マーケティングを学んでから時間が経っている現場担当者の方から、マーケティングについての考え方を本格的に身に着けていく必要に迫られている方まで、マーケティングやマーケティングテクノジーについての理解を深める、効果的なツールの活用方法等がわかる良書をご紹介します。
▼毎年更新!!書籍関連記事▼
『マーケティングオートメーション入門』(電通イーマーケティングワン著)
『BtoBのためのマーケティングオートメーション 正しい選び方・使い方 日本企業のマーケティングと営業を考える (庭山 一郎著)』
『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門(岡本 泰治、橋野 学著)』
『マーケティングオートメーションの基礎: One to Oneマーケティングを徹底的に理解する。 [Kindle版]』(秋山 尊謙著)
『いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り』』(宗像 淳、亀山 將 著)
『Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書』(株式会社日本SPセンター)
『商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる』(宗像 淳 著)
『オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング』(Joe Pulizzi、Robert Rose、ジョー・ピュリッジ著)
『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(栗原 康太著)
『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』 「潜在リード」から効率的に売上をつくる新しいルール』(竹内 哲也著、志水 哲也監修)
『運用型広告 プロの思考回路 AdWords/Yahoo!/Facebook広告の効果を最大化するベストプラクティス』(佐藤康夫、杉原剛他著)
『アドテクノロジーの教科書 デジタルマーケティング実践指南』(広瀬伸輔著)
『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命』(横山 隆治、菅原 健一、楳田 良輝著)
『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューションの概念まで』(菅原 健一、有園 雄一、岡田 吉弘、杉原 剛著)
『アドテクノロジー プロフェッショナル養成読本 ~デジタルマーケティング時代の広告効果を最適化!』(簗島 亮次、佐藤 裕介、松田 佑樹、時吉 啓司、石黒 武士、その他著)
『超明快 Webユーザビリティ ―ユーザーに「考えさせない」デザインの法則』(スティーブ・クルーグ著、福田篤人翻訳)
『The Customer Journey 「選ばれるブランド」になる マーケティングの新技法を大解説』(加藤 希尊著)
⇒ 【関連記事】