をお持ちのお客様に向けて、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、分かりやすく解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■定期セミナー 成功事例に学ぶ!Webサポートチャネルの選定ポイント

開催日:2018年12月6日(木) 15:30~17:30(受付開始15:00)
場所:株式会社オウケイウェイヴ 大セミナールーム
(東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階)
主催:株式会社オウケイウェイヴ

概要:
以前数回に渡って開催し「もう1度開催して欲しい」「他の事例も聞きたい」など参加者から多くの声をいただいたセミナーを、内容をリニューアル&アップデートし、東京と大阪で定期開催します。 Webサポートの代表的チャネルであるFAQ・チャット(チャットボット)・サポートコミュニティについて、その特徴と導入メリット、より良い活用方法を事例を通して紹介します。また、これらWebサポートにAIがどう関わってくるのか、現在のAIを取り巻く環境を踏まえながら解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■[Web・SEO・広告 基礎講座]BtoB Web担当者向け WebサイトリニューアルのポイントとWeb広告の活用方法

開催日:2018年12月6日(木) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:スターティア セミナールーム
(東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階)
主催:Mtame株式会社

概要:
本セミナーでは、1,500社以上のWeb制作実績がある弊社から、Webサイトリニューアル時のポイントをご紹介します。
また、サイトリニューアルと一緒に考えたいSEOやWeb広告についての基礎的な内容も含んでおり、Webマーケティングについて体系的に学べる基礎講座となっています。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Inside Sales Conference 2018~業界の壁を越えた最先端の知識がここに~

開催日:2018年12月6日(木) 12:30~18:00(受付開始12:30)
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム
(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
主催:Future of Work

概要:
Inside Sales Conferenceは、これからのインサイドセールスのあり方や働き方について考えるための知見、そして出会いを提供することで、現状をブレークスルーするために必要なイノベーションの種を見つけていただくことを目指しています。
業界のトッププレーヤーによる、企業の壁を越えたパネルディスカッションなど、さまざまなサービスの体験や情報交換を通じて、インサイドセールスの未来、そして未来の働き方に触れてください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■RPA×Kompiraで始める運用業務の自動化セミナー

開催日:2018年12月6日(木) 14:00~17:00(受付開始13:30)
場所:日本システムウエア株式会社 ITコア 8F
(東京都渋谷区南平台町1-1)
主催:日本システムウエア株式会社
共催:株式会社フィックスポイント

概要:
RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)によるホワイトカラー生産性向上が話題となる中、多くの企業が業務自動化の取り組みを推進しており、特に大規模かつ複雑なシステム運用業務においては自動化へのニーズが高まっています。この課題を解決すべく、NSWは運用フロー全体を対象とした自動化を実現するKompiraの提供を開始しました。KompiraとRPAツールを連携することにより、どのように運用業務効率化、経費削減、売上アップ、人員不足への対応が可能となるのか、活用例を交えてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■WEBマーケティング最前線セミナー~ウェブ集客からCV増加、リード育成事例を一挙公開~

開催日:2018年12月6日(木) 14:00~17:00(受付開始13:45)
場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
主催:株式会社ジャストシステム/SATORI株式会社/ディーエムソリューションズ株式会社

概要:
1,000サイト以上の施策実績を持つディーエムソリューションズ株式会社、リサーチデータを活用したコンテンツマーケティングに強みがある株式会社ジャストシステム、そして国産MAとしての新ジャンルを確立するSATORI株式会社の3社による40名様限定の無料セミナーとなります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■トライベック X ハートコア Webサイト価値最大化セミナー ~Webサイト価値最大化のために今考えるべきポイントとは~

開催日:2018年12月7日(金) 15:00~17:20(受付開始14:30)
場所:ハートコア(本社)セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
共催:ハートコア株式会社/トライベック・ストラテジー株式会社

概要:
企業にとり、デジタルマーケティングの中心になるのは、Webサイト。その価値最大化のために、トレンドやテクノロジーに振り回されることなく、改めてマーケティングの本質である「ヒューマンオリエンテッド」に焦点を合わせ、方向性を見出すことが重要となります。
そこで今回は、トライベックが提唱する「HUMAN INSIGHT CX」というコンセプトに基づき、企業担当者が今考えるべきポイントについて事例を交えながら説明を行います。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■RPA×AI・チャットボットを活用した業務効率化の可能性 ~いつもの業務をどう変えるのか~

開催日:2018年12月6日(木) 15:00~17:30(受付開始14:30)
場所:日本マイクロソフト関西支店 5F セミナールーム
(大阪府大阪市福島区福島 5 丁目 6 番地 16 ラグザタワー ノースオフィス 2F 受付)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーは、「働き方改革」や「生産性向上」の実現にお悩みで、チャットボットやRPA×AIを活用した業務効率化に興味があるご担当者様、自社の商品やサービスの企画・開発などに活かしたいと考えている企業のご担当者様に、当社がおすすめするツールの可能性をお話ししつつ、導入時のポイント・事例などを交えてご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Digital X Day IoT/ビッグデータ/AI最前線 構想から実用、そして競争力へ

開催日:2018年12月7日(金) 13:00~17:20(受付開始12:30)
場所:イイノホール&カンファレンスセンター RoomA
(東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング4F)
主催:株式会社インプレス デジタルクロス編集部

概要:
本イベントでは、先進事例を踏まえながら、実現におけるデジタルテクノロジーの考え方や仕組みを解説することで、デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みを成功に導くためのポイントを明確にします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■<BtoB企業向けセミナー> 企業のブランドイメージを高め、成果を出すホームページとは
~戦略の立て方、デザイン、SEOから企業ホームページのあるべき姿について考える~

開催日:2018年12月7日(金) 15:00~17:15(受付開始14:30)
場所:リコージャパン株式会社 田町第二事業所 プリンティングイノベーションセンター(東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館13階)
主催:リコージャパン株式会社

概要:
今回は「企業のブランドイメージを高め、成果を出すホームページとは」をテーマに、第一部ではウェブ戦略の立て方、デザイン、コンテンツ企画等について、第二部ではSEOの概論と自社の現状をチェックする方法について、第三部ではマーケティングオートメーションを使った見込客のリスト化と非対面コミュニケーションの活用について、解説いたします。
企業ホームページのあるべき姿についてお悩みのWEB担当者の方、是非ご参加ください。セミナーは3部あります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2018年12月7日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術

開催日:2018年12月7日(金) 16:30~17:30(受付開始16:20)
場所:名取ビル4階
(東京都渋谷区渋谷2-22-8)
主催:株式会社ポップインサイト

概要:
Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。
本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。
本セミナーの内容は「アクセス解析の使い方・手法」ではなく、アクセス解析では出来ないこと・分からないことを、それ以外の手法(ユーザテスト、インタビュー、アンケート等)を用いてどのように把握していくか、となりますので、ご注意ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■DIGIDAY HOT TOPIC インフルエンサーマーケティング

開催日:2018年12月10日(月) 14:30~19:00(受付開始14:00)
場所:東京国際フォーラム ホールD7
(東京都千代田区丸の内3-5-1)
主催:DIGIDAY

概要:
今回の「DIGIDAY HOT TOPIC」は、インフルエンサーマーケティングをテーマに、単なる事例紹介に止まらない、本質的な議論をするための機会を提供する。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■内部告発・情報漏えいリスクを最小化するリスク対策とは
~コンプライアンス・人事・総務担当必見!最新の事例と検知のソーシャルリスニング・予防施策~

開催日:2018年12月11日(火) 14:00~16:30(受付開始13:45)
場所:秋葉原UDX ギャラリーネクスト2
(東京都千代田区外神田4-14-1 UDX4F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
企業にとって死活問題ともなる「社内リスク」を、予兆の段階でキャッチして抑止するにはどうすべきか。
本セミナーでは最新事例をもとに、対策のためのソーシャルリスニング、最適な検知テクノロジー・メソドロジーをご紹介します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Fujitsu Insight 2018 デジタルマーケティング

開催日:2018年12月11日(火) 10:00~18:00
場所:紀尾井カンファレンス
(東京都千代田区紀尾井町1−4)
主催:富士通株式会社

概要:
今回、現場(LOB: Line of Business)部門と情報システム部門、それぞれの立場からデジタルマーケティングを見つめ直すことで、直面する課題の解決に向けた足がかりとなる最新の事例セミナー、デモブースを多数ご用意しました。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■RPAツール「HeartCore Robo Desktop」無償ハンズオンセミナー

開催日:2018年12月11日(火) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社

概要:
本セミナーでは、RPAツール「HeartCore Robo Desktop」を利用して、パソコン上で行う業務を代行するロボットを構築し、業務を自動化する仕組みづくりを体験いただけます。 「HeartCore Robo Desktopを実際に操作してみたい!」「HeartCore Robo Desktopの評価版を利用し始めたけど、何からスタートすれば良いのかわからない・・・」といった方々にお薦めのプログラムです。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「結果が出る」メールマーケティング術 セミナー

開催日:2018年12月11日(火) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
メール・メルマガ企画運用担当者向けにメールマーケティングの基本やノウハウを
事例を交えながら約90分でご説明させていただいております。
・担当者が知っておきたいメルマガの現状と基礎
・受信者が反応するメールの仕組み
・大変化発生中!メルマガ運用のトレンド
・最近の成功事例のご紹介
・次のステップ
・質疑応答・個別相談

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント

開催日:2018年12月11日(火) 14:30~16:00(受付開始14:00)
場所:エビススバルビル「EBiS303」5階 カンファレンススペースA
(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
主催:株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、昨今のマーケティングトレンドに触れながら、

いま企業や消費者を取り巻く環境で起きている変化
マーケティングオートメーションとは何か?
Marketoのビジネスユースケース・活用事例
成果創出までのステップと導入検討のポイント
についてご紹介致します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■SAP Analytics Summit 2018
~可視性・フォーカス・俊敏性がビジネス価値を創り出す~

開催日:2018年12月12日(水) 13:00~17:20(受付開始12:20)
場所:六本木アカデミーヒルズ
(東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー49F)
主催:SAPジャパン株式会社

概要:
本イベントでは、お客様の導入事例セッションを中心に、スマートな洞察によって分析や意思決定を容易にし、クラウドに最新の技術革新をもたらす、新しいアナリティクスの姿をご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Marketing Special DAY

開催日:2018年12月12日(水) 10:00~18:30
場所:ベルサール六本木グランドコンファレンスセンター
( 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー9F)
主催:ターゲットメディア株式会社

概要:
第5回目の開催となるMarketing Special DAYでは、マーケターの価値向上への寄与を目的に、1日を通して昨今のマーケティング市場の最先端の取り組み・事例を紹介いたします。
来場者全員にAmazonギフト1,000円分プレゼント!
各種飲み物や軽食を用意しております。ぜひご参加ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【B2B企業向け】戦略的ターゲティングからのリードジェネレーションアプローチ

開催日:2018年12月12日(水) 10:30~13:00(受付開始10:10)
場所:NewsPicks Roppongi
(東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース)
主催:株式会社FORCAS/株式会社クライド

概要:
今回ADMATRIX DSPを運営されるクライド様開催させていただくことで、弊社で培ったデータを活用したターゲティングアプローチから、具体的なリードジェネレーションへつなぐ施策アプローチまでを一貫してお伝えできることとなりました。
弊社FORCASで推進・実践しております最新のマーケティング『ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)』をご紹介し、その中でより効果的なターゲティングの考え方についてお話させていただきます。
・【ABM実践】戦略的B2Bターゲティングの考え方と自社実践事例
・ディスプレイ広告を用いたリードジェンの効率化

セミナー・イベント詳細ページはこちら

■Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術

開催日:2018年12月13日(木) 16:30~17:30(受付開始16:20)
場所:名取ビル4階
(東京都渋谷区渋谷2-22-8)
主催:株式会社ポップインサイト

概要:
Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。
本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。
本セミナーの内容は「アクセス解析の使い方・手法」ではなく、アクセス解析では出来ないこと・分からないことを、それ以外の手法(ユーザテスト、インタビュー、アンケート等)を用いてどのように把握していくか、となりますので、ご注意ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ユーザー企業に学ぶ 業績アップに貢献する Pardot活用実践セミナー

開催日:2018年12月13日(木) 17:00~19:00(受付開始16:45)
場所:株式会社セールス・ドットコム11F(セミナールーム横の「Shop」で開催予定)
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11F)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム/toBeマーケティング株式会社

概要:
見込み客(リード)の獲得をどのように進め、育成し顧客化していくべきか?本セミナーを通じて、マーケティングオートメーション導入を検討していく上で役立つ具体的な施策を事例を交えながらご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■小さな会社のための売上アップの成功ルール~販売促進・営業の考え方~

開催日:2018年12月13日(木) 15:00~16:30
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「リソースが足らなくて、なかなか販売促進や人手をかける余裕がない」というみなさまに簡単かつ便利に活用できるレシピをご共有させていただきたいと思っています。
・これから販売促進を手がけてみようと思っている
・営業の効率をもっと改善しなくてはならないと思っている
・メール配信やマーケティングオートメーションなどのツールを導入したがうまく使いこなせてない
当セミナーでは、このようなお悩みのヒントをご提供できれば幸いです。
売上とコストの両方に責任を持つ、会社の代表さまや役員さま、部門長さま、などを対象とした内容で構成しております。そのため、本セミナーでは、具体的なツールの使い方、販促や営業現場の具体的なテクニックについては言及しません。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■HeartCore CMS体験セミナー 12月

開催日:2018年12月13日(木) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:ハートコア株式会社本社 セミナールーム
(東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F)
主催:ハートコア株式会社

概要:
HeartCoreを実際に触ってみたい!!
1人1台のPCで、実際にWebサイトを作ってみましょう!

HeartCoreの特長や、使われ方の事例紹介をご説明します。そして、参加者にWebサイトを自分で実際に作成していただきます。
デジタルマーケティング向けCXM機能も併せてご体感いただけます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■機械学習ツールで未来を予測する「SAP Predictive Analytics」~ 活用事例とデモンストレーション ~

開催日:2018年12月13日(木) 16:00~17:30(受付開始15:45)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーでは、機械学習ツール「SAP Predictive Analytics」を使って、企業がどのようなデータ活用をしているのか、
データの分析をどのように行っているのか、デモンストレーションを交えてご紹介をさせていただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■~マルケト社とパワー・インタラクティブのノウハウを一挙ご紹介~
MA×インサイドセールスの実践で見えてきた!デジタル営業の極意

開催日:2018年12月13日(木) 14:00~16:30(受付開始13:30)
場所:新宿三丁目貸会議室 4階 401-B
(東京都新宿区新宿3-32-10 T&T ビル )
主催:株式会社パワーインタラクティブ/株式会社マルケト

概要:
本セミナーでは、マーケティングオートメーションツール『Marketo』を展開するマルケト社より、インサイドセールス部隊を立ち上げられた弘中氏をゲストに迎え、インサイドセールスの組織作り、MA活用、営業連携のポイント等、マルケト社の具体的取組みをご紹介いただきます。さらに、弘中氏と弊社広富との対談にて、マルケト社とパワー・インタラクティブのインサイドセールス活動における課題や解決方法等について、ディスカッションを行ってまいります。MA導入後、商談創出を加速させたいとお考えのマーケティング部門や営業部門のマネジャーの方におすすめします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■顧客のリアルな声を定量的に把握するソーシャルリスニング活用セミナー

開催日:2018年12月14日(金) 16:00~17:30(受付開始15:30)
場所:株式会社ブレインパッド セミナールーム
(東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F)
主催:株式会社ブレインパッド

概要:
本セミナーは、ソーシャルリスニングツールの導入を検討されている企業様向けに、ソーシャルリスニングとは何か、リアルな声を収集しビジネスにどう活かすか、当社がお勧めするツールで何ができるのかを導入事例を交えてご紹介します。
・ソーシャルリスニング活用のポイント
・顧客インサイトを見つけ出す「Crimson Hexagon ForSight ™ Platform」紹介

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■実際の活用事例から学ぶ 売上アップに貢献するマーケティングオートメーション活用セミナー

開催日:2018年12月14日(金) 16:00~20:00(受付開始15:30)
場所:フォーシーズンズホテル丸の内 東京 7F プライベートダイニングルーム2
(東京都千代田区丸の内1丁目11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内)
主催:株式会社セールスフォース ・ドットコム

概要:
先進企業が具体的にどの様にコミュニケーション施策を推進してきたか、実際のプロジェクトにもとづく経緯・施策事例についてお話しいただきます。
セッション終了後はビュッフェ形式の懇親会もご用意していますので、ぜひネットワーキングの場としてご活用ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■フェリシモが実践するオウンドメディアとメールでの一貫したパーソナライズ
~一歩進んだRtoasterとSalesforce Marketing Cloudの連携活用~

開催日:2018年12月14日(金) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所:株式会社アイ・エム・ジェイ 本社 9F会議室
(東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F)
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ/株式会社ブレインパッド
協賛:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
本セミナーでは、Rtoastor並びにSalesforce Marketing Cloudの両製品を活用されている株式会社フェリシモを登壇企業として招き、どのように活用されているかのノウハウを皆様にご紹介させていただきます。
また、株式会社セールスフォース・ドットコムにもご登壇いただき、Salesforce Marketing Cloudの製品概要から彼らの提供するクラウドサービスの世界観、最新トピックスまでご紹介いただきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ソーシャルネイティブのZ世代に響く、デジタルマーケティング戦略

開催日:2018年12月14日(金) 14:00~17:00(受付開始13:45)
場所:虎ノ門琴平タワー3F大会議室
(東京都港区虎ノ門1-2-8)
主催:株式会社メンバーズ

概要:
本セミナーでは、Z世代・Y世代への調査を実施し「Z世代レポート2018」を発表した株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表で学習院大学 特別客員教授の斉藤 徹氏、株式会社dot 代表の冨田 侑希氏にご登壇いただき、Z世代の価値観、ライフスタイルを研究し、企業とともに新たなサービス・製品を創発する「Z世代会議」のご紹介や、実際にZ世代のインサイトを掴みマーケティング成果につなげるためのワークショップを行います。
また、パナソニック株式会社 中内 菜都花氏には、実際にパナソニックさまがZ世代会議で企画した、振るとスパイスの代わりに声が聞こえるプロトタイプ「スパイスボトル」の事例をご紹介いただきます。多くの企業さまにZ世代のマーケティングのヒントとなる内容をお届けします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「トリリアム」×「LBC」連携が生み出す最適な顧客情報管理・活用 顧客情報一元管理からマーケティング活用まで可能にする仕組みとは?

開催日:2018年12月14日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:株式会社アグレックス

概要:
本セミナーでは、高精度なクレンジング・名寄せを実現する「トリリアム」と、約820万件の法人事業所データ「LBC」が新しい仕組みで、これらの悩みを解消します。
顧客情報の一元管理から、マーケティング戦略の道筋立てまで可能にする仕組みを、初公開します。
・LBCと富裕層データ、属性情報付与によって可能になるマーケティングとは?
・トリリアム×LBC連携が実現する最適な顧客情報管理とその活用事例

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ BtoB企業のためのインターネットマーケティング実践講座

開催日:2018年12月17日(月) 10:00~17:30
場所:東京・南青山
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本講座では限られた予算や人員の中で見込を上げるWebの活用法を学びます。Webを通じて多くの顧客を引き寄せ、受注獲得を目指すBtoB企業の担当者を対象にした、効果的なWebマーケティングのノウハウを学べる講座です。
※受講価格(税別):¥49,000
・プル型の仕掛けによる見込案件の創出・発掘活動
・見込客を創り出す製品サイトおよびコンテンツ企画

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■FeedTech2018 データフィード革命~デジタルアセットでマーケティングを変える~

開催日:2018年12月18日(火) 10:30~17:10(受付開始10:00)
場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
(東京都千代田区神田駿河台4丁目4−6)
主催:株式会社フィードフォース

概要:
FeedTechは、データフィードに関わる可能性のあるすべての方を対象にした、日本最大級のデータフィード専門イベントです。今年は各プラットフォームがフルファネルに対応した広告メニューの提供を続々と開始し、データフィードがマーケティングの主役になった1年でした。今後のマーケティング戦略においては、自社で保有するデジタルデータ「デジタルアセット」を有効活用することが益々重要となります。
各社の新しい取り組みや「デジタルアセット」活用術、今後のデータフィード広告の未来を、業界のキープレイヤーによるセッションでお届けしていきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■リアル×デジタルで営業活動を効率化!本当に成果が出る営業リスト活用セミナー

開催日:2018年12月18日(火) 15:00~17:00(受付開始14:30)
場所:スターティア セミナールーム
(東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階)
主催:Mtame株式会社

概要:
本セミナーでは保有名刺や営業リストの管理方法、アプローチ方法の一つとしてマーケティングオートメーションの活用法をご紹介します。
一日数百コールのテレアポをしていた時代から、そして2,000社以上のマーケティングオートメーションの導入支援の経験から得た、「リアル施策とデジタル施策を繋げることによる効率的に営業活動を行うための超実用的なノウハウ」をぜひお持ち帰りください。
※BtoB経営層向け

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■メーカー・ブランドのためのEC活用実践講座

開催日:2018年12月18日(火) 10:00~17:30
場所:宣伝会議表参道セミナールーム
(東京都港区南青山)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本講座はECの活用を検討されているメーカー・ブランドの担当の方に向けた講座です。
講座のポイントは以下のようになっています。
(1)単独で考えてはいけないEC、 ECを活用した自社戦略の全体像を設計する
(2)構築から運用・改善まで導く担当者が押さえておくべきディレクションノウハウ
(3)顧客のロイヤリティ化を進めるためのECにおけるコミュニケーション戦略の3ステップ
(4)ECと店舗で売上を取り合わず、 両チャネルでの売上を相乗的に高める仕組みをつくる
※受講価格(税別):¥49,000

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■イベントマーケティングを成功させるMA活用法セミナー~統合データベースによる戦略的アプローチで、顧客志向のイノベーションを実現する仕組みとは?~

開催日:2018年12月18日(火) 14:00~16:00
場所:ネットの繋がる環境で(ウェビナー)
主催:株式会社ランドスケイプ
共催:株式会社サトー/株式会社セールス・ドットコム

概要:
今回は、サトー社を迎えたマーケティングセミナーです。
サトー社は、顧客情報をCRMで一元管理し、ターゲットへの的確なマーケティング活動を実現されている企業です。
(1)コンテンツ、MA(マーケティング・オートメーション)は揃っているがリードナーチャリングが進まない。
(2)自社セミナーに人があつまらない。MAを使ってどうにかしたい。
(3)セミナーやメルマガでリードをナーチャリングするために、MA導入を検討している。
このような課題を持たれている企業様におすすめの内容となっております。
・いまから始める 法人営業&マーケティング改革
・MAを活用したセミナーマーケティングの手法とは?
・サトー社のイベントマーケティングの仕組み

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■世界最先端のWeb広告とWebマーケティングを学ぶ

開催日:2018年12月20日(木) 15:00~16:40(受付開始14:30)
場所:株式会社キノトロープ 1F会議室
(東京都渋谷区大山町45-14)
主催:株式会社キノトロープ

概要:
本セミナーでは、データドリブンマーケティングでニーズ最適化を実現するために押さえておくべきポイントのほか、近年日本に上陸したロンドン発の広告配信プラットフォーム「Crimtan(クリムタン)」について、事例から見る最先端の広告とWebマーケティングについて、分かりやすく解説します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ネット広告基礎講座

開催日:2018年12月21日(金) 10:00~17:00
場所:新青山東急ビル8階 宣伝会議セミナールーム
(東京都港区南青山3-11-13 8F)
主催:株式会社宣伝会議

概要:
本講座では、交渉、打ち合わせ、提案を有利に進めるためのネット広告の基礎を分かりやすく学びます。
※受講価格(税別):¥39,000
・マーケティングの立場からテクノロジーを俯瞰する
・Webマーケティング総ざらい!目的別 すぐに使える実践ノウハウ集
・ケーススタディから学ぶ成果を上げるネット広告の戦術

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2018年12月21日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


←2018年11月のセミナー情報|      |2019年1月のセミナー情報→|

毎月1回、翌月のセミナー情報をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


関連記事

  1. セミナー紹介

    セミナー&イベント

    【2017年6月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  2. セミナー&イベント

    【2019年1月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    最新情報はこちらからデジタルマーケティング関連のセミナーやイベント…

  3. トレンド情報

    【セミナー開催情報】マーケティングオートメーション入門

    株式会社シナプス様主催のシナプス・マーケティング・カレッジにお…

  4. セミナー紹介

    セミナー&イベント

    【2017年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご…

  5. セミナー&イベント

    【2018年11月】マーケティングセミナー&イベント紹介

    最新情報はこちらからデジタルマーケティング関連のセミナーや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ジェネシス「マーケの強化書」Twitter

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
幅広い視点で情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※ご入力前に「個人情報保護方針」をご確認ください。

採用情報

  1. The Customer Journey 「選ばれるブランド」になる マーケティングの新技法を大解説

    マーケ担当者インタビュー

    まず「顧客視点」ありき!
  2. コンサルタントのコラム

    小さい陶器屋さんに学ぶ『2つのマーケティングスキル』
  3. トレンド情報

    【ジェネシスの視点】ユーザーの興味から購買に至るファネルを可視化する「FAIV」…
  4. コンサルタントのコラム

    新しい消費のあり方は、サブスクリプション型で『所有よりも「体験」を重視』する!
  5. セミナー&イベント

    【2018年4月】マーケティングセミナー&イベント紹介
PAGE TOP