1. HOME
  2. ブログ
  3. 【2017年12月】マーケティングセミナー&イベント紹介

【2017年12月】マーケティングセミナー&イベント紹介

デジタルマーケティング関連のセミナーやイベントを毎月ピックアップしてご紹介します。

12/4(12月第2週)のセミナー情報はこちらから
12/11(12月第3週)のセミナー情報はこちらから
12/18(12月第4週)のセミナー情報はこちらから

■毎月のセミナー更新情報を受取る↓アドレス登録へ↓■


■Salesforce Customer Journey Map Workshop
BtoC企業向けカスタマージャーニーマップ作成ワークショップ(大阪)

開催日:2017年12月1日(金) 14:30~17:00(受付開始14:00)
場所:ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー8F 第二吉本ビルディング 会議室B
(大阪市北区梅田2丁目2番2号)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
小売業などBtoC企業マーケティング担当の方、
One to Oneの顧客接点強化/カスタマージャーニーの考え方を自社のマーケティングに取り入れたい方
カスタマージャーニーマップ作成キットを使った8ステップWorkshop

※1社2名様でご参加ください

セミナー・イベント詳細ページはこちら

このセミナーにご興味のある方はこちらの記事もおすすめです。
【著者インタビュー】株式会社セールスフォース・ドットコム 加藤希尊氏
『The Customer Journey 「選ばれるブランド」になる マーケティングの新技法を大解説』


■リアルタイムで現場とつながる!最先端のフィールドサービス
~モバイル活用で高まるカスタマーエクスペリエンス~
Salesforce Campfire for Field Service Lightning

開催日:2017年12月1日(金) 15:00~17:00(受付開始14:40)
場所:セールスフォース・ドットコム セミナールーム
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12階)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
いま企業に求められる、お客様、電話応対、ディスパッチャー、現場作業員のサービスチェーン全体をつなぎ、それぞれのお客様に合わせパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスの提供。本セミナーでは、世界 No.1 のサービスプラットフォームである Service Cloud と連携する Field Service Lightning にフォーカスし、製品のデモンストレーションと顧客事例を交えてご紹介します。

対象:セールスフォース・ドットコムが提供するフィールドサービス向けソリューションに興味のある方

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■PowerCMS Conference 2017

開催日:2017年12月1日(金) 14:00~17:00(受付開始13:30)
場所:ベルサール九段 Room 4
(東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル4F)
主催:アルファサード株式会社

概要:
2017年、PowerCMS は10周年を迎えました。
エンタープライズ向け CMS として2,000を超える Webサイトで導入され、進化し続けてきた PowerCMS が4年ぶりのメジャーバージョンアップをいたします。
今回の発表会では、PowerCMS の新しいバージョンに加え、デジタル・マーケティングやモバイルアプリなどの関連サービス、未発表の新サービスについて、プレゼンテーション、お客様事例、デモンストレーションを通じてご紹介いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2017年12月1日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。
1.マーケティングオートメーションの概要(40分)
2.マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
3.マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法(80分)
4.質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら

このセミナーにご興味のある方はこちらの記事もおすすめです。
MA導入提案を受けた時に気をつけるべき「2つのチェックポイント」
【ジェネシス・マーケター会議】『コミュニケーション・シナリオ』をテーマに議論してみました。
効果の出るMAシナリオを考える「3つのコツ」


■広告×DMP×MA フルファネルマーケティングで、顧客のLTVを最大に!~認知拡大からリピーター増加まで、各ステップでの効果的なデータ活用~【B2C編】

開催日:2017年12月5日(火) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 セミナールーム
(東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 YGPタワー34F(恵比寿ガーデンプレイス))
共催:株式会社アイレップ/デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社/NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
本セミナーでは、新規顧客向けの施策に強いアイレップ、既存顧客向け施策に強いNTTコムオンライン、そして、データマネジメントに強いDACの3社が集い、統合的マーケティングコミュニケーションを推進するための実践的な活用術をお話します。

・フルファネルマーケティングとは
・成果を生み出すデータ活用プロモーション~検索の一歩先へ 顧客を見出し捉える最新手法~
・Web行動データを活用したマーケティングオートメーションシナリオのご紹介
・顧客データ基盤の整備とコミュニケーション施策への活用法

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「顧客とのつながり」を実現する新たなBtoBマーケティング手法を紹介!!
-Web広告×CRMで実現する、メールだけに頼らないコミュニケーション施策とは?-

開催日:2017年12月6日(水) 16:30~17:30(受付開始16:10)
場所:シナジーマーケティング東京オフィス セミナールーム
(東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー)
主催:シナジーマーケティング株式会社

概要:
本セミナーを通じて「顧客とのつながり」を実現するためのBtoBマーケティング手法をわかりやすくご紹介いたします。
2017年10月よりSynergy!LEADで提供を開始した「広告連携機能」では、このようなマーケターの悩みを解決すべく CRMデータを活用したWeb広告による新たなコミュニケーションが可能。
・メールマガジンの購読をやめてしまった顧客
・メールアドレスは取れているもののExcelだけで管理している顧客
・なかなかアクションがない休眠顧客
に対してもコミュニケーションを再開し育成することができます。 また、CRMデータを広告に活用することで顧客の興味・関心にあった、より精度の高い広告配信を実施することが可能です。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■名刺+Pardot+Salesforce活用による企業価値創造のご提案

開催日:2017年12月6日(水) 10:00~12:00(受付開始09:30)
場所:株式会社セールスフォース・ドットコム11階 セミナールーム1
(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 12F)
共催:株式会社セールスフォース・ドットコム、株式会社サンブリッジ

概要:
マーケティング・営業活動のプロセス管理、マスターデータ管理、営業/マーケティングの人材育成と生産性管理をテーマに名刺+Pardot+Salesforceの活用による企業価値創造のためのアプローチについて解説します。
Salesforce World Tour Tokyo 2017にて、満員御礼となった株式会社サンブリッジのブレイクアウトセッションの内容を拡大してお届けします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■B2Bマーケティングをデジタルで加速させる方法~MA導入&活用 成功のポイント~

開催日:2017年12月6日(水) 15:30~17:10(受付開始15:00)
場所:ビジョンセンター東京(部屋番号:603)
(東京都中央区八重洲2-3-14 ケイアイ興産東京ビル)
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ

概要:
本セミナーは、
・B2B企業のデジタルマーケティングとして取り組むべきことの全体像、および優先課題
・MA活用のためのコミュニケーション設計のポイント
を把握いただける内容となっています。
対象は、
・法人営業のリードナーチャリングに興味のある方
・デジタルマーケティング領域における実務担当者
・自社のデジタルマーケティングに課題感を持つ現場責任者(課長・部長クラス)

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■【大阪】マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー

開催日:2017年12月7日(木) 15:00~16:30
場所:コワーキングスペース THE LINKS KITAHAMA内 ミーティングルームA
(大阪市中央区今橋2-3-16 MID今橋ビル1F)
主催:SATORI株式会社

概要:
≪過去半年間で200名以上が参加した満足度99%のセミナーです≫
マーケティングオートメーション(MA)の基礎から、
「SATORI」のフル活用事例・デモンストレーションまでを90分でお持ち帰り頂きます。
ご好評につき、東京/大阪で毎週開催いたします!

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Probance Day 2017~BtoC企業のためのマーケティングオートメーション活用事例~

開催日:2017年12月7日(木) 15:00~18:00(受付開始14:30)
場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター2F HALL [EAST]
(東京都千代田区神田駿河台 4-6 御茶ノ水ソラシティ)
主催:株式会社ブレインパッド、プロバンスジャパン合同会社

概要:
本イベントは、BtoC向けマーケティングオートメーション「Probance(プロバンス)」を活用中の企業3社のご担当者様をお迎えして、MA導入背景やその成果について運用の苦労も交えながらありのままに語っていただきます。
【登壇企業】
WOWOW、WOWOWコミュニケーションズ/髙島屋/パーソルキャリア(weban)

Probance Dayは、昨年に引き続き2回目の開催となります。今回、ご登壇いただく3社は、ブレインパッド支援のもと2017年に運用を始めたユーザー企業です。MA導入をご検討中のマーケターの方、リプレイスをご検討中のIT部門の方には必見のイベントとなります。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ Marketing Special DAY― Action & Achievement ―
~実行可能かつ本当に成果につながる手法・取り組みを知る~

開催日:2017年12月7日(木) 10:00~18:45
場所:ベルサール六本木コンファレンスセンター
(東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー9F)
主催:ターゲットメディア株式会社

概要:
マーケッターは広い知見と経験、最新のテクノロジーに対する深い造詣を持つ必要があり、そのためにも常に最新の情報をキャッチアップし続けることが求められます。

今回第3回目の開催となるMarketing Special DAY 2017Winterのテーマは、「Action & Achievement~実行可能かつ本当に成果に繋がる手法・取り組みを知る」です。

ご来場いただくマーケッター様には、実際に成果に繋がるような、実行可能な取り組みをお伝えしていきます。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■ワールドマーケティングサミット東京 2017
「Transformation Through Innovation ~イノベーションがもたらすマーケティング変革~」

開催日:2017年12月8日(金) 10:00~18:00
場所:笹川記念会館国際ホール
(東京都港区三田 3-12-12)
主催:ワールドマーケティングサミット東京 2017 実行委員会

概要:
ワールドマーケティングサミットは、フィリップ・コトラーによって2010年に設立。東京で、本年もコトラー教授や世界のマーケティング・リーダーを集めて、ワールドマーケティングサミット東京を開催。「Transformation Through Innovation」をテーマに、最新のマーケティングに触れて頂けるプログラムを開催します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら

編集部・おススメポイント
ワールドマーケティングサミットは、2014年から2016年にわたり日本で開催。
3年間で、世界を代表するマーケティング・リーダーが6,000名以上も参加してます!
参加費には昼食代も含まれて、会員価格29,160円、通常価格32,400円です。


■動画×マーケティングオートメーション活用で成約率を大幅向上!
~B2B企業が高い成果を出すノウハウを事例で紹介~

開催日:2017年12月8日(金) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
共催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、ブライトコーブ株式会社

概要:
見せるだけでは単なる認知向上で終わってしまうと思われがちな動画ですが、B2C企業だけでなく、実はB2B企業でも有効活用の事例が増えてきています。
今回のセミナーでは以下の2つをポイントに、動画とデータをどのようにMAで活用し、どのような成果を出すことができるのか、最新事例をまじえてご紹介します。

1.どのお客様が何をどの程度検討しているのかを測る、閲覧履歴としての活用
2.アポイント獲得フェーズのインサイドセールスでの活用

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2017年12月8日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。
1.マーケティングオートメーションの概要(40分)
2.マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
3.マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法(80分)
4.質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら

編集部・おススメポイント
カイロスマーケティングはオンラインでもセミナーを実施
遠方の方や都合が合わない方はこちらをチェック!
[オンライン版]事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー【60分】


■NTTコミュニケーションズはなぜ顧客満足度調査をNPSに替えたのか?
~導入担当者に聞くCS調査とNPSの違い~

開催日:2017年12月12日(火) 14:30~16:00(受付開始14:15)
場所:ベルサール飯田橋駅前
(東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル2F)
主催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

概要:
NTTコミュニケーションズは、2014年から顧客満足度調査をNPSへ切り替えました。
その結果、NPSを上げると業績も向上するという相関が明らかになり、自社の強みの捉え方や、改善への取り組み方が変化しました。また、ISO9001活動の活性化にもNPSを活用されています。
本セッションでは、NPSを取り入れ、どう業績の向上につなげようとしているのか、運用上ぶつかった課題とその解決の秘訣、テクノロジーの活用方法といったポイントを、導入/運用を担当した責任者がご紹介します。

※本セミナーは、9/5に開催したセミナーと同じ内容です。ご注意ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら

このセミナーにご興味のある方はこちらの記事もおすすめです。
「NPSは収益に直結する指標だ」ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密 第1回
14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密 第2回


■DIGITAL MARKETING NEXT→ デジタルマーケティングの、その先へ

開催日:2017年12月13日(水) 14:00~18:10(受付開始13:00)
場所:赤坂インターシティコンファレンス
(東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR)
主催:トライベック・ストラテジー株式会社、株式会社トライベック・ブランド戦略研究所、トライベック・プロフェッショナルサービス株式会社

概要:
本カンファレンスでは、創業時より「マーケティング×デジタル」という分野に徹底的に取り組んできたトライベックが、デジタルマーケティングの最先端でご活躍されている先進企業をお招きし、セッションに参加される皆さまとともにデジタルマーケティングの未来について考えていく機会をご提供いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■Salesforce Basecamp 日本の9割の企業が革命を起こすときに

開催日:2017年12月13日(水) 13:00~19:00
場所:虎ノ門ヒルズフォーラム
(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階)
主催:株式会社セールスフォース・ドットコム

概要:
現状維持から一歩踏み出す勇気を

目の前の業務に追われ、経営視点で自社を俯瞰できない状況が続き、いつのまにか社内に不穏な空気が充満していませんか?
Salesforceでは、日本国内9割をも占める中小企業の悩みを払拭し、営業からマーケティング、様々なオペレーションに至るまで、凝り固まった社内の風土を取り外し、経営メリットをご提供いたします。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■「炎上」による企業の信用リスクを最小化するソーシャルリスニング
~企業が直面するリスクの実態と、最新の対策とテクノロジーのご紹介~

開催日:2017年12月14日(木) 15:30~17:00(受付開始15:15)
場所:NTTコム オンライン セミナールーム
(東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F)
共催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社エルテス

概要:
企業にとって死活問題ともなるネットリスクに対し、火種を一刻も早くキャッチし、早期に対策することは、今や企業がとるべきデジタルセキュリティの一つになったともいえます。
本セミナーでは、ソーシャルリスク対策の第一人者である株式会社エルテスより、「企業が直面するリスクの実態と、とるべき対策」を、またコムオンラインより、この実施に有効なテクノロジーやソーシャルリスニングセンターについて、事例を交えながらご紹介します。
※10/5開催のセミナーと同じ内容です。ご注意ください。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■データドリブンなコンテンツマーケティングで“個客”と繋がる!~オウンドメディア×プライベートDMPでビジネスをグロース!!~

開催日:2017年12月14日(木) 16:30~18:00(受付開始16:15)
場所:ブレインパッド セミナールーム
(東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル)
主催:株式会社YUIDEA/株式会社ブレインパッド

概要:
あなたもコンテンツマーケティングをビジネスのグロースに役立てていきませんか。
そのヒントと活用の実態とを事例と共にお伝えしていきます。

<第1部>
『オウンドメディア+SNS』で個客と繋がるメリットとは~運用事例とともに~
<第2部>
Webログデータから読み解く「興味」と「関心」
プライベートDMP「Rtoaster」で実現するワンランク上のコンテンツマーケティング

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■BtoBデジタルマーケティングセミナー~CMS+MA+クラウドで実現するデジタルマーケティング基盤とは~

開催日:2017年12月15日(金) 13:30~16:30(受付開始13:00)
場所:富士通デジタル・トランスフォーメーション・センター
(東京都港区浜松町 2-4-1世界貿易センタービル(受付30階))
主催:富士通株式会社

概要:
豊富なマーケティング機能を持つCMS(Sitecore)、マーケティングオートメーションMA(Marketo)、顧客管理・営業プロセス管理の(CRM)、アカウントベースドマーケティング(ABM)といった、手法やツールの導入が盛んになっています。またWebサイトをクラウド上(Azure)に構築し、マーケティング活用やグローバルへの展開などを実施したいというケースも増えています。クラウドを活用したデジタルマーケティング基盤の全体像を富士通がご提案致します。

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2017年12月15日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。
1.マーケティングオートメーションの概要(40分)
2.マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
3.マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法(80分)
4.質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら


■事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー

開催日:2017年12月22日(金) 15:00~17:00
場所:カイロスマーケティング株式会社 セミナールーム
(東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F)
主催:カイロスマーケティング株式会社

概要:
「Kairos3」を使って、マーケティングオートメーションの概要から、 効果的な使い方、導入事例を120分で紹介いたします。
1.マーケティングオートメーションの概要(40分)
2.マーケティングオートメーション「Kairos3」の成功事例を紹介(80分)
3.マーケティングオートメーション「Kairos3」の導入方法(80分)
4.質疑応答

セミナー・イベント詳細ページはこちら

編集部・おススメポイント
カイロスマーケティングはオンラインでもセミナーを実施
遠方の方や都合が合わない方はこちらをチェック!
[オンライン版]事例で学ぶマーケティングオートメーションセミナー【60分】


←2017年11月のセミナー情報|      |2018年1月のセミナー情報→|

毎月1回、翌月のセミナー情報の更新をメールにて配信します。
配信希望の方は以下フォームよりご登録お願いします。

個人情報保護方針に同意いただけましたら、ご登録ください。
※メール配信開始後、メールの配信停止を希望される方は、メール下部より配信停止設定を行うことができます。


ダウンロード資料へ

株式会社ジェネシスコミュニケーション

ジェネシスのマーケティングプロフェッショナルが編集を担当。独自の視点で厳選した実践的ナレッジをお届けいたします。

「マーケの強化書」更新情報お届け

マーケの強化書の更新情報をお届けします。
メールアドレスをご登録ください。
※入力前に「個人情報保護方針」を確認ください。