マーケティング担当者必読 おすすめ書籍のご紹介

マーケティングを学んでから時間が経っている現場担当者の方から、マーケティングについての考え方を本格的に身に着けていく必要に迫られている方まで、マーケティングやマーケティングテクノジーについての理解を深める、効果的なツールの活用方法等がわかる良書をご紹介します。

▼毎年更新!!書籍関連記事▼

日本マーケティング 本 大賞
マーケティング学会【マーケティング本 大賞】

2024年2023年2022年2021年2020年2019年

マーケティング関連 おすすめ書籍
現役マーケターおすすめ書籍

2023年2022年2021年2020年
2019年 行動経済学関連

ジャンル

★マーケティングオートメーション
★インバウンドマーケティング
★コンテンツマーケティング

『いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り』』(宗像 淳、亀山 將 著)

『Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書』(株式会社日本SPセンター)

『商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる』(宗像 淳 著)

『オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング』(Joe Pulizzi、Robert Rose、ジョー・ピュリッジ著)

『~編集者のように考えよう~ コンテンツマーケティング27の極意』レベッカ・リーブ 著)

『エピック・コンテンツマーケティング 顧客を呼び込む最強コンテンツの教科書』(ジョー・ピュリッジ )

★DMP(Data Management Platform)
★BtoBマーケティング
★アドテクノロジー

『運用型広告 プロの思考回路 AdWords/Yahoo!/Facebook広告の効果を最大化するベストプラクティス』(佐藤康夫、杉原剛他著)

『アドテクノロジーの教科書 デジタルマーケティング実践指南』(広瀬伸輔著)

『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命』(横山 隆治、菅原 健一、楳田 良輝著)

『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューションの概念まで』(菅原 健一、有園 雄一、岡田 吉弘、杉原 剛著)

『アドテクノロジー プロフェッショナル養成読本 ~デジタルマーケティング時代の広告効果を最適化!』(簗島 亮次、佐藤 裕介、松田 佑樹、時吉 啓司、石黒 武士、その他著)

★マーケティング・プランニング
★行動経済学関連
★デジタルマーケティング全般
ダウンロード資料へ

株式会社ジェネシスコミュニケーション

ジェネシスのマーケティングプロフェッショナルが編集を担当。独自の視点で厳選した実践的ナレッジをお届けいたします。

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※入力前に「個人情報保護方針」を確認ください。